« 本当に今、最前線で仕事されている方には頭が下がる。 | トップページ | オレがダムの開け閉め係りをやるよりヤバイ。 »

2011.03.26

もう決死隊を募るレベルじゃないの?

 昨日22:10臥床。本日4:20起床。気温6℃。天気:晴。
 今日は仕事なり。
 社内も復興支援組と通常業務組との組織分けも大体決まったみたい。
 復興支援組にはかなりの若いのも投入されているが、マジで頑張れって思う。
 茨木・福島方面に行くヤツには、なんて声をかけていいかわからないが、固い握手だけはしておくことにする。
 
 ・外国人「日本すげええええええ」 地震で壊れた道路をたった6日で直した日本に驚く
 
 早く政府も復興組と原発組をわけて、復興組はドンドン分担決めて道路工事とかもこっちに流せって! 遅せーんだよ!!
 お前ら、パニックからフリーズしてんじゃねーか!! フザケンナ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【原発問題】菅首相は、海江田氏を怒鳴り上げた 「その程度の知識で俺を納得させられるのか。バカ野郎!」
 ・【原発問題】海江田氏、作業員被ばくに苦言「基本的な作業の落ち度」「原則は守らないと」
 
 
 今日のお題で書いたけど、もう安全がどうのとか言ってるレベルじゃないんじゃないの?
 それなのに上に立つ二人がこのザマとか、そりゃもう現場の人も全然浮かばれねーよ!!って。
 
 なんて言うか、こう日本サヨクって言うか、似非個人主義たちに多く見られる傾向なんだけど、なんでこう自己のことばっかり考えるの?って思うんだよね。
 思考の根本がもう全部を他人のせいであり、自分は悪くないって世界で生きてる。
 
 そして、絶対に責任をとらない。
 要は先日ちょっと書いたけど、これは個人主義者が責任というものがわかっていないからだと思う。
 
 
 もはや、今の福島原発で働くなんて、生と死が隣合わせの現場であることは、多くの人がわかってると思うんですよ。
 だったら、だからこそ、そこは誤魔化しちゃダメだと思うんです。
 菅とか海江田は、今や決死隊を送り込んでる師団長のような立場なんですよ。
 自分たちの部下(自衛隊や現場作業員)を死地に追いやってるってことを明確に意識し、責任を感じなければ、それはもはや『責任者』ではないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【子ども手当】 菅首相、「つなぎ法案」の29日通過を目指す事を決める 現行額(13-000円)を半年延長
 
 
 原発止めないで金なんかもらったって、子供を育てられるかってーの!!
 
 そんなもんはいらねーから、さっさと原発行って止めてこい。
 2000人くらいジジイが命かければ、止まんじゃねーのか?
 その方が子供にとってずっと有益。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・神奈川の放射線量が高すぎて、グラフがに何も表示されない状態に
 
 
 「それでは今日の関東地方の放射線量でーす。東京0.128マイクロシーベルト、埼玉0.106マイクロシーベルト……」
 
 
 ナニコレ……?
 
 今朝TVを見ていたら、天気予報に続いて、お天気お姉さんがこんなのを読む世界になってた。
 
 
 うぁぁぁぁぁぁぁ、修羅の国って感じしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いろいろ怒りをまた書いてしまいましたが、今日はほんわかアニメ感想があります。
 
 
 
 
 
 
 昨晩は今期、唯一感想を書き続けられてるとなってしまった「IS Infinite Stratos」の第11話を見る。
 
 
 
Ws000733
 
 
 アレ、第1話のOPのような戦闘をやって終わりかと思ったら、なにこのシリアス展開…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000734
 
 
 こんなところで幼馴染み属性出してきやがった。
 
 しののののののさんの追い込み凄まじいでー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000735


Ws000736
 
 
 最終決戦はこの5人でやるのかよw
 
 いや、いいけどね……、一夏ェ。
 
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 本当に今、最前線で仕事されている方には頭が下がる。 | トップページ | オレがダムの開け閉め係りをやるよりヤバイ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 最終決戦をお楽しみに。そして、その後も・・・あればだけどね(笑
 1st幼馴染の意地を魅せてきました(笑

 ガソリンはいったいいつまで無いのでしょうかねぇ。

 うちの会社の上司達も好き勝手言った挙句に責任を絶対に取りません。 下に押し付けてしらん顔します。  まるで日本の政府だなっと皆言っておりまする。

投稿: Honoka | 2011.03.27 20:09

ISにブヒィブヒィ言っていた頃が懐かしいぜと思いながら見ております。原作は序盤に出てきた無人兵器も放りっぱなしって聞いてたけど、一応1クールで切れそうな所に戦闘があったのね。ISの戦闘は楽しみではないんですが、最後キッチリシメてもらえればってところですかね。
 
そっちはまだガソリン狂騒曲は収まってないんだ。
やはり東京・埼玉の壁が厚いのかな…。
 
どこの組織にもこの人さえ居なければうまくいくってところに無能者を振り分けちゃうのが日本人。
そして、そういう人ほど声が大きいから厄介だよな。
 

投稿: あきの | 2011.03.28 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51217875

この記事へのトラックバック一覧です: もう決死隊を募るレベルじゃないの?:

« 本当に今、最前線で仕事されている方には頭が下がる。 | トップページ | オレがダムの開け閉め係りをやるよりヤバイ。 »