« 大晦日。 | トップページ | 無題。 »

2012.01.02

今年は大吉。

 昨日1:30臥床。本日9:20起床。気温5℃。天気:晴。
 
 年が明けまして、昨日は毎年の恒例行事の成田山にお参りに行って来ました。なんか、今年の大晦日は紅白も見ず、除夜の鐘も聞かずに寝ましたので、お参りに行ってやっと年が明けた気がします。
 今年最初の大勝負では、三年ぶりくらいに勝ちまして、大吉を引きました。そんなわけで、ご機嫌です。
 
 今年も前半は忙しいのが決まっていますが、またコチラのブログも頑張っていこうと思ってます。
 
 
 
 それでは、アニメ感想を少しします。
 この年末年始に「ちはやふる」と「Fate Zero」と「アイドルマスター」を見切りましたが、どれも傑作でした。
 
 ちはやふるの12話13話では泣きそうになったし、アイマスは正直泣きました。めちゃ良かったです。
 ちはやふるは原作も買い始めたのですが、原作よりアニメの方が出来がいいですね、いい改変もされているし、正直わかりやすいと思います。
 
 アイマスは、2クールで本当に良かったと思える作品。まあ、私の第一話を見た時の感想も『アイマスはまだ全然評価できないが、これは当然2クールなんだろうなと思った。』と書いているので当たってはいたけど、第二話の感想で『アイマスの第2話を見る。全く面白くなってきません。これ大丈夫か?』で切らなくて本当に良かった。アイマスは20話くらいから一気に見た方がくると思う、自分がそうだっただけにw
 
 Fate Zeroは面白かったけど、いいところで終わりすぎ。これで4月まで待ちとかどんなイジメかと……是非、分割2期もレベルを落とさずにやって欲しいと思う。
 
 
 
 
 
 

|

« 大晦日。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/53637418

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は大吉。:

« 大晦日。 | トップページ | 無題。 »