« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012.01.31

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温4℃。天気:晴。
 
 
 
 
Ws000773
 
 
 
 「アマガミSS+」の第2話を見る。綾辻さんが大好きなので、ずっと我慢していた第2話をみました。期待通りの出来ですごく良かったです。
 
 
 「モーレツ宇宙海賊」の第2話を見る。んーと、これは切るかも。正直、そんなに悪いとは思わないけど、他に見るのも多い中、これを敢えて見る気にはなるかなーって思ってる。第3話を見るのは落ち着いてからかな。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.30

心に響く声が聞こえたらー

 昨日23:00臥床。本日5:40起床。気温2℃。天気:晴。
 
 今日は陽は出ていたのに風が強くて寒かった。
 月曜の朝からピットに潜ったので、月曜の朝にやる仕事じゃないなと思ったりもした。
 
 
 
 
 
 

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち(1)

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち(1)
著者:島田フミカネ&Projekt K
価格:609円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 最近ストパンの映画に向けてか単行本が二冊出たので、まずはリーネちゃんのお姉ちゃんのウィルマさんが主人公の漫画。
 これはほとんど光が仕事しない漫画となっておりますが、内容は501もチョイチョイ出てきたりしてとっつきやすかったです。
 リーネちゃんよりデカイおねーちゃんに是非ポチッとしてみてください。
 
 
 
 
 
 アニメ感想。
 
 
 Ws000770
 
 
 「男子高校生の日常」の第2話を見る。これはお風呂で見ることにしたので、なかなか進みません。
 頭洗ってる時も流れてるので、戻ったりして見てるしね。
 感想としては、アレ?これこんなに面白かったけと第1話に続き思ってます。個人的には超アニメ向きな作品かと思う。
 そして、なんだろう、このちょっとでも女の子が出てきたら嬉しいアニメって……。
 
 
 
 
 
Ws000771
 
 
 「パパの言うことを聞きなさい」の第2話を見る。
 正直、空だけでイケル。というか、それだけで今のところはいってる。
 
 
 
 
 
Ws000772
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第3話を見る。やっぱまどかの性格が好きだわー。それだけで、すごく楽しく見れる。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.29

無題。

 昨日23:00臥床。本日7:40起床。気温3℃。天気:晴。
 
 なんか、寒い日が続く。本棚がやっと出来上がる。しかし、調子悪くて今日はジッとしてた。
 だからと言ってはなんだが、アニメ鑑賞が捗った。
 
 
 
 
Ws000767
 
 
 「偽物語」の第3話を見る。今更だけど、このアニメは好みがわかれるね。そして、わりと一気に見たいかも。
 
 
 
 
Ws000768
 
 
 「ちはやふる」の第15話を見る。肉まんくんが準優勝が一番悔しいって言うところが重いわー。そして、泣ける。
 
 
 
 
 
Ws000769
 
 
 「あの夏で待ってる」の第3話を見る。妄想シーンはあまりいらない気がするなぁ。まあ、まだ柑菜だけでいってる感じ。
 
 
 「アクエリオンEvol」の第1話を見る。そんなに面白いとは思わないけど、合体シーンだけはワクワクが凄かった。一応、これだけで視聴を続けます。
 
 
 「戦姫絶唱シンフォギア」の第1話、第2話を見る。久々の奈々さんの作品を見る気がするわ。ちょっとOPも好きな感じなので楽しみです。そして、EDであやひーが歌ってるのも気になる。何役で出てくるんだろう、今のところ出てないよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・就業中のたばこ休憩はアリ?ナシ? ドイツの経済団体がたばこ休憩の廃止を提案、ネットで話題に
 
 
 私はこれが一番の嫌煙理由だわ。
 若いころ、私が仕事中に饅頭を食べていたら嫌な顔をされ、タバコ吸ってるのは怒られないってわけわからなかった。
 あきらかに頭に糖分を補給して仕事してる私のが効率がいいはずなのに、血管縮めて考えてる奴が大きい顔するってなんだよって感じ。
 別に私は自分の責任範疇で仕事をしてれば、どんなに休憩しようが好きにすればと思うが、タバコ吸って仕事してる顔すんのはヤメろって思う。
 
 あれは仕事中ではなく、休憩中だ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.25

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:40起床。気温3℃。天気:曇。
 
 
 
Ws000766
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第2話を見る。このアニメ好きだわ。内容はまだわからんがヒロインが好きw
 今のところはそれだけで全然食べていける。
 
 まるっ!!
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.24

日本の国会議員ほど頭のおかしい人間はいない。

 昨日23:00臥床。本日5:40起床。気温3℃。天気:曇。
 
 朝起きたら外がえらいことになってた。そして、現場もえらいことに……。
 
 
 
 
 
Ws000765
 
 
 「輪廻のラグランジェ」の第1話を見る。個人的に思い入れのある鴨川が舞台ということで、楽しみに見た。内容も悪くない。今後に期待していきます。
 
 
 
 「キルミーベイベー」の第2話を見る。正直、クスリともしない面白さだが、もうちょい頑張る。
 
 
 
 「ちはやふる」の第14話を見る。これはもう本当に面白い。ドンドン見たいぜ。
 
 
 
 
 

東京シャッターガール(1)

東京シャッターガール(1)
著者:桐木憲一
価格:680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 何気なく買って読んだのだが、江戸出身者としてはなかなか面白かった。
 最近は、あまり都内散策などしなくなったのだが、久しぶりに回りたくなる作品。
 
 特にカメラを持ってね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・野田首相 「消費税の増税で国民に還元する」 どういうことなの…
 
 
 国民から金を取り上げる。
 
 ↓
 
 国が中抜き。
 
 ↓
 
 愚民へ。
 
 
 全くもってわけがわからない。
 入れた奴は早く死ね。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】 野田首相、麻生太郎元首相の施政方針演説を引用 「私が目指すものも同じだ」
 
 
 そんなこと一言も言ってなかっただろ!!!
 
 政治方針を簡単に変える政治家は『柔軟』なんじゃない『詐欺師』だ。
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.23

民主党を支持するというキチガイの集団、38%。

 昨日22:30臥床。本日5:40起床。気温3℃。天気:曇。
 
 なんか、夜になり雪っぽいものが降ってきた。今年は寒いなー。
 
 
 
 
 
Ws000763
 
 


Ws000764
 
 
 「偽物語」の第2話を見る。
 撫子無双かと思いきや、個人的には神原無双だった。神原と暦の掛け合いが化物語の時から好きで仕方がない。
 
 
 
 「Brave10」の第1話を見る。
 正直、これは見続けられないと思う。アニメとして3話まで頑張ってみるが、家康をタヌキと呼び悪側にするストーリーは至極嫌いなのです。
 何故なら、私が徳川党だから。
 
 
 「銀翼のファム」の第14話を見る。
 昨日13話を見て気になってしまったので、すぐに14話を見たら、もう次が見たくなってる。
 ファムが主戦場から離れて行ってるのは、ちょっと残念だけど悪おねー様がどうなるのか、乞うご期待。
 
 
 
 
 
 
 ・民主党・岡田氏「消費税10%でも、さらに増税が必要」 オワタ\(^o^)/
 ・【民主党】 子ども手当に代わる新手当 名称は「子どものための手当」 自公、反発必至
 
 
 今だに民主党を支持してる奴ってマジで死ね。
 
 そして、前回の衆院選で投票した奴もダメだったら変えればいいと思って投票したんだろうから、変えられないなら早く死ね。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.22

無題。

 昨日1:30臥床。本日7:40起床。気温6℃。天気:雨。
 
 今日もかなりの雨。極端な天気だな。
 
 
 
 
 
Ws000762
 
 
 
 昨晩は「銀翼のファム」の第13話を見る。
 水着回ならぬ、お風呂回。
 ファムは話題にはならないけど、個人的にはかなり好き。そして、結構盛り上がって来ました。
 
 
 
Ws000761
 
 
 
 新作の「ハイスクールD×D」の第1話を見る。
 今期のエロ枠なのだろうか?
 そして、このアニメは隠し方がまた個性的だった。ストーリーの流れは個性的とは言えなかったが。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.20

どっちも。

 昨日23:15臥床。本日5:40起床。気温4℃。天気:雨。
 
 大雨の中コンクリートを打つ。あぁ……。
 
 
 
 
Ws000760
 
 
 
 あの夏で待ってるの第2話を見る。柑菜押しです。今のところはそれだけで見てる。
 
 パパの言うことを聞きなさいの第1話を見る。割りとありきたりな設定だと思ったが、結構楽しみな作品になりそうだ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.19

無題。

 昨日0:15臥床。本日5:40起床。気温6℃。天気:曇。
 
 一ヶ月くらい雨が降らなかったのに、久々にコンクリを打つ日に雨とは何事だ。
 
 
 
 
 Anotherの第1話を見る。ちょっと猟奇ものっぽいので苦手かも知れないと思って見始めたが、ソコソコ面白い出だし。視聴を続けます。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.17

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:40起床。気温4℃。天気:曇。
 
 週末コンクリなのに雨予報…。
 
 
 
Ws000758
 
 
 今日は「男子高校生の日常」の第1話を見た。原作の第1巻を持っているのですが、そこで挫けた作品です。正直、漫画ではあまり面白さを感じませんでした。しかし、今回アニメを見たら予想より面白かったです。これはアニメ向きな作品ですね。笑いの流れがわかりやすかったです。特に有名な文学少女回では原作では全然笑いどころがわからなかったのですが、アニメにするとすごくわかりやすかったし、面白かったです。まあ、声優的に銀魂を見てるような感じになるのは否めませんでしたが。
 あと、お気に入りのタダクニ妹があやひーだったのがすごく良かったです。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.16

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:40起床。気温5℃。天気:曇。
 
 今日は風が強くていつも以上に寒かった。
 咳はまだ止まりません。マイコプラズマ肺炎とかを疑うレベルです。
 
 
 
 
 アニメをいくつか見ました。
 
 新作では「あの夏で待ってる」と「モーレツ宇宙海賊」を見た。
 両方とも視聴に値するレベルではあった。この2つならどちらかと言えば、あの夏の方が好きかな。
 
 
 
Ws000757
 
 
 あと、アマガミSS+plusを見た。
 大好きな綾辻さん編からだったので、テンション上がりまくり。
 
 綾辻さん、大好きです!!
 
 同じく富山の狂犬さんもヤンデレの二強として好きなのですが、その他にも両方とも声が名塚さんという共通点があります。名塚さんは先日女児をご出産なされたそうで産休に入るらしくおめでたいのですが、ファンとしてはちょっと残念です。
 
 
 
 秋アニメからの引きずり組は、ちはやふるを見ました。安定しすぎるくらいの安定感です。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.12

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:40起床。気温3℃。天気:曇。
 
 咳が止まらない。今年の風邪なんだかなんかわからないが酷く引きずるなー。
 本日も一日書類作成。毎回毎回、同じような書類を作るけど、本当にこういうのってどうにかならないかと思うわ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.11

君が代を否定するなら公務員を辞めろ。

 昨日22:30臥床。本日5:40起床。気温4℃。天気:晴。
 
 体調はまた悪化中。また咳が止まりません。
 仕事は忙しいです。書類が半端ないです。
 
 今日は夜、少しだけ雪が降りました。明日の朝はめちゃ寒そうです。
 
 
 
 
 
 ・橋下市長にフルボッコされた森永卓郎氏、反論…「コメンテータも各政党も労組までもが橋下氏に屈服…ファシズムの危険」
 
 
 相変わらず、モリタクは馬鹿。
 そして、自分の意見が通らないとすぐに『ファシズム』言い出すのは、狂った左巻きの証拠。ちなみに今の世の中にファシズムって言われてピンと来る人間って狂ってる奴しかいねーんじゃね?
 
 
 
 
 >>ファシズムを防止できるのは、多様な意見の存在だ。
 
 
 こんな馬鹿なモリタクにある故人の言葉を贈ろう。
 
 
 
 多数の愚者がいるところでは一人の賢者は破滅へ追いやられる。(ソフォクレス)
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.10

無題。

 昨日20:30臥床。本日5:40起床。気温7℃。天気:曇。
 
 昨日は熱を出して寝こんでました。仕事始めなのに体調不良で出勤となりました。
 
 今、本棚を作っているのですが、昨日倒れたため中途半端な状況で部屋に転がっており、非常に邪魔です。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.08

本棚製作中。

 昨日22:00臥床。本日8:00起床。気温5℃。天気:曇。
 
 体調が悪化する。年末と一緒で喉が痛くて、今度は声も出ないほど悪化中。
 
 
 
 
 
 秋アニメを全部見終わってないけど、冬アニメを見始める。
 
 
Ws000754


Ws000755
 
 
 まずは「偽物語」第1話。
 安定のガハラさんから始まったと思ったら、アララギさんの変態度が増したと言う印象しか残らなかった第1話でした。
 化物語は何回も見なおしたくらい好きだったので、今回も期待です。
 
 
 
 


Ws000756
 
 
 「キルミーベイベー」の第1話を見る。
 なんて言うか、これは個人的にはちょっとキツイかも。ゆるい日常アニメは好きな方だけど、これはOPとEDくらいしか印象が残らなかった。
 
 
 銀翼のファムの第12話を見る。
 過去回想編。なんか、最初からみんな繋がっていたのね。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.07

喉がまた痛くなってきた。

 昨日23:00臥床。本日8:00起床。気温4℃。天気:晴。
 
 昨日に比べて晴れてはいたけど、風が強くて寒かった。
 今日は神社の方に初詣に行った。祈祷もしてもらったが、先日行った成田山より色々なものを貰った。来年からはお札を貰うのも神社だけでいいかなと思ったりもした。
 
 
 
 
 
 ・【政治】観光庁、「外国人1万人無料招待」で11億円予算要求→財務省が却下
 
 
 当たり前だけど、こんなのをやろうとしてること自体がバカすぎてイライラするわ。
 あと、もう放射能まみれの日本を観光立国にすることは、今世紀中は不可能だと思うので、観光庁なんてしばらくは潰したほうがいいと思う。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.06

無題。

 昨日0:00臥床。本日6:00起床。気温6℃。天気:曇。
 
 今日は曇っていたけれど、風がなかったので寒くなかった。
 昨日秋葉原に行った話を書いたけれど、電気街口を出たところにAKBカフェがあったのですが、並んでいる客層を見たら、いかにもって人が多かったけど、女の子も結構並んでるのを見て、AKBの人気も底が広がったと考えるのがいいのか、カフェとしては優秀なのか、ちょっと考えさせられた。
 
 
 
 
 
 
 
 ・反君が代教師「君が代を弾くと指が震え胸がつまり冷汗出る」「クビを吊っているイメージが浮かぶ」
 
 
>>235: アフィ野郎(禿):2012/01/06(金) 10:16:54.27 ID:IpA5PiX+0

 >>2
 アタマの病院行け
 
 
 これ以外の意見はないわ。
 コイツらは確実に『アタマの病気』
 
 
 こんなのをマトモに扱っていた今までの『オトナ』も一緒に行けと思う。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.05

無題。

 昨日0:00臥床。本日7:00起床。気温3℃。天気:晴。
 
 今日は久しぶりに秋葉原などに行ってみたけど、どうも自分が年をとったのか、町が変わりすぎたのか、受け入れられなくなってた。特に買い物もせず、一回りして帰る。
 
 
 
 
 
 
 ・島田紳助さん吉本興業社長が復帰希望 「全社員、全タレントの思い」
 
 
 これを普通に言っちゃう企業のトップって頭おかしい。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.04

無題。

 昨日0:00臥床。本日9:00起床。気温5℃。天気:晴。
 
 休みに入って、体を休めると理由付けてダラダラしてたら、運動不足みたいだ。体重はたいして増えてないが、体脂肪が2%くらい増えた。
 
 
 
 
 
 
 ・【大阪】 橋下市長「高齢者でなく、現役・将来世代に税を投入して強化。その活力によって高齢者を支える」
 
 
 なんたる正論。
 全くもって現役世代を優遇しない限り景気なんか良くならないんだわ。
 
 そして、私は以前より「国民・厚生・共済年金の廃止と高齢者へのBIとなる年金の一律支給と70歳以上の資産没収」「消費税のアップ」「年金支給者の選挙権の廃止」を3点セットとして改革するのが現状打破へのもっとも手っ取り早い政策だと思ってるんですよ。
 
 
 ぶっちゃけた話、年金もらってるような隠居が政治に口出すなってことは声を大にして言いたい。
 
 
 
 
 
 
 ・大阪教職員組合の寸劇 「問題行動の多いハシモト君」「家庭が不安定なマツイ君も……」(会場は大爆笑)
 
 
 こんなのが教師をやってるって恐ろしすぎ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.01.03

無題。

 昨日23:00臥床。本日8:00起床。気温5℃。天気:曇。
 
 なんか、お腹と言うか、胃と言うか調子が悪い。
 どうも去年の疲れが抜けない。まだ休みがあるから、なんとか体調を戻したいと思う。
 
 
 
 
 バクマン2の11話から13話まで見た。2になってからずっと感じてるんだけど、原作と離れすぎてどうしてももう少し楽しめない。面白いんだけどねー、新鮮味がないと言う事かな。今期は特に当たりが多くて面白いのが多いので負けてる感じがするんだよね。
 
 銀翼のファムを第10話まで見た。9話の後に総集編なんてやりやがるから、まさかと思ったが2クールだった。いや、安心したけどね。結構面白いのでこれを1クールで終わられても困ってた。ジゼルかわいい。これだけでも見れる作品。まだ未視聴の方にはわりとオススメしたい作品です。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.01.02

今年は大吉。

 昨日1:30臥床。本日9:20起床。気温5℃。天気:晴。
 
 年が明けまして、昨日は毎年の恒例行事の成田山にお参りに行って来ました。なんか、今年の大晦日は紅白も見ず、除夜の鐘も聞かずに寝ましたので、お参りに行ってやっと年が明けた気がします。
 今年最初の大勝負では、三年ぶりくらいに勝ちまして、大吉を引きました。そんなわけで、ご機嫌です。
 
 今年も前半は忙しいのが決まっていますが、またコチラのブログも頑張っていこうと思ってます。
 
 
 
 それでは、アニメ感想を少しします。
 この年末年始に「ちはやふる」と「Fate Zero」と「アイドルマスター」を見切りましたが、どれも傑作でした。
 
 ちはやふるの12話13話では泣きそうになったし、アイマスは正直泣きました。めちゃ良かったです。
 ちはやふるは原作も買い始めたのですが、原作よりアニメの方が出来がいいですね、いい改変もされているし、正直わかりやすいと思います。
 
 アイマスは、2クールで本当に良かったと思える作品。まあ、私の第一話を見た時の感想も『アイマスはまだ全然評価できないが、これは当然2クールなんだろうなと思った。』と書いているので当たってはいたけど、第二話の感想で『アイマスの第2話を見る。全く面白くなってきません。これ大丈夫か?』で切らなくて本当に良かった。アイマスは20話くらいから一気に見た方がくると思う、自分がそうだっただけにw
 
 Fate Zeroは面白かったけど、いいところで終わりすぎ。これで4月まで待ちとかどんなイジメかと……是非、分割2期もレベルを落とさずにやって欲しいと思う。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »