« 鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。 | トップページ | あれは嘘だ。 »

2010.11.14

今日はサナダ記念日。

 昨日23:00臥床。本日6:00起床。気温17℃。天気:曇。
 今朝もロードに行くために4:30に一度起きたんだけど、ちょっと早いなと思っていたら、二度寝して6:00になってしまった。
 本当は結構長距離に行こうと思っていたんだけど、近目で切り上げる。

 

 

 昨晩は「それでも町は廻っている」の第6話を見る。

 
 

Ws000070

 

 Bパートに原作でも大好きなサナダ記念日回が来てまして、全体的によく笑わせてもらいました。
 本当にこの回は1話かと思うくらい内容が濃い。

 

 

Ws000071

 

 オッサンズとバーちゃんの掛け合いから始まり…

 

 

 

Ws000072

 

 高校生男子の王道的な真田の行動から…

 

 

Ws000073

 

 ココのオチまでで1話いけるくらいの濃厚さを感じます。

 

 

Ws000075

 

 しかし、これで終わらないのが今話の凄さ。

 この後に紺先輩の家に行っちゃって…

 

 

Ws000074

 

 紺先輩の可愛さが凄まじいのです。

 

 

Ws000076

 

 そして、終わらないコントタイム。

 なんかこう、小さい笑いを積み重ねていくっていうのは、簡単そうで纏めるのが難しいのにすごく良く出来てると思う。

 

 

Ws000077

 

 さらに最後にシーサイドに戻ってくるんだから、凄まじいです。

 

 

Ws000078

 

 そして、これだけ濃かったこの話の最後が「アホは風邪をひかない」ですよ。

 

 なんというか、この話は凄まじく原作者のセンスが溢れる話だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 ・民主党の枝野氏 「政治主導とうかつなことを言い大変なことになった」「この政権がどこに向かっているのか分からない」

 

 マジでコイツら物事が他人事だな。
 しかし、こんな無能なヤツに仕分けられた事業ってどんだけだよ?
 こんな馬鹿くらいちゃんと言いくるめろよw

 

 >>与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。
 >>何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。

 

 おい、なに言っちゃってんの?
 お前らが約2年前に何を言ってたか思い出せや!

 

 ・【政治】民主・鳩山氏「麻生首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ」 亀有商店街視察を批判

 

 >>「今こそ、麻生太郎首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ。」

 …って言ってんだぞ。
 もう出来ないんだったら、すぐに政権を返せ! 迷惑千万とはこのことを言う。

 

 しかし、2年前でも、ここに書きこむような人は結構みんなマトモな意見してるんだな。
 それでも政権取っちゃうって、どんだけ情弱世代が足引っ張ってんだよ。

 

 まずさ、年金・生保支給された人からは、選挙権を剥奪しよう。
 これでいくらかは改善されるはずだ。
 もう、現役から引退した人間が政治に口出ししてる事自体がおかしいんだよ。
 武士の当主クラスではさ、隠居後に政治に口出ししてるのもいるけど、まあ、これは武士の棟梁は色々と公式行事や祭祀があったので、隠居したほうが身軽に動けるっていう利点から行われてていたことが多くて、普通は隠居したらその後の政権運営には口を出さないのが原則だと思うんですよ。
 だから、今のような逆三角形の世代構造になってしまってきた以上、特にこう言うことに気を付けないと、もはや余生を過ごしている世代が、国家の命運を左右することになっちゃってるんなんて不自然なんです。
 日本って言うのは、昔から長寿の傾向があった国なので、こう言うことに気を使ってきたはずなんですけどね。
 戦中にソコソコ人が死んでしまったのと、命は何よりも重いという変な教育もあって、なんかおかしくなっちゃったんですよね。
 老人を無下にしろって言ってるわけじゃないんですよ、ただこのままじゃ、若い世代は高齢者世代を尊敬することも養護していくことも出来ないですよって話なんです。
 戦争映画ではよくあるじゃないですか、「死ぬのは年の順だ」って、単純なことなんですけどその通りにいきましょうよ。

 親が譲らなくて、なんで子が譲れると思うんですか?
 そこは年配者が見本を見せて導いていこうって、気持ちになりましょうよ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の子どもに食べさせてたら喉に詰まらせて脳死 2ヵ月後死亡

 

 まだこんな裁判やってたのかよ。
 こんなのトリカブトを食べさせるのと何が違うんだよ!?

 これは事故じゃなくて、殺人だろうって!!

 
 
 
 
 
 

|

« 鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。 | トップページ | あれは嘘だ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50019537

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はサナダ記念日。:

« 鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。 | トップページ | あれは嘘だ。 »