アニメ・コミック

2012.07.31

無題。

 最近見ているアニメの話。
 
 
 
  
Ws000904
 
 
 「アクセル・ワールド」は、能美編がかなりウザいがソコソコ楽しみにいけてる。先週は師匠にやられた。
 
 
 
 
 
Ws000905
 
 
 「トータル・イクリプス」は、今のところピークが第2話だったんですけど……、今後が心配です。
 
 
 
 
Ws000906
 
 
 「ソードアート・オンライン」は、今一番楽しみにしてるかも。三丁目の夕日を楽しむような感覚ですが。第4話は大好きです。
 
 
 
 
Ws000907
 
 
 「輪廻のラグランジェ2」は、心地よさだけで楽しんでるかな。3話のノリが続けばいいなと思う。
 
 
 
 
 

Ws000908
 
 
 「織田信奈の野望」は、戦国マニアとしては普段こういう作品は好きになれないんですが、この作品は嫌いじゃないです。なんて言うか、前も書きましたが、かわいいは正義。
 
 
 
 
 
Ws000909
 
 
 「TariTari」は、圧倒的今期No.1だと思うわ。続きがみたいなーって思うのは「SAO」なんだけど、見終わった後の満足感は断然こっち。
 
 
 
 
 
Ws000910
 
 
 「宇宙兄弟」は、アニメでちょいちょい原作から追加されてるシーンが秀逸だわ。原作の流れを崩さずにちょっとした人の動きを追加したりして補完してるのは非常に良い作り手さんに恵まれたなーって思います。
 
 
 
 
 
Ws000911
 
 
 「ココロコネクト」を第1話を見た後、放っておいたのですが、2話~4話と見たらなかなか面白かった。しかし、先が気になって原作を調べたのは失敗だった。なんとなく、次の出来次第では見なくなるかも。
 
 
 
 
 
Ws000912
 
 
 「じょしらく」を第1話~第3話まで見る。これは想像以上に面白かった。原作読んだ時は全然面白さを感じなかったんだけどなー、これはアニメ向きだと思った。落語だけあって、テンポが大事。
 
 
 
 
 
Ws000913
 
 
 「カンピオーネ!」はキスがエロいので見てます。内容はそんなに面白いとは思いません。
 
 
 
 
 
 
 これで今期見続けられてるのは10本か。今期は頑張ってるな。
 そんなわけで、いつもなら見るであろう「この中に1人、妹がいる」や「だから僕は、Hができない」などのラノベハーレム系は切られる方向にあります。それと「人類は衰退しました」や「夏雪ランデブー」は第1話が許容できなかったので初見切りです。
 「もやしもんリターンズ」は原作で内容を知ってるだけに優先順位が落ちて見れてません。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

映画「けいおん」BD

 昨日22:30臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:曇。
なんか、今日一日お腹の調子が悪かった。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000902
 
 
 映画版のけいおんを土曜日の夜に見ました。
映画館には見に行ってないので初見ということになります。
けいおんにはそんなに情熱を持っていませんが、TV版は1期、2期と全部見てます。
それで感想なんですが、見てる時はすごく面白かったですね。その分、終わった時の虚無感が半端無かったです。
相変わらず、個人的には演奏の時間は少なかったと感じましたが、まあ、それを言っても今更だし、マクロスのバサラみたいに毎回毎回歌われても鬱陶しいのでこれくらいの引きが最上なのかも知れないと思いましたしね。
しかし、けいおんのアニメはレベル高いわ。さすが多くの人を魅了するだけのものを持ってると思います。まあ、強いていうならば、最後の「これで終わり!?」感を何とかしていただければさっぱりしたかなーと思うことくらいです。
私はあまりアニメを見返したりはしないんですが、これは少なくとももう1回くらいはみたいなと思わせる作品でした。BD買っても損はないんじゃないでしょうかってくらいはオススメできます。
 
 
 
 
 
 
 

Ws000903
  
 
 「ソードアート・オンライン」の第3話を見る。やばいね、これは。またネットげーがやりたくなるような面白さ。
 
 
 
 
 
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

無題。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温28℃。天気:晴。
 超暑い。なんか、久しぶりの連休で心浮かれてる。
 
 
 
 
 
 
Ws000898
 
 
 「アクセル・ワールド」の第14話を見る。能美のクズさが半端ない。俺のチユにまで手を出しやがって、次回で解決するのか、引っ張るのかでどれだけ苦しめられるのか気が重い。
 
 
 
 
 
 
Ws000899
 
 
 「だから僕は、Hができない。」の第1話を見る。あぁー、これは面白く無い。ラノベアニメは嫌いじゃないけど、これはちょっと魅力がわからない。キャリーが出てるけど、たぶん、見続けられない。
 
 
 
 
 

Ws000900
 
 
 「恋と選挙とチョコレート」の第1話を見る。これは萎える光アニメ。もうこんな規制の仕方するんなら初めから見えないように作画しろって感じ。内容的にも見どころはなかった。
 
 
 
 
 
 
Ws000901
 
 
 「織田信奈の野望」の第1話。これは予想外に面白かった。五郎左とかはどうかと思ったが、信奈がとにかく可愛いわ。可愛いは正義!!を象徴してるアニメ。次回も楽しみ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.10

グロ注意。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温25℃。天気:晴。
 
 
 
 夏アニメの感想引続き。
 
 「夏雪のランデブー」と「人類は衰退しました」の第1話を見ましたが、たぶん、もう見ない臭が満点でした。
 相当世間の評判が上がって見る気になったら見るレベルです。
 
 
 
 
 
Ws000895
 
 
 「トータル・イクリプス」の第2話を見る。グロ注意杉。そして、無理ゲー過ぎ。第1話とはなんだったのかってくらいキャラが死んだ…。
 
 
 
 
 
 
Ws000896
 
 
 「Tari Tari」の第2話を見る。グロの後に持ってきて本当に良かったと思ったわ。そして、内容的には実は紗羽ちゃんが一番いいんじゃないかって思った。トータル的に来夏よりアクティブ勝つポジティブだわー。それと1話から気になってるんだが、前田敦博って黒板に書いて紹介してあったはずなのに、スタッフロールとかだとウィーンってなってるウィーンが超気になるw
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.03

テンプレアニメの素晴らしき最終回。

 昨日0:20臥床。本日7:00起床。気温9℃。天気:曇。
 朝はそれほど寒さを感じなかったけど、ドンドン寒くなってきた。
 
 
 
 
 
 
 ・【伊達直人】管首相、被災地でランドセルを見つけ「何とか直人がくれたのかと思った」と冗談
 
 
 どんな状況で、このセリフが出てくんだよ。
 私はもうコイツがTVに出てくるとチャンネルを変えたくなるレベルなのだが、普通に接することが出来る人ってすごいわー。
 
 
 言われた子も「菅直人ではないことは確か」くらい言ってやればいいのにと思うけど、まさかこんなこと言い出すとは思わんだろうしな、呆気にとられて終わるのが関の山なんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・米CNNが東電社員寮に突撃取材 「やめてくれってんだよ!」と関係者激怒
 
 
 日本のマスコミは、ジャーナリストはいないし、ジャーナリズムでもないことがよくわかるな。
 
 
 金のない者には強く、金のある者には弱い、正にお金持ち御用組織。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・台湾の天気予報エロかわいすぎwwwwwwwww
 
 
 最近だいぶ中国化してるって言われてたけど、意外とそうでもないな。
 結構、いいバランスで成長してるのかなー。
 
 
 いや、ウラヤマシイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・震災対応でパチンコ業界足並みそろわず・・・団体合意から「テレビ等宣伝や営業時間の短縮などの自粛修正」求めて団体離脱
 
 
 コイツらにはまったく同情の余地はないな。
 今すぐ、禁止しろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今日は最後にアニメ感想です。
 
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第12話、最終回を見る。
 
 
 
Ws000737
 
 
 先週の終わりで女の子5人で最終戦かよと思ったけど、そこはIS、ベタベタアニメ、最後にちゃんと一夏を出してきて期待を裏切らなかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000738
 
 
 そして、ここで一話のOPに戻るのねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000739
 
 
 束ねーさん、悪代官すぎる……。
 この人が世界の中心なんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000740


Ws000741
 
 
 ここで終わっておけば、ここで終わっておけば……
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、終わらないのがISクオリティーだった。
 
 
 
 
 
 
Ws000742
 
 
 『よし、殺そう!』
 
 
 鈴が、鈴が初めてかわいかったぜ。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
Ws000401
 
 
 いやー、ISは1クール存分に楽しませてもらいました。
 ISはアニメの教科書として、末永くアニメ関係者は見て欲しいです。
 
 
 ここ最近ではストパンに次ぐ好きさだった。
 話のメインストーリーを進めないところもそっくりだしなw
 
 
 
 そんなわけで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Eiragnu
 
 
 早く2期を作るんダナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.02.05

AKB49~恋愛禁止条例~が凄まじい件。

 昨日23:10臥床。本日7:00起床。気温10℃。天気:晴。
 鼻水と咳がおさまってきたら、頭が痛い。なんだこれ?
 
 
 
 
 

AKB49~恋愛禁止条例~(01)

AKB49~恋愛禁止条例~(01)
著者:宮島礼吏
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 
 
 
 ・AKB49~恋愛禁止条例~が凄まじい件。
 
 
 
 
 私が、この書き方をした時は、それはそれは衝撃を受けた時です。
 
 
 
 まずは、この漫画の最初の印象を言いましょうか。
 
 
 
 「あぁ、マガジンがまたやらかしてるよ」です。
 
 
 
 これの前に鳴り物としては、新約「巨人の星」花形って言う漫画をマガジンは連載してました。
 まあ、これもなんでこんなのやっちゃったんだろうって言う大勢の声を余所に意外と面白くて20巻くらいまでいきました。
 正直、飛雄馬と花形を使わなくても十分行けたんじゃないかという出来でした。
 
 
 個人的にはその後釜的な感じで出てきたのが、この「AKB49~恋愛禁止条例~」です。
 AKB人気の乗るのはいいけど、このゴリ押しはないわーと思いましたよ。
 そしてね、この設定がまた凄まじいんです。
 
 
 
 なんせ、この49の意味する49人目が『男』って設定です
 
 
 私は、正直、この瞬間『頭がオカシイ』と思いました。
 
 
 
 しかし、しかし、これがですよ、読んでいると面白いんですよ。
 まぁ、ビックリしますよ。
 AKBが好きとか嫌いとか抜きに、私は声を大にして言える。
 
 
 
 
 この漫画は面白い!!
 
 
 
 
 そして、今週、これがピークを迎えました。
 
 マジで読んだのが電車の中じゃなかったら泣いてた展開です。
 
 今年の「このマンガがすごい」には、是非、選んで欲しいくらいです。
 
 アンチAKBの方にも色メガネをつけずに、是非、読んで欲しい。
 
 
 
 
 AKB49~恋愛禁止条例~は、今週号で名作に昇華したと私は断言できる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではアニメ感想です。
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第5話を見る。
 
 
 
Ws000535
 
 
 のほほんさんって、適当なんだなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000536
 
 
 一夏のラッキースケベは、清々しいのは何故だろう?
 
 全然嫌じゃない!
 
 
 
 
 
 

 
 


Ws000537


Ws000538
 
 
 ねるとんじゃねーんだぞ!!
 
 お前ら、真面目にやれーwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000539
 
 
 一話に二人転校生っておかしいだろw
 
 こんなハイペースで最後までもつのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000540
 
 
 ISは、察かに今期ナンバーワン。
 
 木曜日の夜に撮っておいて、金曜の夜に見ると一週間の疲れが取れるわ。
 このアニメが楽しめないようじゃあ、人生損してる。
 
 
 EDは、案の定三人で歌うようになったね。
 最終話は何人で歌うのかなー?
 
 
 しかし、のほほんさんって、ちゃんと名前があるんじゃないのか?w
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 まだ、3人までだけど、素晴らしかったので貼りつけ。
 
 5人のソロを収録してくれたらCD買うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.24

GOSICK -ゴシック- 第3話。

 昨日23:45臥床。本日5:25起床。気温3℃。天気:曇。
 情緒不安定中。こういう時は、酒が増えて、食欲が落ちる。
 まあ、生きてればこういう時期はあるさ。
 
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第3話を見る。
 
 今回は解決編で内容もよかったので、長めに書きます。
 
 
 
Ws000483
 
 
 ヴィクトリカって、ツンデレってわけではないと思うけど、デレの破壊力が凄まじい。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000484
 
 
 あぁ、Aパートで終わって、いいEDだ!みたいになったけど、やっぱり解決編があるのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000485
 
 
 そして、この事件の背景がまたデカイものを持ってきたなぁと言う印象。
 別に嫌じゃないし、WWⅠの背景はよく知らないのでスンナリ受け入れられる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000486
 
 
 この二人の関係はわかったけど、今回の事件の繋がりがわからないわ。
 1話か2話でこのアラブ女性もどこかに出てきていたのだろうか?
 
 正直なところ、GOSICKには最初期待してなかったので、特に第1話の内容がアヤフヤなんだよね。
 見返さないとと思いつつ、今期はまだ見るのが多すぎて出来ないでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000487

Ws000488
 
 
 ここ兄妹かよ!!
 
 今回の話の何よりも衝撃を受けたことだわ。
 
 
 しかし、フリと回収がキチンとなされてるのは非常に好感が持てます。
 
 ちなみにヴィクトリカが久城さんの三男にこだわっていたのは、自分が妾腹ってことに起因してるのだろうか?
 意味がありそうな気もするし、なさそうな気もすることだったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000489

Ws000490
 
 
 ただ、GOSICKを語る上で「一言」何かを求められたら、『ヴィクトリカ、かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』になっちゃうのが一番の問題かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000491
 
 
 久城さんは、今期の主人公の中で一番好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【画像あり】デトロイトの廃墟ガチ異常
 
 
 廃墟厨じゃないけど、これはガチだわ。
 
 ただ最初はドキドキワクワクなんだけど、途中からガクガクブルブルになる。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

ドラゴンクライシス。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温3℃。天気:晴。
 今朝もメチャ寒だった。
 毎年なんで、この時期センター試験なんだろう?変えられないのかと思うけど、4月入学って考えるとこの時期以外ないのよね。
 大変だと思うけど、一生に一度のことだからね、まあ、気合で頑張ってくだされ。
 人生とは、なんだかんだ言いつつ、こういう事の繰り返しでもあるからね。
 
 
 
 
 
 昨晩は「ドラゴンクライシス」の第1話と「Rio Rainbow Gate!」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「ドラゴンクライシス」の第1話。
 
 
 
Ws000434
 
 
 それなりに面白いんだけど、ちょっと主人公のパンチが弱い。
 
 ちょっとイライラするタイプなので、これからいろいろトラブルに見舞われると思うのですが、このテンションでいかれたらキツイわ。
 くぎゅ頼みじゃなくて、早々に成長してくれることを祈ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000435


Ws000436
 
 
 1話からラッキーすけべを二つ持ってきたけど、今後もやり切れるのかなー?
 実咲ちゃんまで巻き込んだら認めるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000437
 
 
 あと、くぎゅは噛み付くの禁止w
 絶対、インなんとかさんって言われるんだから!
 
 
 ドラクラは面白かった分、注文が多くなったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「Rio Rainbow Gate!」の第2話。
 
 
 
Ws000440
 
 
 正直、今期チェックしてるのが多すぎて、これでイマイチだったら切ろうかと思ってたのに予想以上に面白かったので、切れない次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000441
 
 
 このゲート集めがメインストーリーになってくるみたいね。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.15

これはゾンビですか?

 昨日1:10臥床。本日8:00起床。気温6℃。天気:曇。
 朝、結構晴れていたので、アレ?これから暖かくなるのかなーって思ってたら全然暖かくならなかった。
 故にロードに出ることもしなかった。
 
 
 
 昨晩は「これはゾンビですか?」の第1話と「とある魔術の禁書目録2」の第13話を見る。
 
 
 
 まずは新作「これはゾンビですか?」の初回。
 
 
 
Ws000430
 
 
 ジェットコースターギャグアニメだった。
 
 ネタ満載というか、ハジケ過ぎ! 面白かったけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000429
 
 
 OPに行く前にこんなの出されても反応できんわw
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000433
 
 
 おぉ、ユーの声優さんは、琴乃ねーさんかyoと思ったら妄想シーンだけだった。
 すげー、豪華な使い方するな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000432
 
 
 バカ過ぎwww
 
 このテンションにノッてこれれば非常に楽しめるアニメかと思う。
 次回も視聴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「禁書目録2」の第13話。
 
 
 
Ws000438
 
 
 なんて言うか、大覇星祭が長すぎた感あり。
 
 正月休みも入ったせいか、ちょっと流れを忘れてるところもあったし、これなら12話で大覇星祭編を終わらせておくべきだったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000439
 
 
 今回はこのシーンがあって本当に良かったわ。
 ココ以外、愛でるところがなかった!
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.14

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 昨日23:45臥床。本日5:30起床。気温6℃。天気:晴。
 今朝は猫マジックにヤラれたわ…。
 20分に目覚ましと共に起きたはずなんだけど、ニャンコが入ってきて暖かさに負けてまた寝ちゃったよ。
 
 
 
 
 昨晩は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1話と「バクマン。」の第14話を見る。
 
 
 
 まずは、新規の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1話。
 
 
 
Ws000424
 
 
 兄妹ものは、こういう奇抜な方向でいかないともう今時はダメなのかね。
 
 面白くないわけじゃないけど、ちょっと俺妹もそうだったけど、カルチャーショックです。
 年を取ったということなのかな……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000423
 
 
 ちょっと作画も気になりました。
 いや、作画というより原作のデザインなのかな。
 
 なんか首が長くありませんか!?
 気になっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000425
 
 
 このポジティブさは好きだけど、今までの妹ものの妹もこんなことを考えていたかと思うと死にたくなるね!
 
 
 考える方がおかしいんだけどさ。
 
 
 
 次回、鉄板のツインテ、幼馴染みが出そうなので、どうなるか期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「バクマン」の第14話。
 
 
 
Ws000426
 
 
Ws000428
 
 
 今回はこの二人の話だったね。
 なんか、大人の大変さが身にしみるわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000427
 
 
 大人の大変さが身にしみると言えば、この中井さん(33歳)だね。
 ここで初登場だったのか、すっかり忘れてたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・『ストライクウィッチーズ』 アルター シャーリーの出来が素晴らしい! これは買わざるを得ない
 
 
 イヤッホゥーーーーーーーー!!
 
 
 
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧