« 無題。 | トップページ | 吊りピースは死の香り。 »

2011.05.24

無理を言い、無理をするなと、無理を言う。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温15℃。天気:雨。
 いやー、雨きついわ、雨。
 雨が降ると鉄骨が建っても本締めできないのよ。
 なんか、今週末も悪いみたいだし、これはちょっと遅れるなぁ。
 
 
 
 今日のお題は私が現場で一番好きな用語です。
 まあ、正にこの通りだと思ってるから。
 ちなみにどのような時に使われるかというと今日みたいな雨の日に「雨だから高所作業をしないようにとか、十分注意するように」とか朝礼で言うんだけど、工程打ち合わせでは「いつ終わんだよ」とか言う時に使います。
 
 
 用語っていっても表じゃなくて、裏用語ですね。
 
 
 
 
 
 アニメは新しいのにいけてません。
 時間がないとかじゃなくて、処理が追いつかない感じ。
 ちなみにアニメより雑誌がヤバイことになってる。
 週刊誌が二週以上遅れだした。
 単行本も封を開けていないのが積まれ出してる……。
 
 
 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 吊りピースは死の香り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51760869

この記事へのトラックバック一覧です: 無理を言い、無理をするなと、無理を言う。:

« 無題。 | トップページ | 吊りピースは死の香り。 »