« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.30

ノイタミナさえなければ…。

 昨日23:30臥床。本日6:00起床。気温23℃。天気:曇。
 今朝は二度寝して遅刻するかと思ったわ。
 無事に本日引渡しが終了し、1期工事は終わる。月曜からすぐに2期が始まるけど。
 
 
 
 
 まよチキの第3話を見る。そんなに面白いとは思わないけど、ドSお嬢様が好きなので苦も無く見れます。
 
 猫神やおよろずの第2話を見る。これは残念ながらここで切ることを決意しました。
 
 日常の第15話を見る。なのとネジのくだりを何回やれば気が済むんだよ。この作者はテンドンが好きみたいだけど、これはウザすぎて笑えない。むしろ、これは面白いと思ってやってるなら病気。めちゃイケの構成作家なみの病気。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.29

ドクターペッパーって全国発売じゃないのかよ…。

 昨日23:15臥床。本日5:35起床。気温26℃。天気:雨。
 さすがに疲れた。朝がかなり起きられない。
 
 
 
 
 神様のメモ帳の第3話を見る。このアニメは段々面白く無くなっていく。もうちょっと頑張れ。
 
 魔乳秘剣帖の第2話を見る。このアニメはギャグでやってるのか、真面目にやってるのかがわからなくなるが、面白い。これがシリアスな笑いという奴なのだろうか?
 
 輪るピングドラムの第3話を見る。このアニメは段々面白くなってる。最初は切ろうと思ったぐらいなのに化けたわー。
 
 
 
 
 
 
 
 ・海江田経産相、国会で答弁中に泣き出す
 
 
 こんなんでなく奴が大臣やってんじゃねーよ。
 迷惑だから、すぐ辞めろ!!
 
 
 東京1区はクズばっか国会に送り込んでくるなよ。
 何とかしろ、馬鹿共が!!
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相「在日韓国人からカネをもらったけど、外国人だとは知らなかった場合は罰則ないからおK」
 
 
 東京18区民も死んで詫びろ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.28

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:35起床。気温25℃。天気:曇。
 今日は気温は高くなかったが湿度が高くて過ごしにくかった。
 
 今日、県の検査が通りまして、竣工は間に合いました。
 ただすぐに二期が始まるので、全然気が抜けません。

 
 異国迷路のクロワーゼの第3話を見る。クロワーゼはなごみ系だね。凄い面白いとも思えないけど、安定した面白さがある。気楽に見れるのが吉。
 
 いつか天魔の黒ウサギの第2話を見る。これは全く面白さを感じない。全然話の流れにも乗れないし、意味が分からない。最後に今まではプロローグだったぜみたいな展開で終わったので、なんとか次も見てみようとは思ってるけど、今回で切っても悔いはない感じがする。
 
 神様ドォルズの第3話を見る。んー、依然として、可もなく不可もなく。しかし、神様いっぱいいるのね。あとカカシが出てる時にアニメだと曲が流れてるんだけど、原作だとどうなってるのかは気になってます。
 
 
 
 
 
 ・江田法相「死刑執行、当面は命じない」
 
 
 だから、なんで法律を守れない人間を法相に据えるんだよ。
 おかしいだろ!
 
 こういう馬鹿にはいつも問いたいと思うが、根本的に死刑制度を無くした国がよくなったケースがあるのかよ?
 まあ、キチガイに何を言っても無駄か…。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.27

無題。

 昨日1:00臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:曇。
 消防検査通す。あとは明日の建築が勝負だー。
 
 
 
 
 ダンタリアンの書架の第2話を見る。正直、面白いと思わないけど嫌じゃないので見続けられる感じ。見るのは全然苦痛ではない。
 
 花咲くいろはの第17話を見る。『えー、今回2話かけて着地点がココかよ!!』って感じ。いろはは本当にクリーンヒットがない。そして、次話からまこちーで大丈夫かよ…。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.26

ネラーって言うな。

 昨日1:30臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:曇。
 昨日は検査書類が終わらなくて午前様。
 今日はもう放り投げて帰ってきて、23時だった。
 
 
 
 
 
 アイマスの第2話を見る。全く面白くなってきません。これ大丈夫か?
 
 うさぎドロップの第2話を見る。ちょっとこれは好きじゃないかも……面白い面白くない以前に父娘ものはあまり好きではありません。
 
 シュタゲの第8話、第9話を見る。これは面白くなってきた。
 
 ゆるゆりの第2話を見る。夜、疲れて帰って来るときに見る分には気楽でいい感じ。ただあの鼻血女は京都弁か?はいいけど、鼻血がウザイのが残念。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.24

無題。

 昨日22:40臥床。本日5:25起床。気温26℃。天気:曇。
 やっと舗装まで来た。あと少し。
 
 
 
 
 ロウきゅーぶの第2話を見る。結構面白い。決して小学生というのがプラスになってるわけでもない。
 
 そふてにの第9話を見る。岬ちゃんが出てから本当に面白いわー。
 
 日常の第14話を見る。なのが学校に行きだしたが、結局面白いのはみお先生って感じ。OPはあまり好きではない。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.23

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温23℃。天気:曇。
 涼しくていいねー。
 
 
 
 輪るピングドラムの第2話を見る。第1話はしょぼい少女漫画系かよと切る気満々でしたが、第2話で即、化けた。これは予想以上に面白い。
 
 
 まよチキの第2話。ブヒ枠って聞いてたけど、そうでもない。スバル単品なのが少し残念か。
 
 
 猫神やおよろずの第1話。まだなんとも言えず。このままだったら切る可能性大。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.22

無題。

 昨日23:08臥床。本日5:30起床。気温21℃。天気:曇。
 台風一過で暑くなるかと思いきや、すごく過ごしやすい日になってます。
 7月にしてはこれはこれで異常気象なのではないだろうか?
 
 
 
 
 神様ドォルズの第2話を見る。日々乃のおっぱいがおっきいこと以外にはまだ評価に値せず。
 
 神様のメモ帳の第2話を見る。1話より少し面白くない。アリスがちょっと無理かなぁ。
 
 魔乳秘剣帖の第1話を見る。これ、光の作業膨大すぎだろ。結構内容的にも絵的にもいいと思うけど、ちょいちょいおかしな事が起こってるな。これは直球勝負でも行けただろうにと思わなくもない。
 
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.07.21

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温21℃。天気:曇。
 今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすかった。仕事も捗った感あり。
 
 
 
 
 異国迷路のクロワーゼ、第2話を見る。湯音に癒されるかが、根本が日本から売られてきた女の子の話って言うのに影を感じずにはいられない。今後この辺の説明もあるのだろうか?
 
 カイジはあまり好きではない沼編だけど、見てるとそれなりに面白い。というか、知ってるのに早く次が見たくなるのはすごいなーって思う。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.20

昨日のお題はゆるゆりの話だった。

 昨日23:15臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:雨。
 台風は個人的には予想通りにそれて行きましたが、ここでの雨はきつかったです。
 
 
 
 ゆるゆりの第1話を見る。あかりの立ち位置がヒロインらしくなくて、今のところはそこが好きです。
 
 ダンタリアンの書架の第1話を見る。ゴシックに翠星石が出てるって感じが払拭できない第1話でした。まあ、両方とも好きなので取り敢えず、視聴続けます。
 
 いろはは第16話。フリ回だったので評価はまだ特に出来ない感じ。いろははフリはいいんだけど、オチがいまいちな話が多いので、そろそろヒットが欲しいです。いろははこうなってくると最後の落ち次第で名作か、駄作か決まる気がします。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.19

おそろいっ!

 昨夜23:10臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:雨。
 マーゴン、マジ勘弁して欲しい。
 今日は朝から大尉風対策でてんてこ舞い。
 
 
 アイマス、うさぎドロップと共に第1話を見る。
 
 アイマスはまだ全然評価できないが、これは当然2クールなんだろうなと思った。
 
 うさぎドロップは、入りは好みでなかった為、いきなり切ろうかと思ったが、最後はソコソコ良かったので2話も見てみようと思っている。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.18

無題。

 昨夜22:30臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 
 朝起きて、なでしこジャパンを見る。
 追いついて、追いついて、勝利って漫画じゃベタベタ過ぎて避けられるくらいのネタだな。
 
 おめでとう、なでしこジャパン。
 ありがとう、澤兄貴!
 
 
 
 
 
 シュタゲが7話まで行くが、今だにピンと来ない。ソコソコ面白いとは思うが、今のところは見なくても全然いいんじゃないかと思うところもある。まあ、もう少し頑張ってみる。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.17

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:40起床。気温29℃。天気:晴。
 日曜出勤でも帰りはあまり変わらんかった。
 
 
 
 
 
 昭和物語を今更見始めてみる。1話の感想は、昭和の父親、クズ過ぎ!!  コレくらい。
 
 
 
 そふてには第8話にしてヒットする。黒玉の獅堂 岬にクリーンヒット!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.16

小学生って最高だな。

 昨夜1:45臥床。本日5:30起床。気温28℃。天気:晴。
 まあ、昨日書いたとおり、今日の朝は頗るきつかった。
 日中も気を抜いたら死んだ。
 
 
 
 もしドラを観終わる。まあ、最後はあんな感じかなってところで終わった。正直、ドラッカーについては全くわからなかった。
 
 
 日常の第13話を見る。みお先生だけはたまに笑わせてくれるので好きです。なのが学校に行くようになると少し面白くなるらしいので、もう少し頑張る。
 
 
 R-15の第1話を見る。まあ、光ばっかりでどこを見ていいのかわからない。内容は取り敢えずは鳴かず飛ばず。
 
 
 ロウきゅーぶ!の第1話を見る。この作品は『おまわりさん、ココです!!』ってことにならないのだろうか? まあ、私は好きです。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.15

無題。

 昨晩23:10臥床。本日5:20起床。気温27℃。天気:晴。
 今晩は所長の飲みに付き合わされた。長かった…。あんたは明日休みだからいいけど、私は出勤なんですけど!!
 
 
 
 輪るピングドラムは、最初の少女漫画チックな雰囲気は受け入れられなかったが、後半少し盛り返したので頑張って3話までは行こうと思う。
 
 
 まよチキ!は今期のブヒ枠って言われてるみたいだけど、第1話の印象ではMM以上IS以下みたいな中途半端な印象しか受けなかった。取り敢えず、ドSお嬢様の活躍次第で視聴継続が決まってくる感じと見た。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.14

無題。

 昨日0:20臥床。本日5:30起床。気温28℃。天気:晴。
 問題、問題、また問題。
 いやー、あと10日足らずなのにまだまだ終わる気がせん。
 
 
 夏アニメ。
 クロワーゼ、黒ウサギ、神様ドォルズと見たが、この中だと神様ドォルズかな。
 クロワーゼの湯音には癒されるが、次の見たさでは神様ドォルズだった。
 黒ウサギは3話までに化けないと切る可能性大。個人的には幼なじみ負け設定は好きではない。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.13

ぼんぼりますか。

 昨日22:50臥床。本日5:00起床。気温27℃。天気:晴。
 来るか、来るか、マーゴンよ。
 
 
 
 ゴシックを見終わった。
 可もなく不可もないENDだったな。
 正直、もうちょっと絡んで終わった方が良かったのではないかと思う。
 
 
 いろは14話を見る。
 最初は相変わらず緒花がウザイが、なんかいいお話に終わっちゃうのが、いろはだなぁ。
 ただ、それだけなのがこの作品がヒットしない原因でもあると思う。
 ファーボール、ファーボール、犠打みたいな感じ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.12

無題。

 昨日1:10臥床。本日5:30起床。気温28℃。天気:晴。
 昨晩は所長がキレて飲みに行くと言い出したので、遅くなった。
 まあ、今まで突っ走ってきてこんな席も設けられなかったのでみんなソコソコはじけて良かったと思う。
 
 
 シュタゲを春アニメが盛り上がってる先々週あたりから見始めました。
 現在第5話途中ですが、そんなに面白いとは思いません。
 ただ期待値で今のところは見続けたいと思います。
 
 
 明日から、夏アニメを徐々に消化する予定です。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.09

無題。

 昨日23:05臥床。本日5:20起床。気温28℃。天気:曇。
 
 
 こちらもポツポツと見ているもしドラの第9話。
 これ、こんな展開なのかよ!……と突っ込まずにはいられないラス前です。
 正直、こんな展開で売れてるって信じられないわ。
 ブックオフに行ったら並んでるんかな?
 
 
 
 
 ローソンのけいおん!フェアとセブンの少女時代フェア。
 これって、どう見てもローソンが勝ちな気がするんだけど、どうなんだろう?
 セブンは、AKBでも大コケした経験があるのに学ばないのだろうか?
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.08

無題。

 昨日22:50臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 
 基地ヤクザとか薬害ヤクザとか、日本には色々なヤクザがいるけど、今回ので原発ヤクザができたな。
 これでアイツらは100年は食っていくわ。
 
 
 
 
 
 最近のアニメって神様多くね?
 今回は「神様のメモ帳」の第1話を見ましたが、これは面白かったです。
 次話も視聴決定。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.07

無題。

 昨日23:05臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 明日は戦争だ!
 
 
 
 
 いろは14話終わる。
 次回、緒花対結名があるのか、またボヤッとして終わるのだろうけど……。
 
 
 アリア完走する。
 最終回はあれでいいのだろうか?
 2期決まってるわけじゃないよね?
 なんていうか、続きが見たいわー。
 白雪どこいっちゃったんだよ!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.06

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:00起床。気温27℃。天気:曇。
 
 
 電波女と青春男を完走する。
 オチというか、シメというかは全く印象に残らなかったが、ソコソコ面白かった。
 これは原作にはまだまだ先があるのだろうか?
 
 
 ゴシックは23話で終えたのは大失敗だと思った。
 最後まで一気に見ちゃえばよかった。
 
 
 いろは、13話~14話途中まで視聴。
 なんか、もやもやします。
 いろいろもやもやするんじゃなくて、考ちゃんがもやもやするのです。
 考ちゃんは、もうこれで出番なしになるのだろうか?
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.05

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:晴。
 今日、大物のコンクリが終わる。少しホッとした。
 
 
 
 Aチャンネルの最終回を見る。
 面白いか、面白く無いかと問われると微妙だけど、好きか、嫌いかと言われれば、好きと答えられる作品でした。
 爆死で先生にお世話になるアニメより、こっちを2クールやって欲しかったと素直な感想。
 
 
 
 
 
 
 
 ・今、松本大臣に掛けてあげたい言葉
 
 
 まずは、コイツに投票した奴よ、死ね。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.07.04

リュウコやちゅうねん。

 昨日21:30臥床。本日5:22起床。気温28℃。天気:曇。
 なんか、目の調子が悪い。左端のほうがボヤッとする。不安だ。
 
 
 
 松本・ドラゴン・部落ヤクザがやらかしたらしいけど、元々閣僚に登用されるってときに私は書いたと思うけど、コイツはマジモンだからね。
 まあ、民主党の議員にマトモな人がいると思ったら大間違い。
 アイツらは嬉々として日本人を追い込んでるんだから、民主党が政権与党にいる間に日本がよくなることなんて絶対にない!!
 
 
 
 
 電波女と青春男があと2話視聴が残ってるんだけど、着地点がよめない。
 コレ終わるんだろうか?
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.02

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:晴。
 なんかやる気が出ない。力が出ない。休みがないって言うのはリセットできないから辛い。
 なんかなー、まあ、あと少しで取り敢えずは終わるんだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【まどか☆マギカ】同人ならまだしも…てんてーが描いたら戦争だろうが…!!
 
 
 これは、戦争だ!
 ほむほむだし、久しぶりにすげー欲しいわ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.07.01

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:曇。
 あと3週間かー。仕事は限られてるが、まだまだ終わりまでは道のりが長いなー。
 
 
 
 
 
 ねみー、書きながら寝てしまった。
 
 アニメはカイジの11話、12話を見たかな。
 ああ、こりゃ2クールで沼編までだなという感じ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »