« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2011.02.10

無題。

 昨日23:45臥床。本日5:25起床。気温3℃。天気:晴。
 昨晩は猫と一緒に寝たんだけど、アイツ朝になっても全然起きずに仕事行く時に覗いたらまだ寝てやがった。
 ここ数日、寒いね。一度、ちょっと暖かい日があったから、差を感じるよ。
 
 
 TPPに賛成ってわけじゃないけど、日本が食料輸入大国って言う思想はソロソロやめた方がいい気がします。
 中国がどっちに転んでも(共産党の独裁で経済発展が続く or 民主化する)経済豚が投資をやめないので、経済的発展はするでしょうから、中国が日本に輸出している食料が近年高騰することは目に見えているわけで、その上、あの人口が贅沢なんかし始めたら、すぐに食料不足に陥ると思いますよ。
 そんなわけなんで、20年もすれば日本の農家は圧倒的富裕層になる気がします。もしくは、戦後直後みたいに食えるだけで勝ち組って感じになるかな。
 農家の人は、お金に余裕があれば、今のうちに田んぼとか畑を買って、自分の土地を増やしておくのがいいんじゃないかな。
 政府も、バイオテクノロジーとか領海内での魚の養殖とかの事業に投資するといいと思われます。
 
 
 
 私は、朝夕と仕事の合間にテレビを見るんですが、ここ数日の特にテロ朝の放送が常軌を逸しているので書いておきたいと思います。
 テロ朝の放送が、朝から晩まで大相撲の八百長ばかりなんですよ。
 国会中継をせずに大相撲の八百長放送をすると官房機密費から1分いくら貰えるんでしょうねという疑問を持たずにいられません。
 まさに多額のカネが流れているとしか思えない扱いっぷりです。
 もし、これを本当に無償でやっているとしたら、それはそれは、番組関係者の頭が凄まじくおかしいかです。
 
 
 
 
 
 それではアニメ感想。
 
 昨晩は「バクマン。」の第18話を見る。
 
 
 
Ws000572
 
 
 『To Loveる選びにくいだろ!』
 
 
 福田△
 
 
 コレでこそ、福田!
 私の中での福田が帰ってきたよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000573
 
 
 現実の話じゃないけどさ、このクロウの第5話って、後の連載作家3人で仕上げてるってことになるんだよね。
 こういうのって、現実でもあって、後の名作家がモブキャラ描いてたりする話を見つけると感慨深いものがあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


Ws000574
 
 
 前半盛り上がった分、後半の鬱屈が鬱陶しく感じちゃったね。
 
 珍しく最後の盛り上がりにも欠けた話だったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・菅首相「埋蔵金は地方にある!」 子ども手当の財源について
 
 
 4月の統一地方選で、地方の民主議員が汲々としているのに、止めを刺す気満々だなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】レコーダーのCMカット機能 春モデルから廃止決定
 
 
 電機屋バカ過ぎる。
 利権絡みであっても、もうこんなことするのがバカだと結論づけろよ。
 
 今のTVの放送形態だとCMなんて嫌悪感以外のナニモノも抱かないだろ。
 
 バラエティー見れば『CMのあとで!』ばっかりだし、
 ニュースだって、ニュース5分 → CM → スポーツ芸能10分 → CM → お天気3分 → CM…って、永遠とCM流してるじゃないか。
 
 もう私はTVを生で見るのは、ニュースとサッカーくらいだわ。
 まあ、最近じゃあ、PCで撮る → 処理 → 見るって人も多いんじゃないかな。
 だって、2時間番組とか普通に見てたらCMばっかりで、内容のない時間ばっかでしょ。
 何かをしながらの"ながら見"ならいいけど、真剣に2時間TVを見るなんてないわw
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50815117

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »