« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.31

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:25起床。気温14℃。天気:曇。
 今日は寒かった。その上、風も強かった。
 雨上がりで仕事も進むかと思ったが、あまり進まなかった。
 
 
 
 
 アリア、面白いよ、アリア。
 現在第4話だけど予想以上に面白く楽しめてる。
 
 カイジが第7話に突入。
 カイジのピーク、地下チンチロも遂に佳境。
 
 
 
 
 毎朝、御法川法男が菅の不信任案に反対しているが、民主党からいくらもらってるのか知りたいわ。
 コイツって、勝手に国民は「菅ヤメろ」より「復興を願ってる」とか言ってるけど、それ以上に多くの国民は「菅が辞めなきゃ復興もままならない」と思ってることがわかってない。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.30

黒と金。

 昨日22:30臥床。本日5:30起床。気温16℃。天気:雨。
 雨キツイ。
 東電みたいに簡単に工程表を伸ばしたいわー。
 コイツら工程表をなんだと思ってんだよ。つうか、東電の仕事は工程を守らなくていいってことにするわ。
 
 
 
 
 
 花いろは巴姉さん回はよかった。
 アリアは個人的にはかなり好きです。
 ベタを言われようが、ベタが好きなんです。
 しかし、アリアの見どころはどこかと聞かれたら、ブラちらの色と答えるレベルです。
 
 
 
 
 
 
 
 ・爺さん「原発での作業は俺たちにまかせろ。次の世代に負の遺産なんか残さねぇよ。」
 
 
 これぞ、ジジイの本懐。
 ジジイ見直した。
 つうか、なんでこの国は本物を報道しないんだろう………ホビロン!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.28

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:20起床。気温18℃。天気:雨。
 雨がキツイわ。
 雨が降ると本締め出来ないんですよ。
 本締めしないと鉄骨が先に進まないので工程も進まないんですよ。
 今年に限って梅雨が早過ぎる。
 
 
 
 
 
 
 花いろの緒花はいいポジティブ娘。
 なんか、こういう熱血娘はキライな傾向があるんだけど、緒花は嫌悪感を抱かなく応援できるわ。
 こういういいオリジナル作品が増えるとアニメは面白くなるねー。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.27

ゆきあつ回でむねあつ。

 昨日23:00臥床。本日5:20起床。気温18℃。天気:曇。
 今日は激しい日だった。
 忙しさもさる事ながら怒りも爆発する。
 地上20mの鉄骨の上に登ったがさすがに怖かった。
 
 
 
 
 あの花の4、5話を見る。
 コレってどっちがゆきあつ回なのって思ったよ。
 まあ、第5話なんだろうけど。
 でも、個人的にはゆきあつよりあなる回だわ。
 
 あなるカワイイヨ、あなる。
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.26

吊りピースは死の香り。

 昨日0:10臥床。本日5:30起床。気温18℃。天気:曇。
 鉄骨の建方がほぼ終わりました。
 鉄骨のH鋼のフランジには吊るための吊りピースというのを付けることが多いです。
 これは建方の時は非常に安全で便利なものですが、一旦付いてしまうとめっちゃ怖い障害物になります。そして私はこれによく躓きます。何故かといえば、高いところではなるべく下を見ないように歩くんですが、この吊りピースがまた見辛いんです。
 故に引っかかって躓くという高所では恐怖の物体となるのです。まあ、そんなわけで今日も二回くらい躓きました。
 躓き転倒注意です。
 
 
 Aチャンネルと日常。
 両方とも4コマの出なのかな。
 個人的にはAチャンネルの方が好きです。
 日常は、たまにヒットするんだけど、シーンってなる方が圧倒的に多いのが難点です。
 バカ笑いがおこるのは日常の方だと思うけどね。
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.24

無理を言い、無理をするなと、無理を言う。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温15℃。天気:雨。
 いやー、雨きついわ、雨。
 雨が降ると鉄骨が建っても本締めできないのよ。
 なんか、今週末も悪いみたいだし、これはちょっと遅れるなぁ。
 
 
 
 今日のお題は私が現場で一番好きな用語です。
 まあ、正にこの通りだと思ってるから。
 ちなみにどのような時に使われるかというと今日みたいな雨の日に「雨だから高所作業をしないようにとか、十分注意するように」とか朝礼で言うんだけど、工程打ち合わせでは「いつ終わんだよ」とか言う時に使います。
 
 
 用語っていっても表じゃなくて、裏用語ですね。
 
 
 
 
 
 アニメは新しいのにいけてません。
 時間がないとかじゃなくて、処理が追いつかない感じ。
 ちなみにアニメより雑誌がヤバイことになってる。
 週刊誌が二週以上遅れだした。
 単行本も封を開けていないのが積まれ出してる……。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.23

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30起床。気温15℃。天気:曇。
 疲労が凄いたまってる。
 なんか、天気が悪くなってきて今後が不安。梅雨、早過ぎるんじゃね?
 
 
 
 
 
 緋弾のアリアのOPは、閣下全盛期を匂わせるなっと最初は思ってたけど、次に聞いたらそうでもなかった。
 もうちょっと低音に伸びがあると良かったかな。
 これだとシャングリ・ラくらいかなーって思った。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.22

無題。

 昨日22:30臥床。本日6:00起床。気温15℃。天気:晴のち雨。
 今日は日曜出勤。
 本締めの確認に高さ5mくらい上の梁に乗るが風が強くて死を予感させられたわ。
 後に20m上のもあるんだけど、それは見に行くのやめようかと思ったw
 
 
 
 なんか、今期のアニメは関西弁が気になるって思ってたけど、調べてみると寿さん以外はよくわからない。
 まあ、寿さんのA-チャンネルとそふてにが印象的ってことか。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.21

無題。

 昨日23:20臥床。本日4:30起床。気温22℃。天気:晴。
 鉄骨三日目。昨日の疲労のせいか進みが悪い。
 また先送りされた。
 予備日一日あるがそこで取り返せるかどうか……。
 
 
 
 アニメは今期ものを早く見ればいいのに、こえでおしごと!を見てしまう。
 この作品、漫画で読んだ場合は面白さがわからなかったが、アニメにすると激変するわ。
 まあ、エロい。エロに声はあまりいらないと思っていたが、これはちょっと見直すわ。
 
 
 
 珍しくドラマなんか見てる。それは高校生レストランです。
 今のところウォーターボーイズ系のベタベタ展開なので非常に好みです。
 ドラマはなんだかんだ言いながら、王道が面白いんですよ。
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.20

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温21℃。天気:晴。
 鉄骨二日目。
 なんか、まだ二日目とは思えない濃厚な日々を過ごしてる。
 そして、鉄骨建方の定番、柱梁は付くけど、胴縁が遅れるというパターンに入る。
 明日増員をかけたが、ここで乗り切れるかどうかがキモだな。
 
 
 
 
 もしドラを見てる。
 可もなく不可もなくといった感じ。なんか、前に作者が野球を知らない素人が書いてるなんて事を聞いたことあったが、それはデマだと思う。
 この作者は、ちゃんと野球を知ってるよ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.19

眠し。

 昨日23:30臥床。本日3:30起床。気温20℃。天気:晴。
 緊張の鉄骨建方1日目。
 無事に建つが相変わらず、初日は遅れるなぁ。
 まあ、しょうがないんだけどね。ただ鉄骨は遅れだすと胴縁つけたりとかが悲惨な目に合うので悪循環になるんだよなー。
 かと言って、余裕のない工程もいつも通りなんだよな…。
 
 
 
 
 
 カイジ6話。
 カイジのピークに来た。カイジが一番面白いのはココです。
 
 神のみが遅れて第3話。
 アニメになると駆け魂隊が異常に可愛いのは何故なのだろう?(二回目)
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.18

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:25起床。気温19℃。天気:晴。
 明日から鉄骨建方。
 第一の山を迎えますよっと。
 
 
 
 
 
 
 アニメ、緋弾のアリアを見始める。
 これも結構好き。今期のブヒ枠になれるかと思うが、まだ1話だけなのでなんとも言えない。
 OPは懐かしい閣下全盛期のOPのようだと思った。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.17

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温17℃。天気:曇。
 今日は無事に足場が組めた。
 
 
 
 
 
 あの花を見だす。
 これは面白いわ。
 今のところ第3話だけど、すぐに続きがみたくなった。
 EDがWhiteberryの曲だったのは懐かしかった。
 当時はさほど思わなかったが、これは名曲だわ。
 

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.05.16

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:30起床。気温20℃。天気:曇。
 今日は2工区埋め戻し。現場内は淡々としていた。
 事務所は嵐のようだったが……。
 明日から外部足場を組む。昔は足場を組む前日はいつも緊張していた。
 何故なら材料の拾い落としが怖かったからだ。
 
 
 
 
 Aチャンネル、第3話、第4話と見る。
 安定して面白いと思う。
 スッゲー面白いわけじゃないけど、日常みたいに寒いところがないのが好感が持てる。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.14

無題。

 昨日0:30臥床。本日5:25起床。気温20℃。天気:晴。
 今日は1工区マンジュウ作成と2工区埋戻し。
 現場は順調だが、まあ、普通にやったら間に合わないことを日々痛感する。
 
 
 
 これゾンに続き、夢喰いメリーを見切る。
 なんか、盛り上がりのなさに残念感が拭えない。
 もうちょっとスカッとするほうが好きです。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.13

しゃーなしだな。

 昨日23:50臥床。本日5:25起床。気温20℃。天気:曇。
 今日は1工区鉄骨マンジュウと2工区埋戻しに入る。
 暑くなるって予報では言われてたけど、そうでもなかった。
 精神的にソコソコ苦しい。ぬくもりを求む。
 
 
 
 
 
 これゾンをやっと見切る。
 最終話は賛否両論ありそうだけど、私の中ではこれゾンの悪ノリでは一番受け入れられたわ。
 ちなみに本筋はよくわからなかった。
 
 
 
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.05.11

無題。


 昨日23:40臥床。本日5:20起床。気温13℃。天気:雨。
 今日は昨日の雨と違って頗る寒かった。
 そして、結構雨に濡れたので近日風邪をひくかもしれん……こんな時に。
 
 
 
 
 今日のアニメはいろはからカイジに行く。
 なんか、世界観のギャップにやられるわー。
 カイジは面白い地下チンチロだけど、カイジが45組に落ちる話だったので、朝からはどうかと思ったわ。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.10

無題。

 昨日0:20臥床。本日5:30起床。気温22℃。天気:曇。
 昨晩はちょっとPCをいじってたら寝るのが遅くなった。
 
 今日は2工区基礎地中梁のコンクリート。
 生憎の天候だったが、なんとか無事に打ち終わる。
 ただ、この雨のせいで水中コンクリートみたいになってないことを祈るだけ。
 
 
 いろはの4話、5話と見る。
 取り敢えずの今期の覇権は電波女と青春男って先日書いたが、出来としてはいろはのが上だと認めざるを得ないと思っている。
 この辺は、個人的なね、気楽さと真面目さの差ってところなんですよ。
 ちなみに民子が、どうもマカ棒から離れてるなーって感じてたけど、歩鳥か……って思ってしまったら、そこから離れられなくなった。
 どっちにしても、小見川の力はすごいと思う。
 
 いや、割とマジで。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.08

無題。

 昨日23:40臥床。本日5:00起床。気温24℃。天気:晴。
 今日は絶好のロード日和で早起きもしたが、昨日書いた目の調子がわるいのでロードに出れずに病院に行った。
 行く途中、何人ものローディを見かけ羨ましくてしょうがなかった。
 
 目はどうやらアレルギー性結膜炎らしい。
 想像より悪くなくて良かった。まあ、今日は行く前からだいぶ落ち着いていたので、酷くわないとは思っていたが、昨晩が悪すぎてビビってしまった。
 
 
 第3話終了現在、個人的今期アニメの覇権は「電波女と青春男」らしいことになる。
 セリフはまさにラノベって感じだけど、なんか好きです。
 特質して気になるのは、真の作画がttの眞一郎にみえてしょうが無いことかな。
 作監、キャラデザは西田さんだから、違うはずなんだけどね。
 むしろ今期はttのキャラデザの関口さんは、いろはを担当してるんだよねぇ。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.07

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:00起床。気温17℃。天気:雨。
 今日の雨はどうなることかと思ったけど、予想より被害は少なくてよかった。
 1工区埋戻し、地盤改良。2工区配筋まとめ。
 今日も現場の作業は順調に終わるが、鉄骨以降がマジで見えない。
 この工期でやり切るのは、本当に難しいわ。
 
 
 
 
 
 
 目がモノモライというやつなのか、花粉症の影響で掻いていたためバイキンでも入ったか、なんか鬱陶しくなった。
 明日はせっかくの休みだが、眼科に行かなければならないかも……。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.06

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30起床。気温17℃。天気:曇。
 結局連休は3連休で終りました。
 買い物行ったり、近場をチャリで走ったりして終わる。
 今日より仕事。
 1工区埋め戻し、2工区型枠建込と初日から忙しい。
 
 
 
 
 
 アニメは通勤中に何とか見てます。
 そふてには、まあ、なんとか視聴できるレベルか……。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.02

無題。

 昨日23:00臥床。本日5:30起床。気温17℃。天気:晴。
 今日も仕事。世間は連休中とあって、職人もテンション上がらず。
 こんな時ははかどらないのは分かっているが、半日分でも稼がないと終わらないのが今の実情。
 この業界じゃあ、結構普通って言うのがねー。
 
 どっかの馬鹿がお盆までにやるっていってたが、やれるもんなら自分でやってみろや!
 テメーらの1/10の給料で働く人にヤレって言ったってやるわきゃねーだろうが。
 
 
 スケットダンスを見る。
 1話、2話は正直きつかったが、3話はなかなか面白かった。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »