« ブレブレ。 | トップページ | 裏表のない素敵な人です。 »

2010.12.05

アニメ効果。

 昨日23:40臥床。本日5:15起床。気温15℃。天気:晴。
 今は非常に暖かいが、朝はメチャ寒だった。ロードに行く時間をもう少し遅くした方が良さそうだ。
 
 
 
 昨晩は「侵略イカ娘」の第9話と「神のみぞ知るセカイ」の第9話を見る。
 
 
 
 「侵略イカ娘」の第9話。
 
 
Ws000219
 
 
 ピンポンダッシュをアニメの中に入れて投げっぱなしだったのは、ちょっと微妙だったけど、視聴年齢層が対象外だから大丈夫なんだな。
 
 清美と友達になるのはいい話だった。清美もかわいいしね。
 
 
 
 …アレ? 最近の私はメガネ押しが強くなイカ??
 
 
 
 
 
Ws000221
 
 
 ここは面白かった。
 
 あの三馬鹿が出てくると話が急に面白くなるな。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000220

Ws000222

Ws000223
 
 
 そして、今回は総合的には千鶴回かと思われる。
 全編に渡り非常に安定した活躍をしていたかと思われます。
 
 
 ただねー、私はこのキャラは嫌いじゃないんだけど、名前がパッとしないんですよ。
 千鶴って、漫画やアニメ、ゲームにもいっぱい登場する名前だけど、怖い千鶴さんって、私の中では一人だけなんですね。
 
 
 それは『柏木千鶴』さんです。
 
 この人のインパクトが強すぎて他はみんなパッとしないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「神のみぞ知るセカイ」の第9話。
 
 
 
Ws000224
 
 
 汐宮栞編です。
 原作では正直そんな好きではなかったです。
 ただ、今回のお話は面白かった。
 
 栞もあきらかにアニメ向きだとわかりました。
 もごもごしてるのが、マンガよりアニメのほうが良かったです。
 
 
 
 
 
 
Ws000225
 
 
 ※
 
 ベタなフラグだけど、それがまたいい。
 
 
 
 
 
 
Ws000226
 
 
 ここ、良かったわー。
 原作は、栞のかわいさがよくわからなかったけど、アニメにするとよくわかった。
 
 これは良いアニメ。
 
 どうやら1期は栞編までみたいだけど、どこまで引っ張るのかなー?
 9.10.11話ってところなのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・菅内閣支持率24.8%↑ 次の衆院選で投票したい候補は民主党20.8%↑、自民党24.0%↓…新報道2001
 
 
 なんで、ココに来て民主党が上がってるのかがわからないけど、海老蔵効果ってことか?
 もしくは、25%くらいはどう仕様も無いキチガイが世の中にいるってことだな。
 
 報道2001は酷すぎて毎回全部は見ていられないんだけど、今日は前半は見てたけど、原口は酷かったわ。
 フジもあんなに責めて大丈夫なのかよwwwって感じだった。
 これは、メディアが民主党を切ったと見るべきか、小沢を切ったと見るべきか…?
 ただ、あんだけ小沢を責めておきながら、次期首相候補第3位に上げたりしてるから、ようわからんわ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【リアル有料β】スクエニがFF14のサービスを「βテスト」と表記
 
 
 その自覚はあったんだな。
 まあ、開発者はそう思ってたんだけど、和田だけがそう思ってなかったってことか?
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« ブレブレ。 | トップページ | 裏表のない素敵な人です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私はしもべ×10のくだりが大好物ですw

目閉じキャラが開眼→怖いって、誰が初なんだろう?
スレイヤーズのゼロスかなぁ。

投稿: Hild | 2010.12.05 18:23

目閉じキャラってパッと思い浮かばなかったので、ググッてみたら ・「目を閉じたアニメキャラがいるのはどうして?」ttp://jpncltr.blog9.fc2.com/blog-entry-43.html なかなかいい検証をされているサイトに当たった。
ここでの検証も目閉じキャラ開眼=ゼロスって出てるから、みんな印象深いんだろうね。 

私は、スレイヤーズは閣下の印象しかないよw
 

投稿: あきの | 2010.12.06 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50194563

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ効果。:

« ブレブレ。 | トップページ | 裏表のない素敵な人です。 »