« 仲良し回。 | トップページ | 黒子が相変わらずの変態で安心した! »

2010.11.22

奈良の大仏(市原市)

 昨日22:30臥床。本日5:10起床。気温15℃。天気:曇。
 昨晩は早く寝たのに、また途中で起きる。なんか睡眠のリズムが悪い。
 
 
 
 
 
 ・奈良の大仏(市原市)
 
 
 ちょっと前に千葉県市原市に「奈良の大仏」と言う、奈良県東大寺にある「東大寺盧舎那仏像」と同じ呼び名を持つ仏像を見てきました。
 
 
 この千葉の奈良の大仏は、Wikiによると平将門が新皇を名乗った時に、奈良の東大寺盧舎那仏像を模して建立した物らしいです。
 ただ、この建立が承平元年(931年)と言うのは、個人的に引っ掛かります。
 931年当時は、まだ将門も新皇などと名乗っていなく、それどころか、関東にすらいなく京都在番の武士だった頃のような気がします。
 故に、このWikiの説明は正確には「平将門が新皇を名乗った際、奈良の東大寺を模して、ここの大仏を奈良の大仏と名付けた」となるような気がします。
 もしくは、建立の年が違うかですね。
 
 
 
Pa244650
 
 
 さて、その市原の奈良の大仏の参道入り口です。
 メッチャ辺鄙な所にあったので、車で行くと見逃しそうです。
 
 
 
 
 
Pa244644
 
 
 説明看板。
 将門伝説云々書かれていますが、建立の年とかは書かれていませんでした。
 
 
 
 
 
Pa244646
 
 
Pa244645
 
 
 そして、奈良の大仏(市原市)
 等身大大仏ということで、1.7mくらいらしいです。
 小さいと聞いていたので、別にビックリしませんでしたが、大仏の足元にお供え?なのか、缶や瓶を並べているのはどうかと思いました。
 
 
 この大仏以外には大したものはありません。
 ここの名前も奈良公園と言う事ですが、鹿はいません。鉄棒があったくらいかと思います。
 まあ、ここに行こうと思われる方は、まず少ないと思いますが、力んで行っては絶対にダメです。
 何かのついでか、ネタの為だ、という思いで行くんであればよろしいかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ・【速報】仙谷官房長官が法相を兼務
 
 
 コレはwwwww
 
 仙谷総理大臣、官房長官に続き、法相も兼務か。
 
 これは、国土交通相と防衛相も兼ねるフラグだな!
 
 
 
 総理大臣、陸軍大臣、参謀総長の三職に並び、内務大臣、外務大臣、商工大臣、文部大臣、軍需大臣を一時兼任した「東條(英機)幕府」を彷彿させるな。
 
 
 
 
 仙谷幕府あり得るで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・FF14コレクターズエディションがネットワゴンへ なんと半額以下 amazonより安い
 
 
 さっさと諦めて、980円で売り出せ!
 
 そうしたら、買ってやらなくもない。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 仲良し回。 | トップページ | 黒子が相変わらずの変態で安心した! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/50099630

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の大仏(市原市):

» 国立博物館 仏像の情報 [仏像ワールド~秘仏からパワーをもらう~]
TNA24 名仏探訪 如来・菩薩・明王・天部〜煩悩・現世を見守る仏像たち〜【ポイント10倍】【10P12nov10】 価格:3,990 円 ホテル アジール・奈良 京都駅より約40分、JR・近鉄奈良駅から徒歩5分。正倉院展が行われる奈良国立博物館へも徒歩圏内。 奈良の大仏(市原市): えびちり 奈良の大仏(市原市) ちょっと前に千葉県市原市に「奈良の大仏」と言う、奈良県 東大寺にある「東大寺盧舎那仏像」と同じ呼び名を持つ仏像を見てきました。 この千葉 の奈良の大仏は、Wikiによると平... [続きを読む]

受信: 2010.11.24 12:13

« 仲良し回。 | トップページ | 黒子が相変わらずの変態で安心した! »