« 戦国武将データファイル 18号。 | トップページ | 今日はサナダ記念日。 »

2010.11.13

鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。

 昨日1:20臥床。本日7:50起床。気温17℃。天気:曇。
 昨日は遅く寝たにも関わらず、途中起きてしまいあまりよく眠れなかった。

 

 

 昨晩は「神のみぞ知るセカイ」の第6話を見る。

 

Ws000062_2

 
 
 しかし、かのん編だけどLCMT(エルシィマジ天使)だな。
 LCは察かに原作より可愛い。

 
 
 

Ws000067

 
 
 かのんで3話使うとは、全体としてどうなんだろう?
 道中PVのような大人の事情があるとはいえ、力入ってると言っていいのかな。
 ただかのんが可愛くなってきたのが、2話目の中盤からなんだが、ここからどうまとまっていくのだろうか、次回期待。

 

 
 以下余談。

 

Ws000068

Ws000065

Ws000064

 

 今回はかのん編ってことなのか、随所にKANONネタが仕込まれていたみたい。
 
 あゆ、水瀬(名雪)、栞、佐祐里さん(ただ原作は佐祐理さんです)は確認できた。

 

 

Ws000069

 

 

 そんなわけで、予告絵は当然"樋上いたる"さんと思いきや"甘露樹"さんでした。
 いたるんは、かのん完結編で登場か?

 
 
 

Ws000063

Ws000066

 

 鳴沢TV、鳴沢臨海ホールと鳴沢市は原作通りだから、ここはさすがにKANONに合わせられなかったか。
 
 ちなみに鳴沢と言えば、エロゲー界の金字塔『同級生2』の「鳴沢 唯」から取られているであろうことは、容易に想像できます。
 …というか、裏は取れてませんが、そうじゃないと寂しいです。
 
 アレ……桂馬たちの住んでいる町って、舞島市って言うけど、これも「舞島可憐」から取ってるのか!? 新たなる個人的疑問がココで浮上w

 若木さんは、可憐派だったのか…?

 

 

 

 
 

 

 

 ・自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」

 

 正直、一刻も早く解散総選挙に持ち込んで欲しいと思っている反面、どうせならもっと日本人を苦しめて目を覚まさせてからじゃないとダメだと思ってしまうこともあります。

 西郷隆盛をもう一度再評価しなければならない時期になってきたのかも知れない。

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・【APEC】菅直人首相がいきなり一方的開国宣言――農業改革、税制改革、人材受け入れを約束

 

 TPPの参加には個人的には賛成だけど、これはそれ以前の問題。

 コイツは国家外交以前に、世間一般のサラリーマンが行う交渉というものですら出来ていない。

 

 まあ、何も考えない国民に選挙権を与えるとこうなるって事だな。

 何も考えない国民には相応しい、何も考えない総理大臣だな!!

 

 愚民政治の真骨頂を今味わっている。

 
 
 
 
 
 
 

 ・菅首相の「ぼっち」っぷりが可哀想すぎると話題に

 

610x220101113

 
 

 日本国民が選んだ、民主党・菅総理。

 
 
 

Upp4290520101113

 
 

 日本国民がフルボッコにして辞めさせた、自民党・麻生元総理。

 
 

 そろそろ日本国民は、麻生に土下座しに行ってもいいんじゃね?

 絶対君主の秦の始皇帝ですら、王翦将軍に復帰してもらう際には、自宅まで訪ねて行って礼を尽くしたものだ。

 間違いを認められる者と間違いを認められない者との差は、極めて大きい。

 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 戦国武将データファイル 18号。 | トップページ | 今日はサナダ記念日。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50010361

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。:

« 戦国武将データファイル 18号。 | トップページ | 今日はサナダ記念日。 »