« 東日本大震災。 | トップページ | 輪番停電。 »

2011.03.13

疲労感が。

 昨日20:00臥床。本日5:00起床。気温10℃。天気:晴。
 昨晩は早く寝たが夜何度も起きた。
 原発の発表がグダグダ過ぎて、怒りすら感じる。
 
 
 
 
 
 
 東北などの甚大被災地の方々からすると関東の南に住んでいる私なんかが疲れているのはちゃんちゃら可笑しいかと思いますが、なんか、精神的に疲れてるみたいです。
 大した行動などしてませんが、身体が重くて仕方ありません。
 なんでしょう、コレって……この先の不安とかいろいろあるのかな、とにかく今となっては早く余震がおさまり、復旧に手をつけられるといいなと思ってます。
 
 ちなみに阪神大震災の時は、我々ゼネコン社員(私はまだ入社してませんが)は全国から神戸に集められ、復旧作業に当たりましたが、たぶん、今回は集めるのは難しいのかなと思います。
 何故なら、あの時は腐ってもバブル直後で日本にもゼネコンにも力がありまして、しかも、当時は今はバブル入社組なんて言われているちょっと寂しい人達が一杯いたのですが、今は余剰人員を抱えているゼネコンなんてありませからね。下請け業者にいたっては、それ以上に力がないわけで、地方の建設業社なんてボロボロですからね。ユンボやダンプなどの重機もすごく減っているようで、それで除雪も遅れていたという次第なので、今後の復旧も大変なのかなと思います。
 まあ、この辺の見通しも心を重くしてるところなのかな。
 
 
 
 
 輪番停電の話が出てますが、これはすごく難しい作業なので、簡単には纏められないのではないかと思われます。民主党にそんな人材がいるとも思えないし、そんなわけで、結局やるならエイヤってことになりそうですね。東電で仕切れるレベルとも思えませんしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まあ、アニメはなんとか一本見たので感想を書いておきます。
 
 これはこれということで、いつも通り書きますんで、気にする人は読まないようにお願いします。
 
 
 
 
 
 
 昨晩は「IS Infinite Stratos」の第10話を見る。
 
 
 
Ws000722
 
 
 アレ、今回はセシリア回?
 
 なんか、この席を獲得する労力とか言ってたから、面白いことがここまでにあったんだろうなーと予想出来るが、また原作を読まないとわからないパターンか……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000723
 
 
 ベタベタや!
 ベタベタだけど、これがISクオリティー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000724


Ws000725


Ws000726
 
 
 
 何、このおねーちゃんの授業、ブッ飛んでやがる……。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000727
 
 
 千冬ねーがブッ飛んでると思ったが、コッチは桁が違った。
 
 
 なんか、姉の位置づけがおかしい気が……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000729


Ws000728
 
 
 新型ISが導入された直後に敵さん登場というご都合主義だがそれがイイ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000730


Ws000731
 
 
 最後はなんとかしののののののさんで〆られるのか!?
 
 
 
 
 やっと戦闘って気もしなくはないけど、戦闘か!?って盛り上がった後半より、前半のセシリアデレの方が数倍面白いところがISだなぁと思わずにはいられない。
 この売上なら2期もいけるだろうと思うから、神のみみたいに2期を見越した大胆な構成にしてもいいと思うけどね。
 
 …というか、デレシーンは端折るなwww
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000732
 
 
 なんか、アップになったー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 東日本大震災。 | トップページ | 輪番停電。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 地震当日は、深夜まで停電していました。それといって被害はありませんでした。2階から花瓶落下で階段の一部が割れたぐらいでした。
 友人宅は柱に亀裂入ったらしいです。
 仕事場のビルの壁が下から上まで見事に亀裂入ってました。

 IS。束さんの破綻してる性格の部分が端折られていました。 千冬姉のデレの1つ”やるかバカ”はあったので良かったです。 その後の”えぇ~”のシーンが結構好きです(笑 席争奪戦は原作もありませんが、他のシーンが端折られてたり、変わっていたりです。
 今回は、”セシリアはエロいなぁ~”回です(笑

投稿: Honoka | 2011.03.14 12:05

無事で何より何より。
 
千冬姉は抜き出てる感じがするから、あとの5人が並ぶと同列でかわいいよね。
束さんは、あれでもまだ破綻してないというのかw
今回はオルコッ党大歓喜だろうね。危うくだったよ!!
 

投稿: あきの | 2011.03.14 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51110818

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労感が。:

« 東日本大震災。 | トップページ | 輪番停電。 »