« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2010.12.27

無題。

 昨晩0:00臥床。本日5:30起床。気温6℃。天気:晴。
 いやー、今年はあんまり寒くないなとか思ってたけど、間違いでした。
 普通に寒いわ。朝、布団から出られません。
 
 
 
 昨晩は「それでも町は廻っている」の第12話、最終回を見る。
 
 
 
Ws000387
 
 
 この場面で、もうどの話かわかったので「あー、これを最終回に持ってきたんだ」と思ってしまった。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000388
 
 
 なんかさ、原作の順番通りにやってないから、この辺の紺先輩とタッツンのやり取りに違和感を感じた。
 原作では、2巻にこの話が来てるわけで最初のほうだったからわかるんだけど、アニメだと前にタッツンが紺先輩のお見舞いに行ってる話とかがあるからね。
 今更、こんな不仲っぽい演出されてもって思ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000389

Ws000390
 
 
 しかし、今回は原作になかったこの辺の描写がすごく良かった。
 この演出のおかげで、原作よりずっと感情移入できたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000391
 
 
 総合的にこの話を最終回で良かったなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000392
 
 
 綺麗にフリからオチに繋がってたしね。
 
 
 
 総括をするとそれ町のアニメは見て良かったです。
 結局、原作も買うようになったしね。
 
 ただ、アニメはアニメでいいんだけど、原作を読んじゃうと原作のパワーが凄まじくて、アニメ2期を期待するかと言うと微妙ですね。
 シャフト的な演出もいい面もあったけど、悪い面も多かった感じがして、一長一短が強すぎたかな。
 原作が良質すぎる為にアニメが割を食ったってところもあるんだろうけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・麻木との関係…山路氏が会見「不倫です」
 
 
 この不倫の内容なんかどうでもいいんですけど、ツイッターってすごいよなって話。
 
 
 
 なんて言うか、馬鹿が釣れ過ぎる!
 
 
 入れ食いもいいところだね。
 それはもうワカサギ釣りの仕掛け針のように次から次へと釣れるよね。
 
 普通のというか、一般的な感覚からすると「釣り針デカ過ぎ!」って突っ込まれるところにボンボン釣れてくるところが凄まじい。
 正直、ツイッターって「一般人がやるもんじゃない」って言われてるけど、私に言わせれば「芸能人とか有名人こそやるもんじゃない」と思うよ。
 馬鹿には使いこなすのが難度の高いアイテムだと思う。
 
 
 一般人が友達とチャット感覚で使うのが、一番利便性の高い使い方なんじゃないかなって思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50408131

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »