« 魔法少女まどかマギカ。 | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! »

2011.01.13

GOSICK。

 昨日0:05臥床。本日5:20起床。気温2℃。天気:曇。
 寒いねー、毎日、朝は寒いしか感想が出ないわ。
 
 
 
 
 昨晩は「GOSICK」の第1話を見る。
 
 
 
Ws000419
 
 
 今期、今まで見た中では一番惹かれます。
 
 これは面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000420


Ws000421
 
 
 そして、金髪幼女は大好物です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000422
 
 
 こっちは知的キャラなのね、碧ちゃん。
 
 前期は竹達が目立ってたけど、今期は碧ちゃん期なのかなー。
 碧ちゃんは好きなので、いくら出てもいいけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝、新聞を読んでいたらまた池沼がわいてた。
 先日発表された「高齢者の自動車保険料の基本料値上げ」についての投書だったんですが、当人55歳で無事故なのに値上げは不公平って意見でした。
 
 
 はぁ……、こんなことを言うのが55歳ってガッカリにも程があると思いません?
 こう言う馬鹿を見るといつも脳内で"よつば"が『いちからか? いちからせつめいしないとだめか?』って言って来るんですよ。
 
 まずさ、なんで高齢者の自動車保険料が高くなるかって言ったら、高齢者の事故が増加しているからに他ならないんですよ。
 こんなの保険の基本だろうって。
 生命保険や医療保険だってなんで値段が決まってるかといえば、年齢別死亡率や発病率等によって決まってるわけ。
 故に自動車の保険料だって、年齢別事故率によって値段が決まっているわけで、今までなんで20代とかが高くて、高齢者が低かったかといえば、高齢者の事故率が低かったからに他ならないのですね。
 その事故率が高齢者が上がってきたんだから、保険料も上がるのは自然な流れなのです。
 私に言わせれば、こんなの遅きに逸したことだよ。
 むしろ、60代と30代が同じ基準にまとめられている事自体が異常だったと思うわ。
 
 この保険料値上げの裏付けとして、警視庁発表の・自動車等運転者年齢別・経験年齢別交通事故件数を見ると顕著に分かります。
 平成2年から平成17年の記録を見ると60代の事故件数が3倍、70代に至っては5倍に膨れ上がってることがわかると思います。
 そしてですよ、注目すべきは今、一番高い保険料を支払っている20代前半を見ていただくと2割近く減ってるんですよ。
 これは人口比もあるでしょうから、一概には言えないのですが、高齢者の事故が増えていることはわかると思います。
 そしてですね、この投書者は長年無事故で運転してきたことが自慢みたいですが、経験年齢別の事故数を見てください。
 平成2年から平成17年を見比べると驚くべきことがわかると思います。
 平成2年次において、1年未満の運転経験年数の事故数が約74000件ですが、平成17年次においては、約46000件と半減までいきませんが激減しています。
 それに対して、経験年数10年以上を見るとどうでしょう。
 平成2年次においては約250000件だったのに、平成17年次においては約570000件ですよ。
 こっちは減るどころか、倍増、倍プッシュですよ!
 
 わかりますか!?
 今回の値上げについて、声をあげるべきは高齢者ではなく、むしろ若者の方なんですよ。
 なんで、我々の事故数は減ってるのに保険料が下がらないのか!と。
 これは単に高齢者の保険料をあげるとこうやって馬鹿がわくからなかなか保険屋も上げられなくて、若者から詐取していただけなんですよ。
 それも限界に来た為、今回の値上げとなったわけです。
 
 後ですね、自動車保険には等級というのがあって、無事故なら保険料が下がるというシステムですね。
 この投書した馬鹿は、自分は無事故なのに保険料が上がるのは不公平だって言っていたが、長年無事故なら等級もそれなりに高いはずで、保険料に反映されている筈なんですよ。
 今では、ゴールド免許や休日運転など色々な限定保険もあり、自分にあった保険を選べばかなり抑えられる筈です。
 基本料に関しては、上記したように年齢別の事故数の資料というのを保険屋も独自に統計取って決めているわけで、この統計から事故が多い世代に当たってしまえば、基本料が高くなるのは当たり前なのですね。
 こんなのさ、20代だってわかるだろうに。
 むしろ、事故が減ってるのに10年、20年前の馬鹿な奴らのせいで、保険料が高い20代こそ声をあげて『高い』と言うべきなんじゃないかなと思います。
 
 
 もはや、こう言うのにツッコむのもどうかと思うけど、小町なんかはもう壮大な釣り堀になってるから放っておけるけど、新聞の方は長年読んできた癖もあってすぐに針に引っかかっちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ
 
 
 
18 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 19:55:17 ID:a5ZfUDxFO
読み直したが何を言ってるのかわからねえぜ

>>1-1000
今日は俺がおごるから好きなもん食えよ
ただし後から徴収するけどな

こんなもんか?

40 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 19:59:05 ID:y6JphO6D0
>>18
財源確保なんだから、お前ら金よこせって奪った金で奢ってやるって言ってるようなものでは。

220 :名無しさん@十一周年:2011/01/12(水) 20:19:37 ID:13/0eg5/0
>>18
全員1000円ずつよこせ、
その代わり吉野家でおごってやるよ!!
感謝しろ!!

みたいなノリだろ。
国が絡むと4割は平気で消えるからな。
 
 
 
 
 
 
 飲み会幹事の民主くん。
 真面目なY1、Y2、Y3と、ちょっと馬鹿なY4、Y5くんから5000円の会費を集めました。
 そして、かわいい女の子K1、K2子ちゃんを「俺のおごりで飲みに行こう」と誘う民主くん。
 一人3000円の飲み放題・食べ放題のお店で飲み会を開きました。
 
 K1、K2子「おごってくれてありがとう、民主くん」
 ちょっと馬鹿なY4、Y5くん「民主くん、幹事ありがとう」
 真面目なY1、Y2、Y3くん「なんか、おかしくね?」
 
 
 民主党が政権を取った構造。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・『フリージング』地上波は規制でよくわからないことに
 
 
 だから、なんでTVAはこれを放送しようと決めちゃうのさwww
 
 もうちょっと原作の内容と制作会社を吟味して放送決めればいいのに。
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

|

« 魔法少女まどかマギカ。 | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

なんかゴロゴロ転がってるとこが可愛かった(笑

投稿: Honoka | 2011.01.13 14:09

GOSICKは、完璧にヴィクトリカを愛でるアニメです!

投稿: あきの | 2011.01.13 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50561319

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK。:

» 自動車保険 等級 [自動車保険 等級]
自動車保険と自動車保険の等級について書かれたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011.01.14 19:25

« 魔法少女まどかマギカ。 | トップページ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! »