« 映画「けいおん」BD | トップページ | 8月16日頃書いたものなんだけど、最近更新してないので完結してないけど公開。 »

2012.07.31

無題。

 最近見ているアニメの話。
 
 
 
  
Ws000904
 
 
 「アクセル・ワールド」は、能美編がかなりウザいがソコソコ楽しみにいけてる。先週は師匠にやられた。
 
 
 
 
 
Ws000905
 
 
 「トータル・イクリプス」は、今のところピークが第2話だったんですけど……、今後が心配です。
 
 
 
 
Ws000906
 
 
 「ソードアート・オンライン」は、今一番楽しみにしてるかも。三丁目の夕日を楽しむような感覚ですが。第4話は大好きです。
 
 
 
 
Ws000907
 
 
 「輪廻のラグランジェ2」は、心地よさだけで楽しんでるかな。3話のノリが続けばいいなと思う。
 
 
 
 
 

Ws000908
 
 
 「織田信奈の野望」は、戦国マニアとしては普段こういう作品は好きになれないんですが、この作品は嫌いじゃないです。なんて言うか、前も書きましたが、かわいいは正義。
 
 
 
 
 
Ws000909
 
 
 「TariTari」は、圧倒的今期No.1だと思うわ。続きがみたいなーって思うのは「SAO」なんだけど、見終わった後の満足感は断然こっち。
 
 
 
 
 
Ws000910
 
 
 「宇宙兄弟」は、アニメでちょいちょい原作から追加されてるシーンが秀逸だわ。原作の流れを崩さずにちょっとした人の動きを追加したりして補完してるのは非常に良い作り手さんに恵まれたなーって思います。
 
 
 
 
 
Ws000911
 
 
 「ココロコネクト」を第1話を見た後、放っておいたのですが、2話~4話と見たらなかなか面白かった。しかし、先が気になって原作を調べたのは失敗だった。なんとなく、次の出来次第では見なくなるかも。
 
 
 
 
 
Ws000912
 
 
 「じょしらく」を第1話~第3話まで見る。これは想像以上に面白かった。原作読んだ時は全然面白さを感じなかったんだけどなー、これはアニメ向きだと思った。落語だけあって、テンポが大事。
 
 
 
 
 
Ws000913
 
 
 「カンピオーネ!」はキスがエロいので見てます。内容はそんなに面白いとは思いません。
 
 
 
 
 
 
 これで今期見続けられてるのは10本か。今期は頑張ってるな。
 そんなわけで、いつもなら見るであろう「この中に1人、妹がいる」や「だから僕は、Hができない」などのラノベハーレム系は切られる方向にあります。それと「人類は衰退しました」や「夏雪ランデブー」は第1話が許容できなかったので初見切りです。
 「もやしもんリターンズ」は原作で内容を知ってるだけに優先順位が落ちて見れてません。
 
 
 
 
 

|

« 映画「けいおん」BD | トップページ | 8月16日頃書いたものなんだけど、最近更新してないので完結してないけど公開。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/55324583

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 映画「けいおん」BD | トップページ | 8月16日頃書いたものなんだけど、最近更新してないので完結してないけど公開。 »