« 無題。 | トップページ | 俺妹6話の地味子が大勝利な件。 »

2010.11.09

政治の腐敗。

 昨日23:00臥床。本日5:15起床。気温16℃。天気:晴。歩数10820。
 なんか、病気中の眠れなさに反して、治ってきたら急に眠りが深くなってきた。
 布団に入るとあっという間に朝になる。
 
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第6話を見る。
 
 
Ws000038


 
 
 原作見てたから、全部知ってるはずなんだけど、なんか熱くなるわ。
 上手く行き過ぎてるとかそういうのはね、私はアニメなんだから! で乗りきれるタイプなので、こう言うポンポーンという展開も受け入れられます。
 今のところは、早く次が見たいとなる作品です。
 
 
 こう、中学生で夢に向かってっていうのがさ、今考えるといいんだよね。
 やっぱり人は、目標を持って生きている方がいいと、私は随分歳を取ってからわかったので、自分自身の中学生時代の過ごし方に後悔してるのだと思います。
 別に当時は楽しくなかったかというとそれなりというか、いや、かなり楽しかったんですけど、今考えると惜しいと思えることも多いのです。
 今、あの時代に戻ったら、死ぬ気で勉強して、官僚を目指していると思います。
 当時は、そういうこともわからず、教えてももらえなかったので、気がつけなかったことが惜しまれるのです。
 私は、自分の両親は嫌いじゃないですけど、この辺の教育観念だけは、ものすごく不満なのです。
 あの当時というか、今もそうかも知れませんが、日本人は子供に社会人生活を教えなさすぎると思うのですよ。
 うちの親だけじゃないと思うのですが、「勉強しなさい」とは言うんですけど、なんで勉強するのかを説明しないんですよね。
 それでも、素直な子なら勉強して、成功していった子も多くいるのでしょうが、私はひねくれていたのか、自分が納得しないとやらないタイプだったんですよ…。
 今だにそうなんですが、自主的に行動しないとやり遂げられないんですよねー。
 私は、県の模試で3番という自分としては驚異的な成績を出したことがあるんですが、この時、何故勉強したかといえば、その前のテスト結果があまりに自分の理想より悪くて、悔しくてこれじゃダメだと思った時なんですね。
 こう自分で自主的に何かをする時は、私は非常に力をそそぐんですよ。
 故に、親には是非、中学生当時には、社会のこととか、将来の職業選択のこととかを教えて欲しかったですと言う悔いがあります。
 まあ、別にこれで親を恨んだり、批判したりはしないですけどね。
 最終的には、気づけなかった自分が悪いとも思ってますし、今の人生が失敗してるわけでもないですしね。
 ただこう言う昔を懐かしむようなことがあると今の売国奴内閣から、日本を守る為に官僚になりたかったと思うことがあったりするのです。
 
 
 
Ws000039
 
 
 昔を懐かしむといえば、この席替えですね。
 今は、こうやって席を並べたりしないのですね。
 私は、中学生まではこうやって男女で席を並べていた気がします。
 あの席替えのドキドキ感は、今では味わえない感覚だなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣問題】「5年後あるいは10年後には菅内閣の外交姿勢が評価される」…菅首相、CNNの単独取材に応じ発言
 ・菅首相「11年前だから、記憶にない」…国旗国歌法案に「反対発言」で
 
 
 コイツの頭には、脳みそ入ってないだろ。
 5年後、10年後の話をして、11年前の話を忘れていると言う。
 これは、少なくとも現役の総理大臣が言うセリフではない。
 
 越後の蒼龍・河井継之助が施政家の心として、「人間というものは、棺桶の中に入れられて、上から蓋をされ、釘を打たれ、土の中へ埋められて、それからの心でなければ何の役にも立たぬ。」と言っていますが、何でもかんでも人に丸投げ、逃げ菅と呼ばれているお前にその覚悟はあるのか!?と。
 そして、自分が言った発言にすら責任を持てないお前に将来を語る資格はない。
 
 
 
 ・海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
 
 ・民主・小沢氏、岡田氏と会談…政治倫理審査会への出席を拒否
 
 
 
 今こそ、痛烈に思うわ。
 
 
 
 政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を政治の腐敗というんだ。(ヤン・ウェンリー)
 
 
 
 コイツらを辞めさせることが出来ない今の世の中は、政治が腐敗している!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣ビデオ流出】 小泉進次郎氏 「国民は40分見て、議員は6分しか見られず…オープンな民主党と言うが、逆の隠蔽体質。全面公開を」
 
 
 今朝の新聞でこの記事を見た時、なんの冗談かと思った。
 
 公開の対象になった野党議員も「ああ、NHKで見たので結構です」くらい言ってやれ!
 
 
 まあ、なんか44分版とはちょっと違うようなことを言ってる人もいるので、その違いを正確に指摘できれば良かったと思うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」
 
 
 ほら、コイツは超馬鹿。
 
 民主党解体 → マスコミ解体 → 日教組解体 → 経団連解体の流れは鉄板だな。
 
 最低でもこれだけしないと日本が解体される。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 俺妹6話の地味子が大勝利な件。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49975118

この記事へのトラックバック一覧です: 政治の腐敗。:

« 無題。 | トップページ | 俺妹6話の地味子が大勝利な件。 »