« 経験則から朝日新聞を読んでるヤツは、性格が捻くれてる害虫ばっか。 | トップページ | モニター調子悪い。 »

2011.02.23

今日は読まなくてもいい日。

 昨日23:50臥床。本日5:30起床。気温10℃。天気:晴。
 昨晩、学生の時の同級生と後輩と連絡を取り合う。
 数年ぶりだったが、二人とも生きていて良かった。
 後輩は近くにいるみたいなので、近日飲む予定。
 そんなこともあり、昨晩はアニメは見れなかったので感想もなし。
 
 
 
 今朝の新聞の投書欄には、クジラのことが二件寄せられていた。
 私もさ、鯨を獲らなくても生きていけるとは思うけど、この問題はそんな簡単なものじゃないんだよね。
 日本人はさ、こっちが引けば相手も引くと思ってるみたいだけど、日本人以外の考え方じゃあ、引いたらそれは過ちを認めたってことにもなるって、いい加減理解したほうがいいと思う。
 太平洋戦争だって、譲歩に譲歩を繰り返した挙句というか、相手が求めてること以外の譲歩を一生懸命したわけで、その譲歩は全く意味がなかった挙句、結局爆発したようなもんだし、先ずさ、外交には相手がいるってことを日本人はさっぱり理解しないよね。
 相手が何を求めてるかを考えずに、自分の考えでばっかり行動するからさ、対応がてんで的を射ていない。
 SSが本当に鯨の保護を訴えて行動してるのかどうか、そこから考えないとずっと粘着され続けると思わないのかね。
 
 
 
 ・【さすが民主党】 「韓国が竹島を不法占拠してる、と口に出す事は国益を損ねる」
 
 
 これはさ、民主党だけを責めるのはお門違いだと思うよ。
 だって、歴代自民党の首相で「竹島は日本の領土、断々固として取り返す」って言った人も居ないじゃん。
 
 もう根本が違うんだよ、根本が…!
 
 
 アナキズムというか、自由主義というか、個人の自由が最高!なんて言ってるのが、一番ダメだと思うんですよね。
 コイツらの共通してる思想の欠点が、その個人の自由は誰が守ってくれんの?って話。
 アナキズムって、日本だと全共闘世代で流行ったから、今の政府が推奨してるのはわからなくもないけどね。
 今日の1稿目の鯨の反捕鯨団体もアナキズムから出てるから、そう考えると民主党政権において、SSに尻尾を振るのは当然といえば当然な気が今したわ。
 
 
 ・いじめで処女喪失したけど質問ある?
 
 
 私の中では、これは釣りってことにしたけどさ。
 今日の流れにも乗ったので、書いておきます。
 
 
 正直、今の世の中を生きていたら、小中高と12年でいじめの当事者にならなくても、見たり聞いたりもしないって人は殆ど居ないと思います。
 実際、私は、小中学校で3件のいじめと思えしものを見てきました。
 それで、昔にも書いたことがあるかも知れませんが、私はこのいじめというものが大嫌いです。
 もう、なんて言うか生理的に受け付けないのです。
 そんなわけで、私はこの3件のいじめを全て止めてきました。
 これは私の人生で、今のところ今日死んでも唯一褒められることかなと思っていることです。
 この時の一人は、いまだに無二の親友で20年以上のつき合いになりますね。
 
 
 そこで、いじめってどうしたら止められると思いますか?
 
 
 私が考えるに3つの方法があると思います。
 
 まずは、強力な保護者が出てくることです。
 これは、教師・両親・警察でも弁護士でもなんでもいいです。
 公的な力で押さえ込むのです。
 
 
 次には、自らが噛み付くことです。
 破れかぶれでもいいし、自分を鍛えてもいいと思います。
 いじめをするような人間は、最初から腐っているので、無抵抗主義なんて絶対に通用しません、それを肝に銘じておきましょう。
 
 
 3つ目に考えられるのが、仲間を作ることです。
 実は、これが一番の解決の近道だと私は思っています。
 実際、私が扱った3件は全てこの方法で止めています。
 これは、どうするかといえば、苛められてる子を自分の仲間に入れるだけなので、非常に簡単でした。
 
 ただ前提条件があるといえばあります。
 よく漫画とかドラマにある、いじめの挿げ替えのないようにしないとダメです。
 それは自分がソロ(ぼっち)であってはいけないということです。
 
 学生時代のグループって、大体、1クラスに2~3の大グループがあり、その他に衛星みたいなソロやペアの人がいたかと思います。
 まず先頭を切りそうなのが体育会系なグループと頭脳派というか、コミュ派というか中間層グループなどが大派閥となっていたかと思います。
 この辺が1グループ7人~5人くらいで形成されるので、ここでクラスの2/3は食われていき、残りが少数派になるわけです。
 それで一番危ないのが、この大グループに目をつけられたソロなわけです。
 
 私は、小中と常にこのクラスの2番手か3番手のグループにいて、しかもそのグループの中心だったので、苛められてるor苛められそうな子を自分のところに引きこんでしまえば、それでクラスからいじめは無くなったわけです。
 ただ、実は後日わかったのですが、成人式の後の飲み会を欠席した人がいて、「なんで、〇〇は今日欠席なん?」って聞いたら、「××が来るのに来るわけないじゃん」って言われて、ショックを受けた思い出もあります。
 ○○は2人~3人で大体つるんでいるように見えたので、私は問題ないと思っていましたが、実はそうじゃなかったと言うのが判明した瞬間でした。
 ちなみに私と〇〇がそんなに仲が良くなかったのも、気がつかなかった一因と言えますけどね。
 
 
 
 さて、余談が過ぎましたが、竹島の話です。
 私が考えるに韓国という国は、クズです。
 そんなクズが、無抵抗の国に島を明け渡すと思いますか?
 
 はい、絶対に返しません。
 
 クズに対する対応で一番いけないのが『無抵抗』というものです。
 クズは、無抵抗の人間に譲歩など絶対にしません。
 クズは、殴られて始めて人の痛みがわかるのです。
 少なくとも殴るぞ、という意志をみせないと取り返しのつかないことになると私はここに提言するのです。
 
 
 
 
 今日は昨日の件があったので、昔を思い出しすぎたな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・旦那に対するささやかな愚痴を書いてストレス発散!Part 1
 ・別れる程じゃないけど彼氏・彼女に引いた瞬間って上げてけwww
 
 
 こんな思いまでして、つき合ったり、結婚するなんてどんだけマゾなんだよ!と思うわ。
 
 それでここの話も今日の流れに乗っているので書いておきますが、つき合ってるだけなら別れればいいと思いますが、結婚までしてたら、少なくとも自分の不満に対しては、『無抵抗』であったらダメだと思いますよ。
 こんな書かれ方をするクズは、絶対に「抵抗」しないと気がつかないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 経験則から朝日新聞を読んでるヤツは、性格が捻くれてる害虫ばっか。 | トップページ | モニター調子悪い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50949408

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は読まなくてもいい日。:

« 経験則から朝日新聞を読んでるヤツは、性格が捻くれてる害虫ばっか。 | トップページ | モニター調子悪い。 »