« GOSICK -ゴシック- 第3話。 | トップページ | アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 »

2011.01.25

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:20起床。気温2℃。天気:晴。
 昨晩、雨が夜更け過ぎに雪へと変わったので、朝大変なことになってた。
 
 
 
 それで、今朝は雪と機械トラブルで電車が大幅に遅れたのですが、まず、こういう時って学生は乗るの遠慮してもらえないのでしょうか?
 後は、早朝なので少ないかと思いますが、買い物とかで出かける人ね。
 
 オマエラはこの混雑の中、乗る必要があるのか!?って問いたいのですよ。
 別に高校なんて、試験でもなきゃ一日くらい休んでも問題ないだろうし、こんな日に何時間もかけて行くより、家で2時間くらい勉強したほうがはるかに捗ると思うんですよ。
 まあ、内申やらなんやらで皆勤狙ってるとかもあるから、素直に学校が公欠にすればいいと思うんですよね。
 台風の時もいつも思います。
 雪の日に外に出て転んで怪我するとか、台風の中歩いて風邪引くとか、風で飛んできたものに当たり怪我をするとか、移動に膨大な時間を取られるとか馬鹿らしくてしょうが無いと思うんですよ。
 故に私は、学生時代は雪と台風の日は、必ず休むことにしてました。
 まったくもって、行く理由がわからなかったからです。
 たった一度だけ、卒業設計の提出日が大雪だった為に、泣く泣く行ったことはありますけどね。
 
 
 まあ、今日は私は仕事場に連絡もついていたし、急ぎの用もなかったので、復旧後、3本ほど見送って急ぎの人に譲ろうと心掛けたのですが、なんか、見た目で判断しては悪いですが、そんなに必死に乗る必要があるのか!?って人もいたんじゃないかと思い書いてみました。
 
 社会人であれば、仕事場の上司が物分りがいいか、クズかでだいぶ違ってくると思いますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、アニメの話。
 
 
 昨晩は「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話と「フラクタル」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話。
 
 
 
Ws000481
 
 
 
 今回は感想なし!!
 
 
 前回、個人的には注意したつもりなのにやらかしやがった……。
 
 
 
 いやー、これは視聴継続するかどうか考えた方がいいかもってレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「フラクタル」の第2話。
 
 
 
Ws000482
 
 
 
 今期は見てるのが多すぎて、印象深くないと前話の内容を忘れちゃうわ。
 
 今回は、最初に何が起こったかさっぱりわからなかったもんw
 
 
 
 取り敢えず、少し話がわかってきたかなってところで終わり。
 可もなく不可もなく、視聴継続。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« GOSICK -ゴシック- 第3話。 | トップページ | アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50668818

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« GOSICK -ゴシック- 第3話。 | トップページ | アジア杯準決勝・日本対韓国戦。 »