« アニメ効果。 | トップページ | ふーじこちゃーん! »

2010.12.06

裏表のない素敵な人です。

 昨日22:50臥床。本日5:20起床。気温10℃。天気:晴。
 最近、朝のコーヒーが美味しくなってきた。基本的にはお茶派だったのだが、現場で毎朝コーヒーを飲んでいるのでこれが癖になったのだろうか?
 
 
 
 昨晩は「それでも町は廻っている」の第9話と「アマガミSS」の第22話を見る。
 
 
 
 まずは「それでも町は廻っている」の第9話から。
 
 
 
Ws000227
 
 
 妖精と死神!
 
 なんか、昔には稲中の古谷実が実践してたけど、今のマンガの主キャラってほぼかわいい子で占められているじゃないですか、でも、実際にはそれって不自然なことなんだよね。
 だから、日常系マンガ・それ町としては、針原の存在ってデカイと思う。
 
 古谷実は、ブスと美人は7:3が黄金比とか言ってた気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000228
 
 
 今回のメインシーン。
 
 
 なんでかって?
 それは胸にしまっておけ、野暮になる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000230
 
 
 Bパートは、それ町でたまにあるSFちっくなお話。
 
 かなり引きこまれた。
 
 
 
 
 
 
Ws000231
 
 
 まあ、オチは少し予想外で、にやっとさせられたわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000229
 
 
 ぶれない男、真田広章。
 
 
 またの名を、『キング、エロゆき』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「アマガミSS」の第22話。絢辻さん編の第2話。
 
  
 
Ws000232
 
 
 やはりアマガミの中では、絢辻さん編が突出して面白いと思う。
 今回のアニメも絢辻さんを最後に持ってきて正解だと思う。
 
 私は、原作は絢辻さんから入ったので、どうしても後のが見劣りしてしまって、全然面白くなかったもん。
 
 
 
 
 
 
Ws000233
 
 
 絢辻さんは、ストーリーの中では悪い意味で白黒ハッキリしているみたいに書かれてるんだけど、本当は白黒ハッキリしている正直な子なんですよ!
 
 
 
 
 
 
Ws000234
 
 
 いつもは押し気味の変態紳士様ですが、絢辻さんの前では肩なしだ。
 
 
 
 
 
 
Ws000235
 
 
 『絢辻さんは、裏表のない素敵な人です』
 
 
 コピペになるくらいの名言キタな。
 
 
 
 
 
 
Ws000245
 
 
 あとな……お前ら、声が一緒でも黒辻さんと"富山の狂犬"さんを比べるのは止めろ!
 
 
 
 「比呂美さんは、裏表のない素敵な人です」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣衝突】 仙谷「今日、船長釈放されます」 中国様に事前通報していた
 
 
 国会が閉会された後にこんなのリークされてもなー。
 どうせ、来月の通常国会になったらみんな忘れてるんだろ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は全15話で11話で分岐話になる
 
 
 化物語のように間延びしないで、公式配信ってヤツをちゃんと一定のテンポでやってくれれば、別にこの方式でも問題ないわ。
 
 化物語は、間があき過ぎて内容がさっぱりわからなくなってしまったので。
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

|

« アニメ効果。 | トップページ | ふーじこちゃーん! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50211283

この記事へのトラックバック一覧です: 裏表のない素敵な人です。:

« アニメ効果。 | トップページ | ふーじこちゃーん! »