« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.31

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:25起床。気温1℃。天気:晴。
 くしゃみから、咳に変わる。これは悪化してるのだろうか?
 
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第4話を見る。
 
 
 
Ws000525
 
 
 新キャラ登場と新しい事件が始まった。
 
 
 …が、話の内容はあまりいい感じではなかった。
 
 わかりやすっちゃわかりやすかったけど、推理モノとしてこれでいいのか?と疑問を持たなくもない。
 まあ、幽霊船の話も最終的にはよく感じたので、こちらも解決編次第ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000524


Ws000526


Ws000527
 
 
 まあ、私はGOSICKはヴィクトリカだけで食べていけるので、あんまり話は深くない方がいいんですけどね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ・美味しんぼ作者「ああーっ気持ちがいいーっ! リーを出した時に私はやってくれるのではないかと思った」
 
 
 コイツはマジで頭がおかしい。
 オージーを単行本数巻に渡り持ち上げといて、差別されて帰ってきたらこの始末。
 今のオージーもかなり微妙だと思うけど、確実にコイツの性格の方に問題があったとしか思えないわ。
 
 今度は朝鮮に移住してみればいいんじゃないかな。
 たぶん、数年後にはオージーと同じように朝鮮を叩いてる姿が眼に浮かぶわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.30

アジア杯 日本優勝!

 昨日3:00臥床。本日7:30起床。気温4℃。天気:曇。
 依然として、体調が悪い。でも、サッカーを見る為に夜は起きてた。
 素晴らしい試合で、体調不良を押して見てる価値は十分にあったわ。
 
 今の代表は本当に夢があって応援しがいがあるわ。
 勝因は色いろあると思うけど、一番"もってる"のはザッケローニで間違いないと思う。
 
 
 
 

 
 
 
 『イェーイ! イェーイ! ヤッター!!』
 
 セル爺がデレジオ化したのはワロタ。
 
 
 あとね、松木の解説もよく批判されてるけど、松木を解説者だと思うからいけないんだよ。
 松木が解説にいる時は、居酒屋で隣に愉快なオヤジがいると思って見ると楽しいと私は思ってますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、サッカー待ちの時間に見たアニメの感想いきます。
 
 
 
 作場は「魔法少女まどか☆マギカ」の第4話と「夢喰いメリー」の第4話を見る。
 
 
 
 
 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の第4話。
 
 
 
Ws000517
 
 
 アレ? 普通に面白く見れたわ。
 
 まどっちには夢とか希望とかを持たないで見るのがいいみたいだね。
 前回のでわかったから、そう構えてみるとかなり面白いことがわかったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000516
 
 
 しかし、キュウベイの胡散臭さは異常w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000518
 
 
 
 
 さやか:『大丈夫だって、初めてにしちゃ、うまくやったでしょ』
 
 
 
 
 
 視聴者の心の声:「絶対に大丈夫じゃねーyo!!」
 
 
 
 
 
 
 魔法少女と題するアニメで、登場人物が「魔法少女になると死亡フラグが立つという凄まじいアニメ」ということだけは皆が理解した瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000519
 
 
 次回、赤対青の魔法少女対決か!?
 
 
 なに? このまったく協力とかしない子たちw
 
 一歩間違えれば、自分が死ぬという敵と戦いつつ、仲間という意識もない凄まじいバトル物になってるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ws000515
 
 
 このアニメは、潤子ねぇだけが唯一の癒しだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「夢喰いメリー」の第4話。
 
 
 
Ws000522
 
 
 おぉぅ、4話にして、なんかやっと話が繋がる。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

Ws000520


Ws000521
 
 
 なんか、ISの第4話でもそうだったけど、夢路もカッコつけた割には、メリー頼みなのかよw
 
 もうちょっと、主人公無双しろよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


Ws000523
 
 
 完全にメリー無双だな……。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.29

無題。

 昨日0:10臥床。本日8:30起床。気温6℃。天気:晴。
 体調を崩す。今日は一日寝て過ごした。
 これから頑張って、サッカーだけは見ようと思う。
 
 
 
 
 昨日は「IS - Infinite Stratos」の第4話を見る。
 
 昨日の夜から調子悪かったんだろうね、今、内容を思い出そうとするとほとんど思い出せない。
 感想だけは見てすぐに書いておいて良かったわ。
 
 
 
Ws000514

 
 
 白式以外のISは攻守に優れてるなー。
 
 鈴の性格もツン・デレと優れてると思うけどな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000513
 
 
 縦ロールかわいすぎw
 
 古来、こんなにデレる縦ロールがいただろうか!?
 
 
 
 先週は、某アニメで縦ロール悪夢が起こったというのに、この安定感は称賛に値するな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 


Ws000511
 
 
 増えたーwww
 
 
 なんか、結構ちゃんと納まってるな。
 
 
 
 いやー、ISはすごく面白い。
 週末に安心して見れるなー。
 
 
 どっかの魔アニメはマジで見るのに勇気がいるようになったからなw
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.28

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:25起床。気温5℃。天気:晴。
 今日は健康診断なので、注射があった。ああイヤだ。
 
 久しぶりに少し遅い時間に山手線に乗ったけど、聞こえてくる会話が、中国語と韓国語ってどんな路線や!?
 東京って、もうそんなに侵食されてんのかよ……と思ってしまった。
 実際は、大きな声で話すのがあいつらなのかも知れないけどね。
 中国人と韓国人が都内に増えてんのかね?
 
 
 
 
 
 
 昨晩は「これはゾンビですか?」の第3話と「Rio Rainbow Gate!」の第4話を見る。
 
 
 
 まずは「これはゾンビですか?」の第3話。
 
 
 
Ws000505


Ws000506
 
 
 正に勝ち組。
 
 今回は面白かったわ。
 
 特に女の子三人がゲームしてるのが、縦軸に入ってて安定してた。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
Ws000504
 
 
 ギャグもなかなか良かったんじゃないかな。
 ここは笑ったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000507
 
 
 今回のユーの声優さんは、金朋でした。
 
 しかし、こういうシステムの上、本編のユーのべしゃりが「んー」とか「ふむ」とかしか言わないってどうなのよ?
 ユーの声優の月宮みどりさんは新人さんみたいだけど、経験といえば、経験でいいんだろうけど、可哀想ちゃ可哀想かな。
 後半、メッチャ喋りだしたりしないだろうしなぁ……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「Rio Rainbow Gate!」の第4話。
 
 
 

Ws000508
 
 
 外せコール、ワロタ。
 
 お前ら、正直すぎw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000509


Ws000510
 
 
 今回は概ね面白かったけど、ひとつ物足りなかったのは、このシーンの盛り上がりはこれじゃ絵が弱いだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
E32004
 
 
 パロってもいいからこれくらいを持ってきたほうが良かったんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.27

無題。

 昨日22:15臥床。本日5:25起床。気温1℃。天気:晴。
 明日健康診断があるので、禁酒期に入った為、夜の楽しみも無くなり早く寝ました。
 この分は、土曜日にサッカーを見ながら爆発させようと思います。
 
 
 
 
 

ベイビーステップ(15)

ベイビーステップ(15)
著者:勝木光
価格:440円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


 
 
 
 
 ベイビーステップの本誌掲載が今週150話を迎えまして、久々に感想などを書いてみたいと思います。
 
 なっちゃんもやっと登場したしね!
 
 
 
 この間からエーちゃんが意識している「プレッシャーと向きあう」ってことですが、これは最近試験などにも効果があるって言われてますね。
 あえて自分の苦手なことや不安を書きだして認識するということをした方が、検証の結果、いい結果が出るってどこかで見た気がします。
 
 ベイビーステップの特徴というか、エーちゃんの行動にはチラホラとこう言う最新のってわけじゃないけど、技術というか、理念というか、うまい言葉が思い浮かびませんが、取り入れられてますね。
 それがまた、筋トレの時の超回復のように説明されている時もあれば、今回のように説明がない時も多いので、その辺が自然な面白さを出しているのかなと思います。
 パッと見だとね、必殺技とかが出てこない地味な試合を坦々を繰り返しているような感じもするのですが、なかなか奥深い事をやってるのが、ベイビーステップだと思います。
 
 
 役者も揃ってきたところで、エーちゃん対井出の対決もそろそろ決着かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、アニメの方の感想です。
 
 
 
 昨晩は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第15話と「バクマン。」の第16話を見る。
 
 
 
 まずは「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第15話から。
 
 
 
Ws000503
 
 
 うん、面白かったね。
 前半は相変わらずかと思ったけど、後半盛り返した。
 
 次回も見たくなるいいところで終わった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000500


Ws000502
 
 
 この辺の安定感あるラッキースケベとまた違ったのを持ってきたコンボも良かった。
 
 禁書って、マンネリ、マンネリ、ストレートってイメージがあったけど、変化球も持ってたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Ws000501
 
 
 それで変化球と言えば、ここの上条さんのセリフも良かったね。
 
 ココでまた『不幸だー!』なんて言った日にはゲンナリだったけど、『理不尽だー!』って言ったのは評価できる。
 
 こう考えると上条さんの最大の不幸は、かまちーに「不幸だ」という口癖をつけられた……ゴニョゴニョ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000499
 
 
 今回の目玉、オルソラさん。
 オルソラさんもカミジョー属性に反応するのを、今回思い出したよ。
 
 これはいいオルソラさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「バクマン。」の第16話。
 
 
 
Ws000497
 
 
 安定感ある夫婦漫才。
 
 今回はある意味この二人の話だったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000498
 
 
 そして、来週から遂に福田の登場。
 
 この熱い福田無くして、バクマンの大成はなかったと思えるほどのキャラ。
 最近は、平丸に人気を奪われてる感はあるけど、エイジ、福田、平丸と正直、主人公より主人公なのがバクマンのキモなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・サッカー日韓戦で韓国選手がPK後にサルまねポーズで「日本人を馬鹿にした」…韓国のネットで議論沸騰
 
 
 昨日書いたとおり、試合はいい試合だと思ったけど、バカチョンはやっぱりバカチョンってことはわかった。
 
 
 後、カリーとか、ブサヨはこういうことはスルーすんのか!?
 きっちり美味しんぼ1巻使って説明しろや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ザッケローニが監督になってマジよかったわ ジーコ(笑)岡田(笑)
 
 
45 名前:コアラのワルツちゃん(catv?):2011/01/27(木) 00:56:52.13 ID:NS7kUPic0
ゲーム後のインタビューで最後にインタビュアーと必ず握手するのが何かカッコいい
 
 
 
 私もこれは思ってた。
 この間はインタビュー受ける前にもしてた。
 マスコミ対策にもなるし、見た目もカッコイイ。
 こういうのってイタリア人だなって思う。 
 
 
 
 >>生まれはイタリア・ロマーニャ州。
 
 
    {/  /::::/::::::::::::::::::::::::i::::i′  }}ヽ::ヾ::::::::::ヾ:::::::::::::::::ハ::::::::::}ヘ、__/::::::ハ
    /{\/i:::/::::::::::::::::::::::::::/::i    .}} ヽ:ヽ\:::::::\:::::;::::::::∧::::∧ヽ::::::::::::ハ
   / {::::::/:::i:/::::::::::::;;/:::::::::/i:::i     }} ヾ、、. \::::::ヽ:::;;;::::::::::∨/}ヽ!:::::::i::::∧
  / .{:::::/i:::/:::::::::::;;;;{::-―/-i:i、.     ii  \,-‐\―ヽ:;;;:::::::::}};;;;ト::ヘ:::::::i;;;:::i、
 /  j::::{ {::/:::::::::::;;;;{:::::::::/  ii `     i   ´\  \ヾ;;;:::::::::i:v' i::::i∨::i;;;::i .}
 \ .{:::::{ .{/::::::::::;;;;;{::::::::/   i       i     \   \!;;;;:::::iハ .}::::i ∨ハ;;i }
   i::/i |j:::::::::;;;;;;;{::::::/x==≡ミ、、    i   ≦=≡==x、ヾ;;:::::i:::〉 }:::i ∨ハ! }
   j:/::j |::::::::/{~`{::::/ii′ {{::{:{__, ゙、        ん{:{__,  〃 〉;;::::ト::} }:::i .i:::::ハ_」
  !/:::::ヽ|::::::/ {" {:::/ ゙、 {{::U:::}}         {{:::{::}:}}  " /iヘ;;:::| ヾ .};;;!-∨::∧
  /::::::::::i;i::::/i ヽ、i::/ハ    ゙ー"          ゙ー‐"   / ii. ヾ:i   }∧:::::}::::∧
. /:::::::::::::ii::/::j  i:イ::iヘ,                     / .i:i.ハ:i   .};;;ハ::::::}:::∧
/::::::::::::::::i/;;::|  " i::iー、  """"     ′     """"  /ーi::i .リ   };;;;;ハ::::::}:::ハ
:::::::::::::::::::i;;;;;|    {:{ ∧       r―‐――v、       /  .i:::i     i;;;;;;;;;}:::::}::::::}
::::::::::::::::::::!;;;i     .{{  ヽ、    i'´      i    /   i::i     i;;;;;;;;;;;;}::::}::::::}
:::::::::::::::::::∨      i    >、  ヽ     /  . <、    i:i     j;;;;;;;;;;;;;;}::::}::::::}
::::::::::::::::::::::}        / { `>、`ー‐― ' イ人ヽ_} >、__!!     /;;;;;;;;;;;;;;;i:::::i::::::|
:::::::::::::::::::::::}   __,,/^   ii/   ` ‐ ´ 彡" `/     ~|.、   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;i:::::i::::::|
 
 
 
 
 実は、これだけでも応援していいと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】小泉進次郎氏「あんまり解散、解散ばっかり言わないほうがいい。国民が冷めます」
 
 
 進次郎の空気の読め方は素晴らしいな。
 まあ、普通に社会で生活してればわかるんだけど、それがわからないのが一杯いるからな。
 
 確かにまだ解散の時期ではない。
 もはやここまで来たら、国民が血反吐を吐くくらい苦しんでから頼まれて出て行くのが筋。
 
 まだこんなポワーンとした状態で出て言ったら、3ヶ月もしないうちにまたすぐ政局を迎えるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.26

アジア杯準決勝・日本対韓国戦。

 昨日1:15臥床。本日5:20起床。気温2℃。天気:晴。
 サッカーがMAXまでいったので、寝不足です。
 しかし、勝てて本当によかったわ。
 WCでこのイメージをしてたのに、惜しくもならなかったけど、今回イメージ通りになりました。
 
 
 
Q. 神はいると思う?         
                 
                  
 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │      さっきPK止めてた   ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″
 
 
 あの時使い損ねたAAを今日こそ使うぜ!
 
 
 川島神!!
 
 
 
 
 ・川島さんに土下座するスレ
 
 
 そして、いつも通り乱立する土下座スレw
 
 大好きデス。
 
 
 
 
 
 
 ちょっと最後にクズの話。
 
 
 ・【日本勝利】今回の日韓戦実に熱い戦いだったな。両者ともよく頑張った
 
 
 今回の日韓戦は、このスレタイが全てをあらわしていると思うが……
 
 
 ・雁屋哲「サッカー、内容的には韓国が日本を圧倒していた。香川も本田も糞」
 
 
 こんなことを言っちゃうヤツは、自分が馬鹿って言ってるようなもの。
 両方の選手に失礼。
 
 カリーは、オーストコリアに処分したはずなのにかって帰ってくんな!
 
 
 
 あと2,3日後にチョン杉山がまたメルヘンチックな記事を書くと思うので、先に言っておく。
 
 「お前はもうドーハから帰ってくんな」
 
 
 ちなみにサッカー杉山っていうと"杉山隆一"さんを指すと困るので、チョン杉山とは"杉山茂樹"であると書いておく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは、日課のアニメ感想です。
 
 
 
 
 昨晩は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第3話と「フリージング」の第3話を見る。
 
 
 
 
 まずは、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第3話。
 
 
 
Ws000493


Ws000492
 
 
 このアニメ、規制したいんだか、見せたいんだかわかりません。
 
 BDでは、全部なくなるよっていうフリなのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000494
 
 
 この二人は面白い。
 もっと絡んでくれるといいと思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000495
 
 
 しかし、コイツはダメだ。
 
 キャラとしての立場はわからなくもないが、不自然すぎる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「フリージング」の第3話。
 
 
 
Ws000496
 
 
 残念、残念、残念!
 
 このアニメを見て、主人公残念以外の感想があるなら聞いてみたいわ!!
 
 
 カズヤは無茶苦茶イライラする。
 なにこのクソ主人公!?
 
 コイツのせいで流れがグダグダになってんだよ。
 おかげで設定も全然興味が持てない。
 この先、コイツにどんな主人公補正がかかろうとも好きになれるとは思えない。
 
 
 今期初切りはフリージングになるかもな。
 
 
 
 
 
 
 昨日は、主人公残念アニメを続けてみたので、見終わった後の爽快感みたいなのは全然なかったな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.25

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:20起床。気温2℃。天気:晴。
 昨晩、雨が夜更け過ぎに雪へと変わったので、朝大変なことになってた。
 
 
 
 それで、今朝は雪と機械トラブルで電車が大幅に遅れたのですが、まず、こういう時って学生は乗るの遠慮してもらえないのでしょうか?
 後は、早朝なので少ないかと思いますが、買い物とかで出かける人ね。
 
 オマエラはこの混雑の中、乗る必要があるのか!?って問いたいのですよ。
 別に高校なんて、試験でもなきゃ一日くらい休んでも問題ないだろうし、こんな日に何時間もかけて行くより、家で2時間くらい勉強したほうがはるかに捗ると思うんですよ。
 まあ、内申やらなんやらで皆勤狙ってるとかもあるから、素直に学校が公欠にすればいいと思うんですよね。
 台風の時もいつも思います。
 雪の日に外に出て転んで怪我するとか、台風の中歩いて風邪引くとか、風で飛んできたものに当たり怪我をするとか、移動に膨大な時間を取られるとか馬鹿らしくてしょうが無いと思うんですよ。
 故に私は、学生時代は雪と台風の日は、必ず休むことにしてました。
 まったくもって、行く理由がわからなかったからです。
 たった一度だけ、卒業設計の提出日が大雪だった為に、泣く泣く行ったことはありますけどね。
 
 
 まあ、今日は私は仕事場に連絡もついていたし、急ぎの用もなかったので、復旧後、3本ほど見送って急ぎの人に譲ろうと心掛けたのですが、なんか、見た目で判断しては悪いですが、そんなに必死に乗る必要があるのか!?って人もいたんじゃないかと思い書いてみました。
 
 社会人であれば、仕事場の上司が物分りがいいか、クズかでだいぶ違ってくると思いますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、アニメの話。
 
 
 昨晩は「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話と「フラクタル」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「魔法少女まどか☆マギカ」の第3話。
 
 
 
Ws000481
 
 
 
 今回は感想なし!!
 
 
 前回、個人的には注意したつもりなのにやらかしやがった……。
 
 
 
 いやー、これは視聴継続するかどうか考えた方がいいかもってレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「フラクタル」の第2話。
 
 
 
Ws000482
 
 
 
 今期は見てるのが多すぎて、印象深くないと前話の内容を忘れちゃうわ。
 
 今回は、最初に何が起こったかさっぱりわからなかったもんw
 
 
 
 取り敢えず、少し話がわかってきたかなってところで終わり。
 可もなく不可もなく、視聴継続。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.24

GOSICK -ゴシック- 第3話。

 昨日23:45臥床。本日5:25起床。気温3℃。天気:曇。
 情緒不安定中。こういう時は、酒が増えて、食欲が落ちる。
 まあ、生きてればこういう時期はあるさ。
 
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第3話を見る。
 
 今回は解決編で内容もよかったので、長めに書きます。
 
 
 
Ws000483
 
 
 ヴィクトリカって、ツンデレってわけではないと思うけど、デレの破壊力が凄まじい。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000484
 
 
 あぁ、Aパートで終わって、いいEDだ!みたいになったけど、やっぱり解決編があるのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000485
 
 
 そして、この事件の背景がまたデカイものを持ってきたなぁと言う印象。
 別に嫌じゃないし、WWⅠの背景はよく知らないのでスンナリ受け入れられる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000486
 
 
 この二人の関係はわかったけど、今回の事件の繋がりがわからないわ。
 1話か2話でこのアラブ女性もどこかに出てきていたのだろうか?
 
 正直なところ、GOSICKには最初期待してなかったので、特に第1話の内容がアヤフヤなんだよね。
 見返さないとと思いつつ、今期はまだ見るのが多すぎて出来ないでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000487

Ws000488
 
 
 ここ兄妹かよ!!
 
 今回の話の何よりも衝撃を受けたことだわ。
 
 
 しかし、フリと回収がキチンとなされてるのは非常に好感が持てます。
 
 ちなみにヴィクトリカが久城さんの三男にこだわっていたのは、自分が妾腹ってことに起因してるのだろうか?
 意味がありそうな気もするし、なさそうな気もすることだったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000489

Ws000490
 
 
 ただ、GOSICKを語る上で「一言」何かを求められたら、『ヴィクトリカ、かわぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ』になっちゃうのが一番の問題かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000491
 
 
 久城さんは、今期の主人公の中で一番好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【画像あり】デトロイトの廃墟ガチ異常
 
 
 廃墟厨じゃないけど、これはガチだわ。
 
 ただ最初はドキドキワクワクなんだけど、途中からガクガクブルブルになる。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.23

無題。

 昨日21:30臥床。本日7:30起床。気温2℃。天気:曇。
 昨日は疲労の為、早寝した。おかげで今朝は目覚めが良かった。
 
 
 
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第3話と「夢喰いメリー」の第3話を見る。
 
 
 
 まずは「IS - Infinite Stratos」の第3話。
 
 
 
Ws000474


Ws000475
 
 
 
 清々しいほど先がよめる素晴らしいアニメ。
 
 いやー、ISはすごい好きだわ!
 
 
 
 
 
 
 
Ws000477


Ws000476


Ws000478
 
 
 
 かつて、こんなデレ生産アニメがあっただろうか!?
 
 OPを見ると5人くらいレギュラーがいそうなんだけど、取り敢えず、5人まではデレを作っていくのだろうか?
 
 
 楽しみだー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000473


Ws000472
 
 
 
 今回はさすがに増えなかったかw
 
 けど、第1話は日笠のソロだったんだけど、第2話からは合唱になってたのに気がついたわ。
 最終的にはみんなで歌うのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「夢喰いメリー」の第3話。
 
 
 
Ws000480
 
 
 なんとなく、話の流れがわかってきました。
 夢路の能力の為に絡んでくるのね。
 夢路の能力が強引な感じがしますが、まあ、触れない方がいいところで流せますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000479
 
 
 
 しかし、メリーの魅力を活かすにはもう一声必要そうです。
 
 メリーが魅力的すぎるのがマイナスっていうのも凄いけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.22

無題。

 昨日0:30臥床。本日7:45起床。気温8℃。天気:晴。
 昨日のサッカー日本代表戦はすごくよかった。
 追いついて、追いついて、逆転って、日本代表にあんな底力があるとは思わなかったわ。
 素晴らしかった。
 
 
 
 
 昨晩は「Rio Rainbow Gate!」の第3話と「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第14話を見る。
 
 
 
 まずは「Rio Rainbow Gate!」の第3話。
 
 
 
Ws000469
 
 
 なんか、あんまり見どころはなかった。
 
 正直、リナ登場回って感じなのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第14話。
 
 
 
Ws000471
 
 
 安心のラッキースケベ。
 
 上条さんはラッキースケベの癖に「不幸だー!」っていうところがなければいい人なんだけどね~。
 そこだけが気に入らないわ。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000470
 
 
 正直、五和の活躍に期待してるのは私だけじゃないはずだ!
 
 
 
 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.21

無題。

 昨日22:50臥床。本日5:20起床。気温3℃。天気:晴。
 昨日は眠くて眠くて早く寝た。エアコンのタイマーをかけて、朝つけて起きようとしたら暑くて早く起きれた。
 
 
 
 
 
 昨晩は「これはゾンビですか?」の第2話と「ドラゴンクライシス」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「これはゾンビですか?」の第2話。
 
 
 
Ws000466
 
 
 今回は、説明回だったからしょうがないかと思うけど、その割には新キャラも出たりして、ちょっとわかりにくかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000465
 
 
 その上、ギャグもイマイチだったな。
 
 あれー、前回面白かったよな……?
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000464
 
 
 しかし、『メロメロパンチ』は良かった。
 
 ヤバイぞー、こういうシステムだとココを楽しむしか無くなっちゃうアニメになっちゃうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「ドラゴンクライシス」の第2話。
 
 
 
Ws000467
 
 
 あぁ、この系統か。
 
 個人的にはラピュタ系って感じかな。
 姫攫われ系は、鉄板だけどちょっと古臭く感じるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000468
 
 
 レベル10とか言ってたから、ここで主人公補正が掛かって来るかと思ったらヘタレだった。
 
 個人的にはこういうところで覚醒するか、かっこ良く力を解放するほうが好きなんですけどね。
 
 
 まあ、鉄板ストーリーということで今後も見守ってみます。
 
 
 

 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.20

無題。

 昨日23:10臥床。本日5:30起床。気温3℃。天気:晴。
 朝、起きられないので昨日は少し早く寝てみた。今日はなんとか起きれた気がする。
 
 
 
 
 
 昨晩は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第2話と「フラクタル」の第1話を見る。
 
 
 
 まずは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第2話。
 
 
 
Ws000458
 
 
 変態だー!!
 
 ダメだ、この妹なんとかしないと……。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000459
 
 
 幼馴染みも変態かよ…。
 
 このアニメキツイわー。
 俺妹とは違うキツさがある。
 
 結構楽しめると思ってたけど、今のところは全然楽しめません。
 
 なんだろう、この感じ……モヤモヤするぅーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「フラクタル」の第1話。
 
 
 
Ws000461
 
 
 最初は「なんじゃ、このパヤオはー!?」って思ったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000463
 
 
 しかし、ストーリーが進むに連れて、ヤマカンっぽくなってきたね。
 
 確かに絵もストーリーの進め方もパヤオっぽかったけど、昔のパヤオっぽいので受けつけそうです。
 
 まだ、なんとも言えませんが、期待しなかった割には良かった。
 次回も視聴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・不景気すぎて自転車のブレーキすら買えない若者が急増
 ・ピスト、無灯火、逆走、一時不停止・・・ なぜ自転車乗りは道交法を守らないのか
 
 
 これって、たぶん同じ件だと思うけど、ソースがBMXとピストを混同してるからどっちだか気になるわ。
 どっちでもノーブレーキで公道を走るのはキチガイだと思うので、起訴されたのはいいことだと思うけど、同じ事件なのにスレの内容が記事の書き方とスレタイでここまで変わるということがあるんだなってことがわかるいい例かなと思った。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

無題。

 昨日23:45臥床。本日5:30起床。気温8℃。天気:晴。
 マジで朝が起きられない。12月余裕だったんで、寒さをなめていたわ。
 
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第2話と「フリージング」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「GOSICK」の第2話。
 
 
 
Ws000455


Ws000456
 
 
 ヴィクトリカ、かわえええええええええええええーーー!!
 
 GOSICKは、マジでヴィクトリカだけでも食っていける。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000457
 
 
 しかも、ストーリーもちゃんと面白いので素晴らしい。
 
 いい引きで終わったし、これは次回も楽しみだわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「フリージング」の第2話。
 
 
Ws000453
 
 
 あぁ、コイツは鬱陶しい。
 久城くんを見習って欲しいわ。
 
 そして、話がわかり辛いと言うか、流れが破綻してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000454
 
 
 お前らももっと早く来いよ!という細かいことまで気になるくらい流れが悪い。
 
 
 面白くなりそうな話なのに、原作は知らないけど、ストーリーを流す能力が決定的に欠落してるアニメだなぁと思う。
 こういうモノのストーリーの流し方は、マジで今期に関しては、ISに学んだ方がいいと思うわ。
 まだ、切らずに次回も見ますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】 うな丼580円の「うな政」は死活問題 政府、中国製品の優遇関税見直し検討 衣食住462品目が対象 街の人「困ります」
 
 
 なんでも安ければいいって風潮が間違ってんだろ。
 
 別にうなぎが高くなったって、困らねーわ。
 中国製品の関税優遇を廃止して困るのは、生産拠点を中国に移した馬鹿企業だけだろ。
 ある一定の値段まで来れば、国内で生産した方がよくなり、内需刺激にもなるのでこの政策は進めたほうがいい。
 
 安い中国産があるおかげで生活が楽になると思ってるのは、凄まじい馬鹿か金を貯め込んでいる老人だけ。
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.18

無題。

 昨日23:40臥床。本日5:30起床。気温6℃。天気:晴。
 毎朝、決まった時間に起きられません。寒くて、布団から出られないのです。
 でも、エアコンをセットしようものなら、そのまま二度寝地獄に落ちいっちゃいそうで出来ません。
 どうしたらいいでしょうか?w
 
 
 
 
 昨晩は「魔法少女まどか☆マギカ」の第2話と「バクマン。」の第15話を見る。
 
 
 
Ws000450
 
 
 今回は設定説明回で、前半タルかったですが、後半の戦闘は良かったです。
 
 ちなみにココでまみがやられたら、ナデシコ再来かとオモタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000452
 
 
 この武器の出し方は素晴らしい。
 
 スカートの中には、夢が詰まってるのがよくわかる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000451
 
 
 しかし、これが敵って、子供はションベンちびって泣き出すレベルwww
 
 
 深夜番組の真髄を見てる気がするわー。
 
 マジで先がわからないオリジナルだけに今のところはワクワクさんが止まりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「バクマン。」の第15話。
 
 
 
Ws000460
 
 
 今回は話がタルかった。
 
 ただ、たった一年でここまで来たかと思うと主人公補正スゴ過ぎだけどね。
 
 
 なんか、2クールで取り敢えず終わるみたいだけど、EDで福田組が出てるけど、活躍する前に終わっちゃうんじゃないかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「障害を特別扱いしないで。体が不自由な息子を普通学級に通わせたい」 両親の訴えが実現、介助看護師を小中学校に派遣-成田市
 
 
 『それはマジでキチガイじみてるからヤメロ!』
 
 
 通称=マジキチ。
 
 こんなの誰も幸せになれない。
 細かいことは言わなくても、この親みたいな知恵遅れじゃなきゃわかるはずだ。
 
 とにかく、こんなことは止めろ!
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.01.17

無題。

 昨日23:30臥床。本日5:25起床。気温6℃。天気:晴。
 今日も煙い。ただそれだけ。
 
 
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第2話と「夢喰いメリー」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「IS - Infinite Stratos」の第2話から。
 
 
 
Ws000442
 
 
 いいねー、こういう厨二設定は大好きよ。
 
 主人公補正どんとこい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000443
 
 
 ブルー・ティアーズも遠距離機の癖にファンネル飛ばすとか、攻守に優れすぎだろw
 
 いやー、まあ、これはこれでなんか燃えるものがあるけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000444
 
 
 おぃ、コイツもうデレッデレやで!
 
 安心の日笠デレや!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000445
 
 
 増えんのかwww
 
 ハーレムを作るだけのアニメって聞いてたけど、これで最後まで大丈夫なのか!?
 
 
 
 いやー、ISおもろいわー。
 テンプレ多いけど、それがまたいい!!
 
 これはいいベタアニメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 続きまして、「夢喰いメリー」の第2話。
 
 
 
Ws000448


Ws000449
 
 
 あぁ、第1話の感想で勇魚のことを負け馴染みとか言っちゃって、ほんとゴメン。
 
 結構、いいもの持ってんじゃん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000446


Ws000447
 
 
 しかし、第2話が終了しても世界観とかがピンと来ません。
 
 でも、全然切る気にもなりません。
 
 
 メリーのかわいさは異常。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・自転車を窃盗しオク出品の高校生、自宅のストリートビューが話題に!
 
 
 これは全力で行くべき。
 
 自動車ドロ、チャリンコドロ、ビニール傘ドロにはもっと重罪を負すべき。
 コイツラが蔓延ることによって、日々の生活が非常に面倒になってる。
 
 特にこんなガキには、自転車盗は窃盗罪であるという恐ろしさを骨の髄まで叩き込まないと世の中の為にならない。
 大の大人たちだってそうでしょう。
 10年ほど前にはナアナアだった飲酒運転だって、厳罰化したら激減したし、現在では一発解雇の会社も増えていると思いますよ。
 ちなみにうちの会社も現在は、飲酒運転はどんな理由があろうとも一発解雇です。
 社内行事の後にやろうものならその上司もイエローは免れません。
 故に飲み会の時の足の心配を上司が全力でしてくれるので、飲酒運転の厳罰化は非常にいい世の中になったと思ってます。
 飲酒運転で解雇にならない公務員様スバラシイです(^q^) はそういう意識がないのでわからないかも知れませんけどね。
 
 万引きなんかもそうですよ。
 これによって一生が潰される小売店とかもあるのに、罪が軽すぎるのです。
 いや、法的にはキチンとした罰があるのに使用者がキチンと扱っていないのがいけないのです。
 窃盗罪は『10年以下の懲役又は50万円以下の罰金』と決まっているのに履行されてなさすぎ。
 
 
 まあ、・江田法相:「死刑は欠陥抱えた刑罰だ」→執行命令に慎重姿勢であることを明らかにする 法相が法律を守らないって宣言する世の中じゃあ説得力がないかな。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.16

ドラゴンクライシス。

 昨日0:30臥床。本日8:30起床。気温3℃。天気:晴。
 今朝もメチャ寒だった。
 毎年なんで、この時期センター試験なんだろう?変えられないのかと思うけど、4月入学って考えるとこの時期以外ないのよね。
 大変だと思うけど、一生に一度のことだからね、まあ、気合で頑張ってくだされ。
 人生とは、なんだかんだ言いつつ、こういう事の繰り返しでもあるからね。
 
 
 
 
 
 昨晩は「ドラゴンクライシス」の第1話と「Rio Rainbow Gate!」の第2話を見る。
 
 
 
 まずは「ドラゴンクライシス」の第1話。
 
 
 
Ws000434
 
 
 それなりに面白いんだけど、ちょっと主人公のパンチが弱い。
 
 ちょっとイライラするタイプなので、これからいろいろトラブルに見舞われると思うのですが、このテンションでいかれたらキツイわ。
 くぎゅ頼みじゃなくて、早々に成長してくれることを祈ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000435


Ws000436
 
 
 1話からラッキーすけべを二つ持ってきたけど、今後もやり切れるのかなー?
 実咲ちゃんまで巻き込んだら認めるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000437
 
 
 あと、くぎゅは噛み付くの禁止w
 絶対、インなんとかさんって言われるんだから!
 
 
 ドラクラは面白かった分、注文が多くなったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「Rio Rainbow Gate!」の第2話。
 
 
 
Ws000440
 
 
 正直、今期チェックしてるのが多すぎて、これでイマイチだったら切ろうかと思ってたのに予想以上に面白かったので、切れない次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000441
 
 
 このゲート集めがメインストーリーになってくるみたいね。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.15

これはゾンビですか?

 昨日1:10臥床。本日8:00起床。気温6℃。天気:曇。
 朝、結構晴れていたので、アレ?これから暖かくなるのかなーって思ってたら全然暖かくならなかった。
 故にロードに出ることもしなかった。
 
 
 
 昨晩は「これはゾンビですか?」の第1話と「とある魔術の禁書目録2」の第13話を見る。
 
 
 
 まずは新作「これはゾンビですか?」の初回。
 
 
 
Ws000430
 
 
 ジェットコースターギャグアニメだった。
 
 ネタ満載というか、ハジケ過ぎ! 面白かったけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000429
 
 
 OPに行く前にこんなの出されても反応できんわw
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000433
 
 
 おぉ、ユーの声優さんは、琴乃ねーさんかyoと思ったら妄想シーンだけだった。
 すげー、豪華な使い方するな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000432
 
 
 バカ過ぎwww
 
 このテンションにノッてこれれば非常に楽しめるアニメかと思う。
 次回も視聴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「禁書目録2」の第13話。
 
 
 
Ws000438
 
 
 なんて言うか、大覇星祭が長すぎた感あり。
 
 正月休みも入ったせいか、ちょっと流れを忘れてるところもあったし、これなら12話で大覇星祭編を終わらせておくべきだったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000439
 
 
 今回はこのシーンがあって本当に良かったわ。
 ココ以外、愛でるところがなかった!
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.14

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

 昨日23:45臥床。本日5:30起床。気温6℃。天気:晴。
 今朝は猫マジックにヤラれたわ…。
 20分に目覚ましと共に起きたはずなんだけど、ニャンコが入ってきて暖かさに負けてまた寝ちゃったよ。
 
 
 
 
 昨晩は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1話と「バクマン。」の第14話を見る。
 
 
 
 まずは、新規の「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」の第1話。
 
 
 
Ws000424
 
 
 兄妹ものは、こういう奇抜な方向でいかないともう今時はダメなのかね。
 
 面白くないわけじゃないけど、ちょっと俺妹もそうだったけど、カルチャーショックです。
 年を取ったということなのかな……。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000423
 
 
 ちょっと作画も気になりました。
 いや、作画というより原作のデザインなのかな。
 
 なんか首が長くありませんか!?
 気になっちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000425
 
 
 このポジティブさは好きだけど、今までの妹ものの妹もこんなことを考えていたかと思うと死にたくなるね!
 
 
 考える方がおかしいんだけどさ。
 
 
 
 次回、鉄板のツインテ、幼馴染みが出そうなので、どうなるか期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「バクマン」の第14話。
 
 
 
Ws000426
 
 
Ws000428
 
 
 今回はこの二人の話だったね。
 なんか、大人の大変さが身にしみるわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000427
 
 
 大人の大変さが身にしみると言えば、この中井さん(33歳)だね。
 ここで初登場だったのか、すっかり忘れてたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・『ストライクウィッチーズ』 アルター シャーリーの出来が素晴らしい! これは買わざるを得ない
 
 
 イヤッホゥーーーーーーーー!!
 
 
 
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.01.13

GOSICK。

 昨日0:05臥床。本日5:20起床。気温2℃。天気:曇。
 寒いねー、毎日、朝は寒いしか感想が出ないわ。
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000419
 
 
 今期、今まで見た中では一番惹かれます。
 
 これは面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000420


Ws000421
 
 
 そして、金髪幼女は大好物です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000422
 
 
 こっちは知的キャラなのね、碧ちゃん。
 
 前期は竹達が目立ってたけど、今期は碧ちゃん期なのかなー。
 碧ちゃんは好きなので、いくら出てもいいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝、新聞を読んでいたらまた池沼がわいてた。
 先日発表された「高齢者の自動車保険料の基本料値上げ」についての投書だったんですが、当人55歳で無事故なのに値上げは不公平って意見でした。
 
 
 はぁ……、こんなことを言うのが55歳ってガッカリにも程があると思いません?
 こう言う馬鹿を見るといつも脳内で"よつば"が『いちからか? いちからせつめいしないとだめか?』って言って来るんですよ。
 
 まずさ、なんで高齢者の自動車保険料が高くなるかって言ったら、高齢者の事故が増加しているからに他ならないんですよ。
 こんなの保険の基本だろうって。
 生命保険や医療保険だってなんで値段が決まってるかといえば、年齢別死亡率や発病率等によって決まってるわけ。
 故に自動車の保険料だって、年齢別事故率によって値段が決まっているわけで、今までなんで20代とかが高くて、高齢者が低かったかといえば、高齢者の事故率が低かったからに他ならないのですね。
 その事故率が高齢者が上がってきたんだから、保険料も上がるのは自然な流れなのです。
 私に言わせれば、こんなの遅きに逸したことだよ。
 むしろ、60代と30代が同じ基準にまとめられている事自体が異常だったと思うわ。
 
 この保険料値上げの裏付けとして、警視庁発表の・自動車等運転者年齢別・経験年齢別交通事故件数を見ると顕著に分かります。
 平成2年から平成17年の記録を見ると60代の事故件数が3倍、70代に至っては5倍に膨れ上がってることがわかると思います。
 そしてですよ、注目すべきは今、一番高い保険料を支払っている20代前半を見ていただくと2割近く減ってるんですよ。
 これは人口比もあるでしょうから、一概には言えないのですが、高齢者の事故が増えていることはわかると思います。
 そしてですね、この投書者は長年無事故で運転してきたことが自慢みたいですが、経験年齢別の事故数を見てください。
 平成2年から平成17年を見比べると驚くべきことがわかると思います。
 平成2年次において、1年未満の運転経験年数の事故数が約74000件ですが、平成17年次においては、約46000件と半減までいきませんが激減しています。
 それに対して、経験年数10年以上を見るとどうでしょう。
 平成2年次においては約250000件だったのに、平成17年次においては約570000件ですよ。
 こっちは減るどころか、倍増、倍プッシュですよ!
 
 わかりますか!?
 今回の値上げについて、声をあげるべきは高齢者ではなく、むしろ若者の方なんですよ。
 なんで、我々の事故数は減ってるのに保険料が下がらないのか!と。
 これは単に高齢者の保険料をあげるとこうやって馬鹿がわくからなかなか保険屋も上げられなくて、若者から詐取していただけなんですよ。
 それも限界に来た為、今回の値上げとなったわけです。
 
 後ですね、自動車保険には等級というのがあって、無事故なら保険料が下がるというシステムですね。
 この投書した馬鹿は、自分は無事故なのに保険料が上がるのは不公平だって言っていたが、長年無事故なら等級もそれなりに高いはずで、保険料に反映されている筈なんですよ。
 今では、ゴールド免許や休日運転など色々な限定保険もあり、自分にあった保険を選べばかなり抑えられる筈です。
 基本料に関しては、上記したように年齢別の事故数の資料というのを保険屋も独自に統計取って決めているわけで、この統計から事故が多い世代に当たってしまえば、基本料が高くなるのは当たり前なのですね。
 こんなのさ、20代だってわかるだろうに。
 むしろ、事故が減ってるのに10年、20年前の馬鹿な奴らのせいで、保険料が高い20代こそ声をあげて『高い』と言うべきなんじゃないかなと思います。
 
 
 もはや、こう言うのにツッコむのもどうかと思うけど、小町なんかはもう壮大な釣り堀になってるから放っておけるけど、新聞の方は長年読んできた癖もあってすぐに針に引っかかっちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ
 
 
 
18 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 19:55:17 ID:a5ZfUDxFO
読み直したが何を言ってるのかわからねえぜ

>>1-1000
今日は俺がおごるから好きなもん食えよ
ただし後から徴収するけどな

こんなもんか?

40 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 19:59:05 ID:y6JphO6D0
>>18
財源確保なんだから、お前ら金よこせって奪った金で奢ってやるって言ってるようなものでは。

220 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 20:19:37 ID:13/0eg5/0
>>18
全員1000円ずつよこせ、
その代わり吉野家でおごってやるよ!!
感謝しろ!!

みたいなノリだろ。
国が絡むと4割は平気で消えるからな。
 
 
 
 
 
 
 飲み会幹事の民主くん。
 真面目なY1、Y2、Y3と、ちょっと馬鹿なY4、Y5くんから5000円の会費を集めました。
 そして、かわいい女の子K1、K2子ちゃんを「俺のおごりで飲みに行こう」と誘う民主くん。
 一人3000円の飲み放題・食べ放題のお店で飲み会を開きました。
 
 K1、K2子「おごってくれてありがとう、民主くん」
 ちょっと馬鹿なY4、Y5くん「民主くん、幹事ありがとう」
 真面目なY1、Y2、Y3くん「なんか、おかしくね?」
 
 
 民主党が政権を取った構造。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・『フリージング』地上波は規制でよくわからないことに
 
 
 だから、なんでTVAはこれを放送しようと決めちゃうのさwww
 
 もうちょっと原作の内容と制作会社を吟味して放送決めればいいのに。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.01.12

魔法少女まどかマギカ。

 昨日23:30臥床。本日5:30起床。気温5℃。天気:晴。
 朝が寒くて本当にダメだ。5:20の目覚ましで起きるんだけど、布団の中でぬくぬくしてしまって、気がつくと30分と言う日を繰り返してる。
 先月は寒さを感じなかったので、寒さに強くなったのかと思っていたけど、大間違いだった。寒さの本番はこれからだったのね。
 
 
 昨日のチャリ故障は、帰りになったら直っていた。
 =原因は、スプロケが凍っていたと言うことみたい。
 昨日がとびっきり寒かったのか、先日噴いたシリコンスプレーが原因なのか……ビックリしたわ。
 
 
 
 
 
 昨晩は「魔法少女まどかマギカ」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000414
 
 
 ふむ、まだ、なんとも言えないけど、視聴し続けられるレベルなので、次も見ます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000415
 
 
 しかし、今期は不思議戦闘が多い気がする。
 まだ、第1話でわからないだけかも知れないけど、メリー、リオ、まどかと不思議空間に囚われてる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000417
 
 
 今回、まどかで一番気になったのは声優です。
 
 まどかの声優さん、碧ちゃんなのね。
 
 
 
 
Ws000418
 
 
 タッツンの本気メイドバージョンが常に続いている感じか…。
 
 碧ちゃん、若いのにうまいわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000416
 
 
 声優ネタでもう一本。
 
 潤子ねぇ、久々に聞いたわー!!
 一回「んっ?」ってなって、すぐに巻き戻して聞き直したよ。
 
 エヴァの委員長以来か……。
 エヴァの声優陣は段々聞けなくなってるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.01.11

Freezing

 昨晩23:45臥床。本日5:30起床。気温5℃。天気:曇。
 今朝、チャリで駅に向かっていたら、ギアが固まっててビビった。
 原因は未だ不明。帰りも暗くなってるので、調べられないな……気になる。
 
 
 昨日「トイレの神様って、まだ聞いたことないんだよね」って何気なく言ったら、『えぇっ!!』と驚かれました。
 アレ、そんなに流れてるのか!?
 しかし、こうなったら出来るだけ聞かないでいてやろうと決意しました。
 
 
 
 
 
 それではアニメ感想。
 
 
 昨晩は「Freezing」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000410
 
 
Ws000411
 
 
 率直に第1話は面白かった。
 
 しかし、面白かった分、出落ちなんじゃないかと不安になる出来だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000412
 
 
 設定が設定だけに第1話は説明が多かったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000413
 
 
 出落ちアニメの不安も最後にコレを持ってきたことに期待する。
 
 継続視聴。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

Rio Rainbow Gate!

 昨晩23:30臥床。本日8:00起床。気温2℃。天気:晴。
 めちゃ寒。さすがに今日は引き篭もる。
 
 
 
 昨晩は「Rio Rainbow Gate!」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000406
 
 
Ws000408
 
 
 ああ、こういうアニメなんだーと思ったら……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000409
 
 
 全然わけがわからなかったでござる。
 
 
 これ、ちょっと視聴厳しいかも。
 視聴し続けられる理由は、嫌なところがないってことでイケルかも知れないけど、一度心が萎えたら終わるな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000407
 
 
 そういう意味では、彼の今後の活躍に期待する。
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011.01.09

IS - Infinite Stratos

 昨晩0:10臥床。本日6:15起床。気温7℃。天気:晴。
 今朝は気温は低かったけど、風がないのでロードに出たが走りやすかった。
 ただ、足がものすごく冷たかった。一応、防寒していったのだが、負けた。
 
 
 
 昨晩は「IS - Infinite Stratos」の第1話を見る。
 
 テンプレ通りのハーレムアニメ。
 
 
Ws000401
Ws000400
 
 
 内容は、取り敢えず、面白かった。
 しかし、男いるのか!?とも思わなくわなかったけど。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000405
Ws000402
 
 
 まあ、正直、男がいなかったら……
 
 
 
 「パンツじゃないから-------」
 
 
 
 …って、言うふうにしないと見ないけどな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000403
 
 
 アレ? コッチは幼馴染み勝利っぽいな。
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.08

夢喰いメリー。

 昨晩0:50臥床。本日8:00起床。気温8℃。天気:晴。
 昨日、今年初めてプールに行ったら全然泳げなくなってた。
 たった10日サボっただけでこんなになるとは……。
 800mほど泳いで帰宅。
 
 
 
 さて、冬アニメが始まったのでまた感想を書いていきます。
 
 
 昨晩は「夢喰いメリー」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000398
 
 
 正直、まだなんとも言えません。
 原作を知らないので、設定すらわかりません。
 
 
 
 
 
 
Ws000397
 
 
 まあ、取り敢えずは絵が受け付けるので、続けて視聴します。
 前回のMMに比べたら絵が好きなだけ、全然イケる!
 
 
 
 
 
 
 
Ws000399
 
 
 しかし、なに?
 最近の傾向は、『幼なじみ』は負けフラグなのか!?
 
 
 昔は、鉄板なポジションだったのにどういう事だ。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.07

無題。

 昨晩21:00臥床。本日5:20起床。気温7℃。天気:晴。
 今日は晴れてるけど寒いね。
 昨晩も体調を気遣って早く布団に入ったが、結構寝れなかった。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.06

無題。

 昨日21:15臥床。本日5:20起床。気温9℃。天気:晴。
 本日より仕事始め。
 
 昨日、一昨日と寝込んでました。
 昔はよく三が日に寝込んだんですが、最近は数日遅れるんですよね。
 これはこれで非常に社会人としては、迷惑極まりない体質になってしまってるのです。
 今年は独断で仕事始めを6日に設定して、本当に良かったと思いました。
 
 去年の自分GJ!
 
 
 
 いきなり毎日更新を休んだので、これから気楽にいこうと思います。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.03

無題。

 昨晩0:30臥床。本日9:00起床。気温7℃。天気:曇。
 今日は朝から掃除していた。
 昼過ぎから買い物と食事に出かけ、帰ってきて、また掃除をして一日が終わる。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.02

年始廻り。

 昨晩2:10臥床。本日9:00起床。気温8℃。天気:晴。
 今日は年始に廻る。まあ、毎年のことです。
 
 
 
 
 ・池上彰「え?年明けた?ふーん、で、話を戻すけど」 カウントダウンもせず延々と解説を続けて話題に 【動画あり】
 
 
 ちなみに年越しはコレを見てましたので、あっさりとした年越しでしたね。
 まあ、変わった直後にNHKを見てみたら、ゴーンって鐘が映ってただけだったので、またすぐに戻した次第です。
 
 今年は気分的にも仕事的にも私生活的にも、特に変わりを感じないので、これくらいあっさりしたのが良かったです。
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.01

元旦・初詣。

 昨晩1:10臥床。本日8:00起床。気温8℃。天気:曇。
 明けましておめでとうございます。
 2011年になりましたね。民主党が政権を取ってから、1年4ヶ月よくみんな生きてますね。
 まあ、今年もダメだと思いますが、なんとか生き抜いていきましょう。
 
 
 
 それで、私は今日は起きてお雑煮を食べて、寝て起きて、今度はおしるこを食べてまた寝てました。
 私の元旦は実はこれからなんですね。
 元旦ギリギリに初詣に行くので、22時頃家を出るわけです。
 初詣って、元旦の朝は死ぬほど混んでますが、夜になると空いてるんですよね。何年?、もう十年くらいになるかな、前に一度行ってからこの時間が穴場だとわかりましたね。
 私は毎年成田山に行くんですが、この時間は本当にオススメです。
 朝行ったら、まー、数時間はかかるお参りが10分で出来ます。
 最初の頃は、お札とお守りが買えないという不便さがあったのですが、数年前からお札も頼めるし、お守りも買えるようになった為、もはや不便はなくなりましたしね。
 
 
 おみくじが、2008年大吉・2009年大吉・2010年吉なので、今年は大吉狙っていきますよー!
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »