« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.29

成敗。

 昨日23:30臥床。本日5:30臥床。気温21℃。天気:晴。
 
 
 
 魔乳秘剣帖の第8話を見る。このアニメは最高に面白い。エンターテイメントとして至高。
 
 輪るピングドラムの第9話を見る。なんか、話が全然わからんかった。今だにあんまり面白いと感じない。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.28

無題。


 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温20℃。天気:曇。
 
 
 
 
 花咲くいろはの第26話を見る。いろはも遂に最終回。なんか最後はスイ女将の話だったのかと思わせるような最終回だった。まあ、いろははいつもそうだったが、無難にまとまった感じ。
 
 神様のメモ帳の第11話、第12話と見る。うーむ、やっぱりJ.Cは原作をいじるのが好きみたいだが、総合的に長編者を1クールとして、はたまた2クールとして纏める能力が完璧に欠落している。絵とか音楽がいいだけにまあ、勿体無いな。日本企業にありがちな上司が無能なパターンの会社だ。
 
 
 
 
 
 
 ・所得増税13年から10年間…復興財源最終案
 
 
 『働いたら負け、日本!!』
 
 
 真面目に働いてる奴から取るのをヤメろ!
 税金を上げるなら、消費税にしろって言ってんだろ。
 ナマポも在日もジジババもニートからも取れる消費税が一番いいんだよ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.27

圧殺。

 昨日21:30臥床。本日5:30臥床。気温19℃。天気:曇。
 
 
 
 
 カイジの第25話を見る。やっと………やっと………!!
 
 神様ドォルズの第11話、第12話を見る。なんか盛り上がったところで切れたーーー!!
 
 
 
 
 
 
 ・スイスの小学生から千葉市に4万7600円の義援金 千葉市「ありがとう。日本ユニセフ協会に寄付するね!」
 
 
 バカ熊谷、スイスの小学生に謝れ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.26

今晩からイカ娘がまた始まる。

 昨日21:10臥床。本日5:30臥床。気温17℃。天気:曇。
 急に涼しくなってきた。ということで体調があまりよくない。
 
 
 
 
 ダンタリアンの書架の第9話を見る。このアニメは単話ものという括りで見るとそれなりにオモシロイと思った。
 
 異国迷路のクロワーゼの第10話を見る。このアニメは一貫してほのぼのとしているのがいいところ。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第9話を見る。初めてと言えるくらい自然に見れた。さすが鉄板の水着回というところか。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.24

始まりと終わりを司る主人公、赤座あかりです。

 昨日22:10臥床。本日5:30臥床。気温22℃。天気:曇。
 
 
 
Ws000753
 
 
 
 うさぎドロップの第9話を見る。男の子と女の子は小さい時はこうも違うかねー。まあ、私は小さい男の子は嫌いだからこういうことなんだろうな。
 
 ゆるゆりの第10話を見る。鉄板の修学旅行回。下級生組は往々にして不憫なことが多いな。
 
 花咲くいろはの第25話を見る。四十万の三代仲居が並んだのは壮観。
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】人工衛星は北米に落下!
 
 
 なんか日本に落ちるとか盛り上げてたのに、なんで北米に落ちるんだよw
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.22

敢えてもう一度言おう、この俺は狂気のマッドサイエンスティスト鳳凰院凶真!

 シュタゲの第23話を見る。オカリンは最高にカッコイイ厨二病患者。こんな風に生きたいぜ。
 
 アイマスの第8話を見る。なんか、ムリムリの展開だけどアイドルアニメっぽく挿入歌を挟んだりそれなりに良かった。
 
 
 
 
 
 
 ・ >多くの会社 「おい、台風きてるから16:00には切り上げて帰れ」 → 16時から22時まで電車運休
 
 
 日本の管理職はマジで使えない奴が多い。というか、自分の権限で判断できない奴が多い。私なら昨日の状況なら少なくとも午前中には返すように判断するが、16時なんて手遅れもいいところ。そして、残念なことに私は管理職だが、台風が来ると人を集めるのが仕事になってること。
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.21

無題。

 昨日21:10臥床。本日5:30臥床。気温25℃。天気:雨。
 台風を甘く見てたら直撃しやがった。結構な損害が出る。
 
 
 
 日常の第23話を見る。そんな面白い話はなかったかな。
 
 R-15の第6話を見る。今話にて、視聴を終了とする。もうムリです。
 
 ロウきゅーぶの第9話を見る。なんか、あんまり面白くなかった。かげつが妹のくせに面倒くさすぎる。
 
 
 
 
 
 
 ・【秋田】県=「韓国スキー客誘致へ」~658万円の予算案計上
 
 
 比内地鶏終了のお知らせ。
 熱心にチョンを誘致した宮崎がどうなったか全く学ばない馬鹿が上層部にいると県民が死ぬな。ああ、死ぬのは鶏か…。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.20

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30臥床。気温26℃。天気:雨。
 
 
 
 神様のメモ帳の第10話を見る。ここでやっと原作の初回に行くのね。相変わらずの構成だなー、J.Cは……。
 
 魔乳秘剣帖の第7話を見る。このアニメは本当に良く出来てる。J.Cに見習わせたい。
 
 まよチキ!の第10話を見る。なんでココにこの話を持ってきたのかわからん回だった。妹はキライじゃないけど、ブヒれない。
 
 
 
 
 
 
 ・警報出たからって下校させんなよ 一斉下校中の児童が流される 岐阜
 
 
 もう私は高1の時に10時過ぎに電車止まるから帰せって職員室に乗り込んだが、受け入れられず、昼過ぎになってやっと全校登校になり、電車が止まってる中どうやって帰るんじゃ!!ってなって以来、台風と大雪の日には学校に行かないことにしてました。唯一それを破ったのが、卒業設計の提出日が大雪だった日……、あの時はなんで早く出して置かなかったのか頗る後悔した。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.19

無題。

 昨日22:10臥床。本日5:30臥床。気温24℃。天気:晴。
 
 
 異国迷路のクロワーゼの第9話を見る。今期一番の癒し系だな。波はないから、そんなに面白いとは思わないけど楽に見れる。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第8話を見る。相変わらずの酷さ。厨二好きの私にはこの屑な主人公がどうしても受け入れられない。
 
 カイジの第24話を見る。酷いところで終わった。しかし、コレの酷さはここで終わりじゃないこと。まだまだ続くのですよ。
 
 神様ドォルズの第10話を見る。まひる様が好きすぎる。最近、ドSお嬢様属性に目覚めてるのか、どうもこういうタイプに惹かれるわ。まひる様の活躍次第では原作を買うのも辞さない覚悟。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.17

無題。


 昨日23:10臥床。本日5:30臥床。気温28℃。天気:晴。
 
 
 
 
 ダンタリアンの書架の第8話を見る。これって原作も短編が多いのかね? こういうの嫌いじゃないけど、時流に沿ってないなーと思うわ。
 
 花咲くいろはの第24話を見る。嫌な感じからの〆と最終回へ向かって加速してきましたね。今までいろはは期待を裏切ってきたので、最後はしっかり〆てもらいたいと思います。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.16

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:30臥床。気温27℃。天気:晴。
 
 
 
 
 うさぎドロップの第8話を見る。淡々といい話が続きますが、リンちゃんの母親のクズっぷりったらない。
 
 WORKING'!!の第1話を見る。第1話だけあって相変わらずのお話だった為、物足りなさを感じる。10月にまたココから始まるんなら第1話は見なくてもいいや。
 
 ゆるゆりの第9話を見る。最後のオチがよくわからなかったわ。あと、会長と先生は鬱陶しいね。
 
 
 
 
 
 
 
 ・台湾首相「韓国ドラマに反吐が出る」「韓国ドラマは見れば見るほど機嫌を損ねる」→韓国「日本に続き台湾もか…」
 
 
 さすが信頼の台湾。マトモすぎるくらいマトモだぜ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.15

あんたの大脳新皮質をポン酢漬けにしてやるから。

 昨日23:30臥床。本日5:30臥床。気温28℃。天気:晴。
 
 
 
 
 シュタゲの第22話を見る。今年はカッコイイ厨二病患者が出る年か。オカリンも愛すべき厨二病患者だなぁー。
 
 アイマスの第7話を見る。個人的にはやよい回と思わせた伊織回だったわ。うざい男が少なくて面白かった。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.14

えれべーたーの思い出。

 昨日23:10臥床。本日5:30臥床。気温27℃。天気:晴。
 
 
 
 ロウきゅーぶの第8話を見る。幼なじみを残念ショーガールにしやがって……と思って見ていたが、意外と最後はよくまとまっていた。小学生は小学生なんだなーって話だった。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.13

1円たりとも税金を投入するんじゃねーぞ。

 昨日23:30臥床。本日5:30臥床。気温28℃。天気:晴。
 
 
 
 
 カイジの第21話~第23話まで見る。予想通りのグダグダ展開。沼編はここが本当にダメ。チンチロがあんなに良かったのになんでこうなっちゃったかな~。
 
 まよチキ!の第9話を見る。お嬢様がいっぱい出てきたのでそれだけで満足。
 
 日常の第22話を見る。あんまり面白い話はなかった。
 
 R-15の第5話を見る。この制作者達は魔乳秘剣帖を見てこいよ。全然面白くねーんだよ。前も言ったけど、何がやりたいのかサッパリわからん。A-TXでも大敗北って所が更にわからん。出直せ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・東電がTBSに抗議 「原発事故を人災だと報道している。甚だ遺憾」
 
 
 東電に抗議「東電が原発事故を天災だと言うのなら、甚だ遺憾だ」
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.12

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:30臥床。気温27℃。天気:晴。
 
 
 
 Ws000752
 
 
 
 魔乳秘剣帖の第6話を見る。このアニメは馬鹿だけど、本当によく出来ていると思う。エンターテイメントっていうのをわかってる作品。
 
 輪るピングドラムの第8話を見る。評判はソコソコいいのにどこが面白いんだろうって思いながら見続けているが、今回の引きは次が気になってる。
 
 まよチキ!の第8話を見る。鉄板のお風呂&夏祭り回でベタベタだったけど、面白かった。BDの時の反応がもうわかるがw
 
 
 
 
 
 
 
 ・『神様のメモ帳』ってアニメと原作じゃこんなに違うのかよ・・・
 
 
 先日知らずにチラッと書いたけど、やっぱり原作とアニメって違うんだなー。J.Cは本当に改悪が得意だな。
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.10

そういう時はパパと呼びなさい。

 異国迷路のクロワーゼの第8話を見る。昔のフランスは結婚してる女性にも愛人が認められていたのね。上流階級は意外とアバウト。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第7話を見る。感想も内容もない。ただ見てるだけ。
 
 神様ドォルズの第9話を見る。これ、1クールで終わったら残念だなー。結構好きです。アニメ向きって感じがしてるんで原作は買うかどうか悩んでしまうけど。
 
 神様のメモ帳の第9話を見る。私は原作組ではないが、このアニメは贔屓にしてます。そんなに面白いとは思わないけど、なんか好きです。むしろ、このパットしない作りは原作組から責められるレベルなのだろうかと思ったりしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 ・放射能の経産相辞任
 
 
 経産相が国会を開かれる前に辞任とか、どんだけ投げやりなんだよ。
 さすが民主党、日本経済を潰す気満々だな!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:晴。
 
 
 
 
 
 ダンタリアンの書架の第7話を見る。前話総スルーでした。単体としては面白い回ではあったと思います。
 
 花咲くいろはの第23話を見る。緒花の母親と考ちゃんはあまり好きになれないなー。しかし、この不完全燃焼アニメをちゃんと着陸させることは出来るのだろうか?
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.07

無題。

 昨日1:00臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 
 
 昨日のサッカーは夜遅くまで起きて見る価値はなかった…。
 
 
 
 
 
 シュタゲの第21話を見る。感想が書きづらいわ。ただ30分はあっという間。
 
 アイマスの第6話を見る。男が無能すぎてイライラする。
 
 うさぎドロップの第7話を見る。どっどどど童貞ちゃうわっ!って大吉が言い出しそうな回だった。大吉はまだまだだなぁ。
 
 ゆるゆりの第8話を見る。千歳があまり好きではないので、千歳回っぽい今回はパスで。
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.09.06

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温24℃。天気:曇。
 今日の仕事は補填ばっかりだった。疲れた。
 
 
 
 
 ロウきゅーぶの第7話を見る。幼なじみを邪険にする奴は、馬に蹴られt……
 最近、どうも幼なじみルートに入らない作品が多い気がする。確かにありきたりになりすぎた鉄板ルートなんだけど、外されてわかったんだけど、私は幼なじみ属性があるわ…。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.09.05

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温27℃。天気:曇。
 
 
 魔乳秘剣帖の第5話を見る。このアニメは本当に面白い。人と一緒には見難いと思うが独りで楽しむには最高だ。
 
 輪るピングドラムの第7話を見る。このアニメはそんなに面白いとは思わないけど、なんか見続けてしまうな。
 
 日常の第21話を見る。まあまあ、可もなく不可もなくって感じ。
 
 R-15の第4話を見る。久しぶりに見てみたが、全く面白くないな。このアニメはエロを主にしたいのか、ラブコメを主体にしたいのか、養豚場を作りたいのかがサッパリわからない。そして、どれも中途半端。A-TXで放送してるのにあんなに光を使って、BD売りたいってことか? そんな規制してるくらいなら、その前にやらないといけないことが山ほどあると思う。
 
 
 
 
 
 
 ・ 完成!ドリームハウスでまたとんでもない家が出来上がる これは酷いだろ・・・
 
 
 ドリームハウスは、ビフォーアフターと違って、施主が設計も手配し打ち合わせをした結果の家なので、あんまり責めんなや。
 2件目の方はマトモだっただろ、私はあんな施主は嫌だけどな。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.03

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:30臥床。気温26℃。天気:曇、雨。
 こんな天気じゃ、まったく鉄骨工事がはかどらね。
 
 
 
 
 
 ・神様ドォルズの第8話を見る。チチ乃さんの言い分も最もだと思う回。この世界の神様はみんな勝手な奴ばかり。
 
 ・神様のメモ帳の第8話を見る。結構引っ張った割には、全然すっきりしない結末回。アリスのかわいさで引っ張るのも限界って言うのを痛感したわ。禁書すらも改悪するJ.Cの悪い所が出てるアニメの見本なのかも知れない。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.02

無題。

 昨日0:10臥床。本日5:30起床。気温28℃。天気:曇。
 
 
 
 
 
 神のみぞ知るセカイⅡの第11話、第12話を見る。最後は良かった。神のみは良く出来てるんだよなー、原作もアニメも。ただ、いかんせんパンチ力が足りない。3期も作って欲しいなー。
 
 
 
 
 
 
 ・野田内閣が早くもヤバい件
 
 
 だから、民主党が政権与党であることがアウトだって言ってんだろ。
 一昨年の夏に入れた奴は早く死ね。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.01

別に無いぶんには、なんとでもなるんだしさ。

 昨日0:20臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 請求書ラッシュがヤバイ。もう明日今月分は無しでいいですか?って、業者に謝りたいくらいw
 
 
 
 
 
 アイマスの第5話を見る。今回はありきたりの水着回だったけど、結構楽しめた。
 
 うさぎドロップの第6話を見る。これって1クールなのだろうか? 面白いだけに気になってきた。
 
 ゆるゆりの第7話を見る。安定して面白い。爆笑するわけじゃないけど、安心して見れる感じが良い。
 
 ダンタリアンの書架の第6話を見る。ただでさえ、わかりづらいのにライバルキャラっぽいのが出てきて更にわかりづらい。
 
 花咲くいろはの第22話を見る。この作品は、悪い意味で安定してると思う。個人的に蓮さんと次郎丸と豆じいが一番いいところを持っていってるって作りに不満。
 
 
 
 
 
 
 
 ・東電の社員として原発事故に一生懸命頑張ってボーナス貰っただけなのに非難された
 
 
 公務員のボーナス支給よろしく、東電社員にボーナスが支給されることもサッパリわからん。
 少なくともその分を発電経費に回す方が先だろう。
 そんなこともせずに電気代上げるとか、気が狂ってるな。
 まあ、気が狂ってるから、東電社員なんかやってんのか。
 
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »