« 輪番停電。 | トップページ | 指揮官先頭 率先垂範。 »

2011.03.15

福島で死ぬか、東京で殺されるか選べ。

 昨日20:00臥床。本日4:30起床。気温10℃。天気:晴。
 もう起きてられない感じ。現状が目も当てられないわ。
 今日の4号機が火を吹いてからのネットの葬式ぶりが凄まじかったわ。
 そりゃ、株価も1000円以上下がるわ。
 
 
 
 
 ・菅首相「撤退などあり得ない。覚悟を決めてほしい。撤退したときには東電は100%つぶれる」
 
 
 今日の題名のように東電はどっちかを選ぶしかないだろう。
 お前らがやらなきゃ誰がやるんだよ。
 こればっかりは99%菅が正しい。あと1%は東電が潰れるんじゃなくて、東電の人間を殺すってだけこと。
 もうどちらにしても、東電は潰れる。これで残ったら奇跡だわ。
 それで、50人ばっかりを残して東電の人間は逃げ出してるみたいだけど、お前らが引いたら6000万人以上が死に絶えるだろうが!!
 今となっては、腹据えて掛かれよ。これが止まらないことには、経済活動なんかありえないぞ。
 今日の株価の葬式具合を見てみやがれ!!
 
 
 
 ・【大震災】 首都圏、“ガソリンパニック”収まらず…東京では50台以上がガソリンスタンドに押し寄せ行列
 
 
 これも原発が収まらないことにはって感じだけど、まずは鉄道を極力動かせ。
 計画停電を計画通り実施しても、鉄道は動かせ。
 鉄道を動かさないから、車を使わなきゃいけなくなるわけで、都内マイカー規制とかしてでも鉄道とバス、運送を動かして、物流を動かさないとこのバカパニックは収まらないぞ。
 その為には物流の最先端であるコンビニ物流を動かせ。
 コンビニに物が溢れれば、自然とこんなパニックは収まるわ。
 百聞は一見にしかず、グダグダ言ってる暇があったら、力尽くで納めろって。
 電気もそうだよ。計画停電が計画通り実施されないとか言ってるけど、されない方が幸せなんだからな。
 それでしない為にも、計画停電の時間帯は企業・店舗・工場などの自粛運営を政令でもなんでもいいから決めろ。
 5グループに別れてんだから、厳しいのは一週間に一日くらいだろ。強引にでも国で決めちゃえば、動く国民なんだからさ。企業だって、朝遅く行ったり、昼休みを長くしたり、仕舞いを早くすれば調整できるだろ。
 国で決めちゃえば、自粛ってだけでも娯楽施設はまず運営できないだろうし、企業も早く帰るところが出てくるんだから、時差出勤みたいに鉄道・交通の混雑緩和になるだろ。
 日本人は決められなきゃ横並びに行動するだけなんだから、国で強引に決めてやれ。
 今は、そういう時期だ。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 輪番停電。 | トップページ | 指揮官先頭 率先垂範。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51128904

この記事へのトラックバック一覧です: 福島で死ぬか、東京で殺されるか選べ。:

« 輪番停電。 | トップページ | 指揮官先頭 率先垂範。 »