« 無題。 | トップページ | 喉がまた痛くなってきた。 »

2012.01.06

無題。

 昨日0:00臥床。本日6:00起床。気温6℃。天気:曇。
 
 今日は曇っていたけれど、風がなかったので寒くなかった。
 昨日秋葉原に行った話を書いたけれど、電気街口を出たところにAKBカフェがあったのですが、並んでいる客層を見たら、いかにもって人が多かったけど、女の子も結構並んでるのを見て、AKBの人気も底が広がったと考えるのがいいのか、カフェとしては優秀なのか、ちょっと考えさせられた。
 
 
 
 
 
 
 
 ・反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」「クビを吊っているイメージが浮かぶ」
 
 
>>235: アフィ野郎(禿):2012/01/06(金) 10:16:54.27 ID:IpA5PiX+0

 >>2
 アタマの病院行け
 
 
 これ以外の意見はないわ。
 コイツらは確実に『アタマの病気』
 
 
 こんなのをマトモに扱っていた今までの『オトナ』も一緒に行けと思う。
 
 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 喉がまた痛くなってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学生のころこういう問題があった記憶無いんですよねぇ
エセ同和問題とかも社会人になって気をつけましょうって説明受けた
大阪とかだと多いのかな?

君が代は、もうちょっと明るめの曲調でもいいかなとは思う
今の曲も後付けみたいだし
もしくは応援国歌みたいなのを別で用意とか

投稿: Hild | 2012.01.07 15:41

私も特に学生時代にはそんな左巻きの教師にあった記憶はないのですが、漠然と戦争は悪い、日本人は悪いと思っていたりしてたので、教育恐るべしって思いました。
社会党の当主をおたかさんなんて呼んで持ち上げたり、富市が船に乗ってるシーンで坂本龍馬に例えられたりして、持ち上げられていたのを素直に見れていた時を思い出すとゾッとしたりするしね。マスコミと教師の洗脳って恐ろしいと思うわ。
 

投稿: あきの | 2012.01.07 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/53672605

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 無題。 | トップページ | 喉がまた痛くなってきた。 »