« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.30

無題。

 昨日0:05臥床。本日5:30起床。気温24℃。天気:晴。
 今日も暑い。とても仕事をする天気じゃないな。
 
 
 
 
 
 ハーレムではISに及ばず、鉄砲撃ちとしては………なんだろう、いい例えが挙げられないアリアですが、毎週楽しく見ています。
 深く考えちゃダメな系と割り切るのが吉かと。
 そして、昨日見た第10話はBDで見たいと思ってます。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.29

無題。

 昨日23:40臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:晴。
 6月なのに30℃超えとは、今年の熱さも容赦無いね。
 熱中症には皆さん気をつけましょう。
 
 
 
 
 
 いろはが2クールの悪い中だるみに入ってる気がする。
 11話、12話と見たのかな、全く面白くねーェ!
 オリジナルだから、後半の振りになってるとかわからないから、まあ、本来ならここで評価すべき回じゃないのかも知れないけどさ、とにかく初見ではイマイチの出来としか言いようがない。
 
 
 
 
 ・【アニメ週間売上】『日常 第1巻』 BD:圏外 DVD:924本
 
 
 今期の中では妥当でしょ。
 これを2クール走りぬけって、カドカワマラソンより拷問だわ。
 
 
 
 ……・と思っていたら、日常もカドカワだった件。
 
 
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011.06.28

無題。

 昨日0:05臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:晴。
 熱いねー、私はチームプラス6%を自称し続けているので、節電なんかしません。
 なんていうか、出来るところは以前からしていたし、今更無理してやる気もしないのです。
 
 
 
 
 ぽっぽが辞める時にちょっと書いたけど、日本の総理大臣ってなかなか辞めさせられないでしょ。
 何度も書くが、総理大臣が何も出来ないと思ったら、大間違い。
 日本の総理大臣は、国会で過半数を持つ党の代表なので、かなりの権限を持っているのですよ。
 衆参過半数ならば、ほぼ独裁的になんでも出来る存在なのです。
 故にその総理選びを間違えた今の状況は、総理を変えない限り、どうにもならないということです。
 もう、煽てて解散させるのが一番の早計なんじゃないかな。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.27

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:25起床。気温26℃。天気:曇。
 仕事は中だるみ中。イマイチ進んでません。
 
 
 
 あの花の10話、11話を見る。
 個人的には予想より良かったと思った。
 まあ、連続で見た分、ラストを予想出来なかったのが勝因かも知れないが、近年の作品では上位にランキングする作品だったと思うわ。
 最後、ココは微妙って思うところもあったけど、ラストは嫌いじゃなかったので、いい感じに納まったなって思えた。
 
 
 
 
 
 
 ほら、鳥取は駄目だろ。
 鳥取は右にあるけど、左って、本当によく出来た言葉だと思う。
 島根と鳥取。わかりにくいって言うけど、本当にこれだけ覚えておけばいい。
 
 『鳥取は、右にあるけど、左』
 
 
 良い国作ろう鎌倉幕府なみに覚えやすいと思う。
 まあ、最近は鎌倉幕府成立は1192年じゃないって説もあるけどね。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.24

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温27℃。天気:曇。
 今朝は風が吹いてて少しは涼しいかと思ったけど、日中はそうでもなかった。
 むしろ、強すぎて砂嵐が鬱陶しかった。
 
 
 
 
 ・ヨドバシカメラのゲームワゴンが緑一色(役満)
 
 
 緑一色ワロタ。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.23

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温26℃。天気:晴。
 去年の夏の就業中の熱中症による死亡者数って47人だったそうです。
 その内、建設業が30人強いました。
 ええ、建設業関係者は死ぬと思いますよ、クソ暑い中メッチャ仕事しますもん。
 
 
 
 
 カイジ2期って、また2クールだと思うけど、10話から沼編に入ってるけど、あと10話以上も沼編やるのかなぁ…。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.22

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:25起床。気温26℃。天気:晴。
 暑くなってきた。弱ってるし、ヤバイ熱中症になるわ。
 現場進まない。ココに来て問題続出。うぁー、久しぶりに終わらねー感が一杯だわ。
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】自民党の河野太郎・岩屋毅両氏が造反…70日間の国会延長議決、採決で党の方針に反して賛成
 
 
 早く追い出せ。
 コイツは全くいらない。
 そして、親父共々も楽に支那スナ!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.20

無題。

 昨日22:00臥床。本日5:25起床。気温24℃。天気:曇。
 最近の天気のように現場に暗雲が立ち込めてる。
 どうもうまくいかない。施主の担当者も邪魔ばっかする。
 お前の仕事は邪魔することじゃなくて、いいものを作る管理をすることだろうにと思うわ。
 
 
 
 
 
 
 高速道路の1000円終りましたね。
 エコポイントの時もそうだたけど、結局は麻生総理の政策ばっかり取り上げられているじゃんと思う。
 民主党のぽっぽとバカンに二年後こんな政策を残せてるかと言えば、残せていないと断言できる。
 当時、麻生の政策をフルボッコしてたヤツは早く出てきて説明しやがれ。
 何度目かになるが、政治を誰がやっても同じと思ってるヤツは、邪魔だからさっさと死んでくれ。
 これも何度目かになるが、日本国民は日本国総理の力を知らなすぎる。
 今の復興停滞を前にすすめることが出来るのは総理大臣ただ一人を言う事を早く認識するんだ。
 
 あとね、早く被災地のボランティアなんか辞めてしまったほうがいい。
 ただでやることが決していいことではないんだよ。
 今やるべきことは、カネを配るんじゃなくて、カネを使うことだ。
 被災民にカネを与えるんじゃなくて、自分の家のガレキ掃除にも国がカネを配ってやることが大事なんだよ。
 今こそ、100兆円刷るべき。
 避難所のトイレ掃除から炊き出しまで全てカネを払ってやれ。
 
 大事なことだから、もう一回言う。
 
 
 『カネは配るな、使ってやることが大事だ』
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.06.18

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温19℃。天気:曇。
 雨が多くて本当に仕事が辛い。
 この時期の突貫ってあんまりやったことなかったのかなー。
 なんか雨に邪魔されてばかりだ。
 
 
 
 アニメは今日なに見たっけなーと考えるほど何を見たか覚えていなかったが、日常だったとわかった。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.17

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:30起床。気温20℃。天気:曇。
 今日のコンクリは天候に勝った。
 予報より雨は降らずに無事に終わった。
 
 
 
 
 カイジが沼編に入った。
 沼編はたるくてあまり好きではないのよねー。オチもスッキリしないし。
 
 前、前前期は、竹達ばっかりだよーと思っていたが、今期はまったく声を聞かない。
 神のみ2期の歩で久しぶりに聞いたわ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.16

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:25起床。気温20℃。天気:曇。
 明日はコンクリートだというのに雨。
 どうもコンクリと雨がかぶってきてる。
 不思議なことに現場のコンクリって、一度当たるとその後何度も当たるということが多いのが定説です。
 
 
 
 
 
 今期アニメが9話10話くらいになってきて、1クールものがだいぶ大詰めを向かえて来た。
 今期は全然期待していなかったが、総合的には前期よりいい気がしてならない。
 終わるのが惜しいアニメが多いです。
 
 アリア8話、9話と見る。
 話の深さはイマイチだと思うけど、私的には面白いので是非2クールやって欲しかったわ。
 2期を期待するけど、1年は待つだろうからな……。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.15

無題。

 昨日23:40臥床。本日5:30起床。気温19℃。天気:曇。
 23時には寝たいと思っているが、なかなか寝ることができない。
 仕事はかなりピークに達してきた、人間関係もギスギスし、今日は大工を怒る。
 やや反省。
 
 
 
 
 
 電波女と青春男はリュウシさんの魅力にメロメロ。
 内容はわけわからんが、なんだか面白いぜ!!
 
 
 
 
 
 放射線のホットスポットとか、子供への影響とかで幼稚園やら小学校でガイガーカウンターが流行ってたりするみたいだけど、私の疑問は普通に東電を許せてるのにビックリするわ。
 もはや、お人好しってレベルじゃねーぞ。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.14

無題。


 昨日0:00臥床。本日5:30起床。気温21℃。天気:曇。
 昨日はコンクリート押さえで遅かった。まあ、最後までいたわけじゃないけど。
 
 
 
 
 あの花を7話、8話、9話と連続で見る。
 かなり先が気になってきた。
 もう最後まで一気に見たいぜー!って気分にならせる作品です。
 前期からアニメオリジナルが頗る好調だなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 エコポイントがめっちゃ効果があったってアカヒですら認める政策を打ち立てた麻生総理を引きずり下ろした日本国民元気ですか?
 今更、国会議員はなにやってんだ!?とか言ってるバカがいるが、その馬鹿を選んだのが自分だと早く悟れよ。
 お前らみたいな馬鹿がいるから、マトモな人が迷惑してんだよ。
 なにやってんだ!?って言われるのは国会議員じゃなくて、それを選んだお前らだ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.13

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:20起床。気温22℃。天気:雨。
 今日は1工区の一部土間コンを打った。
 朝の雨でどうなるかと思ったが、結果的には程々で納まった。
 
 
 
 Aチャンネルは安定した面白さがあると思う。
 安定した面白さ、安定した面白さ、これが一番シックリ来る。
 
 日常が何クールやるのか疑問に思ったので、ちょっとググッてみたら今期は花いろと日常が2クールなんて記事がヒットした。そこの話題はオリジナルの花いろが2クール大丈夫かよ?なんて論調も多かったが、今となっては、日常2クールやるのかよ?って私は思う。
 
 
 
 
 
 
 復興が全然進まないじゃん。
 最近忙しかったので、政治なんてかまってられなかったけど、総理大臣が誰がやっても同じとか、国会議員に期待しないとか、与野党協力してとか、世迷い事を言ってるのが一杯いるから、復興なんか進まないんだよ。
 
 まずは、日本の総理大臣の権限のデカさを小学生から学んでこいよ。
 
 
 
 震災前には日本人は血を流せ、と思っていたが、震災後、今となっては血を流しても変わらないと思うわ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.10

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:20起床。気温22℃。天気:曇。
 鉄骨が建ち、屋根も葺き始まったが、細かい製作物が遅れている。
 現場を流している若い者には申し訳ないが、工務が間に合わない……イコール、キツイ。
 
 ちょっと後の楽しみを見い出す。
 この仕事が落ち着いたら、お出掛けなのです。
 
 
 
 
 
 日常って、当然1クールなんだろうな?
 9話まで見たけど、なんで見てるか全くわからない作品だわ。
 京アニの為にもこれは早く止めたほうがいいんじゃね?とお節介をやきたくなるクラスのツマラナさ。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温21℃。天気:雨。
 今日は雨予報じゃなかったはずなのに雨が結構強く降っていた。
 屋根が中途半端ながら掛かっていたので、以前ほどの混乱はないが、予定外の雨は痛い。
 
 
 
 
 カイジ8話。
 カイジのピーク、最高潮!
 正直、この後の沼編はあまり好きではありません。
 次は三期の「17歩」はなかなか面白いので好きです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.07

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:25起床。気温23℃。天気:曇。
 身体がだるい。なんだろう、熱中症というか、ボーっとする。
 
 
 
 花いろ8話。
 崇子がいい感じにウザイな。こういうキャラって何で出すんだろうって思うけど、メリハリの部分で必要なんだろうなぁ。8話は、いろいろと絡んできてかなりの盛り上がりを感じたが、9話のデキは正直どうなのって感じ。
 
 惜しい、惜しいよ、考ちゃん!!
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.06.06

無題。

 昨日21:30臥床。本日5:30起床。気温22℃。天気:晴。
 昨日は早く就寝したが、途中起きてしまったので思いの外、寝れなかった。
 現場は屋根工事が始まり、下の方は日陰ができて少しいいが、屋根の上は地獄。
 屋根屋が熱中症にならないことを祈る。
 
 
 
 
 電波とGOSICKを見る。
 この二つはなかなかのリアルタイムで見ている。
 電波がちょっと勢いが落ちてきたか。
 GOSICKの方は、安定した面白さだと思う。すげー、面白いかって言うとそうでもないと思うが。
 
 
 
 
 
 前から言っているが、年金もらってるヤツの選挙権を取り上げろ。
 隠居の意味をもっとよく考えろ。
 お前らみたいなゴミが投票するから馬鹿な国会議員が増える。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.05

aituha zettai syojyoda。

 昨日23:40臥床。本日6:00起床。気温23℃。天気:曇。
 今日も日曜出勤。休みが見えません。
 まあ、2ヶ月くらいなら休みなしでも大丈夫だけどね。
 
 
 
 
 あの花の第6話まで行く。
 あなるが最高に可愛い。
 今、あの花は8話? 9話?くらいまで行ってるのかな?
 撮ってあるのですぐにみればいいと思われると思いますが、ゆっくり見てます。
 仕事が忙しくて心が荒んでいるので、ワザと癒すためにゆっくり見てます。
 それが楽しいのです。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

急がば回れ。

 昨晩0:00臥床。本日5:20起床。気温20℃。天気:曇。
 仕事が進まない。
 一難あるとまた一難という感じのマイナスループに入った感じ。
 結構、今日は厳しかったぜ。
 明日もコンクリートで厳しい。
 
 
 
 
 
 鳩が絡んだらみんなダメになるんだって。
 
 あと、念仏のように国会議員全員が一丸となってとか言ってるバカね、こんな復興なんて言うのは馬鹿が1000人集まったって出来ないの。
 強力な人間が一人いる方がどれだけ有用だかわからない。
 復興を邪魔するために菅おろしをするんじゃない、復興する為に菅をおろすってなんで報道しないんだよ。
 それとな、復興だけがすべてじゃないんだぞ。
 復興する為に他の地域を活性化することも大事なのだ。
 その為の菅おろしと何故考えられない。
 だから、馬鹿は民主党なんか選んじゃうんだよ。
 
 
 日本には『急がば回れ』という諺があることをもう一度再確認しやがれ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.02

茶番劇。

 昨日0:10臥床。本日5:30起床。気温17℃。天気:雨。
 仕事は今日は天気が悪かった割にはそこそこ捗る。
 
 
 
 そして、茶番劇の話ですが、もはや感想を言うのも鬱陶しいくらいなので、そのことは今日は書きません。
 もうガッカリです。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »