« ふーじこちゃーん! | トップページ | 無題。 »

2010.12.08

無題。

 昨日23:50臥床。本日5:20起床。気温8℃。天気:曇。歩数8320。
 昨日体重を計っていたら、ガクンと1キロくらい落ちてた。特に絞れた感じはしないのだが、どういう事だ?
 
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第10話と「えむえむっ!」の第10話を見る。
 
 
 
 まずは「バクマン。」の第10話。
 
 
 
Ws000249

Ws000250
 
 
 この夫婦漫才は、バクマンの中で貴重なギャグパートだな。
 
 
 
 
 
 
Ws000251

Ws000252
 
 
 今回は、総合的に服部さん回だったな。
 
 「全然面白くない」には笑った。
 
 
 
 
 
 
Ws000253
 
 
 バクマンは、いい引きアニメになってる。
 こういうのって、次が見たくなるから見ていて楽しいんだよね。
 
 最後に「おー、オワッター、次がみてぇー!」ってなるアニメはいいアニメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 「えむえむっ!」の第10話。
 
 
Ws000246
 
 
 前回とは違い、今回は嵐子要素が多かったので見ていられた。
 
 
 
 
 
 
Ws000247
 
 
 嵐子はいいんだけどなー、他が本当にダメだからなー。
 
 
 
 
 
 
Ws000248
 
 
 嵐子って、あきらかにMだよな。
 太郎もMだし…
 
 アレ? この二人でMM(えむえむっ!)ってことなのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・菅首相 「私の実績はたくさんある!」 「朝5時起きだ!」 「歴代政権ができないことやった!」
 
 
 >>3日間は 朝5時起きでやった
 
 
 アホか。
 
 これだから市民運動あがりの一般社会人生活をしたことのないヤツは駄目なんだよ。
 郊外に住んでて都心まで通勤時間2時間とかのサラリーマンは、普通に朝5時に起きて、6時過ぎには電車乗って、それから10時間以上働くっていうのを毎日やってんだろうに。
 
 たった三日早起きしただけで何いってんだコイツ?
 こんなのマラソン大会があるからって、「三日間早起きして練習しました」なんて言ってるようなもんだろ。
 
 
 
 
 
 
 ・衆院3分の2へ首相平身低頭、社民と危険な復縁
 
 
 たった6議席を頼りにまた社民に近寄ってるみたいだけど、年明け民主党会派議員が311人いると思ってんの?
 
 
 
 ・一兵卒小沢「12日の茨城県議選惨敗なら4月の統一地方選は戦えない。地方が火を噴く」との見通しを示す
 
 
 これから年末年始、地元に帰った民主党議員がどんなめに合うのか、冷静に考えたほうがいい。
 
 年明けの通常国会で、それでも民主党にいる議員は間違いなくキチガイ。
 次回の選挙では、ノータイムで切っていい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・『悪いのは誰?』 男A、満員電車で携帯通話 → 男B「電源切れ」と口論 → 客C、非常停止ボタン押す → 47本運休  “2ちゃんねるで大議論”
 
 
 これはA、Bも悪いけど、Cが無知。
 
 前も何かであったと思うけど、その時は体調不良の人だったかな?
 車両内の非常停止ボタンは、よっぽどのことがないとというか、基本的に運転手が心臓麻痺で倒れた時くらいしか押さないほうがいいで、FAが出てたような気がするけどな。
 なんでかっていうと、車両内の非常停止ボタンを押すと電車自体が止まっちゃうので、病人の場合も安全且つ早急に手当搬送するにしても、駅についてからホームの呼び出し又は非常ボタンを押す方がいいんですよ。
 結局、車両内の非常停止ボタンを押しちゃうと車掌が確認だとかなんだかとかしている時間が無駄であって、そんな駅と駅の間で電車を止められたってなにも対処は出来ないわけで、「非常停止ボタンを押す」→「車掌が確認」→「結局何も出来ずに電車発車させて駅に行く」→「駅で降ろす」ってなるわけで、電車を止めて車掌が確認する時間分、無駄になるんですよ。
 要は、駅と駅の間の時間なんて、5分~10分くらいなんだから、そのまま駅に着くほうがいいんですよ。
 まあ、この二人がマシンガンやら散弾銃でもぶっぱなしてれば、すぐにでも止めて逃げるしかないでしょうけどね。
 
 
 正直、こんなことで非常停止ボタンを押されたら、私も電車内で携帯電話で電話するわ。
 
 
 「電車を止めた馬鹿がいるので、遅刻します」ってな!
 
 
 
 
 
 …ここまで書いて、もう一度ソースを読み直したら、ボタンを押したのが停車中だった罠。
 
 もう書き直すのも面倒なので、これはJRのせいでいいんじゃないイカ!?
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 


|

« ふーじこちゃーん! | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50230038

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« ふーじこちゃーん! | トップページ | 無題。 »