« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.28

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:40起床。気温4℃。天気:曇。
 
 なんか、明日も雪予報が出ている。個人的には降らないと思って寝ます。
 
 
 
 
 
 
 「モーレツ宇宙海賊」の第4話を見る。電子戦なんか始めやがって面白くなってきた。なんとなく今のところモーレツ宇宙海賊って題名が悪い気がしてきた。
 第5話も見る。部長ジェニー・ドリトルさんが好きです。
 
 
 
 
 
Ws000796
 
 
 「キルミーベイベー」の第6話を見る。上のシーンでこのアニメで初めて笑ったかもしれん。
 
 
 
 
 
Ws000797
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第8話を見る。この水槽は私が作った水槽です。今回はアニメの内容よりこれだけが大事だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ >「日本はなぜ韓国に謝罪ばかりしなければいけないのか」と挑発する橋下市長 国民が呼応する時代に…試練の韓日関係
 
 
 韓国をここまで甘やかし続けた今までの政治家はすぐにでも若者にゴメンナサイすべき。
 これに関しては、自民も民主もない。
 
 総じてクズばかり。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.26

アニメざんまい。

 昨日23:20臥床。本日6:40起床。気温3℃。天気:曇。
 
 先日うちの現場に痛トレーラーが来た。ランカちゃんとシェリルがデカデカと描かれてた。超感動して写真も撮ったんだけど、色々まずいのでアップ出来ないのが辛い。トレーラーを痛車化するってマジ大迫力だった。
 
 
 
 
 
 今日はめちゃアニメをみた。
 
 
 
Ws000788
 
 
 「あの夏で待ってる」の第7話を見る。俺の柑菜がバッドエンドに向かってるとしか思えねぇ。最近のアニメは残念ショーガールを生みすぎじゃないか!?
 
 
 
 
 
 
Ws000792
 
 
 「Another」の第5話を見る。鳴ちゃんのお陰でやっと面白くなってきた。こんなことさっさと説明しろよって感じだよな。あきらかに一番の原因の赤おんなが偉そうなのが気に入らないので、一番ひどい死に方をして欲しいと思ったわ。あと、主人公の池沼っぷりがフリージングを思い出してイライラする。
 第6話も見る。鳴ちゃんが一番マトモだった。そして、これは主人公を死者のようにミスリードしてるってことでいいのだろうか? まあこの主人公はいらつくので幸せにならなくてヨシ。
 
 
 
 
 
Ws000789
 
Ws000790
 
 
 「偽物語」の第7話、第8話を見る。かれんビーが終わって月火ちゃんのお話になったのかな、癖があるけど相変わらず面白いわ。そして、最近キタエリがすごい好きになってる自分がいる。容姿は美人過ぎてあまり好みではないのだが。
 
 
 
 

Ws000795
 
 
 「アクエリオンEvol」の第7話を見る。このアニメ凄い面白い、ロボアニメと言うよりギャグアニメとしてだがw カイエンがもうギャグ担当としか思えねぇ。見えたァ!!!
 
 
 
 
 
Ws000791
 
 
 「銀翼のファム」の第16話になるのかなを見た。オーランとソルーシュ回。銀英伝みたいな展開は好きだけど、ファムのいらない子っぷりが回を追うごとに酷くなってる気がするわ。
 第17話も続けてみる。なんか、オーラン死亡フラグが立ったかと思ったらあっさり戦闘が終わる。これからどうなるんだ、これ?
 
 
 
 
 
Ws000794
 
 
 「ちはやふる」の第19話、第20話を見る。このアニメは原作もレベル高いんだけど、アニメが輪をかけてレベル高いわー。円盤は売れてないらしんだけどね。太一と肉まんくんの男の友情が胸熱です。
 
 
 
 
 
Ws000793
 
 
 「戦姫絶唱シンフォギア」の第7話を見る。なんかあやひーがデンドロビウムみたいのになったw 全体的にプリキュアみたいな感じなのかな。クリスも仲間になると見ていいだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.23

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温7℃。天気:雨。
 
 
 
 
Ws000787
 
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第7話を見る。やっと三人がまとまったな。ちびなみが可愛かった。次は鴨川シーワールドだ、超楽しみ。
 
 
 「キルミーベイベー」の第4話を見る。ちょっと面白かった。コンビのお笑い芸人のDVDとか見るとこんな感じなのかなって思った。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.21

ウフフフフっ。

 昨日23:00臥床。本日5:10起床。気温7℃。天気:晴。
 
 
 
 
 
Ws000782
 
 
Ws000783
 
 
 
 「偽物語」の第6話を見る。やはりガハラさんかーって思ったけど、忍もいい味出してた。
 
 
 
 
 「アクエリオンEvol」の第5話、第6話を見る。今回はちょっとギャグ要素が少なかった気がする。
 
 
 
 「モーレツ宇宙海賊」の第3話を見る。なんか、面白かった。これなら見続けられるかも。
 
 
 
 
 
 
Ws000784


Ws000785


Ws000786
 
 
 「あの夏で待ってる」の第6話を見る。今までで余裕で一番面白かった。妄想なんかいらんかったんやー!
 
  
 
 
 
 
 ・【俺の妹】「ポータブルが続くわけがない」麻奈実が覚醒して別人の可愛さだと話題に 沙織の水着ブヒイイイイ
 
 
 俺の地味子大勝利!
 
 
 地味子ぶひいいいいいいいいいいいいいい!!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.19

無題。

 昨日21:20臥床。本日6:00起床。気温0℃。天気:晴。
 雪ばっかり降りやがって、雪キライ。
 
 
 
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第6話を見る。ちょっと燃えが足りない気がする。ちょっと最近スッキリしない。
 
 
 「High School DxD」の第3話を見る。アーシアかわいいよ、アーシア。それだけが楽しみでも見ていけるレベル。
 
 
 「ちはやふる」の第17話を見る。この話は奏ちゃんの「だまらっしゃい」がすごく好きです。そして、第18話も続けて見る。この辺はかなちゃんの活躍が多くてすごく面白い。
 
 
 
Ws000781
 
 
 「戦姫絶唱シンフォギア」の第6話を見る。あやひーの噛ませ犬っぷりが止まらないw 後は総合的に面白い。
 
 
 
 「Another」の第4話を見る。なんか、隠してるのが鬱陶しくなってきた。さっさと話せよって思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【民主党】 「電気料金値下げ隊」発足・・・川内博史隊長、三宅雪子副隊長
 
 
 このメンツを持ってくるって、本当に馬鹿にしてんだろ。
 これで怒らない奴ってなんなの?
 
 
 
 ・ 菅前首相「事故が大きくなったほとんどの原因は、東日本大震災が発生した昨年3月11日の前にあった」
 
 
 クズの宝庫、民主党。
 こんなのに入れた奴は、謝れ、そして、死を持って償え。
 
 もう馬鹿は選挙権を行使するな。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.14

規則とかあるし。

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温6℃。天気:雨。
 
 毎回毎回コンクリートの日に雨って、呪われてんなこの現場。
 
 
 
 
 
Ws000780
 
 
 
 「あの夏で待ってる」の第5話を見る。このアニメはマジで柑菜押し。それ以外は見どころがないくらいの情熱で見てる。
 
 
 
 「キルミーベイベー」の第3話を見る。ほぼ二人で1話やり切っちゃうところだけは感嘆する。後は、よくアニメ化したなとしか思えない。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.13

無題。

 昨日21:20臥床。本日5:40起床。気温8℃。天気:曇。
 
 今日は朝から問題発生でその処理に一日を費やした。週初めから疲れた。
 
 
 
 
 
 アニメ感想。
 
 「銀翼のファム」の第15話と第15.5話になるのかなを見ました。戦争に盛り上がってきたなと思う所でファムが水を差す展開であまり気乗りしなかったです。こういう時のいい子ちゃんって嫌い。
 総集編は前作を見ていないとわからない感じでした。あと、眠い中みたので内容はあまり覚えていません。
 
 
 
Ws000779
 
 
 「偽物語」の第5話を見る。内容的な感想はないな。火憐は髪をほどくと可愛いということはわかった。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.11

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温5℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 
Ws000777
 
 
 
 「アクエリオンEvol」の第4話を見る。これは予想以上に面白いわ。なんて言うか、コメディ要素が意外に高くて笑える。
 
 
 
 
 「Another」の第3話を見る。遂に話が進む。このアニメの興味は、何人生き残るのかになった!?
 
 
 
 
 
 
Ws000778
 
 ※ヒロインです。
 
 
 「戦姫絶唱シンフォギア」の第3話、第4話、第5話を見る。期待のあやひーが出てきたが、噛ませ犬っぷりが酷いw 戦いの場面って普通のアニメでも基本BGMが流れてるからこのアニメの特徴である歌って戦ってるって感じがわりと違和感と言うか、特異感を感じない。あと、長髪の作画はもうちょっと頑張ったほうがいいと思う。動きが不自然すぎる。
 奈々ねーさんのOPはすごく好きです。CD買いそう。
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.02.10

南鎌倉高校女子自転車部(1)

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温5℃。天気:曇。
 
 忙しい。ただ、忙しい。
 
 自転車乗りたい……。
 
 
 
 
 
 
 

南鎌倉高校女子自転車部(1)

南鎌倉高校女子自転車部(1)
著者:松本規之
価格:600円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 自転車に乗りたいってストレスをぶつけたわけじゃないですが、自転車物だったので買ってみました。しかし、初版があっという間に売り切れたので、第2版になる始末でした。
 内容は、ちょっとイメージと違って、まず自転車に乗れるようになるところからスタートと言うかなりの成長系です。のっぺりとした絵柄は少し気になりますが、全体的に可愛いとは思います。
 ちょいちょい鎌倉の町の紹介があってその辺は個人的には好きです。ここ何年も鎌倉に行ってないですけどね。行こうという企画はあるのだが、なぜか行けなくなるという曰くの街になってます…。
 
 
 
 
 
 
 アニメ感想。
 
 
 「あの夏で待ってる」の第4話を見る。まだまだ本筋が始まらない感じかな。今回は柑菜の活躍がイマイチで楽しめなかった。
 
 
 
 
Ws000776
 
 
 「ハイスクールD×D」の第2話を見る。このアニメはストレートにエロいところが評価出来る。ただ内容がそれだけともいえるが、個人的にはそれがいいと思ってる。 あざといぜ。
 
 
 「ギルティクラウン」の第7話を見る。久々に見た。もう休日に10話くらい一気に見ようと思ってたけど、なんか見ちゃった。わりと面白い。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.07

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女。

 昨日23:00臥床。本日5:40起床。気温9℃。天気:雨。
 
 今日は大雨、しかし、暖かかった。
 
 
 
 


 
 
 
 この漫画は、先日紹介した片翼の魔女たちと比べると全然色合いの違うストパン漫画となっております。
 正直、歴史群像の巻末漫画かと思うくらい内容が軍事臭いと言うか、男臭いデス。
 私は、歴史オタなのでこれでも全然いけますが、歴オタとか軍オタじゃないとちょっととっつきにくいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第5話を見る。今期積極的に見てる唯一の作品かもしれない。今までまどかの性格だけで見ていたが、今話でやっと三人が繋がって話が動き出した。
 
 
 
 「パパの言うことを聞きなさい」の第3話を見る。なんて言うか、まだ面白く無い。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.05

映画館で背の高いヤツが前に座った時の残念感ったらない。

 昨日0:00臥床。本日7:20起床。気温8℃。天気:曇。
 
 天気は曇りだけど、そんなに寒くない一日。
 明日からまた雨模様らしい、コンクリなのに…。
 
 
 
Ws000774
 
 
 「偽物語」の第4話を見る。風呂での話が良すぎた。話はあまり進まないが。
 
 
 「ちはやふる」の第16話を見る。総集編だけど、原作4コマの話が盛り込まれててそれが面白かった。
 
 
 「銀翼のファム」の第15話を見る。ファムのテンションよりミリアのテンションの方が好み。ガンガンやって欲しい。
 
 
 
Ws000775
 
 
 「アクエリオンEvol」の第2話を見る。穴兄弟ワロタ。なんか、これギャグアニメなのかよ。 いいぞ、もっとやれ!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.02

グシュグシュ。

 昨日23:10臥床。本日5:40起床。気温0℃。天気:晴。
 
 
 もう花粉症が始まったみたい。日中、クシャミと鼻水でボーッとしていて仕事が捗りません。
 
 
 
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第3話と「Another」の第2話を見たが、頭がボーッとしている中見たので、よく内容を覚えていません。ただ、両話ともそんなに熱い回じゃなかったので、今後に大丈夫だと思う、思いたい。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »