« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012.07.31

無題。

 最近見ているアニメの話。
 
 
 
  
Ws000904
 
 
 「アクセル・ワールド」は、能美編がかなりウザいがソコソコ楽しみにいけてる。先週は師匠にやられた。
 
 
 
 
 
Ws000905
 
 
 「トータル・イクリプス」は、今のところピークが第2話だったんですけど……、今後が心配です。
 
 
 
 
Ws000906
 
 
 「ソードアート・オンライン」は、今一番楽しみにしてるかも。三丁目の夕日を楽しむような感覚ですが。第4話は大好きです。
 
 
 
 
Ws000907
 
 
 「輪廻のラグランジェ2」は、心地よさだけで楽しんでるかな。3話のノリが続けばいいなと思う。
 
 
 
 
 

Ws000908
 
 
 「織田信奈の野望」は、戦国マニアとしては普段こういう作品は好きになれないんですが、この作品は嫌いじゃないです。なんて言うか、前も書きましたが、かわいいは正義。
 
 
 
 
 
Ws000909
 
 
 「TariTari」は、圧倒的今期No.1だと思うわ。続きがみたいなーって思うのは「SAO」なんだけど、見終わった後の満足感は断然こっち。
 
 
 
 
 
Ws000910
 
 
 「宇宙兄弟」は、アニメでちょいちょい原作から追加されてるシーンが秀逸だわ。原作の流れを崩さずにちょっとした人の動きを追加したりして補完してるのは非常に良い作り手さんに恵まれたなーって思います。
 
 
 
 
 
Ws000911
 
 
 「ココロコネクト」を第1話を見た後、放っておいたのですが、2話~4話と見たらなかなか面白かった。しかし、先が気になって原作を調べたのは失敗だった。なんとなく、次の出来次第では見なくなるかも。
 
 
 
 
 
Ws000912
 
 
 「じょしらく」を第1話~第3話まで見る。これは想像以上に面白かった。原作読んだ時は全然面白さを感じなかったんだけどなー、これはアニメ向きだと思った。落語だけあって、テンポが大事。
 
 
 
 
 
Ws000913
 
 
 「カンピオーネ!」はキスがエロいので見てます。内容はそんなに面白いとは思いません。
 
 
 
 
 
 
 これで今期見続けられてるのは10本か。今期は頑張ってるな。
 そんなわけで、いつもなら見るであろう「この中に1人、妹がいる」や「だから僕は、Hができない」などのラノベハーレム系は切られる方向にあります。それと「人類は衰退しました」や「夏雪ランデブー」は第1話が許容できなかったので初見切りです。
 「もやしもんリターンズ」は原作で内容を知ってるだけに優先順位が落ちて見れてません。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

映画「けいおん」BD

 昨日22:30臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:曇。
なんか、今日一日お腹の調子が悪かった。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000902
 
 
 映画版のけいおんを土曜日の夜に見ました。
映画館には見に行ってないので初見ということになります。
けいおんにはそんなに情熱を持っていませんが、TV版は1期、2期と全部見てます。
それで感想なんですが、見てる時はすごく面白かったですね。その分、終わった時の虚無感が半端無かったです。
相変わらず、個人的には演奏の時間は少なかったと感じましたが、まあ、それを言っても今更だし、マクロスのバサラみたいに毎回毎回歌われても鬱陶しいのでこれくらいの引きが最上なのかも知れないと思いましたしね。
しかし、けいおんのアニメはレベル高いわ。さすが多くの人を魅了するだけのものを持ってると思います。まあ、強いていうならば、最後の「これで終わり!?」感を何とかしていただければさっぱりしたかなーと思うことくらいです。
私はあまりアニメを見返したりはしないんですが、これは少なくとももう1回くらいはみたいなと思わせる作品でした。BD買っても損はないんじゃないでしょうかってくらいはオススメできます。
 
 
 
 
 
 
 

Ws000903
  
 
 「ソードアート・オンライン」の第3話を見る。やばいね、これは。またネットげーがやりたくなるような面白さ。
 
 
 
 
 
 
 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.15

無題。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温28℃。天気:晴。
 超暑い。なんか、久しぶりの連休で心浮かれてる。
 
 
 
 
 
 
Ws000898
 
 
 「アクセル・ワールド」の第14話を見る。能美のクズさが半端ない。俺のチユにまで手を出しやがって、次回で解決するのか、引っ張るのかでどれだけ苦しめられるのか気が重い。
 
 
 
 
 
 
Ws000899
 
 
 「だから僕は、Hができない。」の第1話を見る。あぁー、これは面白く無い。ラノベアニメは嫌いじゃないけど、これはちょっと魅力がわからない。キャリーが出てるけど、たぶん、見続けられない。
 
 
 
 
 

Ws000900
 
 
 「恋と選挙とチョコレート」の第1話を見る。これは萎える光アニメ。もうこんな規制の仕方するんなら初めから見えないように作画しろって感じ。内容的にも見どころはなかった。
 
 
 
 
 
 
Ws000901
 
 
 「織田信奈の野望」の第1話。これは予想外に面白かった。五郎左とかはどうかと思ったが、信奈がとにかく可愛いわ。可愛いは正義!!を象徴してるアニメ。次回も楽しみ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.12

人権屋ほど人権を軽く扱う輩はいない。

 昨日0:30臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:曇。
 
 
 人権屋は人間のクズ。
 コイツらが蔓延ってから、世の中の条理と言うものがねじ曲げられたこと多々あり。
 こんな奴らを蔓延らせる世の中を作ったクソジジイ、ババアが許せない。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000897
 
 
 「ソードアート・オンライン」の第1話を見る。昔を思い出させてくれるアニメになるのだろうか。それにこの主人公の割り切りさは嫌いじゃない。嫌いなのはグチグチとした主人公。そんなわけで、今のところは期待大。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.10

グロ注意。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温25℃。天気:晴。
 
 
 
 夏アニメの感想引続き。
 
 「夏雪のランデブー」と「人類は衰退しました」の第1話を見ましたが、たぶん、もう見ない臭が満点でした。
 相当世間の評判が上がって見る気になったら見るレベルです。
 
 
 
 
 
Ws000895
 
 
 「トータル・イクリプス」の第2話を見る。グロ注意杉。そして、無理ゲー過ぎ。第1話とはなんだったのかってくらいキャラが死んだ…。
 
 
 
 
 
 
Ws000896
 
 
 「Tari Tari」の第2話を見る。グロの後に持ってきて本当に良かったと思ったわ。そして、内容的には実は紗羽ちゃんが一番いいんじゃないかって思った。トータル的に来夏よりアクティブ勝つポジティブだわー。それと1話から気になってるんだが、前田敦博って黒板に書いて紹介してあったはずなのに、スタッフロールとかだとウィーンってなってるウィーンが超気になるw
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.08

夏アニメなど。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温23℃。天気:曇。
 
 
 夏アニメをボチボチ見だしたので書きます。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000894
 
 
 「トータル・イクリプス」の第1話を見る。全然、前情報なく見ましたが、第1話は好みの軍事ものでした。なんか、これを書くにあたって公式HPをみたら本編はこの3年後見たいね。そして、表紙絵を見ると今回出ていた4人の衛士がいないような気がするのが一番気になる……。
 
 
 
 
 
 
Ws000893
 
 
 「カンピオーネ!」の第1話を見る。ハーレムものはどちらかと言えば好きな方だが、これはちょっと受け付けなかったかも。ただエリカの性格と容姿はキライじゃないので今後の展開次第で評価はいくらでも変る。視聴継続。
 
 
 
 
 
 
Ws000892
 
 
 「この中に1人、妹がいる!」の第1話を見る。これも典型的なハーレムものだったが、女の子の声優のメンツが半端無いので内容はさておき見続けます。特にヒロインはキャリーなので内容も頑張ってくれるといいなーって思ってます。
 
 
 
 
 
 
Ws000891
 
 
 「もやしもんリターンズ」の第1話を見る。まあ、普通です。合間合間に見やすいので見ると思いますが、たぶん、今後感想は書かないと思います。原作を持っているので感動もないしね。
 
 
 
 
 
 
Ws000890
 
 
 「輪廻のラグランジェ2」の第1話を見る。回想編だったので感想はない。まあ、1期は全部見たので2期も頑張る予定。
 
 
 
 あとは、春からの続き。
 
 
 
Ws000889
 
 
 「モーレツ宇宙海賊」を見切る。毎回毎回、ご都合主義的なところは否めないが、こういうのはキライじゃないのでとても楽しめました。難しく考えないこういうスカッとしたアニメは大好きなんです。
 
 
 
 
 
 
Ws000888
 
 
 「アクセル・ワールド」の第13話を見る。チユが予想以上に目立ってた。唯一のヒーラーと言う姫様ジョブでチユの地位向上はあるのか!?
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.04

当たりを見た時の期待感はいつもたまらない。

 昨日0:20臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:晴。
 熱くなってきた。薄着になってきた。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000887
 
 
 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の第12話を見る。のっけから千里山編だった。これは本当に千里山メインで作ったら名作だったんじゃないかって思う後半3話くらいだよね。怜のキャラ立ちが半端ないわ。まあ、最後は玄ちゃんが纏めてくれてソコソコ良かったけどね。しかし、1押しののどっちが原作を含めて最近出番がイマイチなのが不満です。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000886
 
 
 TariTariの第1話を見る。安定のP.A.WORKSといったところか。すげー面白かったわ。まず来夏の性格が良すぎる! これだけで及第点だ。ただ唯一の欠点は来夏と千早がかぶることだ。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »