« 無題。 | トップページ | もう決死隊を募るレベルじゃないの? »

2011.03.25

本当に今、最前線で仕事されている方には頭が下がる。

 昨日22:20臥床。本日5:20起床。気温3℃。天気:晴。
 そこそこ体調が戻りだしたかな。
 水は気にしないけど、納豆と牛乳が手に入らなくてちょっと困る。
 納豆ってそんなに人気商品だったのかよ!と思うわ。
 私は好きだからほぼ毎晩食べてたんですけど、嫌いな人のが多いって印象だったわ。
 アレは関西の罠だったのか……?
 
 
 
 
 
 ・作業員「あれ、アラーム壊れたか?まあ、いいや。作業続けっか」  → 被曝
 
 
 ハイパーレスキュー隊が撮ってきた映像もそうだったけど、あんなところで作業してたら、アラームなんて鳴りっ放しだろ。
 昔に東海村の建設で仕事したって人と話したことあるけど、毎日一応放射能を測ったりするんだけど、結構書けない値が出たりするが、いつも正常って書いてたって言ってたわ。
 なんか、まあ、ああいうところで仕事してると麻痺するらしいよ。
 
 ……と言うかそうでないとやってられないって話だった。
 
 
 
 
 
 
 ・東電「社長は多忙なので来れません」 参院議長がすごい怒ってます(画像あり)
 
 
 あんたのところの総理にも言えるがな!って思うけど、西岡武夫ってなんで民主党にいるんだろうっていつも思うくらい最近は正論が多い。
 私の中での印象が、新進党の時の幹事長で小沢を補佐していたって言う印象が強いからあまり好きにはなれないんだけど、この人は皇室典範の改正にも反対だし、外国人参政権も反対だからかなりの保守派なんだよね。
 民主党にいるのが惜しいと考えるか、こんな人が参院議長をやっていてくれる分、なんとか助かってると思うべきか。
 まあ、あきらかに最近の国会がハマグリの衆議院より西岡の参議院の方がマトモなのは、この人のおかげであることは確かだな。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | もう決死隊を募るレベルじゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/51212149

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に今、最前線で仕事されている方には頭が下がる。:

« 無題。 | トップページ | もう決死隊を募るレベルじゃないの? »