« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2011.02.05

AKB49~恋愛禁止条例~が凄まじい件。

 昨日23:10臥床。本日7:00起床。気温10℃。天気:晴。
 鼻水と咳がおさまってきたら、頭が痛い。なんだこれ?
 
 
 
 
 

AKB49~恋愛禁止条例~(01)

AKB49~恋愛禁止条例~(01)
著者:宮島礼吏
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 
 
 
 ・AKB49~恋愛禁止条例~が凄まじい件。
 
 
 
 
 私が、この書き方をした時は、それはそれは衝撃を受けた時です。
 
 
 
 まずは、この漫画の最初の印象を言いましょうか。
 
 
 
 「あぁ、マガジンがまたやらかしてるよ」です。
 
 
 
 これの前に鳴り物としては、新約「巨人の星」花形って言う漫画をマガジンは連載してました。
 まあ、これもなんでこんなのやっちゃったんだろうって言う大勢の声を余所に意外と面白くて20巻くらいまでいきました。
 正直、飛雄馬と花形を使わなくても十分行けたんじゃないかという出来でした。
 
 
 個人的にはその後釜的な感じで出てきたのが、この「AKB49~恋愛禁止条例~」です。
 AKB人気の乗るのはいいけど、このゴリ押しはないわーと思いましたよ。
 そしてね、この設定がまた凄まじいんです。
 
 
 
 なんせ、この49の意味する49人目が『男』って設定です
 
 
 私は、正直、この瞬間『頭がオカシイ』と思いました。
 
 
 
 しかし、しかし、これがですよ、読んでいると面白いんですよ。
 まぁ、ビックリしますよ。
 AKBが好きとか嫌いとか抜きに、私は声を大にして言える。
 
 
 
 
 この漫画は面白い!!
 
 
 
 
 そして、今週、これがピークを迎えました。
 
 マジで読んだのが電車の中じゃなかったら泣いてた展開です。
 
 今年の「このマンガがすごい」には、是非、選んで欲しいくらいです。
 
 アンチAKBの方にも色メガネをつけずに、是非、読んで欲しい。
 
 
 
 
 AKB49~恋愛禁止条例~は、今週号で名作に昇華したと私は断言できる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それではアニメ感想です。
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第5話を見る。
 
 
 
Ws000535
 
 
 のほほんさんって、適当なんだなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000536
 
 
 一夏のラッキースケベは、清々しいのは何故だろう?
 
 全然嫌じゃない!
 
 
 
 
 
 

 
 


Ws000537


Ws000538
 
 
 ねるとんじゃねーんだぞ!!
 
 お前ら、真面目にやれーwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000539
 
 
 一話に二人転校生っておかしいだろw
 
 こんなハイペースで最後までもつのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000540
 
 
 ISは、察かに今期ナンバーワン。
 
 木曜日の夜に撮っておいて、金曜の夜に見ると一週間の疲れが取れるわ。
 このアニメが楽しめないようじゃあ、人生損してる。
 
 
 EDは、案の定三人で歌うようになったね。
 最終話は何人で歌うのかなー?
 
 
 しかし、のほほんさんって、ちゃんと名前があるんじゃないのか?w
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 まだ、3人までだけど、素晴らしかったので貼りつけ。
 
 5人のソロを収録してくれたらCD買うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 ついにシャル登場です。原作のシャルの爆発力は凄いです。 シャルとラウラは、ほぼ同時登場、第5話はだいぶ、はしょられてるような、勿体無いです。
 のほほんさんの本名は、布仏本音(のほとけほんね)です。略して、のほほんさん、性格ものほほんですが、生徒会に属してます。 おそらく1クールだと出てきませんが3年生に姉の虚(うつほ)がいます。同じく生徒会です。 生徒会長が2年の更識楯無(さらしきたてなし)同じく1クールだと出てこないかもです。IS学園最強にて、ロシア現代表(代表候補生ではない)。
 この辺りがのほほんさん絡みです。人気があるようで、サブキャラ扱いみたいな感じなったのかな?
 ISの私の押しはシャルと楯無なのですけどね(笑

投稿: Honoka | 2011.02.05 15:42

いつも解説ありがとうございますw

シャルは……
 ・シャルはもう一段階化ける
 ・原作組はシャルルではなく、シャルと呼ぶ
…など、原作組からかなり愛されてる感じがするので、化けた後を楽しみにしています。
 
のほほんさんの略し方は、本名を知ると秀一さをさらに感じるね!
同級生だけでもお腹いっぱいなのに、上級生も絡め取っていくのかよ!!
ハーレム度がパネェっす。

投稿: あきの | 2011.02.05 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50776777

この記事へのトラックバック一覧です: AKB49~恋愛禁止条例~が凄まじい件。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »