« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:35臥床。気温19℃。天気:曇。
 ダイハード4を最後まで見てしまった…。
 
 
 
 
 灼眼のシャナⅢの第2話を見る。まあ、ぼちぼちって感じ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.29

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:05臥床。気温17℃。天気:晴。
 
 
 
 
 
 輪るピングドラムの第14話を見る。今回は少し良かった。まあまあ見れた。面白いと思いわないけどな。
 
 未来日記の第2話、第3話を見る。みねね大爆発だな。この漫画は後半に行くにつれて破綻していくんだけど、前半でも大概だと思ったわ。この漫画のストーリーを覚えてないことも再認識。
 
 
 
 
 
 
 ・【橋下△】維新の会議員、「ピースおおさか」朝鮮人強制連行展示物の偽造を指摘し撤去
 
 
 橋下だけがマトモに感じるこの世の中って一体……。
 
 しかし、ピースとか平和を名前に出す団体ってロクないのがいないな。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.28

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温16℃。天気:晴。
 
 
 
 
 境界線上のホライゾンの第3話を見る。最近の流行りの節目の3話を終わっても変化なし。次回から変わりそうなのでそこから次第かな。
 
 銀翼のファムの第1話を見る。1話のつかみとしてはいい出来だったと思う。視聴継続します。
 
 マケン姫っ!の第2話を見る。1話から随分と間が開いてしまい1話をサッパリと忘れていた。話の内容としてはR-15クラスのレベルみたいだが、嫌悪感を感じないのがいい。
 
 ましろ色シンフォニーの第2話を見る。これも間が開いてしまった。まあ、取り敢えずの視聴継続レベル。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.27

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温14℃。天気:曇。
 体調を崩す。熱があるかも。
 
 
 
 僕は友達が少ないの第3話を見る。すごく面白い。これブリキの絵で人気が出てるんだと思ってたけど、アニメ面白いわー。自分は圧倒的夜空派だと思っていたけど、今話は肉に惹かれたわ。
 
 Fate Zeroの第4話を見る。これもすごく面白い。戦闘シーンも丁寧に描かれて燃えます。
 
 ギルティクラウンの第2話を見る。前2つと比べるとあきらかに見劣りする。ヘタレ主人公で好きなのはアムロくらいっていう私の性癖もあるかも知れないがもう一つ楽しめない。
 
 ガンダムAGEの第1話を見る。上の三作と比べて圧倒的に劣るわ。全然面白く無い。上で批判したヘタレ主人公じゃないけど、こんなガキも嫌だわ。ちゅうか、これ客層をどこに求めてんだよ!?
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.26

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温16℃。天気:晴。
 
 
 
 バクマンⅡの第4話を見る。安定してるけど、原作と離れすぎて一緒に見てる身としてはちょっとギャップを感じざるを得ない。
 
 ベン・トーの第2話、第3話を見る。サイトーが覚醒しすぎw 今期のシリアス笑い枠ってことでいいのだろうか。面白いです。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.25

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温23℃。天気:曇。
 
 
 
 
 侵略イカ娘2の第3話を見る。Cパートでほろっとさせてエンディングに行くのは1期からの流れを踏襲してるんだな。やられるぜ。
 
 アイマスの第14話を見る。OPが変わる。変装した春香可愛い。
 
 UN-GOの第1話を見る。最初、絵的に受け付けないかと思ったが、そうでもなかった。取り敢えず、視聴継続。
 
 WORKING'!!の第3話を見る。特に変わらず、今回は泉ねーさんが良かった。
 
 
 
 
 
 
 ・【コンビニ】たまにクソ不味い弁当やパン売ってるけどあれどうやって会議通ってんの?
 
 
 ああ、マックとかカップ麺とかでもマジにコレ通した奴連れてこいって言うのあるね。
 こういうのって開発のせいじゃなくて、たぶん、味音痴な重役とか余計なことをしてるのが確実にいると思うわ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.24

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温22℃。天気:曇。
 
 
 
 
 ロウきゅーぶの第12話を見る。最終話。よくまとまってたと思う。ロリきゅーぶの名の如くロリ以外は受け付けないような気はするが。
 
 侵略イカ娘2の第2話を見る。安定株。インフラ株より安定しているデキ。気兼ねなく見れるのがいいわ。
 
 
 
 
 
 ・ >『僕は友達が少ない』夜空はなぜ不人気なのか・・・・黒髪だから?
 
 
 夜空派なので、普通に理由がわからない。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.22

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:20臥床。気温23℃。天気:曇。
 
 
 
 
 バクマン2の第3話を見る。中井さんのピークが終わった。今後は常にダメ人間として出てくる。
 
 C3の第3話を見る。動きがキモいとか、しつこいなどと言われているOPですが、私は好きです。そして、話も結構好きです。見続けます。
 
 ちはやふるの第3話を見る。1話、2話とあまり面白さを感じませんでしたが、3話はさすがヒット漫画って感じでした。千早の性格がこうじゃなきゃ単行本も買うかなーって感じです。
 
 マジで私に恋しなさいの第3話を見る。今回の後藤さんのギャラが気になるわー。Bパートはほとんど一人芝居だったw 正直、今回面白くなかったら切ろうかと思ってたけど、京と黛で持ち直した。結論としてまじこいにバトルシーンはいらない。
 
 未来日記の第1話を見る。原作は正直3話までのネームで連載会議を通ちゃって、その後破綻していくと言うヒロインの由乃のみで持っていたような作品でした。そんなわけで、最初は面白いのです。そして、アニメの最初も面白かったです。手の加えられ方も改悪じゃなくて良かったと思います。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.21

FF11、ついにレベルキャップが99に。

 昨日22:00臥床。本日5:20臥床。気温18℃。天気:曇。
 
 
 
 
 ギルティクラウンの第1話を見る。ヘタレ主人公が力を得るパターンか。あんまり好きではないが、一応見続ける。マクロスみたいに毎回歌うようになったら見なくなるかも。
 
 魔乳秘剣帖の第12話を見る。最終話。なんか全然終わった感がなかったが、総合的にはすごく良かった。特に最後も決めてくれた三重揚宗の存在感は異常だった。
 
 輪るピングドラムの第13話を見る。わけわからん。これは見続けてきて本当に失敗だったと思ってる。なんかここで止めづらくなってるのも失敗。
 
 
 
 
 
 
 ・FF11、レベルキャップがついに99へ
 
 
 感慨深いわ。
 先日、たまたま暇だったのでファイルを漁ってたらオメガからテンゼン戦のログを見つけてしまい一時間くらい読んでたから懐かしさもひとしお。
 全盛期はマジで面白かったわ。
 
 
 >レベル5石化涙目
 
 個人的にはコレがヒットで、
 
 >81の思い出にはマジで心が震える。FF11のレベル上げはパチンカスのように心を壊されてたよ。
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.20

最近のJKはビッチばっかりってネットに書いてあったし。

 昨日22:00臥床。本日5:20臥床。気温19℃。天気:曇。
 
 
 
 
 ベン・トーの第1話を見る。題名の通り弁当アニメでワロタ。こういうストレートなアニメは好感が持てます。継続視聴決定。
 
 僕は友達が少ないの第2話を見る。このアニメ好きだわー、1話・2話共に二回も見た。なんか懐かしい感じもするのが、たぶん、NHKにようこそ!を思い出させるからだと思う。
 
 Fate Zeroの第2話、第3話を見る。なんかすごく面白くなってきた。このままワクワクさせて欲しい。
 
 
 
 
 
 ・残業代不払い123億円=労基署が1386社指導-10年度
 
 日本でもっとも守られていない法律が労働基準法。そして、もっとも仕事をしない省庁が厚生労働省。
 
 臨検なんかやってる暇があるんなら、労基法をもっと守らせろや。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.19

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温15℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 アイマスの第13話を見る。なかなか良かったライブ回だったけど、竜宮小町と他のメンバーとの差が今後どうなるのかで駄作か名作か決まる気がする。
 
 WORKING'!!の第2話を見る。伊波さん好き。山田嫌い。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.18

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:20臥床。気温17℃。天気:曇。
 また急に寒くなってきたなー。
 
 
 
 まよチキ!の第13話を見る。なんで最後がメガネ女回なんだよw こんなのBD特典でやれや!!
 
 ロウきゅーぶの第11話を見る。決して忘れていたわけじゃないが、10話を見てから随分とあいてしまった為、感情移入に苦しむ。しかし、ラッキースケベは良かった。
 
 灼眼のシャナFINALの第1話を見る。まあ、冒頭としてはこんなものでしょう。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.17

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:20臥床。気温22℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 魔乳秘剣帖の第11話を見る。ものすごく楽しめたチチアニメも次回で終わりか…。
 
 ましろ色シンフォニーの第1話を見る。んー、まあ、なんとか次回を視聴するレベル。
 
 輪るピングドラムの第12話を見る。ヤバイ、これはヤバイ。全然面白くない。でも、これ2クールなんだよなぁ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.15

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20臥床。気温23℃。天気:曇。
 
 
 
 
 Fate Zeroの第1話を見る。道中はサッパリわからなかった。なんかみんな「これで勝つる」って言ってた印象しかない。最後の召喚?したところはちょっと惹かれた。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第12話を見る。ここまで最初から最後までドキドキもワクワクもブヒィィィィもないアニメもないもんだ。雷撃機のようにずっと海面スレスレを飛んで終わった。
 
 境界線上のホライゾンの第2話を見る。ごちゃごちゃしすぎてよくわからない。なんとなくだけど、リーダーが無能ぶってるって点ではタイラー系なのだろうか?という現在の印象。
 
 マジで私に恋しなさいの第2話を見る。これは1話より良くなったと思う。なんとなく主要メンバーっぽいのはわかった。
 
 魔乳秘剣帖の第10話を見る。これは最高のエンターテイメント作品。無茶苦茶良く出来てる。正直、今年一番と言われているまどマギより好きだ。特に今話の「アグネスーーー!!はやくきてくれーーーーー!!」クリリンAAと言う場面には男気を感じずにはいられない。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.14

無題。

 
 昨日23:30臥床。本日5:20臥床。気温22℃。天気:曇。
 
 
 
 
 バクマンⅡの第2話を見る。新連載は1位を取って当たり前ってサイコーは言っているが最近の新連載は1位を取れてない気がする。
 
 僕は友達が少ないの第1話を見る。これ好きだわ。今期見た中では第1話のつかみとしてはぶっちぎりだわ。はがないって略し方も好き。
 
 C3の第2話を見る。パンツ規制がないのが最後でわかった気がする。これって猟奇ものって感じで行くのかな? あとOPの動きがすごく好き。
 
 ちはやふるの第2話を見る。こういう過去回想編はあまり好きではないからさっさと行って欲しい。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.13

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:30臥床。気温21℃。天気:曇。
 
 
 
 
 たまゆらの第1話を見る。楓の呼ばれ方がちょっと納得できない感じで、取り敢えず今回は心が入らなかった。
 
 アイマスの第12話を見る。無能プロデューサー(男)回は鬱陶しくてしょうがない。無能なくせに偉そうなコイツが超イラつくわ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.12

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:30臥床。気温19℃。天気:晴。
 
 
 
 
 マケン姫っ!の第1話を見る。今期のパンツアニメはこれかと思った。昨日からバトル物が並んでしまってちょっと食傷気味だなぁ。
 
 輪るピングドラムの第11話を見る。少し面白くなってきた。過去に期待。
 
 日常の第26話を見る。最後にケーキダメにして、ネジをいい話っぽくして、もうすべてが台無し。今回の京アニは日常の何が悪いのかサッパリわかってないみたいだ。もう最後まで見て声を大にして言える、日常爆死しろ!!
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.11

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温21℃。天気:曇。
 
 
 
 
 異国迷路のクロワーゼの第12話を見る。最後まで癒し系だったわ。アレ、今回で終わりって感じで終わった。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第11話を見る。結局主人公はクズのまま終わるみたいだな。全く面白くない。
 
 カイジの第26話を見る。やっと終わった。やっぱり沼編はスッキリしないまま終わったなー。いい黒服の声が藤原竜也でちょっと渋さが足りなかったかなって思った。
 
 境界線上のホライゾンの第1話を見る。今期のワクワク系か!?と思わせる第1話だった。わけわからんけど、好きかも。
 
 マジで私に恋しなさいの第1話を見る。なんかこっ恥ずかしいアニメだった。ホライゾンと並びで見るのは双方に悪影響を与えた気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 ・香山リカが日本の男に苦言。男社会が日本を悪くしている。女性の意見を尊重すれば日本は良くなる
 
 
 バカ過ぎ。日本が一番力があった時は女性が社会の根底を支えていた時だ。
 こういうバカ女が女性全体を語ってるのをよく他の女性が許してると思うわ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.10

全裸のせんべい泥棒!?

 昨日23:00臥床。本日5:30臥床。気温21℃。天気:晴。
 
 
 
 C3の第1話を見る。まあ、1話切りするレベルではなかった。パンチラを隠さないのも好感が持てる。視聴継続。
 
 ちはやふるの第1話を見る。結構原作が気になっていたが購入まで行かなかった作品故、このアニメ次第では買うかもと期待して見てる。第1話は無難なスタートだと思う。
 
 ダンタリアンの書架の第12話を見る。最後まで淡々としてた。ダリアンが最後に可愛いと思ったわ。
 
 
 
 
 
 
 ・今晩放送した「ドリームハウス」の土の家が狂気の沙汰すぎた
 
 
 これはマジで擁護できない。リアルで見てたけど、風呂でも作ってるとしか思えなかったわ。
 凄まじいまでの建築家のオナニーを見せられた。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.09

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30臥床。気温20℃。天気:曇。
 
 
 
 日常の第25話を見る。まあ、このアニメは良くも悪くもユッコとみおちゃんで支えられていると思う。ハカセとか言う糞ガキが出てくると全くつまらなくなる。
 
 侵略イカ娘2の第1話を見る。全くもって変わらないな。面白さが安定している。
 
 アイマスの第11話を見る。一押しの春香回。歌もあったし、すごく良かった。最後の引きはイマイチだったが…。
 
 うさぎドロップの第11話を見る。まあ、原作で終わってるところでもないので、なんか終わったって感じがしない。
 
 ゆるゆりの第12話を見る。これも終わったって感じがしない。まあ、ゆるく面白かったかな。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.06

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30臥床。気温20℃。天気:曇。
 
 
 
 
 バクマン2の第1話を見る。最近批判してばかりいるJ.Cですが、これだけは今のところマトモに作ってるな。まあ、原作のストックもタップリあるし改悪することもないと思いたい。
 
 神様ドォルズの第13話を見る。チチ乃さんかわええ!!って思ってたら、中途半端なところで終わりおった。これは原作待ちの二期期待でいいのだろうか。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.05

わぁ~、しましま…。

 昨日23:30臥床。本日6:00起床。気温17℃。天気:雨。
 ちょっと別現場の震災復旧を見に行って、2度も雨にうたれまくる。風邪ひかないといいなぁ。
 
 
 
 
 いつか天魔の黒ウサギの第10話を見る。超店舗型どうしたんだよ、今更はるかちゃんのぱんつで票取りかよ!? 相変わらず、まったく面白くない。この作者は高田裕三のサザンアイズを一回読んだ方がいい、前半は間違いなく姫と不死従者の名作だから。
 
 魔乳秘剣帖の第9話を見る。ちーぱいの話。この話を作れる才能が憎いw
 
 輪るピングドラムの第10話を見る。しっかしよくわからないアニメだわ…、正直、今さらながら第1話で切っても後悔はしなかった気がする。
 
 まよチキ!の第12話を見る。一応片付いたのかな。原作は知らないがまあこんなもんかなと言う所で終わった。ドSお嬢様大好き!!でした。まよチキ!の略が迷える子羊とチキンの略というのが最後で分かった。
 
 
 
 
 
 ・欧米人「捕鯨継続?やっぱり日本人は野蛮人だね」 「クジラは社会的で、知的なのに」
 
 
 ドルとユーロは早く紙くずになりやがれ!!
 
 欧米人を最先端な進んでいる人種だと思っている馬鹿な日本人が多いからささっとクズっぷりを露呈して死ね。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.04

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温18℃。天気:曇。
 
 
 
 
 ダンタリアンの書架の第10話を見る。相変わらずの単発構成でした。内容は悪くなかった。
 
 異国迷路のクロワーゼの第11話を見る。わかりやすいと言うかラス前でした。意外と湯音が暗い過去を背負っていた。
 
 
 
 
 
 ・僕らのJC.STAFFさん栄光のラノベアニメ史
 
 
 J.Cはマジでいい加減にしろ。ちょっとスタッフも誰か纏めてくれないかなー、絶対に問題児がいる筈だ。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.03

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:30臥床。気温28℃。天気:曇。
 
 
 
 アイマスの第9話を見る。まあ、まあ面白かったかな。でも、個人的にはアイマスはアイドル回のが好きです。
 
 うさぎドロップの第10話を見る。次で終わりみたいだ。評判ではこの辺で終わっとくのがいいみたいね。
 
 ゆるゆりの第11話を見る。最終回っぽかったけど、最終回じゃなかった。
 
 
 
 
 
 
 ・小悪魔アゲハとかのダイエット広告がヤバいwwww
 
 
 マジキチ。
 こんなのどこに需要があるんだよ。情弱を騙すのもホドホドにしろ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.01

エル・プサイ・コングルゥ

 昨日23:30臥床。本日5:30臥床。気温20℃。天気:曇。
 
 
 
 まよチキ!の第11話を見る。まあ、可もなく不可もなく。原作がまだまとまってないからしょうがないんだろうけど、エンディングへ向かっての盛り上がりが甘い。
 
 日常の第24話を見る。これも変りないな、
 
 ロウきゅーぶの第10話を見る。これは落とし所がわからん。
 
 シュタゲの最終回を見る。大事に最終話を取っておいたが、これは22話、23話と一緒に見るべきだと思った。24話はほのぼのしすぎた。もっとカッコイイ鳳凰院凶真を見ていたかったぜ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »