« 指揮官先頭 率先垂範。 | トップページ | 無題。 »

2011.03.17

自給自足。

 昨日21:10臥床。本日4:50起床。気温7℃。天気:曇。
 節電を含めて早く寝ることにしてる。起きてても碌な話題はないし、途中夜中に何回か起きちゃうしね。
 
 なんか、コンビニにやっと品が揃ってきたみたいだね。
 後は、ガソリンだなー。
 うちらはまだいいけど、職人とかがかわいそうでね。
 彼らは仕事柄、道具を積んでないといけないし、土やコンクリまみれになって仕事したりもするから、電車で来いって言ってもなかなかそうはいかないんだよね。まあ、満員電車できれいなおべべを着てる人を囲んでも面白いとは思うけど…。
 それでまあ、彼らは乗り合いで来るからまだいいと思うんだよね。燃費的に。
 朝8時から夜5時まで働いてるから、なかなかスタンドにもいけないし何とかしてあげたいわ。朝はやってないし、帰りはもう売り切れって切なすぎる。
 今は昼間に運転手が探しに行ったりしてますが、まあ、これも4.5人かで来てる人であって、少ない数で来てるところにはちょっと厳しいのです。
 
 それとさ、このガソリン不足はJRも屑だよね。山手線が初日から100%運行してるけど、そんな必要あるのかって。
 山の手内こそ、地下鉄もあるし、ひと駅ふた駅歩いたってたいしたことないじゃん。
 そんなことより郊外をもっと動かしてあげなよ。
 郊外から東京に出てくる人のが通勤時間も長いし大変なんだから優遇してあげないとさ。利用客数だけの問題じゃないと思うよ。
 今の運行状況をみたりするとさ、朝だけ動かして、夜は運休とかさ。
 お前ら、片道燃料を積んだ大和の沖縄特攻じゃねんだぞ……。
 
 つうか、殆ど電気を作ってない東京とか埼玉をこれ以上動かすというなら、江戸川にある橋全部落としてやれや!!って思うわ。
 製油所も発電所も千葉県にあるってわかってんのか!?
 現在関東で使われている電気の内、千葉で3500万kw中、1700万kwを作ってんのになんでコッチが割食わないといけないんだよ。一番最初に旭市停電にしたりしやがってさ…。
 
 わけがわからないよ。
 
 
 暗くなるから今日は愚痴を書かないつもりだったけど、結局こんな内容とは………アニメ見たいわ…。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 指揮官先頭 率先垂範。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車のガソリンがかなりヤバイです。会社に行けなくなりそです。 入荷するか不明なのに馬鹿みたいに朝5時とかからGSに並ぶは嫌だしねぇ・・・。 田舎は車なくなると移動手段が厳しくなりますよ。
 なんでこんなに急にガソリン無くなるのか・・・。
 自転車買って、通勤片道50分を走るしかないのかなぁ・・・。 夜勤だと寒いですし、困ったもんです。

投稿: Honoka | 2011.03.18 05:10

そっちは東京の壁があるから、輸送もなかなか辿り着かないのかな…?
あきらかに新潟から運んだ方が良さそうだね。ただ新潟県の製油所の石油は秋田山形経由で被災地に行ってるみたいだから、そっちからもなかなか来ないのかな。
 
まあ、うちなんか製油所から一時間くらいなのに届いてないから、距離は関係ないのだろうかねぇ…。
とにかくうちも田舎なのでガソリンがないのは、マジでキツイっす。
 

投稿: あきの | 2011.03.18 15:08

あちこち現場が止まりかけ。
メーカー車のガソリンがないから搬出入が出来ない!
返せないからリース品のお金だけかかっていく。
そして組の車は被災地に物資輸送活動中。
新潟の鉄骨工場は全く燃料に問題ないらしい。。
非常事態なんだし全部止めちゃえば?と思う。
というか毎日律儀に勤務してていいのかしら?と思うw

うちは地震直後に満タンにして、そのままなるべく車使用しないようにしてます。

投稿: Hild | 2011.03.19 21:56

先週は非常事態宣言して、ライフライン以外の企業活動は止めるべきだったね。なんか、下手に動かした分、混乱を増長させた気がするよ。
私は金曜日の夜に40分くらい並んでなんとかガソリン入れられたわ。

投稿: あきの | 2011.03.21 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51143755

この記事へのトラックバック一覧です: 自給自足。:

« 指揮官先頭 率先垂範。 | トップページ | 無題。 »