« 無題。 | トップページ | S√3。 »

2010.12.09

無題。

 昨日22:40臥床。本日5:20起床。気温14℃。天気:晴。
 うーん、眠い。寝るとあっという間に朝になるな。
 
 
 
 昨晩は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第10話を見る。 
 
 
 
Ws000255
 
 
 今回はあやせ回及びあやせルートと思わせつつ、本質は加奈子回でした。
 
 
 
 
 
 
Ws000256
 
 
 相変わらず、ツン99%の妹。
 逆転のデレもなかった。
 
 
 
 
 
 
Ws000257
 
 
 黒猫さんが……黒猫さんの……立ち位置がイマイチわからん。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000259

Ws000260

Ws000258
 
 
 うーん、あやせもかなりおかしいと思うんだけど、なんだろう?
 
 「ブチ殺す」とか言われてもイヤじゃない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000261

Ws000262
 
 
 おい。
 
 
 
 おい!
 
 この妹ダメだ、早く何とかしないと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000264

Ws000263
 
 
 ホンモノwwwww
 
 
 加奈子株急上昇!!
 プロの仕事を見たぜ。
 
 
 
 今回は面白かった。
 しかし、妹は何もしてないのに廻りがよく動くなー。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000254
 
 
 ED「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています」
 
 変な題名だと思ったら、ニコニコかー。
 
 
 
 
 
 
 
 ・アニプレ岩上P『俺妹の配信は時期も未定ではありますが、「化物語」のようにお待たせしないように頑張ります』
 
 
 自分たちでわかってるのね。
 しかし、化物語をディスった以上遅れんなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・[社会] 【就活】名札を作り胸に付け「終わりました」と言う→「指示されたことしかできないの?帰って。」
 
 
 こんな奴らがさ、若者育成とか就職活動支援とか言ってんじゃねーよ。
 なんて言うか、レスってる戦前精神論否定者とも私は違うんだけど、これは単なる屁理屈のレベルだからムカつくのです。
 
 ボーダーにしているレベルが低すぎる。
 それにこれじゃあ、合格させる試験じゃなくて、不合格にさせる試験じゃん。
 陸大の長州閥外し試験みたいなもんだな。
 
 
 
 
 ・新しい言葉 「嫌消費」世代 貧乏でなくても消費しない 車、アルコールなど買わない 外食行かない
 
 
 人材育成を語る奴、経済を語る奴がこのレベル。
 こんなデフレ社会にして、消費しろとか馬鹿か!?
 
 挙句、日本人は消費しないから、中国進出だー! とか言い出すのが、今の経済を語る奴の常套句。
 
 違う違う、日本の若者は消費しないんじゃなくて、消費できないんだよ。
 馬鹿なクソジジ共のせいでな。
 
 それに若者が汗水たらして稼いだ金をこれからの新興国へ投資だーとか言って、中国とかに投資するだろ。
 それ、投資じゃないから。
 いや、投資かも知れないけど、それ、絶対に返って来ないから!
 今の日本は、老害どもに投資という名の財産バラマキが行われているわけで、その諸外国にバラまかれた財産は、回収の見込みなんてないからね。
 
 特に中国投資な。
 中国は10億の人口を抱える巨大市場なんて幻想は、幻想でしかない。
 彼らは、日本人の財産を紙オムツのように吸収はするけど、漏らさないからな。
 
 
 『それは、絶対、絶対にだ!』
 
 
 そんなことより、優良な1億の人口を抱えてる国内に目を向けるってことを何故しないのだろう?と不思議だわ。
 10億の人口がいるって言ったって、その10億人は盗賊みたいな集団なんだぞ。
 それを捌けるだけの力と知性を備えて進出してるのかって、ものすごく問いたいわ。
 
 確かに国の繁栄=貿易=外需って言うのは基本なんだけどさ。
 今、この外需に頼ろうとしてる奴らって、国益を思ってないじゃん。
 根本が間違ってるのに、思い通りの実がなると思ってんのかよ。
 
 
 まずはさ、内需のテコ入れを考えろって。
 それにはさ、60代から上が日本の資産の60%を持ってるって言うのがおかしいとちょっとは考えろよ。
 20~30代なんて、5%とかだぞ。
 消費できるか、馬鹿! 消費税分しかないじゃねーか!!
 
 よくコレをそれは老人は今まで40年と働いてきたから貯め込んでいて当たり前とか言う奴がいるけど、少なくとも70代以上ですら25%以上も持ってんだぞ、アホか!!
 もう70歳にもなったら、財産を消費していって、身の廻りを整理する年代だろうに。
 それこそ年金だけで暮らせや!!
 
 そこでね、まず老人だけを責めてもしょうが無いと思うので、私は年金はもう税金から一律に支給したらいいんじゃないかと思うんですよ。
 これは「老後の蓄え」とか言うじゃないですか、お前は一体何歳まで生きる気なんだって言いたいほど貯めてる人が一杯いるわけですよ。
 そんなわけで、その言い訳を防ぐのと、もはや破綻の見えている国民年金、厚生年金を止めるためにも、年金のベーシック・インカム化をはかるべきだと思うのです。
 この日本年金機構とか言う組織に税金がかかってるのも、馬鹿らしすぎるしね。
 
 それに老人がお金を持っていても使わないというのは、当たり前なんですよ。
 だって、もう基本的には稼げないんですからね。
 だから、その貯め込んだ財産を大事にしていくわけです。
 でも、これじゃあ、経済はまわらないのですよ。
 その老人の貯め込んだお金のパイが、全体の割合として少なかった時はいいんです。
 これが全体の5%~10%なら問題なかったでしょうが、今や60%ですよ。
 資本主義社会としては、狂気の世界としか思えません。
 
 そんなわけでベーシック・インカムなんて言葉が近年囁かれていますが、ベーシック・インカムを若年世代に投入するのではなく、老人世代にこそ投入すべきだと思うのですよ。
 極端なことを言えば、70歳になったら財産は全部没収します、その代わり生活費と医療費など最低生活保障費は税金で持ちます、みたいな感じです。
 こうすれば、金持ちは否が応でも自分の財産を子に譲っていくわけだし、譲る者がいない人は使っちゃうわけです。
 そして、後は子供次第ってことですよ。
 自分としての持分のお金がなくなったって、子供が親孝行に育っていて、キチンと財産を相続させていれば、70歳を超えても豪遊は出来るでしょうし、豊かにも暮らせるでしょう。
 しかし、子育てを失敗していれば、ギリギリの生活になるかも知れません。
 まあ、この辺はよくわかりませんが、みんな老後の為に真面目に子育てするようになるかも知れません、子ども手当よりよっぽど子供をつくるし、一生懸命育てるんじゃないですか?ってことです。
 
 
 実のところ、昔の日本はこれが自然に出来ていました。
 一人一人が氏・姓によってまとまっていて、その中に家長が存在して、その家族を守っていたからです。
 故に、人は年をとれば次世代の若者に地位と財産を譲り、譲られた者は譲られた財産を守り、家族を守る義務を負うというリレーが行われていたのです。
 しかし、近年は家長制度の考え方が無くなり、サヨクの個人主義教育、今や夫婦別姓まで法案化されているという世界になってしまった為、このようなシステムは崩壊してしまったのです。
 
 
 
 経済というのは、お金をまわすことです。こんなことは誰しもわかってると思います。
 しかし、何故、今、こんなにも経済が停滞しているかと言えば、お金を使う世代にお金が無いからです。
 100%のうちの60%のお金を止めておいて、後40%のお金を取り合う。
 こんな状況で経済が廻ると思ってるのかと!?
 
 外需獲得もいいけどさ、もっと身近な内需のテコ入れからした方がいいと思うのです。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | S√3。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまーに見るんだけど、
妹さんの声ってなんかハルヒみたいだよね?

投稿: Hild | 2010.12.09 19:03

 同じく私も妹の声がハルヒに似てるなって思ってましたw そして俺妹の中では黒猫がお気に入りだったりw

投稿: Honoka | 2010.12.10 01:54

まあ、桐乃の声優(竹達)は、ハルヒの声優(平野)の後釜、第一候補って言われてるからね。
個人的には、竹達はあまりツンデレは合わない気がしてます。あずにゃんの印象を拭えれば、変わるかも知れないけどね。

投稿: あきの | 2010.12.10 07:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50241238

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

» 嫌消費 けんしょうひ [コシ・ファン・トゥッテ★]
明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******嫌消費とUNIQLOファッション 世代に対して、クールでコンパクトな消費スタイル。身体に悪いアルコールは飲まないし、旅行よりは自宅で筋トレ、外食よりは家で一人鍋をする方を選ぶそうだ。 (12月8日 ダイヤモンド・オンライン 『 消費を悪と考える「嫌消費」世代が市場で台頭!景気を 無題。 だな。 ・ 新しい言葉 「嫌消費」世代 貧乏でなくても消費しない 車、アルコールなど買わない 外食行かない 人... [続きを読む]

受信: 2010.12.10 01:53

« 無題。 | トップページ | S√3。 »