« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2011.04.10

疲れのちアニメ。

 昨日????臥床。本日6:00起床。気温14℃。天気:晴。
 昨日は疲れきっていて、何時に寝たかも覚えていない。
 おちんこの最終話を見てるうちに寝てしまった。
 そんなわけで、久しぶりにブログの更新ができなかった。
 
 そして、今日は朝からアニメ三昧。
 後半の盛り上がり期に地震があったりして、バタバタして春アニメが始まってるのにまだ冬アニメが見終わってないのだ。
 まずは、おちんこの最終話を見て、禁書の最終話を見た。
 
 おちんこは1クールで纏めたいいアニメという印象。
 それに比べて、禁書Ⅱは「ジャンプ打ち切りアニメ」って感じ。後半は詰め込みすぎで意味がわからなすぎた。なんていうか、打ち切りが決まったので今まで温めてたネタを全部出し尽くしたぜ!みたいな印象としか言いようがない。これは作り手がクソだわ……。
 
 
 
 
 
Ws000747
 
 
 続いて、カイジの2期第1話を見る。
 カイジの中で私が一番好きなのがこの地下チンチロ編です。この中には人生のすべてが詰まってると思いますw
 特に人気のこのビールと焼鳥のシーンと言ったら……筆舌に尽くし難いですね。
 
 
 
Ws000746
 
 
 「明日から頑張るんじゃない」「今日から頑張る、今日を頑張った者に明日が来る」って、この班長のセリフがカイジ全般で私が一番好きなセリフです。
 
 
 しかし、この班長の声はなんとかならなかったのか……。
 
 
 
 
 そして、次にバクマン。の最終話。
 既に次が決まってるアニメだが、禁書とは違い切り方もいいし、引きも良かった。
 NHKはいいアニメ作るよなー、担当者がいいのか制作会社がいいのか。まあ、制作会社を選ぶのも担当者としたら担当者がいいんだろうな。禁書もマジで見習ってほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相、石巻を視察 「がんばれしか言えないのか」住民が不満の声
 
 
 日本で一番金と権力を扱える人間がなに頑張れ言ってんだよ。
 
 
 
 『お前ががんばれ!!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・モルディブの日本に対する支援が凄すぎる 「日本への恩返しを」
 
 
 なにこのモルディブの暖かさ……
 
 ODAは本当に使い方次第だよなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51347763

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れのちアニメ。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »