経済・政治・国際

2010.12.14

ゴネ得。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温11℃。天気:曇。歩数10852。
 今朝、鼻をかんだら血が出てきた。アレ?どこかおかしいのか!?
 
 
 
 今日はアニメの感想は下の方にあります。
 
 
 まずは政治から。
 
 
 
 ・沖縄に一括交付金の高率補助特例、首相が表明へ
 
 
 逆、逆。
 沖縄がごねてんのは利権ヤクザみたいなもんなんだから、普通に干乾せって。
 ヤクザが金払う相手に「ありがとう」「これで言うことききます」なんて言うと思ってんのか!?
 
 三木の干し殺し、鳥取の渇え殺し、沖縄のキチ殺しとして歴史に名を残してやれ!
 
 
 
 ちなみにさー、なんで沖縄だけこんなにごねてんだよって本土の人は思ってないのかね?
 私は、ものすごく思ってるよ。
 だってさ、あの戦争で死んだのって沖縄県民だけじゃないよね。
 
 犠牲者の数で言うと……
 
 本土が最も多い、約700000人の人が死んだと記録されています。
 
 次がどこだか知っていますか?
 コレはたぶん日本国内でアンケートとっても10%も正解率が行かないんじゃないですか?
 次点はフィリピンです。
 フィリピンでは、約500000人の日本人が死んでいます。
 
 3位が中国本土で、4位が中部太平洋です。
 そして、5位が満州です。
 死者の数は、中国本土が約450000人、中部太平洋と満州が約250000人です。
 
 まだ、沖縄は出てきません。
 実は、沖縄はこの後の第6位になり、死者の数は約180000人です。
 
 太平洋戦争の日本人の総犠牲者の数が約300万人と言われてますから、約6%です。
 
 
 わかりますか。
 太平洋戦争では、沖縄だけが突出して死者を出してるわけじゃないんですよ。
 こう言うこと書くと「日本国内唯一の地上戦」とか言う奴がいるけど、その前に国内と言えば、硫黄島の戦いだってあったし、満州や南太平洋諸島の戦いも民間人を巻き込んだ地上戦だったわ!って言いたいです。
 あとね、民間人が多く死んだって言うけど、沖縄戦死者180000人の内、軍人・軍属が約100000人で民間人は約8~90000人です。
 
 先ほど書いた最多死者数を出している本土がどれくらいの人が死んだかといいますと軍人・軍属が約100000人で民間人が約600000人です。
 これでわかると思いますが、別に沖縄県民だけが死んでるんじゃないんですよ。
 普通に日本各地で人が死んでるわけです。
 まあ、この中に広島・長崎の150000人とか突出した地域もあるんですけどね。
 
 ただ私が言いたいのは、あの戦争では沖縄だけに悲劇があったのではなく、日本各地で悲劇があったということを言いたいのですよ。
 故にいつまでも沖縄だけに悲劇があったみたいに、悲劇のヒロインを演じてるのはおかしいと思うのです。
 極端な言い方をすれば、沖縄の人なんて沖縄で死んだってわかるだけ幸せで、外地の東南アジアの山奥やパプアニューギニアや南太平洋諸島で死んだ人なんて、遺骨もないし、どこで死んだかもわからない人が山ほどいるんだからね!
 その人達と沖縄で死んだ人達を差別すんな!!ってことです。
 
 外地で死んだ人は軍人で、内地は民間人とか言うなよ。
 ふざけんな!
 外地で死んだ人の多くだって赤紙一枚で召集された普通のお父さんやお爺ちゃん、もしくはお兄ちゃんや弟たちだ!!
 
 
 沖縄の負担、沖縄の負担言うけどさ、米軍基地が沖縄にだけあるわけじゃないだろう。
 厚木にだって、横須賀にだってあるけど、コッチはそれなりにうまくやってるじゃん。
 もしくは米軍基地が嫌だって言うんなら、自衛隊基地にしちゃえよ。
 基地が嫌だって言うんなら、一人1億くらいまでなら払ってもいいから立ち退ければいいじゃん。だらだら支払ってるよりコッチのがずっと建設的。
 それでも嫌だと言うんなら、法案通して基地のまわりを強制撤去してしまえばいい。
 沖縄から基地を移動するなんて言うのは、現状では不可能だ。
 
 ま、日本が中国領になるか、日本がまた台湾とか朝鮮半島を領土化するんなら変わってくるかも知れないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】 菅首相 「民主党は『普天間、県外・国外に移設』と言ったのにできなかった…謝るべきは謝る」…沖縄県民に謝罪へ
 
 
 民主党は沖縄に謝る前に、自民党に謝れよ!
 
 
 
 ・消費税の超党派論議…自公「もみ手されても」
 
 
 これなんかもそうだろ。
 
 まずは自民党に謝れ!
 
 
 民主党に入れた馬鹿も一緒だぞ。
 アレだけダメだダメだって言われてたのの「一度やらせてみよう」なんて気分で民主党に入れやがって、挙句、今になって「こんなに酷いとは思わなかった」だとか、他人事とように言うんじゃね。
 お前らにそんな資格はない。
 批判したければ、まず、入れなかった人達に謝れ!!
 
 話はそれからだ。
 
 
 まったくもって謝らないのが美徳って、民主党議員は日本人じゃねーな。
 
 謝ることの出来ない中国人はさっさと母国へ帰れ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・『民主党』の看板を隠すのに必死も「逆風、肌身で感じた」茨城県議選惨敗
 
 
 民主党惨敗、惨敗って言われてるけどさ、得票数ではそうでもないのよね。
 
 
 
2006年 党派別の得票と議席数
 
党派      得票数   得票率  議席数
自由民主党  443,719  50.84%   39
民主党     111,649  12.79%    6
公明党     58,600    6.71%   4
日本共産党  33,100    3.79%   2
無所属     225,731   25.86%  14
総得票     872,799         65
 
 
2010年 党派別得票と議席数

党派      得票数  得票率 議席数 選挙前  増減
自由民主党 399,771  38.98%   33    45   -12
民主党    174,425  17.01%    6    6     0
公明党     53,216   5.19%    4    4    0
日本共産党  40,211   3.92%    1    2    -1
みんなの党  24,614   2.40%    2    1    +1
無所属    333,255  32.50%    6   +13
合計     1,025,492         65    64(欠員1名)
 
 
 
 この結果から見るに候補者の数が段違いなので一概には言えないのですが、民主党という党を度外視して投票してる人は結構いるようですので、まだまだ総選挙には早いみたいですね。
 
 馬鹿が多いとドンドン死人が出るなー。
 太平洋戦争での死者は300万程だけど、この民主党政権で何人死ぬのかなー?
 
 
 オラ、何だかワクワクしてきたぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではここらで穏やかにアニメの感想です。
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第11話と「えむえむっ!」の第11話を見る。
 
 
 
 「バクマン。」の第11話。
 
 
 
Ws000300
 
 
 「うん、俺、自分で自分のこと頭いいって思ってるから」
 
 
 シュージンのこういう性格ってよく嫌われてるけど、私も香耶ちゃんと一緒で好きだな。
 頭のいいヤツや勉強してるヤツが「いやー、今回も全然勉強しなかったからテスト出来なかったよ」とか言う方がずっと嫌だわ。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000299

Ws000301
 
 
 この辺は、クリスマスに受験と月日が流れるのが早いな。
 展開的にしょうがないんだけどね。ダラダラやられても鬱陶しいだろうしね。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000302

Ws000303

Ws000304

Ws000305
 
 
 バクマンは今期一番の引きアニメだな。
 終わり方がうまいわー、すぐに次が見たくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「えむえむっ!」の第11話。
 
 いやー、私頑張ってる!!(何を?)
 
 
 
Ws000293
 
 
 このセリフが入るんならテコ入れじゃないのかよ!
 
 もう本放送はこのままで行くってことか……。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000294

Ws000295

Ws000296
 
 
 今回も嵐子要素が強かった。
 でも、今回はそれだけじゃなくて面白かったかな。
 
 
 
 
Ws000297
 
 
 美緒もだいぶ絡んできてエンディングが近い感じがしてきたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000298
 
 
 この二人の争いもあと1話か2話か。
 2期はないと思うけど、なし崩しエンドだろうかねぇ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

政倫審。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温8℃。天気:曇。
 あんまり週末は疲れが取れなかったな。年末にかけてこれから二週間はバタバタしてくるのに辛いわ。
 
 
 
 昨晩は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第10話を見る。
 
 
 
Ws000288
 
 
 正直、上条さん長々と説教してる場合じゃないのでは……土御門死んでしまいますで……。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000289
 
 
 さすが女子供も容赦はしない、上条さん!
 
 彼の辞書にフェミニストなんて言葉はないぜ!!
 
 
 
 
 
 
Ws000290
 
 
 いやー、上条さんの説教が長かったりして、ここまで行かないかと思ったけどなんとか来たね。
 ただ今回は前半と後半の構成を間違えてると思うけどね。
 
 
 
 
Ws000291
 
 
 そんなわけで最後は美鈴〆で終わっちゃったしね。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000292
 
 
 禁書目録も1話が早いなー、次が楽しみでしょうがない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【菅政権半年】菅直人首相「これまでは仮免だった。これから本気を出す!(キリッ」
 
 
 予想を裏切らないダメっぷり!
 
 
 【12月】 もう今年は終わり。今年は仮免だった。来年から本気出す ← NEW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・やましいことはない…小沢氏、政倫審拒否の姿勢
 
 
 コイツに一兵卒って言われると殺したいほどムカツクんだけど、まあ、今日はそっちの話じゃなくて、政倫審の話を少し書きます。
 
 最近、毎日のようにTVや新聞紙面をにぎあわせているので、知っている方も多い思いますので簡単に書きますとこれは元々「ロッキード事件」を境に政治家の倫理確立の為に「小沢一郎」が衆議院議院運営委員長の時に作られたものです。
 故に小沢一郎が「自分で作った政倫審で説明する」と民主党総裁選の時などに言っていたのです。
 
 そんなわけで、現在までにこの政倫審は、衆参共にあるのですが、衆議院でしか開催されたことはありません。
 開議されたのは、以下の8人。
 
 ・加藤紘一 --- ヤミ献金疑惑
 ・山崎拓  --- 資金提供問題
 ・額賀福志郎--- 資金提供問題
 ・田中真紀子--- 秘書の給与流用疑惑
 ・松浪健四郎--- 暴力団企業との秘書給与問題
 ・原田義昭 --- 留学履歴詐称問題
 ・橋本龍太郎--- ヤミ献金事件
 ・伊藤公介 --- 耐震偽装問題
 
 上から自民・自民・自民・自民・保守・自民・自民・自民党議員です。
 
 
 それでですね、この政倫審。
 法的拘束力がないということは散々報道されていますが、普通に決まれば自民党政権時には「本人の申し出により開議」されてるんですけど、去年民主党政権に変わってからたった一人だけ決まったのに「欠席」した人がいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
C3ff2b3a
 
 
 鳩山ルーピー由紀夫前首相です。
 たぶん、小沢一郎も出ないと思うので、ドンドン負の歴史を積み上げると思いますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・喫煙者「タバコやめたいけどやめられない(´;ω;`)」 やめられないは甘え
 
 
 喫煙者って、要はヤク中だろ。
 オモテに出すなよ。
 
 換気施設のない閉鎖した病棟にぶち込んで死ぬまで吸わせてやれ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010.10.03

渋谷デモ。

 昨日22:00臥床。本日7:00起床。気温22℃。天気:曇。
 やっと体調が戻ってきた。また明日雨予報でぶり返さないか心配だ。

 
 
 
 

 ・「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…
 ・[社会] 反中デモを報道しない日本の糞メディア

 
 

 想像以上に凄すぎ、日本人見直した。

 
 

 そして、既存のマスコミはもういらないな。
 これを報道しないって何考えてんだ?
 こんなの規制したってもうすぐにバレんだから意味無いだろうに。
 なんか、ちょっと前にも書いたけど、だからマスメディアなんて、『特定少数の意見』でしかないって言うんだよ。

 テレビ局は放送権がかかってるから多少の規制はしょうがないかと思うけど、新聞も一紙も取り上げてないって、馬鹿かコイツら。
 もうこれを報道しないなら、これから報道の自由とか以前に「報道機関」を名乗るのをヤメろ!!
 これを報道しないで、ツマンネー芸能ネタばっか報道してるから、スキャンダルマニアって言われんだよ。

 

 お前らは、戦前から全然変わってない!!

 
 
 

 もう一回デモやってくれないかなー、行ける時間なら是非行きたい。
 …ていうか、ここまでネットで流れたら、次は普通に倍集まるんじゃね?

 
 
 
 

 ・鳩山元首相に因んで制定された第一回「ルーピー賞」にエジプトAl-Ahram紙…写真捏造の浅ましさに(写真あり)

 

 おぃ、良かったな!

 
 

 >>最もまぬけな行動をとった組織に与えられる「ルーピー賞」

 
 

 日本国に贈られなくて!!

 
 
 

 鳩山由紀夫も自分がノーベル平和賞をもらう為に散々、日本国民の財産をばら蒔いたけど、得たのはこんな賞の名前だけだぜ、スゲーよな。

 これに日本国民の税金何兆円もつぎ込んだんだぜ!

 もっとこれも大々的に報道しろよ!!angry

 
 
 
 
 
 

 ・【調査】 菅内閣支持率52.0% 船長の釈放判断に政治介入あったと思う81.6% ビデオの公開すべき83.4%…新報道2001[10/03]

 
 

 ( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \

 

 ここ最近、渋谷に2500人もデモ隊集めれる総理がいたかよwww

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

バカン戦争とバカン首相。

 昨日17:00臥床。本日7:20起床。気温21℃。天気:曇。
 結局、昨日は体調不良で早退した。熱が38.8℃まで上がる。かなり辛い。

 
 
 
 

 ・バカン戦争とバカン首相。

 

 語呂が良かったので、今日は馬関戦争からバカン首相を批判してみようと思います。

 丁度、馬関戦争はバカンの地元のお話で、奇兵隊内閣なんて言ってたわけだし、高杉晋作も深く関わっているので、非常に良い感じなのです。

 

 馬関戦争とは、一般的には下関戦争と言われているものです。
 ただ下関戦争と言うと前後二回ある為、その総称として使われることが多く、馬関戦争というとその中でも後者の方を指すことになります。
 そして、今日のお話は後者の方がアプローチしやすいので、これもまた都合がいいのです。

 それでこの下関戦争というのは、前期が1863年、攘夷思想荒れ狂う長州藩が馬関海峡を封鎖し、航行中の米仏商船に対して砲撃を加え、その報復に米仏艦隊が長州の軍艦を沈めたのですが、長州藩はそれでも引かずに陸に砲台を設置して、海峡封鎖をしたことを言います。
 そして、後期が1864年、海峡封鎖によって多大な経済的損失を受けた英国が、米仏欄に呼びかけ、艦船17隻による連合艦隊を編成し、馬関及び彦島にあった砲台を徹底的に砲撃、そして、陸戦隊を上陸させ、占領したことを言います。

 長州藩は、この直後には京都で"蛤御門の変"を起こしており、地元で敗れ、京都で敗れるという散々な目に合います。

 

 そしてですね、この下関戦争の後期、馬関戦争の講和会議に"高杉晋作"が全権として出てくるわけです。
 この時のイギリス側との講和は、賠償金300万ドル、下関海峡の外国船の通航の自由、石炭・食料・水などの生活物資の外国船への売渡し、悪天候時の下関への寄港、砲台の撤去の五か条で講和が結ばれます。

 

 実はですね、ここで大事なことが一つだけ、高杉晋作の断々乎たる反対によって、削除された項目があります。

 
 

 それが『彦島の租借』です。

 
 

 後年、初代内閣総理大臣の伊藤博文翁の談話によれば、これだけは高杉さんは、絶対に受け入れなかった。もし、この時、この租借を引き受けていたら日本の歴史は大きく変わっていただろうとも自伝に記しています。
 そして、伊藤博文は彦島の前を船で通過した際、「あのとき高杉さんが租借問題をうやむやにしていなければ、彦島は香港になり、下関は九龍半島になっていただろう」とも語っているのです。

 
 
 
 

 どうだ、わかったか!

 

 このバカン首相!!

 

 金や食料は、譲ったところで取り返しがつくが、領土は譲ったら取り返しがつかねーんだよ!!!

 

 お前は今すぐ、馬関海峡に身を投げて死ねッ!

 
 
 
 

 まあ、今日は体調が悪いので、このへんで勘弁してやるわ。

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.29

日本経済団体連合会という無能且つ有害な団体。

 昨日21:00臥床。本日5:20起床。気温22℃。天気:晴。歩数7975。
 昨日は早めに寝た。途中、喉が痛くて起きたが、いっぱい寝たので今朝は少し楽みたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・経団連会長、船長釈放を評価 「批判が多いが、日中関係という国益の優先が最重要」
 
 
 コイツは心底アホだ。
 
 どこから批判するか悩むくらいあるが、まずは今回の釈放と日中関係=国益って言うのは間違ってる!
 正直、国は何も利益を得ていない。
 
 得ているのは、ODAのおこぼれをもらってるテメーらだろうが!!
 
 なんで、おまえらの利益の為に領土を割譲しないといけないのだ!?
 
 
 
 中国進出なんて言って行った馬鹿は、今すぐ、死ねぇぇぇーーー!!
 
 
 おまえらの利益の為に国政を左右されてはたまらない。
 それにさ、普通の国の経済団体は、国の力を使って進出するのに、国の力を削るってどんだけ馬鹿だよ。
 アメリカやイギリスなんて、経済団体が軍隊を動かしてるようなもんなんだぞ。
 思想や安易な領土欲で軍隊なんて動かさないんだよ。
 自国の経済発展の為に国を動かし、その為に外交や軍事行動をしてるっていうのに、日本の経団連は本当にパーばっかりだ。
 結局、WWⅡだってさ、経済戦争の延長だっていうのに、母国がなくなって自分の財産を誰かが守ってくれると思ってるのか?
 朝鮮ですら、今だに"親日家財産没収法"なんて言うので、財産を没収してるのに、中国に併合されて日本人の財産があるとおもってんのか?
 それともユダヤ人のように生きれるとでも言うのか? まあ、どちらにせよ、私にはキチガイの人生としか思えないけどな。
 
 
 
 経団連なんて民間だからまだマシかと思ったけど、やっぱり馬鹿ばっかりだな。
 まあ、経団連なんてところに所属してる企業は、大きいところばっかりなので、今の経営陣なんて、結局戦後に20代とか30代のリアル戦中世代が築いたのを継承してるだけだからな。
 戦後生まれの嘘貧乏世代で学生時代は、全共闘なんていって勉強もせずに暴れて、会社に入ったら、高度経済成長時代とバブルでボーっとしてても給料と地位が上がり、ゴルフと接待で生きていけた世代だからな、やっぱり馬鹿が多いってことがここ最近で顕著にわかったわ。
 
 
 
 経団連なんて、戦前の参謀本部と一緒だ。
 エリートなんて言われてるけど、経済の舵取りは全く出来ないバカ集団。
 
 
 
 そんなわけで、今日は『背の低い人がシークレットブーツを履くように、老害は若者を踏み台にする』という格言をお送りします。
 
 
 
 
 
 
Senrobo
 
 
 あとな、中国がいつまでも↑のような日本より下の国だと思ってる馬鹿な。
 
 
 
Tyuuku
 
 
 今や、↑のを作ろうとしてる超大国ってことをさっさと学べや!
 戦争しても絶対に勝てないからな!!
 
 
 まあ、政治で負けたら戦争で勝てることは万に一つもないけどな。
 
 戦争とは、「政治で負けた国家が一発逆転」を狙って起こすか、「政治で勝ってる国が結果を知らしめる」ために起こすものでしかない。
 
 
 
 
 
 ・【日中】日本の民主主義を利用し、反中の政治家を落選させることが重要だ―中国紙
 
 
 あと、ほらよ。
 先日ちょっと書いたような気がするけど、向こうは合法的にも占領する気マンマンだぞ。
 
 外国人参政権を推進してるヤツは、例外なく『売国奴』だってことさ。
 
 
 
 
 
 
 ・中国船、一日に270隻尖閣に接近 70隻領海侵犯 石垣市議会「日本政府いい加減にしろ」
 
 ・米掃海艦が初入港=中国けん制?抗議の声も-沖縄・宮古島
 ・普天間、県外移設を要求=議会で表明、政府は窮地に―沖縄知事
 
 
 石垣島 → 沖縄県石垣市
 宮古島 → 沖縄県宮古島市
 
 
 基地移設して、守ってくれって……
 
 
 知るか、バーカー!
 
 
 おまえらがいい加減にしろ!!
 
 
 
 
 
 
 
 ・横浜がプロ野球史上初の快挙!3年連続90敗を達成
 
 
 最後は和み系で。
 
 
 イチロー 9年連続200本安打 → 10年連続200本安打へ
 
 『イチローを超えるのは、イチロー』
 
 
 ヨコハマ 2年連続90敗 → 3年連続90敗へ
 
 『ヨコハマを超えるのは、ヨコハマ』
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.25

開いた口がふさがらない。

 昨日23:30臥床。本日5:20起床。気温17℃。天気:雨。歩数17763。
 雨の為もあって寒い。今晩から夏掛けじゃなくて、温かい布団にしないと凍えそうだ。
 
 
 
 
 
 
 ・中国人船長、処分保留で釈放
 ・中国、今後は報復カードで永久に日本を経済支配
 ・【尖閣問題】 船長釈放決定でも、中国では「日本は謝罪しろ」「戦いは始まったばかり」の声…日本の対応を評価する意見なし
 ・アメリカ紙「日本の屈服はあまりにも早すぎる」
 
 
 アホ過ぎて触れたくもないんだけど、触れざるをえないよな。
 
 
 昨日は、戦後最大とも言える"国辱記念日"だ。
 
 
 しかもそれが、
 
 
 ・いらだつ首相「超法規的措置は取れないのか」
 
 
 自国の総理によって先導されていたこと。
 
 
 わかってる人は、これがどれだけダメなことかすぐにわかるんだけど、多分、わからない人が9割くらいいるのが日本人なんだろう。
 調べればすぐにわかると思うので、ここではワザワザ書きませんが、書いてると吐き気がするしね。
 こんなことをやめさせるには、どうしても教育を改革しないともうどうにもならなくなってると思う。
 このニュースが流れた途端、国会議事堂にはデモ隊が繰り出され、首相官邸には投石されるくらいじゃないとどうにもならない。
 デモとかって、左的で嫌いなんだけど、これは首相を引き摺り出して、市中引き回しの上、打首獄門しなきゃいけないくらい、日本国としての尊厳を失わせた事態なのだ。
 あと沖縄な。もう普天間固定してやれ。そして、もう中途半端なことしてないで、全島を永久要塞並びに不沈空母化してやれ。もう同情もしないし、話も聞きたくない。
 
 
 マスコミ各社もさ、24時間ぶち抜きで特集組むくらいしろよ!
 
 今回の事態は、『領土を犯され』『国民を人質に取られ』『司法をねじ曲げられて』んだぞ。
 
 
 領土と国民と法律なくして、なんで国家を名乗れるのか!?
 
 
 国家の三要素とは、
 
 ・領域(Staatsgebiet:領土、領水、領空)- 一定に区画されている。
 ・人民(Staatsvolk:国民、住民)- 恒久的に属し、一時の好悪で脱したり復したりはしない。
 ・権力(Staatsgewalt)ないし主権- 正統な物理的実力のことである。この実力は、対外的・対内的に排他的に行使できなければならない、つまり、主権的(souverän)でなければならない
 
 以上を言うのである。
 
 
 
 
 もはや、日本国は国家ではない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・Yahoo知恵遅れが相変わらずのクオリティすぎてワロタwwww
 
 
 昨日の昼休みは、知恵遅れすぎ!!って楽しく笑っていたのに、夕方になったら本当の知恵遅れは国会に居たことをニュースで知ったさ。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.18

にっぽん!

 昨日1:00臥床。本日7:00起床。気温23℃。天気:晴。歩数20726。
 夢の20000歩達成。連休前で忙しかった。

 
 
 
 

 ・にっぽん!

 

Ws000010

 

 

 

 菅改造内閣の顔ぶれは次の通り(敬称略)。

 ◆総理=菅直人(衆)
 ◆総務=片山善博(民間)
 ◆法務=柳田稔(参)
 ◆外務=前原誠司(衆)
 ◆財務=野田佳彦(衆・留任)
 ◆文部科学=高木義明(衆)
 ◆厚生労働=細川律夫(衆)
 ◆農林水産=鹿野道彦(衆)
 ◆経済産業=大畠章宏(衆)
 ◆国土交通=馬淵澄夫(衆)
 ◆環境=松本龍(衆)
 ◆防衛=北沢俊美(参・留任)
 ◆官房=仙谷由人(衆・留任)
 ◆消費者・少子化・国家公安=岡崎トミ子(参)
 ◆金融・郵政改革=自見庄三郎(参・留任)
 ◆経済財政=海江田万里(衆)
 ◆国家戦略=玄葉光一郎(衆)
 ◆行政刷新・公務員改革=蓮舫(参・留任)

 
 
 

 にっぽん! \(^o^)/オワッタ。

 
 
 

 昼に「長妻と千葉、退任へ」って記事をみて……

 

 ミスター無能、バロスwwwwww

 

 ……って思ってたら、夕方になったら、それどころじゃなかったでござる。

 
 
 

Jigoku

 

 

 なんで、トミーとマツが入閣してんだよ!
 
 しかも国家公安って、トミーを見張る役だろが!!
 
 
 松本ドラゴンは、部落解放だぞ。
 
 部落解放同盟は、基本目標に「身分意識の強化につながる天皇制、戸籍制度に反対する」って、大っぴらに宣言してる団体だ。
 
 国務大臣は、陛下に認証される、認証官だろうが!!
 
 
 
 
 お遍路、マジ頭がオムツ。
 
 
 素晴らしい左翼内閣だな。
 
 
 これは年内にも倒閣しないと大変なことになると言っておこう。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.08

百兆円くらい刷れ。

 昨日23:00臥床。本日5:25起床。気温27℃。天気:曇。
 今朝は久しぶりに太陽が見えない。午後から雨も降るようだ。
 
 
 
 
 
 ・日銀総裁、円高「影響について注意深く見ている」「当局がコントロールできるものではない」
 
 
 何も出来ないなら何も言うな。
 ワザワザ会見を開いて、『何も出来ません』って言うって子供のいいわけか!
 
 >>「当局が為替相場を自在にコントロールできるというわけではない」
 
 そんなもん、わかってるわ!
 一国の銀行が自在にコントロール出来るくらいの経済規模ならみんな苦労はしないし、G8やG20など開くか!?
 総てをコントロールしろと言ってるんじゃなくて、出来ることをやれと言ってるんだ。
 
 
 さすが"民主党"が、二回も自民党の人事に反対して、選び出した人物だけあって、無能さは凄まじいな。
 
 あの時、ねじれ国会で好きなように反対していたのが、当時の民主党「小沢一郎代表」であり、当時の民主党「国会同意人事委員会の委員長」が、現在の官房長官である仙谷由人だったことを忘れるな。
 小沢が勝とうが、菅が勝とうが、次の臨時国会では、現在、すでに任期切れとなっている預金保険機構理事長や証券取引等監視委員長など国会同意人事が必要な4機関7ポストが空席となっているので、野党はひとつも通してやるな!
 実際、10月の"北教組小林を当選させた馬鹿区"、北海道5区の補選で町村信孝が勝って戻ってくる前に民主党はこの人事をやらないと更に難しくなるだろう。なんせ、町村はこの日銀総裁でもめた時の当時の官房長官だったんだからな、あの時、味あわされた苦渋は忘れまい。
 
 
 そして、今日のお題の話。
 
 正直、1000兆円にものぼる赤字国債を返済できるとは思えない。
 ゴチャゴチャと金利がどうのとか、銀行がどうのとか言ってるけど、国家がこんなにも借金を抱えた場合の対処方法なんて、破綻しないで乗り切るなんて、とっても難しいんだよ。
 
 
 そんな中で一番簡単なのが、革命が起きること。
 「はい、チャラでーす」って言って、1400兆円あるという国民総預金から1000兆円持ってきて、返しちゃえばいいんだから。
 ちなみにこんなこと出来るのかよ!って思われるかと思いますが、明治維新の時には「版籍奉還」と「地租改正」で、あらゆる財産を国家に集中させ、集まった金で国家を運営し始めたんだし、WWⅡ後には、「新円切替」や「財産税法」などを行ないました。新円切替とは戦後のインフレを防ぐために1946年2月16日から3月2日までに行われたことで、預金封鎖を同時に行うことによって、一定金額(世帯主:1ヶ月300円、家族1人に1ヶ月100円)だけしか新円による引き出しを認めないという事実上の財産差し押さえみたいなものです。要は、旧貨幣で1億円持ってようが、10億円持ってようが、新札になるのでそれは使えませんよ、しかも、新札に切り替える期間が1ヶ月しかないのに1ヶ月1人100円までですよって言った法律です。財産税法とは、当時持っていた財産にかけた超累進課税で、14段階にわかれていて25%から最大1500万円以上の資産を持っているものは90%の課税をするという法律です。これによって、GDPの3倍あったと言われている国の借金を返済したのです。今、日本のGDPは500兆円くらいだから、1500兆円の借金を返したってことかな。
 
 次には、国債なんか返せねーよ、バーカ!って方法もあるかな。
 デフォルト(債務不履行)をして、20兆円を超える国債の利子を止めれば、予算の25%は確保できるわけだから、だいぶ良くなるんじゃない。
 まあ、世界からは見放されて、アルゼンチンのようになると思うけどね。
 
 一番ダメなのは、破綻ね。
 破綻国家になってしまったら、よく言われるリアル北斗の拳の世界ってことです。
 インフラが止まり、軍、警察が機能しなくなります。
 そうなれば犯罪は増加し、自警団や私兵を持つか、盗賊にでもなるかの二択になるかな。
 
 よく日本国嫌いの日本国民を名乗る輩が巷に多数いますが、日本国がなくなれば、そんなワーワー騒いで作った法律やら法案なんか無くなるってことを理解してんだかしてないんだか…。
 今、自分が手にしている一円玉ひとつを取ったって、日本国というものがあり、その日本国が責任をもってくれているから、一円として使えるし、外貨と交換できるってことを理解しておいたほうがいいと思う。
 日本国が破綻したら、アメリカに一万円札を持って行ったって、1ドルにもならないんだよーっと。
 
 
 いろいろ話が逸れていますが、今日のお題の百兆円刷れって言うのは、このままデフレに飲まれていくとその内、一気にインフレするんじゃないのかなって思うからなんです。
 インフレとデフレは、コインの裏表なんて言われたりして、表裏一体なものなんですよ。
 このままデフレが続くとオセロゲームの強者対弱者の戦いのように、前半は弱者の黒が押しているように見える盤面が黒ばっかりになってるかも知れませんが、残り十手とかで一気に強者の白に盤面が変わっていくように、デフレがインフレに変わるんじゃないかなと思うのです。
 それを避ける為にも、デフレを止めて、徐々にインフレしていく、ソフトランディング路線に変えないと車輪を吹き飛ばし、胴体着陸をするようなハードランディングになるんじゃないかと思います。
 まあ、それでも着陸出来れば御の字と言えるでしょうけどね。
 
 それで、そのソフトランディングの為に百兆円くらい刷ってみたらと思ってるのですよ。
 まあ、普通に考えたら、インフレを起こすだろうし、経済をメタメタにするかも知れませんが、このまま放っておくよりはいいかなと思うのです。
 それに今の経済規模なら100兆円くらいすぐに飲み込みそうかなとも思うんですよ。
 その金で赤字国債を三年間まかなって、取り敢えず、国債発行をやめるもよし、五年間の国債利息の支払いに使うもよしで、お金をとにかく回さないとどうにもならないなーと素人が思ってるわけです。
 
 
 
 
 
 
 ・10/1のたばこ値上げで「禁煙する」は3割…若い世代ほど禁煙傾向高く
 
 
 さっさと1箱1000円とかにしろやー!
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.06

景気の気は、気分の気ー。

 昨日22:10臥床。本日5:10起床。気温30℃。天気:晴。
 最近、天気晴れしか書いてないな。
 昨日も床につくのは早かったんだけど、眠れなくて、結局寝たのは23:30くらいだった。
 
 
 
 
 
 ・財政再建の続き。
 
 
 先週、途中で投げ出した財政再建の続きです。
 増税は景気回復にならないってことを書いたけど、今、日本国民に消費税アップしてもいいかどうかを聞くとしてもいいって言うのが、6割くらいって結果がよく出てます。
 
 これは、微妙にマスコミの操作のような気がしなくもないですが、一応今日は正しいということで、話を進めます。
 
 この辺から日本人というのは、悪く言えば、とてもいい奴隷であり、良く言えば、常識的な国民と言えるかと思います。
 そして、日本国民が何を望んでいるのかということが、よく現れていると考えられるのです。
 
 日本国民が「何故、消費税アップを是とするのか?」それは、日本国の借金、赤字国債の多さに不安を感じているからにならないのです。
 
 よくこの件に、これは日本国が日本国民から借金しているので大丈夫だとか、日本国民の総預貯金額は1400兆円もあるので大丈夫だとか言う人がいますが、そんなのはマトモな大人なら信用できるものじゃないのです。
 国が国民に借金って言ったって、借金は借金だろうし、1400兆円金があるって言われても、もう1000兆円も借金があり、毎年50兆円もしてれば、あと10年ももたないじゃないかって思うのが、マトモな大人の反応なのです。
 
 
 今日のお題に「景気は気分」って書きましたが、要は景気を浮揚したければ、ここに手をつけない限り、景気の上昇などありえないのです。
 
 
 何故、今、国民がお金を使わないか? それはただ一点、国と将来に期待を持てないからなのです。
 だから、いくらお金をバラまいたって、将来の為へと貯金しちゃうのです。
 
 
 
 江戸時代、二百七十余藩と言われていますが、ほぼ総ての藩財政は破綻際で、昨今の国、都道府県財政のような時代がありました。
 そして、大半の藩は、藩政改革を迫られたのです。
 ここで諸藩の取った政策というのは、年貢の増税や商人からの借金、藩主・藩士に対しての倹約令などで乗り切ろうとしましたが、ほとんどが一時凌ぎにしかならず、年貢の増率は領内の農民のヤル気を無くさせ、逃亡や田畑の荒廃を促進させ、商人への借金は、結局返せないことから徳政令などを出すことによって、次に借りることが出来なくなり、藩財政は悪化する一方でした。
 
 そんななか、数藩、十指にも満たないですが、成功した藩もあります。
 有名な長州藩や薩摩藩などがそうです。
 
 面白い改革をした藩の中には、出雲松江藩などは税率を70%にして、強引な増税によって立て直したり、越前大野藩などは歳入の80年分もの借金があったが、藩主藩士の俸禄を現物支給にし、一人一日4合の米を渡すという強引さで藩財政を立て直した藩もあります。
 本当に財政再建をしたいなら、大野藩のように「国家地方公務員400万人程度で人件費38兆円」というここだけで歳入を超えてる人件費をなんとかしたらとか思います。
 よく給料を下げると優秀な人材が集まらないと言う人がいますが、今のご時世に公務員から民間に放り出されて、どれだけの人が生きて行けるか、わかって言ってるのでしょうかね。
 ちなみに越前大野藩の藩士はよくわかっていたらしく、これだけのことをされてもほとんど浪人になどになっていません。
 何故なら、江戸中期以降に浪人になんかなったら、縁故かよほど優れた人材じゃない限り、仕官など出来なかったからなんですけどね、今もそうじゃないんですか? 地方公務員さん。
 
 有名な薩摩藩の改革は、調所広郷が中心となり行ったのですが、その中でも500万両という膨大な借金を250年払いにするという奇策をもって整理したことによって、藩財政の立て直しを行ない、幕末の雄藩となり、倒幕の先頭をきることになるのです。
 
 
 
 それで、私がこんな例を挙げたのは、まずをもって、財政再建には国の借金をどうにかしないと絶対に成功しないということを言いたいのですよ。
 江戸時代のようなお上が総てといった、大鉈は触れないのはわかりますが、せめて、どう返していくかの道筋すら示せないのであれば、景気など絶対に回復しない。
 
 人は、目隠しをしたまま歩くことなど出来ないのですよ。
 
 景気の悪化の大半は、この先の見えない国家財政にあると言えると思います。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】「雇用拡大」訴えにも冷ややか…若者でも厳しさを増す就活、民主党への期待は失望に
 
 
 民主党に入れて、景気が回復すると思ってたのがバカすぎ、ワロタわ。
 
 
 
 
 
 ・直径6mの大鍋で芋煮を作る毎年恒例「日本一の芋煮会」…開催されるも1万食余る、猛暑の影響か
 
 
 芋煮会って、この季節だったのね。
 もうちょっと涼しくなってからのが、いろいろ喜ばれるだろうに。
 今が、芋の旬なのだろうか?
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.08.25

国民主権。

 昨日23:30臥床。本日5:03起床。気温28℃。天気:晴。
 ゲリラ豪雨は、廻りでちょこちょこ降ってるみたいだけど、私の家の廻りは全然降りません。
 芝も野菜もピンチです。
 
 
 
 
 
 
 ・【経済】 東証、1年3カ月ぶり9000円下回る
 ・菅首相「やるべきことはしっかりやってます」→円高株安
 ・【政治】民主党・鳩山前首相「小沢、菅の両氏は(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る」と意欲
 ・【経済】円高・株安、身動きできず=民主党代表選を優先-政府・日銀
 ・菅内閣、石炭石油税を増税へ 使途は温暖化対策
 
 
 すべて民主党が悪いわけじゃない。
 民主党は、日本を破壊する為に政権を取ったんだし、当然のことをしてるだけ。
 
 前回の第45回衆議院議員総選挙は、翼賛選挙でもなく、著しく選挙権が制限された選挙でもない。
 
 それなのに、民主党に入れた『日本人』が悪いだけ。
 
 
 日本人は、選挙というもの、その根本である国民主権と言うものを理解していないものが多すぎる。
 国民主権とは、決して国民お殿様権利ではない。
 国民は一番偉い、政治家はその偉い私たちを代行して、責任をもって政治を行うのが政治家だと思ってる人がいるみたいですが、そうではなく国民主権とは「国民に責任がある政治制度」ということです。
 
 何故日本に、この思想が育たないかというと現在の教育が一番悪いのですが、その上、日本は成り立ち上、市民革命なく近代化してしまったということが大きくあります。
 その上、WWⅡ後、一部指導者を戦犯という名で悪者に仕立て上げ、自らの罪の懺悔を行わずに社会を構築してきてしまったことにもあります。
 
 これは常に日本という国は、一定の技量を持った指導者しか政権担当したことなく、国を破壊するような独裁者にも支配されたこともなかった為、お上に任せておけば一定の生活が出来ちゃったことにあります。
 独裁者と大量虐殺に虐げられた世界の人々の歴史とは、ここが違うんです。
 故に、政治と政治家に対する緊張感が足りないので、こういう選択をしてしまうのです。
 
 政治に緊張感がないから、世界のマスコミからは日本は「スキャンダルマニア」という蔑称で呼ばれたりもします。
 これはどういう事から言っているかというと、欧米各国なんかは政治家に対しては「善を行うことしか考えない者は、悪しき者の中にあって破滅せざるを得なくなる」と言う"ニッコロ・マキャヴェッリ"の言葉を政治家に対して理解しているからなんです。
 マキャヴェッリが出てきたので、誤解を受けるといけないので、マキャベリズムの誤解について書いておきますとマキャベリズムをよく「目的のためなら手段を選ばなくてもよい」という意味で使う人がいますが、これはマキャヴェッリの思想からは離れています。
 正確には「国家が危機に陥った場合、政治家は(国家存続の)目的のために有効ならば、手段を選ぶべきではない」とマキャヴェッリは言っているのです。
 
 話が逸れましたが、要は、成熟した民主主義国家の国民は政治家が「漢字の読み間違い」をするとか「カップラーメンの値段を知ってる」とか「ホッケの煮付けがあるかないか」は、どうでもいいことなんです、
 近年の例を挙げれば、アメリカ大統領であった"ビル・クリントン"に不倫問題があがった時に三流ゴシップ誌は狂喜して取り上げたでしょうが、辞任はしましたか? フランスの大統領"ニコラ・サルコジ"は、大統領就任直後、約3000万円かけて、自家用ジェットを使い豪華ヨットでクルージングをして、野党から批判を受けたりしましたが、「何が問題か。私は逃げも隠れも謝りもしない」と反論し、大臣人事を画期的に行ったり、官僚と対決し閉鎖的なフランス社会に風穴をあけたとして、国民支持率は70%台に達し、無様な離婚騒動を起こしたりしても、現在も現職の大統領です。イタリアの首相"シルヴィオ・ベルルスコーニ"も発言は奔放、マフィアとの関係も噂され、離婚、売春騒動などもある超問題児ですが、第74、79、81代首相として、三回も首相につき、現職です。
 歴史上で言えば、イギリスの"ウィンストン・チャーチル"とアメリカの"フランクリン・ルーズベルト"がクリーンな政治家だったか!?ということなんです。
 日本は、世界がルーズベルト、チャーチル、ヒトラー、スターリン、蒋介石と言う超大物政治家達が闊歩してる時に、近衛文麿を選んだような愚民だから、戦争して負けたということをいい加減学んでほしいと思います。
 
 小沢、鳩山は「政治と金」の問題があると騒いでいるが、そうじゃなくて、小鳩&民主党は『売国奴』として、政治の舞台から葬り去らないといけないのです。
 国民に信託された政治家というのは、自らがどんなに悪に手を染めようとも、国家と国民の生活を保護するもののことを言うのです。
 
 
 そんなことも知らずにワーワー騒いでいる愚民が日本人だということ。
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)