« アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 | トップページ | 無題。 »

2011.01.27

無題。

 昨日22:15臥床。本日5:25起床。気温1℃。天気:晴。
 明日健康診断があるので、禁酒期に入った為、夜の楽しみも無くなり早く寝ました。
 この分は、土曜日にサッカーを見ながら爆発させようと思います。
 
 
 
 
 

ベイビーステップ(15)

ベイビーステップ(15)
著者:勝木光
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 
 
 ベイビーステップの本誌掲載が今週150話を迎えまして、久々に感想などを書いてみたいと思います。
 
 なっちゃんもやっと登場したしね!
 
 
 
 この間からエーちゃんが意識している「プレッシャーと向きあう」ってことですが、これは最近試験などにも効果があるって言われてますね。
 あえて自分の苦手なことや不安を書きだして認識するということをした方が、検証の結果、いい結果が出るってどこかで見た気がします。
 
 ベイビーステップの特徴というか、エーちゃんの行動にはチラホラとこう言う最新のってわけじゃないけど、技術というか、理念というか、うまい言葉が思い浮かびませんが、取り入れられてますね。
 それがまた、筋トレの時の超回復のように説明されている時もあれば、今回のように説明がない時も多いので、その辺が自然な面白さを出しているのかなと思います。
 パッと見だとね、必殺技とかが出てこない地味な試合を坦々を繰り返しているような感じもするのですが、なかなか奥深い事をやってるのが、ベイビーステップだと思います。
 
 
 役者も揃ってきたところで、エーちゃん対井出の対決もそろそろ決着かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、アニメの方の感想です。
 
 
 
 昨晩は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第15話と「バクマン。」の第16話を見る。
 
 
 
 まずは「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第15話から。
 
 
 
Ws000503
 
 
 うん、面白かったね。
 前半は相変わらずかと思ったけど、後半盛り返した。
 
 次回も見たくなるいいところで終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000500


Ws000502
 
 
 この辺の安定感あるラッキースケベとまた違ったのを持ってきたコンボも良かった。
 
 禁書って、マンネリ、マンネリ、ストレートってイメージがあったけど、変化球も持ってたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000501
 
 
 それで変化球と言えば、ここの上条さんのセリフも良かったね。
 
 ココでまた『不幸だー!』なんて言った日にはゲンナリだったけど、『理不尽だー!』って言ったのは評価できる。
 
 こう考えると上条さんの最大の不幸は、かまちーに「不幸だ」という口癖をつけられた……ゴニョゴニョ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000499
 
 
 今回の目玉、オルソラさん。
 オルソラさんもカミジョー属性に反応するのを、今回思い出したよ。
 
 これはいいオルソラさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「バクマン。」の第16話。
 
 
 
Ws000497
 
 
 安定感ある夫婦漫才。
 
 今回はある意味この二人の話だったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000498
 
 
 そして、来週から遂に福田の登場。
 
 この熱い福田無くして、バクマンの大成はなかったと思えるほどのキャラ。
 最近は、平丸に人気を奪われてる感はあるけど、エイジ、福田、平丸と正直、主人公より主人公なのがバクマンのキモなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・サッカー日韓戦で韓国選手がPK後にサルまねポーズで「日本人を馬鹿にした」…韓国のネットで議論沸騰
 
 
 昨日書いたとおり、試合はいい試合だと思ったけど、バカチョンはやっぱりバカチョンってことはわかった。
 
 
 後、カリーとか、ブサヨはこういうことはスルーすんのか!?
 きっちり美味しんぼ1巻使って説明しろや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ザッケローニが監督になってマジよかったわ ジーコ(笑)岡田(笑)
 
 
45 名前:コアラのワルツちゃん(catv?):2011/01/27(木) 00:56:52.13 ID:NS7kUPic0
ゲーム後のインタビューで最後にインタビュアーと必ず握手するのが何かカッコいい
 
 
 
 私もこれは思ってた。
 この間はインタビュー受ける前にもしてた。
 マスコミ対策にもなるし、見た目もカッコイイ。
 こういうのってイタリア人だなって思う。 
 
 
 
 >>生まれはイタリア・ロマーニャ州。
 
 
    {/  /::::/::::::::::::::::::::::::i::::i′  }}ヽ::ヾ::::::::::ヾ:::::::::::::::::ハ::::::::::}ヘ、__/::::::ハ
    /{\/i:::/::::::::::::::::::::::::::/::i    .}} ヽ:ヽ\:::::::\:::::;::::::::∧::::∧ヽ::::::::::::ハ
   / {::::::/:::i:/::::::::::::;;/:::::::::/i:::i     }} ヾ、、. \::::::ヽ:::;;;::::::::::∨/}ヽ!:::::::i::::∧
  / .{:::::/i:::/:::::::::::;;;;{::-―/-i:i、.     ii  \,-‐\―ヽ:;;;:::::::::}};;;;ト::ヘ:::::::i;;;:::i、
 /  j::::{ {::/:::::::::::;;;;{:::::::::/  ii `     i   ´\  \ヾ;;;:::::::::i:v' i::::i∨::i;;;::i .}
 \ .{:::::{ .{/::::::::::;;;;;{::::::::/   i       i     \   \!;;;;:::::iハ .}::::i ∨ハ;;i }
   i::/i |j:::::::::;;;;;;;{::::::/x==≡ミ、、    i   ≦=≡==x、ヾ;;:::::i:::〉 }:::i ∨ハ! }
   j:/::j |::::::::/{~`{::::/ii′ {{::{:{__, ゙、        ん{:{__,  〃 〉;;::::ト::} }:::i .i:::::ハ_」
  !/:::::ヽ|::::::/ {" {:::/ ゙、 {{::U:::}}         {{:::{::}:}}  " /iヘ;;:::| ヾ .};;;!-∨::∧
  /::::::::::i;i::::/i ヽ、i::/ハ    ゙ー"          ゙ー‐"   / ii. ヾ:i   }∧:::::}::::∧
. /:::::::::::::ii::/::j  i:イ::iヘ,                     / .i:i.ハ:i   .};;;ハ::::::}:::∧
/::::::::::::::::i/;;::|  " i::iー、  """"     ′     """"  /ーi::i .リ   };;;;;ハ::::::}:::ハ
:::::::::::::::::::i;;;;;|    {:{ ∧       r―‐――v、       /  .i:::i     i;;;;;;;;;}:::::}::::::}
::::::::::::::::::::!;;;i     .{{  ヽ、    i'´      i    /   i::i     i;;;;;;;;;;;;}::::}::::::}
:::::::::::::::::::∨      i    >、  ヽ     /  . <、    i:i     j;;;;;;;;;;;;;;}::::}::::::}
::::::::::::::::::::::}        / { `>、`ー‐― ' イ人ヽ_} >、__!!     /;;;;;;;;;;;;;;;i:::::i::::::|
:::::::::::::::::::::::}   __,,/^   ii/   ` ‐ ´ 彡" `/     ~|.、   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;i:::::i::::::|
 
 
 
 
 実は、これだけでも応援していいと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】小泉進次郎氏「あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいい。国民が冷めます」
 
 
 進次郎の空気の読め方は素晴らしいな。
 まあ、普通に社会で生活してればわかるんだけど、それがわからないのが一杯いるからな。
 
 確かにまだ解散の時期ではない。
 もはやここまで来たら、国民が血反吐を吐くくらい苦しんでから頼まれて出て行くのが筋。
 
 まだこんなポワーンとした状態で出て言ったら、3ヶ月もしないうちにまたすぐ政局を迎えるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国のPK入れた選手は日本人を挑発してるつもりだったんですか。 見事な猿顔だったので、てっきり自分のことを猿ですっていうパフォーマンスかと思ってたよ(笑

投稿: Honoka | 2011.01.27 19:37

私も生で見てた時は、まったく何やってんだかわからなかったよ。
身内芸を面白いと思って、第三者に見せちゃう悪い例だね。
まあ、コイツが次も出てきたら、サルコールしてやればいいんじゃないかな。
 
しかし、中国人が日本人を鬼と蔑視しようとして失敗したのに、なんで学ばないのかね。
日本人にとって、猿も欧米人が使ってるなーと思うくらいで、あまり蔑視に感じ無いだろうにw
 

投稿: あきの | 2011.01.28 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50682349

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 | トップページ | 無題。 »