« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.19

これはきのこ、これはきのこ、これはきのこ。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温21℃。天気:雨。
 
 
 
 
 ギルティクラウンの第5話を見る。ヘタレ主人公は嫌い。集が早く化けないと見るのをやめるかも。
 
 境界線上のホライゾンの第6話を見る。これって1クールなんだろうか? こんな進行でいいの?って思う。そして、相変わらず、アニメ視聴だけだとおいてけぼり感が凄まじい。
 
 銀翼のファムの第4話を見る。ファムが失敗するのはあまり見たくなかった。
 
 真剣で私に恋しなさいの第6話を見る。京の前説だけを楽しみに見てるな。まあ、今回のきのこ話はよかったが。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.18

無駄部だ。

 昨日21:30臥床。本日5:20起床。気温16℃。天気:雨。
 
 
 
 
 僕は友達が少ないの第6話を見る。安定した面白さ。もう一声で原作を買うのは変わらず。
 
 C3の第6話を見る。戦闘シーンはやっぱりいらないと感じる。
 
 ちはやふるの第6話を見る。かなちゃん素晴らしい。かなちゃんのせいで原作を買うと決意する。
 
 Fate Zeroの第7話を見る。このアニメはレベル高いわー。ちはやふる、Fate Zeroって見ると今期の中では抜けてるのがよくわかる。圧倒的。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.17

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:10起床。気温14℃。天気:曇。
 
 
 WORKING'!!の第6話を見る。新キャラが出てきましたが、たいして新しい展開が望めないという…。
 
 バクマン2の第7話を見る。昔過ぎてなんとも言えないと言うのが続く。
 
 ベン・トーの第6話を見る。サイトーがとっても成長している。そして、湖の麗人がとってもかわいい。
 
 僕は友達が少ないの第6話を見る。これ、好きだわー。本当にあと一歩で原作買うわ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.16

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:00起床。気温13℃。天気:晴。
 
 
 
 
 
 アイマスの第17話を見る。真回、結構良かった。ベタベタだけどそれがいい。
 
 たまゆらの第4話を見る。どうもあまり好きになれない作品だ。なんか、ぽってと言うあだ名も嫌いだし、口笛も嫌い。これは生理的にダメだということだろうか。
 
 UN-GOの第3話を見る。あれ、これで3話って終わりなのだろうか…。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.15

無題。


 昨日21:30臥床。本日5:00起床。気温13℃。天気:晴。
 
 
 
 
 輪るピングドラムの第16話を見る。道中、いつもなんでこんなに面白くないのを見ているのだろうと思うが、最後の引きだけがちょっといいので悔しい。
 
 未来日記の第5話を見る。まだ面白いところだ。この後、原作はドンドン糞になっていくが、アニメはいい改変をして欲しいと思う。
 
 灼眼のシャナⅢの第4話を見る。これをどう纏めるというのだろうか。まあ、もう原作はまとまってるから悩むべきところじゃないんだが、イマイチ感が拭えない展開だ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:20起床。気温16℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 銀翼のファムの第3話を見る。なかなか面白いが、まだ評価し難い。
 
 マジで私に恋しなさいの第5話を見る。なんていうか、人物紹介で何話使う気なんだろう?
 
 ましろ色シンフォニーの第4話を見る。愛理がなんで一人暮らしをしてるのかわからないが、展開としてはいいと思う。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.12

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:10起床。気温18℃。天気:曇。
 
 
 
 
 Fate Zeroの第6話を見る。キャスターが独自路線過ぎて映えるわ。
 
 ギルティクラウンの第4話を見る。今のところはよくまとまってるんじゃないでしょうか。
 
 境界線上のホライゾンの第5話を見る。正直、何をやってるか半分もわからない。むしろ、さっぱりわからない。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】野田総理、TPP交渉の会合に参加できないことが確定。「ルール作れる!」とか言ってたよね?
 
 
 参加して、交渉するとか、出来るとか言ってた奴、早く出てこいよ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11

無題。

 昨日22:10臥床。本日5:20起床。気温12℃。天気:雨。
 仕事ってなんでこんなに面倒くさいんだろう。
 
 
 
 
 
 C3の第5話を見る。Cパートだけで良いアニメだな。ちょっと道中は面白さを感じなくなってきた。
 
 ちはやふるの第5話を見る。このアニメはレベル高いわ。ストーリーも面白いし、アニメの作りも丁寧すぎるくらい丁寧だ。
 
 
 
 
 
 
 ・「FF11」で公式がマジキチ企画「ヴァナディールin照英」 さっそく優秀なコラ-ジュが大量投下
 
 
 方向性がパネェっす!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.10

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:20起床。気温14℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 UN-GOの第2話を見る。これは意外と面白い。2話までのつかみとしてはいいのではないだろうか。
 
 WORKING'!!の第5話を見る。佐藤×八千代はいいけれど、店長が絡んでくると急に面白くなくなってくるわ。
 
 バクマンⅡの第6話を見る。なんか、原作を読んでるせいかストーリーが離れすぎてて萎える。分割2期じゃなくて1期から突っ走って欲しかったかな。
 
 ベン・トーの第4話、第5話を見る。あやめは基本的に好きです。湖の麗人って言う、二つ名はどうかと思うけど。第4話だけOPが変わっててワロタ。
 
 僕は友達が少ないの第5話を見る。相変わらず、すごく面白い。んー、今期1番かもな。ラノベで読む気はしないので3期までかかってもアニメで完結まで作って欲しいわ。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.11.08

無題。

 昨日22:10臥床。本日5:20起床。気温14℃。天気:曇。
 
 
 
 
 アイマスの第16話を見る。ソコソコ安定して面白いんだよな。プロデューサーの無能さを除けば。
 
 たまゆらの第3話を見る。正直、今期じゃなきゃ、まだ良かったかも知れないが、今期の中ではパンチ力が足りないと言わざるを得ない。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.07

無題。

 昨日22:50臥床。本日4:30起床。気温18℃。天気:曇。
 足が痛い。
 
 
 
 
 灼眼のシャナの第3話を見る。まあ、3期のストーリーが始まった感じ。
 
 侵略イカ娘2の第5話を見る。安定してるが、EDが一番いい気がする。こんなに真剣にEDを見るアニメも少ないと思った。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.06

無題。

 昨日21:10臥床。本日3:50起床。気温17℃。天気:曇。
 今日は日曜日だけど出勤。
 
 
 
 
 マジで私に恋しなさい!!の第4話を見る。このアニメは化けほどじゃないけど、声優さんのべしゃりを求めてくるアニメだと思った。あと、都の癒しは超重要。
 
 ましろ色シンフォニーの第3話を見る。なんとなく最後のオチのよめる話だったが、最後の愛理が可愛くて良かった。
 
 輪るピングドラムの第15話を見る。OPがやっと変わった。なんか、前のOPは嫌いだったのでそれだけでだいぶ生理的に受け付けるようになった。ストーリーも少し良かった。
 
 未来日記の第4話を見る。改めて見るとさすがヤンデレの最高峰付近に位置する由乃のキャラが良すぎると思う。後は、これが破綻したストーリーになっていかなきゃなー。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.05

無題。

 昨日21:30臥床。本日4:35起床。気温22℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 機動戦士ガンダムAGEの第2話を見る。あぁ、これ無理だわって思った。ガンダムを30年見続けてる者にはこれは無理。だぶん、もう切る。
 
 境界線上のホライゾンの第4話を見る。これいつ始まんだよ。内容が全く頭の中に入って来ない。見たのもすぐに忘れるレベル。
 
 銀翼のファムの第2話を見る。これは面白い。鉄板な話の流れだけど、だがそれがいい。
 
 
 
 
 
 
 ・消費税10%っていつ決まったんだよ この国こそ国民投票しろよw
 
 
 するわけねーだろ!!
 
 民主党なめんなよwwwwww
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.04

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:20起床。気温18℃。天気:曇。
 最近異常に疲れる。ストレス貯まりまくりだわ。
 
 
 
 
 ちはやふるの第4話を見る。鉄板な流れだけど、これは面白いわ。新をどう戻すのかに期待。
 
 Fate Zeroの第5話を見る。これは映画のように一気に見たい作品だわ。すごく面白い。今更ながらfate stay nightが気になってる。
 
 ギルティクラウンの第3話を見る。これの主人公の性格嫌いだわ。ここに確変が起こればソコソコ面白いと思うんだけどな。
 
 
 
 
 
 ・【政治】 東京都、震災がれきの受け入れで苦情殺到→石原都知事、「黙れ」と一喝
 
 
 ちょこちょこ問題のある石原閣下だが、これは全面的に閣下が正しい。黙れ偽市民。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.03

無題。

 昨日21:20臥床。本日5:20起床。気温19℃。天気:晴。
 今日は休日出勤。なんか、忙しい。
 
 
 
 
 WORKING'!!の第4話を見る。なんか、解れた糸が徐々に解けてる感じが面白い。
 
 バクマン2の第5話を見る。原作から随分と離れすぎて忘れてることが多いわー。まだまだ楽しめる感じ。
 
 はがないの第4話を見る。これは今期一番かもしれんわ。個人的ツボを突きすぎてる。超面白い。
 
 C3の第4話を見る。ちょっと面白く無い。なんか、バトルシーンいらないんじゃないって思ったり。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.02

無題。

 昨日1:20臥床。本日5:20起床。気温19℃。天気:曇。
 今日は忙しすぎて昼飯も食べられないくらいだった。
 そして、明日も仕事。
 
 
 
 
 
 
 アイマスの第15話を見る。まあ、こんな回も2クールの内の1話ならいいかなってレベル。
 
 たまゆらの第2話を見る。ちょいちょいイライラする感じ。なんか、ヒロインの話し方もあだ名もあまり好きになれない。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:15臥床。気温15℃。天気:晴。
 今日は飲み会の為、日付偽装で更新。
 疲れたわー。
 
 
 
 
 侵略イカ娘2の第4話を見る。Cパートのチビイカ娘からのEDの流れは相変わらず卑怯だわ。
 
 
 
 
 
 ・スマホにしない理由ランキング 1位 「月額料金が高そう」 2位 「本体が高そう」 3位 「電池の持ち」
 
 
 タッチパネルが軍手に反応しないから、現場で出れない。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »