日記・コラム・つぶやき

2013.12.10

これは軟禁ではなく、もはや監禁。

いや、軟禁でもダメだけどさ。

お久しぶりです、あきのです。 一応生きてます。

全然帰れません、仕事ドハマりです。
日本国に殺されます。
今月の残業時間はワタミも真っ青です。
国がこんな仕事を放置したらだめだー、共産党とかにタレこんだら国会質問とかしてもらえるのかなって思うくらい心が荒むわ。

次回帰宅予定は21日の予定です。
FFの皆さんその時はよろしくです。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.10.03

無題。

台風に、台風連発に侵されてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【毎日新聞】日本では総選挙が近づき、対中・対韓強硬派が勢いを増している。日中韓の平和と安定を語る政治家に私なら投票する
  
 
 こう言うバカっていつになったらいなくなるんだよ。というか、こんな妄言を書く新聞を取ってる奴がまさに狂ってる。こんなのに金を払うボケカスがいなくならないことには、日本の100年後に明るい未来なんかない。
 要するにこんな新聞に金を払ってる奴は早く死ね。
 
 中韓と仲良くするのは未来のためだと言うバカがいるじゃん。
 本当に未来の子供の為を考えたら、今のうちに中韓を躾けておかないとダメだって考えられないのだろうか。いや、言ってる奴はわかって言ってるから考えられないのではなくわざとやってるからいい、しかし、それに流されてる奴は迷惑だから辞めろ、人間辞めろ、いや、生きるのを辞めてくれ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.03

8月16日頃書いたものなんだけど、最近更新してないので完結してないけど公開。

 飛び飛びになってるブログのアニメ感想など。
 
 「アクセル・ワールド」はちょっと勢いが落ちてる。胸糞悪い能美編を解決しないまま、沖縄編に行ったのが敗因かと思われます。
 
 「織田信奈の野望」は面白く無いのにハマってる。ナニコレ……、ムカツクけとムカツクけど見ちゃう作品。
 
 「トータル・イクリプス」は圧倒的に勢いが落ちてる。見るのが惰性になっております。
 
 「ココロコネクト」はみゆきちといなばんがどうもシンクロしなくてキツイ。そして、好みの伊織ルートじゃないってことで視聴意欲もかなり減退している。
 
 「輪廻のラグランジェ2」は義務感だけで見てる気がしてきた。正直、鴨川に馴染みがなかったら見てないような気がしてならない。そして、内容的にも鴨川必要あったのか?って思われる内容なので、そこもまた気が削がれてる。
 
 「TariTari」は今や生で見るくらい好き。時間帯も日曜の22:30という見てから寝れるという丁度いい時間なのもいい。今期安定のNo.1。
 
 「じょしらく」は気軽に見れて面白いです。前回も書きましたが、テンポがアニメ向きだなーって思うのです。
 
 「ソードアート・オンライン」は楽しんでみてます。キリトさんの厨二っぷりがすこぶる好みです。同じ原作者のAWのブタ君みたいな性格じゃなくて本当に良かった。
 
 「宇宙兄弟」は進まねーって思いつつ、原作を持ってるのに楽しんでみてます。ちょいちょい燃えるシーンを入れてくるのが非常に飽きさせない感じです。
 
 「カンピオーネ!」はギリギリ続いてる感じ。割りと今期はいいペースで見れているので、落ちそうで落ちない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 政経の話は最近書いてないが、今の状況で何を書けって感じです。
 ぶっちゃけ、これだけ下朝鮮に好き勝手にやられて、まだ友好とか言ってる日本人がいることが信じられない。
 朝鮮人よりもまずこういった似非日本人を粛清したい。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2012.07.12

人権屋ほど人権を軽く扱う輩はいない。

 昨日0:30臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:曇。
 
 
 人権屋は人間のクズ。
 コイツらが蔓延ってから、世の中の条理と言うものがねじ曲げられたこと多々あり。
 こんな奴らを蔓延らせる世の中を作ったクソジジイ、ババアが許せない。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000897
 
 
 「ソードアート・オンライン」の第1話を見る。昔を思い出させてくれるアニメになるのだろうか。それにこの主人公の割り切りさは嫌いじゃない。嫌いなのはグチグチとした主人公。そんなわけで、今のところは期待大。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.08

夏アニメなど。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温23℃。天気:曇。
 
 
 夏アニメをボチボチ見だしたので書きます。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000894
 
 
 「トータル・イクリプス」の第1話を見る。全然、前情報なく見ましたが、第1話は好みの軍事ものでした。なんか、これを書くにあたって公式HPをみたら本編はこの3年後見たいね。そして、表紙絵を見ると今回出ていた4人の衛士がいないような気がするのが一番気になる……。
 
 
 
 
 
 
Ws000893
 
 
 「カンピオーネ!」の第1話を見る。ハーレムものはどちらかと言えば好きな方だが、これはちょっと受け付けなかったかも。ただエリカの性格と容姿はキライじゃないので今後の展開次第で評価はいくらでも変る。視聴継続。
 
 
 
 
 
 
Ws000892
 
 
 「この中に1人、妹がいる!」の第1話を見る。これも典型的なハーレムものだったが、女の子の声優のメンツが半端無いので内容はさておき見続けます。特にヒロインはキャリーなので内容も頑張ってくれるといいなーって思ってます。
 
 
 
 
 
 
Ws000891
 
 
 「もやしもんリターンズ」の第1話を見る。まあ、普通です。合間合間に見やすいので見ると思いますが、たぶん、今後感想は書かないと思います。原作を持っているので感動もないしね。
 
 
 
 
 
 
Ws000890
 
 
 「輪廻のラグランジェ2」の第1話を見る。回想編だったので感想はない。まあ、1期は全部見たので2期も頑張る予定。
 
 
 
 あとは、春からの続き。
 
 
 
Ws000889
 
 
 「モーレツ宇宙海賊」を見切る。毎回毎回、ご都合主義的なところは否めないが、こういうのはキライじゃないのでとても楽しめました。難しく考えないこういうスカッとしたアニメは大好きなんです。
 
 
 
 
 
 
Ws000888
 
 
 「アクセル・ワールド」の第13話を見る。チユが予想以上に目立ってた。唯一のヒーラーと言う姫様ジョブでチユの地位向上はあるのか!?
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

当たりを見た時の期待感はいつもたまらない。

 昨日0:20臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:晴。
 熱くなってきた。薄着になってきた。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000887
 
 
 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の第12話を見る。のっけから千里山編だった。これは本当に千里山メインで作ったら名作だったんじゃないかって思う後半3話くらいだよね。怜のキャラ立ちが半端ないわ。まあ、最後は玄ちゃんが纏めてくれてソコソコ良かったけどね。しかし、1押しののどっちが原作を含めて最近出番がイマイチなのが不満です。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000886
 
 
 TariTariの第1話を見る。安定のP.A.WORKSといったところか。すげー面白かったわ。まず来夏の性格が良すぎる! これだけで及第点だ。ただ唯一の欠点は来夏と千早がかぶることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.30

無題。

 昨日0:20臥床。本日5:50起床。気温17℃。天気:雨。
 現場が大詰めでずっと放置してました。まあ、なんとか終わったので貯まってたアニメを消費する毎日です。
 そんなわけで、最後まで行ったアニメ感想など書いてみますかね。
 
 
 
 
 
Ws000884
 
 
 「Fate/Zero 2nd」は最後まで見ました。なんか、疲れで途中からボーッとしている中観ていた為、内容把握がイマイチです。ただ、次に繋がってるいい終わり方をしたっていうのはわかりました。しかし、その続きの作品はあまりいい出来に見えないので見る気がしないのが残念ですが。
 
 
 
 
 
 
Ws000883
 
 
 「坂道のアポロン」も全部見ました。これは、毎週ちゃんと見てました。中途半端で終わるかと思ったら、ちゃんと終わっちゃいましたねーって残念になる作品でした。もっとセッションとか聞きたかったな。音楽系漫画はアニメ化すると音が付くのが本当に盛り上がる。
 
 
 
 
 
 
Ws000885
 
 
 「這いよれ、ニャル子さん」も全部見ました。後半は個人的にはかなり失速したなって感じです。なんていうか、まひろの性格が悪すぎて、興ざめする。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000882


 見きったのはいまのところこのくらいかな。あとは、咲はちゃんと毎週楽しみに見てて、アクセル・ワールドもちゃんと見てる、ニコが可愛すぎて辛い、モーレツ宇宙海賊はこれから一気に見る予定、コレゾンOTDはなんか見るのを忘れてるけどちゃんと見る予定です。あと、宇宙兄弟は毎週ほぼリアルタイムで見てます原作も持ってるのにね。
 まあ、そんなところでしょうか。これからも結構ハードモードだぜ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.22

無題。

 昨日0:20臥床。本日5:50起床。気温17℃。天気:雨。
 先日からずっとお腹の調子が悪い。なんか、トイレに篭るってほどじゃないけど、微妙に落ち着かない。
 
 
 
 
 
 
Ws000873
 
 
 「アクセル・ワールド」の第6話を見る。新キャラも出てきてなかなか熱くなってきた。そして、引きがまたいいね。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000874
 
 
 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の第6話を見る。おねーちゃんが想像より活躍しなかった。やはり本編よりは爆発力に欠くんだなー。
 
 
 
 
 
 
Ws000875
 
 
 「這いよれ、ニャル子さん」の第6話を見る。まあ、心の癒しになるくらいは面白い。声優的にはあすみんとキタエリとくぎゅなんだろうが、個人的には国府田さんと久川さんが出てるのがいい。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000876
 
 
 「これはゾンビですか?OTD」の第7話を見る。かわいい、今回は二人共かわいい!!
 
 
 
 
 
 
 
Ws000877
 
 
 「アクセル・ワールド」の第7話を見る。なんて言うか、最近このメガネの上縁がない絵が多くなったなーって思う。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.13

無題。

 昨日0:20臥床。本日7:00起床。気温11℃。天気:晴。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000871
 
 
 「これはゾンビですか?OTD」の第6話を見る。今回はシリアスは1本なのかな、これでいいと思ってるけど、今回はちょっと勢いが足りなかった。トモノリだけ唯一いい思いをしたな。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000872
 
 
 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の第5話を見る。玄ちゃん大惨敗でおねーちゃん頑張ります回。最後すごい盛り上がってきた、これはおねーちゃん頑張って欲しい。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.08

すげー馬鹿が世の中に蔓延ってることがわかる動画。

 昨日18:00臥床。本日5:40起床。気温18℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000870
 
 
 「這いよれ、ニャル子さん」の第5話を見る。いやー、ハス太可愛いと思うけど、これ男の娘の必要あった!? 確実にこれは個人的にはマイナスなんだよなー。そんなわけでニャル子押しは変わらない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・橋下氏、無知な民放テレビの記者にブチ切れ(動画あり)
 
 
 これはNHKの7時のニュースで30分フルに流すべき。
 ここにマスゴミのすべてが詰まってる。
 
 ちなみにこの馬鹿記者はオリンピックとか見たことないのかね。
 ありとあらゆる場で国歌を歌うのは当たり前。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧