« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:20起床。気温7℃。天気:晴。
 今朝は寒い。家の中の居間以外に行く時がかなり嫌になってきた。
 
 
 
 昨晩は「アマガミSS」の第21話と「神のみぞ知るセカイ」の第8話を見る。
 
 
 
 
 まずは「アマガミSS」の第21話。
 アマガミSSは宣言通り絢辻さん編に入ったので、今回から感想を書いていきます。
 
 
 
 
Ws000170
 
 
 今回は絢辻さん編第1話ということで、ほとんどが白辻さんでしたが、最後に黒辻さんが登場しました。
 アマガミは基本的には変態紳士の橘さんに注目が集まるのですが、絢辻さんだけは別格なのです。
 これからあの頭のおかしい絢辻さん編をどうやって纏めてくるのか、非常に楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 そして、「神のみぞ知るセカイ」の第8話。
 
 今回は原作にもあった視点変更話。
 原作では二話に渡って掲載されたのですが、正直あまり好きじゃなかった気がしてます…。
 
 そんな先入観があったせいなのか、今回は今までの神のみの中で一番楽しめなかったわ。
 個人的には、神のみの悪い面が出たと思ってます。
 
 
 
 
Ws000168
 
 
 まあ、LCがギリかわいかったということくらいかな。
 
 
 
 
 
Ws000169
 
 
 しかし、最後のオチはこんなにつまんなかったかな?と思ってます。
 なんか、もうちょっと桂馬いい奴じゃん!みたいなホンワカとしたオチだったと思っていましたが、思い出補正なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・日本政府「財源がなくなったので来年から年金の支給額減らしていきます」
 
 
 糞ジャップざまァーーー!!
 
 
 だから言ってんだろ!
 安倍ちゃんの参院選以来、マトモな日本人に大迷惑をかけ続けているキチガイどもが、民主党になんか投票しているせいで年金問題は永遠に解決しねーんだよ!!
 
 
 また半年ぶりくらいに書くけど、年金問題を起こしたのは「自治労」、そして、その支持団体が「民主党」なの!
 
 
 解決するわけねーだろがぁ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【国賊】 天皇陛下ご臨席の参院本会議場の式典中、携帯着信を鳴らしたドアホ議員現る さて何党でしょう
 
 
 国会議員なんかは、常時マナーモードでいいんじゃねーの?
 
 うちらみたいに爆音轟く中や動きまわって仕事してるんじゃないんだからさ、ブルブルすれば普通に気がつくっしょ。
 
 
 それに産経も取り上げるんなら、そっちじゃなくて、読売のように・半数近くの議員欠席…国会開設120年記念式典 コッチが大きくないと駄目だろうって。
 
 
 >>「統一地方選に向けた地元会合を優先した」「陳情を受けていた」
 
 
 …って、『選挙が第一、民主党!』の小沢そのまんまだな。
 若手って書いてあるから、みんな小沢派ばっかりなんだろうけどね。
 
 つうか、これに出席するだけの予定を組めないようなヤツは議員なんか辞めた方がいい。
 そんな無計画なヤツに、国家の計画がたてられるわけ無いだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
 
 
 このチンピラ批判は、産経しかしてないんだけどなんなの?
 森グループから圧力とかかかってんのか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【エロ注意】 ステルスモモの抱き枕 ステルスすぎワロタwwww
 
 
 これはなんていうか、こういう発想をしてくるのは大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.29

無題。

 昨日22:50臥床。本日5:20起床。気温7℃。天気:曇。
 今日は万歩計を忘れたー。いきなりやる気が無くなる。
 
 
 
 昨晩は「それでも町は廻っている」の第8話を見る。
 
 
 
Ws000171
 
 
 今回って、アニメのオリジナルストーリーだったみたいだけど、原作の玉数もあるはずなのになんでだろ?って思ったけど普通に面白くて良かったわ。
 
 ここの「今のはいい当たりでしたね」は、爆笑した。
 
 
 
 
 
 
Ws000172
 
 
 今って、こういう自販機無くなってるのかな?
 ドライブインとかにはありそうだけど、もっとすごい性能になってるのだろうか?
 
 最近旅行に行ってないし、深夜にドライブインに行くようなこともなくなったからわからんわー。
 
 
 
 
 
 
Ws000173
 
 
 この気持ちはすごくよくわかるわ。
 そのうち飽きて行かなくなっちゃうんだけどね。
 見つけた時は、なんか、嬉しくてすぐに行っちゃいそう。
 
 
 
 
 
 
Ws000177
 
 
 Bパートは、もっと最後の方に持ってくるのかと思っていた文化祭話。
 
 紺先輩だけなんで、ミニスカメイドなのだろう?
 カワイすぎる。
 
 
 
 
 
Ws000179
 
 
 普通にEDの曲を持ってくると思ったら、オリジナルで良かった。
 
 
 
 
 
Ws000178
 
 
 「ほい、ほい、ほい」って楽しそう。
 EDの曲も好きだけど、これはまた違った感じで好きです。
 
 
 
 
 
Ws000180
 
 
 原作でも紺先輩が「ほい」じゃねぇ! 「Oi」だって言ってンだろ!!って怒ってたけど、マンガだとあんまりピンとこなかったけど、これはアニメだとわかりやすかったです。
 音楽ものはどうしてもアニメ有利になるのが、個人的に証明されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000176
 
 
Ws000174
 
 
Ws000175
 
 
 しかし、AパートBパート共に4人娘の話かと思わせながら、実は両パートに渡り真田にはスキがなかった!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【雑談】自民党なら衆議院解散級のドジ何回起こしているのだろうか?
 
 
 1)普天間
 2)尖閣
 3)JAL
 4)北方領土
 5)警察の機密漏れ
 6)尖閣ビデオ流出
 7)対外的な信用の失墜
 8)八ッ場
 9)円高放置
10)マニフェスト詐欺
11)口蹄疫
12)脱税総理
13)主席関連
・西松建設
・関係者の逮捕起訴
・本人の強制起訴
・幹事長辞任後3カ月で代表選出馬
・国会招致拒否
14)奄美や中国地方の豪雨災害放置
15)キャミソール
16)仙石の発言各種
17)柳田法務大臣の発言
18)日本は日本人の物ではない
19)温暖化ガス25%削減
 
 
 
 民主党支持者は、これすべてを許容できるのか……。
 
 
 凄まじいルーピー集団だな。
 
 
 
 
 
 
 
 ・龍馬伝最終回、龍馬暗殺シーンに当選確実テロップ → NHKに非難殺到 (画像あり)
 
 
 良いツン、悪いツンがあるが、これは悪いツン。
 
 みかん、自重しろ!!
 
 
 
 しかし、これはNHKに苦情殺到だろ。
 こんなの一分一秒を争う情報じゃないじゃん。
 また北が砲撃したとかさ、地震速報ならまだしも知事選速報なんてそんなに急いで必要かよ!
 しかも、一年やってきた大河ドラマの大一番で流すとか……アホか!?
 
 
 最近、大したことないニュースでのテロが多すぎる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に
 
 
 3 : クリームシチュー(関西地方):2010/11/28(日) 23:29:45.98 ID:snuYFOkd0
 宗教やないか 
 
 
 
 スレ立ち40秒で言いたいことが一字一句違いなく書かれていた。
 
 ドーラもビックリの40秒FA。もはや末期や!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010.11.28

怒髪衝冠。

 昨日22:00臥床。本日4:45起床。気温15℃。天気:曇。
 日中は暖かかったが、朝はメチャ寒だった。チャリで死ぬかと思ったわ。
 
 
 
 
 昨晩は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第7話を見る。
 
 
 
Ws000156
 
 
 今回の黒子対淡希の対決も胸熱。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000157
 
 
 シスターズ。
 
 
 
Ws000158
 
 
 ラストオーダー。
 
 
 
Ws000159
 
 
 一通さん。 このトライアングルは最強。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000161
 
 
 結局さ、なんで私が黒子を好きかというと実はこの世界で一番思考がマトモなんですよ。
 黒子は、法からも思想からも逸脱せずに大きな正義の下で行動しているのが好きなんですね。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000162
 
 
 淡希さんの最後は寂しい。
 ココからは黒子の上位能力者とは思えない…。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000163
 
 
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 厨二の星、一方通行さん!(二回目)
 私は、個人的に一通さんが出てくるとわくわくが止まりません。
 
 あきらかに一通さんは見せ場へのベクトル操作をしてるぜ!
 
  
 
 
 
 
Ws000164
 
 
 「わりーが、こっから先は一方通行だ!」
 
 
 イヤッホー! 一通さんカッケー!!
 私は、一通さん大好きです。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000167
 
  
 しかし、上条さんコレにどうやって勝ったんだ?w
 
 
 
 
 
 
 
Ws000165
 
 
 いつもこの二人って協力すればいいって思うけど、美琴は学園都市にある種歯向かってる面があり、黒子は学園都市の秩序を守る側にいるので、あまり協力関係になれないのが惜しいと思っています。
 もうちょっと美琴&黒子のコンビもみたいなと。
 
 
 
 
 
 
 
Ws000166
 
 
 でも、結局、一番好きなのはこの二人デス!
 
 
 
 
 結局、結局って、今回結局が多かったな、フレンダか!?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【調査】 菅内閣支持率21% 次期衆院選投票候補 民主13.6% 自民29% 解散総選挙で民意を問うべき47.4%…新報道2001[11/28]
 
 
 支持率は、報道2001だから20%下駄として、望み通りの1%だな!
 
 しかし、支持しないが72.6%で支持が21.0%ってなんかおかしいんじゃね?と思ったけど、計算してみると支持しないが363人で、支持が105人、わからないが32人ってことでさすがに辻褄は合わせてきたみたいね。
 
 
 
 
 ・岡田幹事長、野党側の対応を理由に小沢一郎元代表の今国会招致を断念する意向を示す 責任転嫁、野党の反発は必至
 ・前原外相「我々が日本を良くする為に動いてるのに野党が邪魔する」
 
 
 この二つの言いようは、私の怒髪、天を衝く。
 
 
 政治家、しかも、かたや大臣・こなた与党の幹事長ですよ。
 それがこの言いようとは何だ!!
 まったく自分の地位と責任というものがわかっていない。
 
 だから、自民党は早く民主党が野党時代のビデオをまとめろって!
 そして、そういうところだけ役に立つ、一太がいるじゃん、アイツに発表させろって!!
 
 そうすれば、もっと致命的に民主党を追い込めるだろうに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】菅首相「来年度予算の年内編成、そこからスタートだ」 新宿の日本料理店で海江田氏と夕食[11/27]
 
 
 あれだ、ニートの本気出すコピペがぴったり来る発言だな。
 
 
 
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す ← 今ここ
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
 
 
 
 来月には必ず「来年から本気出す」って言うなw
 
 
 
 
 
 
 

 
 


 
 


 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.27

無題。

 昨日23:30臥床。本日7:00起床。気温13℃。天気:曇。
 今日は心地良い?筋肉痛に襲われている。先週はなかなか追い込めていたと言う事みたいだ。
 
 
 
 昨晩は「侵略イカ娘」の第8話を見る。
 
 
 
Ws000154
 
 
 今回の一番のカオスなシーンだったな。
 
 
 
 
 
Ws000155
 
 
 傘の話はよかった。
 また、ちょっと切なかったのと栄子の最後の対応は違うと思った以外はすごく楽しめた。
 
 
 イカ娘は、安定して面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「支持率1%でも辞めない」と菅首相
 
 
 支持率1%で国会運営できるもんならやってみろw
 
 それより民主党に入れたバカは、さっさと死ね。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【北朝鮮砲撃】 在韓フィリピン人5万人、日本へ避難検討 すでに日本政府に一時滞在を認めるよう打診
 
 
 自分の国に帰れ、オラッ!
 
 フィリピン人は、アジアの中でもTop3に入る嫌いな人種だ。
 テメーらが、WW2時に日本軍にしたことは忘れねーぞ!!
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.26

N√3。

 昨日23:00臥床。本日5:20起床。気温12℃。天気:曇。歩数16035。
 昨晩、ココログに障害が出ていて、下書きが出来なかった。
 そして、いつものことだけど障害が出た後の初動がココログは遅いんだよ!
 障害が起きていますの一言くらいさっさと出せや!!
 
 
 
 
 昨晩は「ヨスガノソラ」第8話を見る。
 
 
 
 
 
Ws000146
 
 
 NS√からN√へと入りました。
 
 
 
 
 
Ws000147
 
 今回、果てし無く黒い穹ちゃん。
 
 
 
 
 
Ws000149


Ws000148
 
 
 でも、これじゃあ、しょうがないわー。
 
 
 
 
 
Ws000150
 
 
 今回、最低なのはコイツや!
 
 おまえ、妹に見られてるの気がついたら腰動かすのヤメろ!
 
 
 
 
 
Ws000151
 
 
 今回の悠は、本編でもこんなんだったし、ダメダメだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000153
 
 
 いやー、この二人が…
 
 
 
 
Ws000152
 
 
 こんな和解するわけないわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・鳩山前首相「北朝鮮の砲撃は蛮行だ。全力で在日の地方参政権付与に取り組む」
 ・【派閥】「菅政権が倒れた時に備えて結束」…小沢氏系1年生が新集団「北辰会」結成
 
 
 今日はココログに出鼻を挫かれて書く気がしないので、時事は軽く取り上げるだけ。
 
 この二人の面の皮の厚さは、半端ないな。
 小沢の取り巻きの一年生議員も含めて、こんなのに投票した奴らは、息してんの?
 
 
 
 
 
 
 
 ・【過疎隠蔽】『FF14』、バージョンアップでワールド人数表示不可能になる
 
 
 えっ?
 
 
 
 
 
 
 えっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.25

無題。

 昨日23:45臥床。本日5:20起床。気温8℃。天気:晴。歩数9522。
 最近、勤務内ウォーキングをサボっているせいか、少し太った気がする。
 対策について、思案中。
 
 
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第8話と「えむえむっ!」の第8話を見る。
 
 
 まずは「バクマン。」の第8話。
 
 
Ws000142
 
 
 サイコーの壊れ方が好きだわ。
 バクマンは、一喜一憂が多くて各回飽きないな。
 
 
 
 
 
Ws000143
 
 
 そして、やっぱり熱いシュージンが好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 続きまして、「えむえむっ!」の第8話。
 
 
Ws000144
 
 
 バカも続けてればねぇ……まあ、なんとか……。
 
 
 
 
 
Ws000145
 
 
 いろいろバカにも小ネタを入れてるんだろうけど、結局、私は嵐子だけで戦ってるわ。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ・民主 「北朝鮮砲撃は神風!!これで問責はなくなった!!自民ネトウヨざまぁww」
 
 
 どうせマスコミは大して取り上げないんだろ。
 自民党議員が「神風」なんて言ったら、言っただけでアカヒが大騒ぎし、フルタチがトップで取り上げるんだけどな。
 
 
 まあ、自民党としては一昨日書いたとおり予定通りだからいいと思うよ。
 ただ、みん党が出すとか喜美ちゃんが言っていたので、みん党が出してれば面白かったと思うけどね。
 
 後は、蝙蝠党をイジメる為に、今後何故仙谷の問責を出さないのか?という論調に持っていけばいいだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・“会津武士の掟”盛り込んだ子育て条例案
 
 
 ふぐしまやるじゃん。
 
 ただ什の掟って、会津藩では9歳までのちびっ子が学ぶもので、道徳の基本中の基本しか書かれてないけどな。
 
 
 >>家庭は子どもが育つ基盤で、保護者が子育ての第一義的責任を有する
 
 これを明記しているって言う方が、むしろ評価できるかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【北朝鮮】両国とも艦隊を出航させたらしい【韓国】
 
 
 想像したのと全然違って、和んだわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.11.24

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温8℃。天気:曇。歩数5746。
 眠い。毎日夜、目が覚める。辛し。
 
 
 
 昨晩は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話を見る。
 
 正直な感想として、今までの俺妹の中で一番ダメな話だったわ。
 
 
 全然、面白くない!!
 
 
 
 原作は読んでないので違いとかはわかりませんが、なんて言うか、製作者たちの自慰行為を見せられたようで、すごく気分が悪い。
 
 
 
 
Ws000124


Ws000125
 
 
 そんなわけで、見どころといったら黒猫が可愛かったくらいしかなかったです。
 
 まあ、ちょっと調べてみたら、黒猫フラグ回だったみたいだから、本筋ではあってたのかも知れないけど、全体としては最低回です。
 
 
 
 
 
Ws000126

 
 ついに、俺の地味子をOPでしか出さなくなりやがった…。
 OPからも消える日は近そうだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・日本企業、中国で高速鉄道作る→中国、その技術を盗用して各国に売り込み→日本企業「ふざけるな!」
 
 


2 : プレゼント(福井県):2010/11/23(火) 00:19:42.97 ID:uoVrZHQ/0
バカジャップざまぁwwwwwwww


 
 
 
 
 スレ立ち30秒で書き込んだ>>2の言葉が的確すぎて……
 
 
 
 
 
Nanimoiene
 
 
 
 
 
 
 
 経団連とかいう、『クズ組織』の建物の前に大段幕で張り出して欲しいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【北朝鮮砲撃】李大統領「何倍もの兵力で北を懲らしめろ」 断固たる措置強調 休戦協定違反と非難
 
 
 まあ、いつものことだから放っておけばいいんじゃねーの。
 前酋長と違って、明博はマトモだからいい迷惑だろうけどね。
 一番面倒なのは、また民主党が緊急援助とか言って、南北両方に日本国民の税金を配ること。
 
 
 それよりどうせだから、ついでに日本にも100発くらい撃ち込んでくれればよかったのに。
 特に9条を念仏のように唱えている社民党系議員が当選している地域とかが狙い目デス。
 
 
 

 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.23

黒子が相変わらずの変態で安心した!

 昨日22:40臥床。本日5:20起床。気温13℃。天気:雨。歩数11539。
 本日、勤労感謝の日なのに休日出勤。まあ、来年の豊作でも祈願します。
 
 
 
 昨晩は「とある魔術の禁書目録Ⅱ」の第6話を見る。
 
 
 今回から待望の科学サイド。
 個人的にはあきらかにこちらの方が好きです。
 
 
Ws000127
 
 
 いきなりの「帰様の浴院」スタート。
 そして、黒子が相変わらずの変態で安心した!
 
 
 
 
 
Ws000131
 
 
 ビリビリがデレデレに!
 
 なーにー、このわくわく感!!
 
 
 流石、安心のクォリティー「とある科学の超電磁砲」だ。
 
 
 
 
 
Ws000128
 
 
 禁書目録では、初登場の初春。
 しかし、全然、初登場感がない!
 
 初春かわいいよ、初春。
 
 
 
 
 
Ws000129
 
 
 ラストオーダーだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
 
 
Ws000130
 
 
 アクセロリータさん、なに一緒に入ってんっすか!?
 
 
 まさに俺得アニメ。
 
 
 
 
 
Ws000132
 
 
 結標さんと黒子の戦いは、少年漫画顔負けの激アツデス。
 
 
 
 
 
Ws000133
 
 
 原作も黒子回って言われてたけど、まさに俺得の黒子回。
 
 黒子カッコヨス!!
 
 
 
 
 
 次回、第7話は科学サイドオールスター。
 
 
Ws000134
 
 
 黒子。
 
 
 
Ws000135
 
 
 結標。 
 
 
 
Ws000136
 
 
 シスターズ。
 
 
 
Ws000138
 
 
 ビリビリ。
 
 
 
Ws000139
 
 
 上条さん。
 
 
 
Ws000140
 
 
 厨二の星、一方通行さん。
 
 
 
Ws000137
 
 
 そして、オチには安定感のあるインなんとかさんと抜かりはありません!
 
 
 第7話も撮ってあるので、マジですぐに見ようかと思ってしまった…。
 この感想を書いてからと思いなんとか耐え抜いたわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 ・次の照準は仙谷氏問責決議案 政局に影響、与党内に亀裂も
 
 
 柳田を討ち取り、いよいよ本丸かというところですが、たぶん、今回はこの辺でナアナアになるでしょう。
 TVのコメンテーターも予算、予算と言い出してるし、公明党が抜群のバランス感覚を見せるんじゃないかな。
 
 まあ、正直なところ自民党もここらで矛の納めどきと思われます。
 国民のことを考えればというか、とにかく目の前で溺れている人を助けるんだったら、ここは強行でしょうけど、先を考えたらここは予算を盾にするか、公明党を盾にするかで収めるのが上策でしょう。
 解散総選挙は、どんなにイジメようと今の民主党では、近々ではまずあり得ないので、この辺で放っておいて十分なのです。
 そういう意味では、トコトン追い込んでもいいのですが、あまりやり過ぎると蝙蝠党がヘソを曲げたりすると面倒くさいので、この辺で上手く使ってやることが肝要かと思われます。
 今後、年末を迎え、東京土民が田舎に帰ればフルボッコに合うことは間違いなく、自ら手を汚さなくても菅政権など、勝手に落ちて行くのは簡単に想像できますしね。
 
 それに今、解散総選挙をして、衆議院で過半数を押さえてもまた参議院でねじれるか、公明党の御機嫌伺いをしないといけないので、目指すのは3年後の衆参同日選挙なのですよ。
 ここで大勝して、衆議院・参議院で過半数を押さえて、初めて国家運営が成り立つのです。
 
 日本国民が土下座して、申しわけありませんって謝ってきたら初めて本気出せばいいのです。
 そうしないと馬鹿日本人は、またマスコミに騙されて、無駄な労力を使うことになりますからね。
 まあ、それまで3年間はドンドン馬鹿な日本人を殺して苦しめるといいのですよ。
 
 余談ですが、近年、この問責決議が総理大臣に対して可決されたケースが2回あります。
 1回は、2008年福田康夫総理大臣に対して「後期高齢者医療制度の廃止」を求めて民主党が出した時と、2回目は2009年麻生太郎総理大臣に対して「衆議院解散を求めたにも関わらず、解散しなかった」という理由で民主党が出した時です。
 こんな理由で出してるんですよ。ちなみに福田首相はこの問責決議の3ヶ月後に、麻生首相は2ヵ月後に辞任しています。
 こんな民主党を支持した国民は、死んだほうがいいと思うのはしょうが無いじゃなイカ!
  
 
 アホコメンテーター達が、今日のTVなどでは、たぶん「国民の為に予算を一日も早く通過させるべきだ」なんて論調を掲げるでしょうが、コレこそが日本国民を最大に不幸にすることです。
 これは、治りもしない病人に永遠と薬を投薬しているようなものなのです。
 
 
 
 私はココまでなってしまった以上、国家の尊厳死を行うべきだと思っています。
 
 
 人は人として、国家は国家として、生死に臨むべきなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【こりゃあ菅】 菅「何もしてこなかった自民が悪い 俺は悪くない」と答弁 尖閣諸島の中国漁船について
 
 
       /ヘ、           へ\
       | l     ヽ        . /   | |
.      | |     ヽ       /   /'⌒(⌒\
      | |        ヽ   /    / _/~__\ \
      /⌒)¨゙\    ヽ  /    //:::::::::::::::ノヽ \
     / /  ~\ \   ヽ/    /./::::;;-‐‐''"´ |:ヽ ヽ
   / /  .ノ´⌒`ヽヽ  X    / ..|:::|  。    |:::::ヽ ヽ
  / γ⌒´       \ヽ/ ヽ (  |:/ ⌒  ⌒   ヽ::::| )  )
. / .// ""´ ⌒\  / ヽ. ヽ ヽ | -・‐  ‐・-  |:::| / /
 | .i /  ⌒  ⌒  i./) ノ  ヽ ヽ| ー'/ _.'ー    `|/ /
 | i   (・ )` ´( ・)/,/ /   ヽ   l(_人__)ヽ    / /
 | l    (__人_)/ |  /.     ヽ/゚しニ ノ    / / ハトヤマガー
 | \    |┬J゚ ノ オザワガー /ヽ  ヽ      / /
 ヾ、.     `ー'  く     /   ヽ
               /     ヽ           ヘ\
             /         ヽ         /  | |
           /            ヽ    /  /'⌒(⌒\
           | |              ヽ  /  / _/~_`\ \
         /⌒)¨゙\            X    /,--‐------ヽ \
        / /  ~\ \        / ヽ   /(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:\\
      / /___ ヽ ヽ     /   ヽ / i/.....  ......... ヽ:::ヽ \
     / /:::;;;;;;;;;;)ノ;;;\ ヽ   /      ヽ( /' .) (    /:::::::) )
    / . /::ヽ  -─‐- ヽ ヽ/        ヽ/ -・=, -・=-  \:::/ /
    | |:::/   ━  ━  )/)         / ヽー(、_,、_)ー-‐'  |;/ /
    | |:/ -(-=・=)(=・=)/ /         |  `゚しェュュノ\   / / センゴクガー
    | !   (((__人_)// / カンガー    ゝ   ~~     / /
    | \    |┬J゚ //
    ヾ、.     `ー'  く

 
 
 
 このAAが面白すぎて、舌鋒が弱まるところだったぜ。
 
 この間、新聞の投書欄にも「政府を批判するだけでなく、私たちも日中関係、尖閣諸島の領土問題をこれから考えればいい」なんて投稿していた33歳の馬鹿がいたけど、33歳にもなって考えたこともなかったことを恥じるという気持ちはないのかョ!!
 この菅の発言も一緒。お前は何年政治家をやってんだって…。
 与党議員じゃなきゃ、なにも考えないで議員やってていいのかよ?
 つうか、そんなのばっかりの集まりだから、各大臣も国会での答弁もできないし、外交・内政と何の政策も出来ないじゃないかよ!!
 
 国家政策を他人のせいにするばかりなら、議員なんか辞めちまえ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.11.22

奈良の大仏(市原市)

 昨日22:30臥床。本日5:10起床。気温15℃。天気:曇。
 昨晩は早く寝たのに、また途中で起きる。なんか睡眠のリズムが悪い。
 
 
 
 
 
 ・奈良の大仏(市原市)
 
 
 ちょっと前に千葉県市原市に「奈良の大仏」と言う、奈良県東大寺にある「東大寺盧舎那仏像」と同じ呼び名を持つ仏像を見てきました。
 
 
 この千葉の奈良の大仏は、Wikiによると平将門が新皇を名乗った時に、奈良の東大寺盧舎那仏像を模して建立した物らしいです。
 ただ、この建立が承平元年(931年)と言うのは、個人的に引っ掛かります。
 931年当時は、まだ将門も新皇などと名乗っていなく、それどころか、関東にすらいなく京都在番の武士だった頃のような気がします。
 故に、このWikiの説明は正確には「平将門が新皇を名乗った際、奈良の東大寺を模して、ここの大仏を奈良の大仏と名付けた」となるような気がします。
 もしくは、建立の年が違うかですね。
 
 
 
Pa244650
 
 
 さて、その市原の奈良の大仏の参道入り口です。
 メッチャ辺鄙な所にあったので、車で行くと見逃しそうです。
 
 
 
 
 
Pa244644
 
 
 説明看板。
 将門伝説云々書かれていますが、建立の年とかは書かれていませんでした。
 
 
 
 
 
Pa244646
 
 
Pa244645
 
 
 そして、奈良の大仏(市原市)
 等身大大仏ということで、1.7mくらいらしいです。
 小さいと聞いていたので、別にビックリしませんでしたが、大仏の足元にお供え?なのか、缶や瓶を並べているのはどうかと思いました。
 
 
 この大仏以外には大したものはありません。
 ここの名前も奈良公園と言う事ですが、鹿はいません。鉄棒があったくらいかと思います。
 まあ、ここに行こうと思われる方は、まず少ないと思いますが、力んで行っては絶対にダメです。
 何かのついでか、ネタの為だ、という思いで行くんであればよろしいかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 ・【速報】仙谷官房長官が法相を兼務
 
 
 コレはwwwww
 
 仙谷総理大臣、官房長官に続き、法相も兼務か。
 
 これは、国土交通相と防衛相も兼ねるフラグだな!
 
 
 
 総理大臣、陸軍大臣、参謀総長の三職に並び、内務大臣、外務大臣、商工大臣、文部大臣、軍需大臣を一時兼任した「東條(英機)幕府」を彷彿させるな。
 
 
 
 
 仙谷幕府あり得るで!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・FF14コレクターズエディションがネットワゴンへ なんと半額以下 amazonより安い
 
 
 さっさと諦めて、980円で売り出せ!
 
 そうしたら、買ってやらなくもない。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.11.21

仲良し回。

 昨日22:30臥床。本日5:45起床。気温16℃。天気:曇。
 今日も朝起きてロードに行く。もうちょっと早起きしたいな。
 
 昼間たこ焼き作って食べたんだけど、作りすぎて食べ過ぎた。

 

 

 

 昨晩は「それでも町は廻っている」の第7話を見る。

 

 Aパート・Bパート共に原作でも好きな話だったのでwktkが凄まじかった。

 
 

Ws000116

 

 いやー、お前ら仲良しだな。

 

 

 

Ws000117

 

 

 「普段見えないところでも人は暮らしてるんだね」

 …の歩鳥の言葉は、私も旅行に行くといつも思います。

 なんか、当たり前なんだけど、不思議な感覚だよなぁ。

 

 

 

Ws000118

 

 真田って、パッと見イケメンキャラかと思いきや、スキのない面白キャラだよな。

 真田回は本当に好きなのが多いです。

 

 

 

Ws000119

 

 「おぼえとらんのか!?」のエピソードとかさ、本当にこの漫画は昔を思い出させます。

 作者の郷愁をつく演出にいつも楽しみませてもらうよ。

 この作者はこの辺がすごくうまいと思います。

 

 

 

 

 

Ws000120

 

 Bパート。
 この姉弟も仲いいよな。

 

 

 

Ws000121

 

 真田は出てくるとやっぱり面白い。

 

 

 

Ws000122

 

 私が日の境を起きて超えたのは、小学4年生だっただろうか。

 我が家では毎年、大晦日だけは好きなだけ起きていて良いというルールがあったのだが、小学3年生の時には寝ちゃった記憶があり、その後は記憶がないので、4年生の時かなと思われます。

 

 

 

Ws000123

 

 仲良しだなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 
 

 ・民主党・岡田幹事長「審議拒否して予算成立を遅らせるとか政治家のやることじゃねーだろ」

 

 テメーらが、麻生と中川にやったことを謝ってからこう言うことを言え!

 まあ、中川さんには二度と謝れないので、一生許されないがな!!

 
 
 
 
 
 
 

 ・【おまいう】鳩山前総理が菅政権に苦言「何をしたいのかわからない」
 ・【便所旗】 韓国「他の国の国旗を破ったり燃やしたりするなんて許せない!!」

 

 上のも含めて、民主党になってから毎日出てくる「オマエが言うな」スレ。

 
 
 
 
 
 
 

 ・さすが民主党 不適切発言などで問責出されて可決されても辞めないと、法相が決意

 

 これはさすがに持たないと思うぞw

 今日のTVでもほとんどの論調が月曜には辞めるって話だったのに、辞めないって凄まじい神経だな。

 まあ、個人的には辞めずに頑張って欲しいよ。
 法相なんて、死刑執行の判子をベルトコンベアー式に押してりゃいいんだから、あとは民主党のバカ広告塔としていてほしいわ。

 

 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.20

無題。

 昨日23:40臥床。本日6:40起床。気温14℃。天気:曇。
 昨晩は、なんか眠くて最後どうやって寝たかも覚えていない。
 アニメをギリ見切ったのだけは覚えている。
 

 

 昨晩は「神のみぞ知るセカイ」の第7話を見る。

 

 かのん編第3話。
 察かに間延びを感じなくもないが、かのんは好きだし、私は許容できる範囲でした。

 

 

 

Ws000113

 

 後の事を考えるとライムちゃんがかなり痛いんだけど、そこを触れるのはゲスだなぁと思いますのでスルーで。

 

 

 

Ws000111

 

 これはさすがにLCが悪い。

 

 

 

 

Ws000112

 

 アイドルキャラの特性を生かした強烈なデレ。

 これは神も落ちるw

 

 

 

Ws000115

 

 後半は、ほぼPVだったけど、私は受け入れられます。
 
 なんか、これくらいアイドルっぽいのを打ち出してくれる方が、アイドルと付き合ってるぜ! って感じがするので。

 

 

 

Ws000114

 

 特に、このシーンを入れたのは評価できる!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・「民主党にだまされた!」「詐欺師、大ウソ野郎!」「このままだと死ぬしかない」」…主婦・派遣社員・サラリーマンら激怒

 

 ふざけんな、バカ!

 心ある人達は、アレほど民主党はダメだと言っていたのに、投票したお前らが悪い!!

 詐欺師に騙されたバカの面倒をみるハメになってるコッチの身にもなれ!!!

 

 民主党に謝罪を求めるなら、まずお前らが非民主党系の人に謝れ!

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・【政治】柳田法相を更迭へ-菅首相 後任にはあの小川敏夫の名前が浮上 

 

 柳田の後任が、まさかの小川敏夫!?

 

 コイツって…

 民主党  →  一向聴

 元弁護士  →  テンパイ

 外国人参政権賛成  →  一発ツモ

 従軍慰安婦への謝罪  →  裏

 靖国神社参拝反対  →  裏

 

 満貫……いや、ハネ満あるでーって人物じゃん。

 
 

 民主党の選手層の厚さはハンパないな!!

 
 
 

 ダメな方の!

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

無題。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温12℃。天気:晴。歩数7502。
 なんかさっきクビを痛める。今晩プール行く日なのに…。
 
 
 
 昨晩は「侵略イカ娘」の第7話と「禁書目録Ⅱ」の第5話を見る。
 
 
 
 まずは「侵略イカ娘」の第7話。
 
 
Ws000108
 
 
 今回は、イカちゃん可愛かったくらいしか感想がないな。
 まあ、そういうアニメだからいいんだけどね。
 
 この間みたいにせつないパートが入ってくると、それはそれで動揺しちゃうしね。
 
 
 
 
Ws000109
 
 
 「侵略以外の才能が憎いでゲソ!」
 
 
 ここは今回唯一笑ったかも。
 
 
 
 
Ws000110
 
 
 なんで、牛なんだよ!?
 
 
 ただなんとなく見たことがあるような気がするのは、映画とかCMとかでこんなシーンがあったのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 「禁書目録Ⅱ」の第5話。
 
 
 オルソラまとめ回。
 
 オルソラは普通に修道服着てる時と、頭の部分が無くなった時との差が激しい。
 
 
 可愛さの面で!
 
 
 
 そして、まとめ回と言えば、上条さんの説教と決まっているのが禁書目録。
 今回もやってくれました。
 
 
 
Ws000106
 
Ws000107
 
 
 「俺は、女子供でも容赦はしない!」
 
 
 「女は殴られない? そんなフェミ信仰をぶち壊す!!」
 
 
 
 …と、ばかりに全力で殴る上条さん、パネェっす。
 
 
 女相手にも容赦がない上条さん。 とても主人公とは思えねぇ…w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ・【仙谷も蓮舫も失言…民主ボロボロ末期症状 みんな渡辺「左翼のDNA」】
 
 
 喜美ちゃんの言が言い得て妙だな。
 なんて言うか、中途半端な失言で辞任させるんじゃなくて、日本のバカ左翼に政権を渡すと大変なことになるってことを認識させて辞めさせないといけないんだな。
 
 
 あと、TVでは蓮舫対丸川ばっかり取り上げてたけど、蓮舫対林の方がすごかった。
 なんせ、NHKが放送やめるくらいの凄まじさだったw
 
 
 
 
 
 
 
 ・東北・北海道ピンチ!・・・民主党「石油石炭税、50%増税するから。よろぴく」
 
 
 「民主党北海道」
 
 
 
 まあ、しょうが無い。
 自己責任でいっぱい税金を納めてくれ。

 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.18

NS√2。

 昨日23:10臥床。本日5:20起床。気温11℃。天気:曇。歩数7052。
 昨日は早く寝たつもりだったんだけど、何故か1時頃目が覚める。眠い。
 
 
 
 昨晩は「ヨスガノソラ」の第7話を見る。
 
 
Ws000097
 
 
 今回またリセットで、AK√からNS√へと入る。
 
 そんなわけで、今回から因縁の対決「妹対幼馴染み」の穹対奈緒です。
 穹はだいぶ奈緒を嫌ってるみたいなので、血で血を洗う闘いとなるのか!?
 
 
 
 
 今回はNS√ってことだけど、ほぼN√。
 穹ちゃんはというと…
 
 
 
Ws000098
 
 
 『大きくなんかないもん!』
 
 ちまっ!
 
 
 
 
 
Ws000099
 
 
 『スッゴく大きいです…』
 
 ドンッ!
 
 
 ……ほぼ対比要員だったという結果でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、N√驚愕の過去回想。
 
 
 
Ws000100
 
 
 
 おい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000103
 
 
 
 おい……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000102
 
 
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …事後かよ!!
 
 
 
Nanigana
 
 
 
 『とにかくブッ殺すッ!』(そんな気持ち)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 そして、そんな兄と幼馴染みの過去を知ってか知らずか…
 
 
Ws000101
 
 
 穹ちゃん、黒い! 黒いよ!!
 
 
 
 
 
 
Ws000105
 
 
 NS対決、第一ラウンドは奈緒のNTが決まり、奈緒先行です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 M√7。
 
 
Ws000104
 
 
 本編、先週で終わりじゃないかったのかよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・管総理大臣、なんとblog始める。その名も「KAN-FULL BLOG」
 
 
 昨日ルーピーに次ぐ、いいあだ名をつけてやれって書いたら自分で持ってくるとはな……
 
 
 お前には政治の神じゃなくて、お笑いの神が憑いてるわ。
 
 
 
 
 菅FOOL総理大臣おめでとう。
 
 
 
 
 FOOL意味 →  1. ばか者
            2. 道化師
            3. ばかにされる人
 
 
 ピッタリすぎ、ワロタ。
 
 
 
 つか、KAN-FULLって言い出した時に誰か気がついてやれよ…。
 もはや、側近にも見放されているのか、馬鹿にされているのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・大畠経産相「レアアースの代替素材、『中国と共同研究』したい」…バカなの?
 
 
 オールスターバカ内閣wwwww
 
 
 ビックリするぐらい馬鹿ぞろい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【高速料金】 民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」 2000円も見直しへ
 
 
 面倒くせーーー!
 
 毎日増やすなよ!!
 
 
 
 
>>159 : マストくん(catv?):2010/11/17(水) 18:27:23.11 ID:gqn19pY60
 「民主に投票したバカ」って責めるけど
 ここまで酷いなんて想像つかないだろ
 
 ここまで惨いと最初から判ってれば
 投票しなかたわ!
 
 
 
 これが民主党支持者という奴か……
 
 
 投票するのはバカって散々言われてたのに、投票しちゃったから『バカ』って言ってんだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・民主党の松崎議員「俺を誰だと思っている」胸をわしづかみにし自衛官を恫喝
 
 
 Nidoyotu
 
 
 チンピラwwwww
 
 
 >>「俺を誰だと思っている」
 
 
 こんなセリフを言う奴にマトモなヤツはいない。
 
 
 
 もう毎日すげーな民主党。
 確実に今、民放で流れているお笑い番組より面白いわ。
 民主党コント劇場をゴールデンに一時間くらいとって流してやればいいんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.17

ニートピア。

 昨日23:50臥床。本日5:20起床。気温8℃。天気:雨。歩数11254。
 昨日は、ちょっと眠くならなくて遅くまで起きていてしまった。
 
 今日でなか卯の和風牛丼290円セールが終わるので、絶対に食べようと思って行ったら、12/1まで延長になってたでござる。なか卯はこういう商法を取るのを忘れてた…。
 
 
 
 昨晩は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第7話を見る。
 
 
 
Imoaniyme
 
 
 現在の状況です。
 前回に続き、京介無双が続いているな。
 
 なんか、最初の頃の不幸さがなくて寂しいぞ。
 
 
 
 
Ws000090
 
 
Ws000091
 
 
 嫁対妹の戦い。
 この二人の対決が、年中行事の際に毎回行われるかと思うと胸熱だな。
 
 
 
 
 
Ws000096
 
 
Ws000094

 
 今回は桐乃押しが強かったね。
 「チッ」が三回くらいあったような気がしたけど、打ち消す可愛さが出てました。
 
 
 
 
 
Ws000095
 
 
 おぃ、ふざけんな!
 
 もう地味子封印する気かよ!!
 
 
 しかも、電話だけって、俺の地味子クリスマスを返せ!!!
 
 
 
 
 
 
Ws000093
 
 
 
 ああ、なんか京介が初めてコッチ側に来た気がした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ネトウヨ「天皇は激務!」 俺「なら天皇制を廃止して激務から解放してあげようか」 ネトウヨ「ぐぬぬ
 
 
C1525548
 
 
 こんな馬鹿を選んじゃう日本人には共和制は無理。
 
 陛下がいなかったら、鳩山とか菅が国家元首なんだぜ。
 そんな国だったら他国の貴賓が来日の際、誰が相手するんだよ!
 
 
 
 菅なんかが出迎えたら、確実に…
 
 
   /\___/\
 / /    ヽ ::: \
 | (●), 、(●)、 |
 |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
 |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
 \  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU  
 /`ー‐--‐‐―´´\
        .n:n    nn
       nf|||    | | |^!n
       f|.| | ∩  ∩|..| |.|
       |: ::  ! }  {! ::: :|
       ヽ  ,イ   ヽ  :イ
 
 
 …って言われるだろうに!!
 
 
 
 それにまたもこんな馬鹿を指導者に選ぶ国民なんだから、崩壊した時の保険に皇室を残しておかないと纏められないじゃなイカ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「答弁二つでいい」発言の法相「すみません」
 
 
 自民党の大臣なら、連日辞任報道をされるレベル。
 下手すりゃ国会空転で、内閣が吹っ飛ぶ。
 
 しかし、せっかく官僚が教えてくれたのに自分からバラしちゃ駄目だろう。
 これじゃあ、進次郎の言うとおりロボット大臣にしてもらった方が、官僚も補助しやすいだろうに、余計なことを喋らない分な!
 
 なんていうか、こういうのってマスコミの揚げ足取り報道もダメなんだけどさ、自民党議員も民主党議員も大臣になったら、平議員とは比べ物ないくらい責任が重くのしかかってくるんだからさ、リップサービスと思って軽口をたたかない方がいいのに、なんでわからないんだろうね?
 せっかく国民の税金で政策秘書やらなんやら養ってんだからさ、脱税のトカゲの尻尾切りに使ったりしないで、こういうスピーチのチェックとか出来るのを雇えばいいのに。まあ、こういう政治家に限って自分はスピーチが上手いと思ってるんだろうな。
 
 
 
 ・【再仕分け2日目】 中断4時間 自己矛盾ますます すっかり黄昏ムード
 
 
 ほらね。
 自分たちでやったのを自分たちで仕分けるようになってんじゃん。
 典型的なマッチポンプ。
 
 そんなわけで、少なくとも長妻は座る場所が違うだろ!
 お前は仕分ける側じゃなくて、仕分けられる側に座って自分のやった政策をちゃんと説明しろよ!!
 まあ、今回は政務官や副大臣クラスは仕分けられる側にいるらしいから、これで予算委員会と同じになったな。
 普通に国会の予算委員会でやれよ! 自民党政権時と同じようにな!!
 
 結局、壮大な金をかけた寸劇を見せられてるってことなのに、気がつくのが遅すぎ。
 
 
 
 
 ・菅直人「最近、人間できてきた。右から聞いても左にすーっと流れていく」 ← ムーディー総理?
 ・【政治】菅首相「実務を積み重ねているのに、なぜこんなに支持率が落ちてしまうのか」
 
 
 もう民主党になってから、毎日がネタだらけで大変だわ。
 
 マスコミは今回は外国のメディアに負けないようにルーピーに次ぐ、ピッタリの名称を早く菅に付けてやれよ。
 
 
 ちなみに右から左と言えば、これって給料を貰っても"右から左に無くなっちゃうよー"って言う金銭感覚の破綻したヤツが使う慣用句じゃねーの? 菅が使ったことから後に菅用句として残るかもな。
 コイツの場合も、日本国民の税金も右から左に消していってるから、そんな意味で残るんじゃないかな。
 
 
 そんな馬鹿が実績を積み重ねてるって、お前の実績なんて売国以外、何があるんだよ?
 APECの開催とか、首脳会談とか、そんなの自民の総理なら普通のことだろうが。
 しかもお前の首脳会談にいたっては、直前までやるかやらないかもわからないし、やっても立ち話とか数十分の雑談で終わってるじゃん。
 そんなもの実績でもなんでもないだろう。
 
 
 
 お前は確かに5年後、10年後、評価されるよ! 悪い評価としてだけどな!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・仙谷官房長官「政権の基本は公開と説明と言ったな。あれは嘘だ。情報規制するわ」
 
 
 「あれは嘘だ」の安定感は半端ない。
 
 
 先日取り上げたばっかりなのに、たった二日で増やすなよ!
 纏めてんのも面倒くさいんだよ!!
 
 
 しかし、この記事見て思ったけど、やっぱり日本の左翼って馬鹿だな。
 それに投票しちゃう奴はもっと馬鹿だけどな。
 
 
 1970年に「よど号ハイジャック事件」って言うのがあったけど、あの時はテロリストは赤軍派の9人だったけど、今は4000万人もいると思うと救えないよな。
 
 
 
 北朝鮮は、ユートピアだー! → 実際は、ディストピア。
 
 民主党は、ユートピアだー! → 実際は、ニートピア?
 
 
 
 ・大卒の就職内定率がついに60%を切った件
 
 
 お前らの祖父母両親が作ったニートの国へようこそ!(NNKにようこそ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・FF14、また無料期間延長
 
 
 パッケージがβ!
 
 
 なんかこういう商法ってあるよね。
 こう言うのもマルチ商法って言うんだっけ?
 稼ぎたければ、この糞高い専用機械買えや!みたいなの。
 
 
 素直にデバッカー募集中で~すにしろよ。
 これじゃあ、パッケージを買うとデバック作業ができますじゃん!
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.16

無題。

 昨日22:40臥床。本日5:20起床。気温6℃。天気:晴。歩数12331。
 6℃!? それは寒すぎだ。太陽が出てる分、そんなには感じ無かったけどなぁ。
 
 
 
 昨晩は「えむえむっ!」の第7話を見る。
 
 
 
Ws000085
 
 
 前回から嵐子確変中。
 なんか、ヒラヒラの水着を着ている嵐子は可愛い。
 
 
 
 
Ws000086
 
 
Ws000087
 
 
 こうやって、ラブでコメってれば、普通に面白いんだけどな…。
 でも、そんなありきたりの作品だったら、アニメ化もされずに埋もれていっただろうレベルだし、微妙だ。
 
 
 
 
 
Ws000089
 
 
 しかし、マジで序盤のこの辺とか…
 
 
 
 
Ws000088
 
 
 後半のこの辺のオチはキツイ。
 
 
 
 いつも始めの5分位はきつくてもう見るの止めようと思ってるわ。
 嵐子の追い込みが無くなったら、すぐに見なくなるなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・民主党幹部 「そろそろ首相を代えたほうがいい。メモを見ながらやっているようじゃダメだ」 官邸事務方 「鳩山以下」
 
 
 あのメモ会談は、確かに衝撃的だった。
 人と人が1対1で話をするのに、メモを見ながら話すってなんだよ!?
 
 『バカにしてんのか!』って席を蹴られてもしょうが無いレベル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・「国に反する行為をしたら厳罰は当然。なんで逮捕しないんだ」…仙谷官房長官周辺は悔しさを滲ませた
 
 
 >>組織に反する行為
 
 
 民主党何人捕まるんだよwww
 
 お前らって日本国組織に反してきた奴らばっかりじゃん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・[社会] 【画像あり】 「ご迷惑をおかけしました」 報道陣の前で深々と頭を下げるsengoku38
 
 
 『白旗に 日の丸入れた 保安官』
 
 
 本日の秀逸だった時事川柳。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.15

あれは嘘だ。

 昨日22:40臥床。本日5:28起床。気温12℃。天気:曇。歩数5525。
 今日は二度寝で起きた。やばかった。
 
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第7話と「禁書目録Ⅱ」の第4話を見る。
 
 
 
 
 まずはバクマンの第7話。
 ちょっとわかりにくいゴチャゴチャっとした話もあるけど、平均して面白い。
 
 
Ws000079
 
 
 そして、こう言う熱いシュージンはすごい好きだわ。
 
 
 
 
Ws000080
 
 
 エイジってそう言えばこんなキャラで出てきたんだった。
 今は凄くいい人になってるから、どこで変わったんだかわからないわ。
 それともナアナアできてるんだっけかな?
 
 
 
 
 
 
 禁書目録Ⅱの第4話。
 予想以上に面白いので早く追いつこうかと思ってますが、今秋は見るのが多いのでなかなか追いつけないでいます。
 
 
 
Ws000081
 
 
 このシーンを見て、
 
 
 
Ws000084
 
 
 何故か思い出したのがルパンだったりします。
 
 
 
 
 
Ws000082
 
 
 上条さん、この着地はダメだ!
 
 
 
Ws000083
 
 
 こうじゃないとー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・民主党、マニフェストに掲げていた国会議員の給与削減に猛反対
 
 
 民主党『〇〇と言ったな。あれは嘘だ。』シリーズの安定感が半端ねー。
 
 
 
 有言実行内閣 → あれは嘘だ
 ガソリン値下げ → あれは嘘だ
 子ども手当は2万6千円 → あれは嘘だ
 子ども手当は所得制限しない → あれは嘘だ
 高速無料にすると約束 → あれは嘘だ
 無駄を排除すれば国債発行を抑えられる → あれは嘘だ
 鳩山「次の選挙に出馬しない」 → あれは嘘だ
 消費税議論はしないと公約 → あれは嘘だ
 お年寄りの負担を軽減する → あれは嘘だ
 時給1000円、時間外手当を50%増に → あれは嘘だ
 パート・契約を正社員と同一待遇 → あれは嘘だ
 農家を手厚く保護する → あれは嘘だ
 巡視船の修理費を中国に請求する → あれは嘘だ
 国会議員の定数削減する → あれは嘘だ
 政治主導すると言った → あれは嘘だ 
 国会議員の給与削減をする → あれは嘘だ New!
 
 
 
 ・【調査】急落!菅内閣支持28.4%↓政党支持、自民24.2%民主21.8%、尖閣ビデオ流出支持65.2%…フジ新報道2001
 
 
 まあ、ココの調査はいい加減だけど、28%の人間より機械のが正確な判断出来てるってどういう事だよwwwww
 
 
201011149
 
 
 そりゃ、マトモなセキュリティならこんなテロリストを通過させないわ!m9(^Д^)プギャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・お前ら「ハクキンカイロ」って覚えてる?使い捨てカイロ全盛の時代に欧州で需要増大
 
 
 Zippoのを愛用してます。
 朝、オイルを入れるのが面倒なのと昼間内職してる時に熱くなること以外はすこぶる満足です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

今日はサナダ記念日。

 昨日23:00臥床。本日6:00起床。気温17℃。天気:曇。
 今朝もロードに行くために4:30に一度起きたんだけど、ちょっと早いなと思っていたら、二度寝して6:00になってしまった。
 本当は結構長距離に行こうと思っていたんだけど、近目で切り上げる。

 

 

 昨晩は「それでも町は廻っている」の第6話を見る。

 
 

Ws000070

 

 Bパートに原作でも大好きなサナダ記念日回が来てまして、全体的によく笑わせてもらいました。
 本当にこの回は1話かと思うくらい内容が濃い。

 

 

Ws000071

 

 オッサンズとバーちゃんの掛け合いから始まり…

 

 

 

Ws000072

 

 高校生男子の王道的な真田の行動から…

 

 

Ws000073

 

 ココのオチまでで1話いけるくらいの濃厚さを感じます。

 

 

Ws000075

 

 しかし、これで終わらないのが今話の凄さ。

 この後に紺先輩の家に行っちゃって…

 

 

Ws000074

 

 紺先輩の可愛さが凄まじいのです。

 

 

Ws000076

 

 そして、終わらないコントタイム。

 なんかこう、小さい笑いを積み重ねていくっていうのは、簡単そうで纏めるのが難しいのにすごく良く出来てると思う。

 

 

Ws000077

 

 さらに最後にシーサイドに戻ってくるんだから、凄まじいです。

 

 

Ws000078

 

 そして、これだけ濃かったこの話の最後が「アホは風邪をひかない」ですよ。

 

 なんというか、この話は凄まじく原作者のセンスが溢れる話だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 ・民主党の枝野氏 「政治主導とうかつなことを言い大変なことになった」「この政権がどこに向かっているのか分からない」

 

 マジでコイツら物事が他人事だな。
 しかし、こんな無能なヤツに仕分けられた事業ってどんだけだよ?
 こんな馬鹿くらいちゃんと言いくるめろよw

 

 >>与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。
 >>何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。

 

 おい、なに言っちゃってんの?
 お前らが約2年前に何を言ってたか思い出せや!

 

 ・【政治】民主・鳩山氏「麻生首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ」 亀有商店街視察を批判

 

 >>「今こそ、麻生太郎首相は官邸で寝る間もなく対策に取り組むべきだ。」

 …って言ってんだぞ。
 もう出来ないんだったら、すぐに政権を返せ! 迷惑千万とはこのことを言う。

 

 しかし、2年前でも、ここに書きこむような人は結構みんなマトモな意見してるんだな。
 それでも政権取っちゃうって、どんだけ情弱世代が足引っ張ってんだよ。

 

 まずさ、年金・生保支給された人からは、選挙権を剥奪しよう。
 これでいくらかは改善されるはずだ。
 もう、現役から引退した人間が政治に口出ししてる事自体がおかしいんだよ。
 武士の当主クラスではさ、隠居後に政治に口出ししてるのもいるけど、まあ、これは武士の棟梁は色々と公式行事や祭祀があったので、隠居したほうが身軽に動けるっていう利点から行われてていたことが多くて、普通は隠居したらその後の政権運営には口を出さないのが原則だと思うんですよ。
 だから、今のような逆三角形の世代構造になってしまってきた以上、特にこう言うことに気を付けないと、もはや余生を過ごしている世代が、国家の命運を左右することになっちゃってるんなんて不自然なんです。
 日本って言うのは、昔から長寿の傾向があった国なので、こう言うことに気を使ってきたはずなんですけどね。
 戦中にソコソコ人が死んでしまったのと、命は何よりも重いという変な教育もあって、なんかおかしくなっちゃったんですよね。
 老人を無下にしろって言ってるわけじゃないんですよ、ただこのままじゃ、若い世代は高齢者世代を尊敬することも養護していくことも出来ないですよって話なんです。
 戦争映画ではよくあるじゃないですか、「死ぬのは年の順だ」って、単純なことなんですけどその通りにいきましょうよ。

 親が譲らなくて、なんで子が譲れると思うんですか?
 そこは年配者が見本を見せて導いていこうって、気持ちになりましょうよ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・凍らせたこんにゃくゼリーを1歳9ヶ月の子どもに食べさせてたら喉に詰まらせて脳死 2ヵ月後死亡

 

 まだこんな裁判やってたのかよ。
 こんなのトリカブトを食べさせるのと何が違うんだよ!?

 これは事故じゃなくて、殺人だろうって!!

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.13

鳴沢が先か、舞島が先か、そこが問題だ。

 昨日1:20臥床。本日7:50起床。気温17℃。天気:曇。
 昨日は遅く寝たにも関わらず、途中起きてしまいあまりよく眠れなかった。

 

 

 昨晩は「神のみぞ知るセカイ」の第6話を見る。

 

Ws000062_2

 
 
 しかし、かのん編だけどLCMT(エルシィマジ天使)だな。
 LCは察かに原作より可愛い。

 
 
 

Ws000067

 
 
 かのんで3話使うとは、全体としてどうなんだろう?
 道中PVのような大人の事情があるとはいえ、力入ってると言っていいのかな。
 ただかのんが可愛くなってきたのが、2話目の中盤からなんだが、ここからどうまとまっていくのだろうか、次回期待。

 

 
 以下余談。

 

Ws000068

Ws000065

Ws000064

 

 今回はかのん編ってことなのか、随所にKANONネタが仕込まれていたみたい。
 
 あゆ、水瀬(名雪)、栞、佐祐里さん(ただ原作は佐祐理さんです)は確認できた。

 

 

Ws000069

 

 

 そんなわけで、予告絵は当然"樋上いたる"さんと思いきや"甘露樹"さんでした。
 いたるんは、かのん完結編で登場か?

 
 
 

Ws000063

Ws000066

 

 鳴沢TV、鳴沢臨海ホールと鳴沢市は原作通りだから、ここはさすがにKANONに合わせられなかったか。
 
 ちなみに鳴沢と言えば、エロゲー界の金字塔『同級生2』の「鳴沢 唯」から取られているであろうことは、容易に想像できます。
 …というか、裏は取れてませんが、そうじゃないと寂しいです。
 
 アレ……桂馬たちの住んでいる町って、舞島市って言うけど、これも「舞島可憐」から取ってるのか!? 新たなる個人的疑問がココで浮上w

 若木さんは、可憐派だったのか…?

 

 

 

 
 

 

 

 ・自民に主戦論 「今なら解散に追い込める」

 

 正直、一刻も早く解散総選挙に持ち込んで欲しいと思っている反面、どうせならもっと日本人を苦しめて目を覚まさせてからじゃないとダメだと思ってしまうこともあります。

 西郷隆盛をもう一度再評価しなければならない時期になってきたのかも知れない。

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・【APEC】菅直人首相がいきなり一方的開国宣言――農業改革、税制改革、人材受け入れを約束

 

 TPPの参加には個人的には賛成だけど、これはそれ以前の問題。

 コイツは国家外交以前に、世間一般のサラリーマンが行う交渉というものですら出来ていない。

 

 まあ、何も考えない国民に選挙権を与えるとこうなるって事だな。

 何も考えない国民には相応しい、何も考えない総理大臣だな!!

 

 愚民政治の真骨頂を今味わっている。

 
 
 
 
 
 
 

 ・菅首相の「ぼっち」っぷりが可哀想すぎると話題に

 

610x220101113

 
 

 日本国民が選んだ、民主党・菅総理。

 
 
 

Upp4290520101113

 
 

 日本国民がフルボッコにして辞めさせた、自民党・麻生元総理。

 
 

 そろそろ日本国民は、麻生に土下座しに行ってもいいんじゃね?

 絶対君主の秦の始皇帝ですら、王翦将軍に復帰してもらう際には、自宅まで訪ねて行って礼を尽くしたものだ。

 間違いを認められる者と間違いを認められない者との差は、極めて大きい。

 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

戦国武将データファイル 18号。

 昨日23:00臥床。本日5:20起床。気温11℃。天気:晴。歩数11839。
 最近なか卯の和風牛丼が290円になってるんで、結構な割合で朝食に食べてます。
 
 
 
 昨晩は「侵略イカ娘」の第6話を見る。
 
 
Ws000057
 
 
 今週は、前回のせつなさ炸裂と違って、最後まで楽しめたわ。
 イカ娘って数学が出来る設定なのね。
 
 
 
Ws000058
 
 
 今回は栄子との掛け合いがBパート、Cパート共に面白かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・戦国武将データファイル 18号。
 
 
 体調を崩してから、頭を使わないアニメ感想ばかりしていたので、また長らく放置してしまった戦国武将データファイル。
 今日は久しぶりに書きます。あまり長くならないようにね!
 
 
 18号の表紙は顕如。巷では、本願寺顕如で知られている人物ですね。
 実は、この号が届いた時には詳しく知らない人物だったので、これを期に調べようかと思っていましたが、未だに出来ていないので今回はパスの方向です。
 
 その他には、榊原康政、池田恒興、前田利長、南部信直と来ていて、この四人は詳しいのですが、今回はパスします。
 
 
 合戦リストは、吉田郡山城の戦いです。
 毛利元就を謀将としてだけ見ていると間違いだとわかる戦いかと思います。
 毛利元就が総合的に凄まじく優秀な人間とわかる戦いと私的には思ってます。
 
 
 名城コレクションは、会津若松城です。
 はい、今日の主題はココです!
 鶴ヶ城とも呼ばれるこの名城は、名城コレクションの名に相応しい城なので取り上げます。
 
 戦国期には、黒川城と呼ばれ、伊達政宗、蒲生氏郷、上杉景勝と名将たちの手を加えられ、江戸時代に徳川家光の弟にあたる保科正之が入城し、会津松平家の居城として幕末を迎えます。
 普通の城は大体ここで明治を迎えますとなるんですが、この鶴ヶ城は戊辰戦争で会津藩が立て篭もった為、大砲まで撃ち込まれると言う、日本国内の城としては類稀な経験をしています。
 そんな近代戦においても会津藩が一ヶ月にわたり篭城できたということ事態で、この城の名城ぶりがわかると思います。
 そんなわけで私は今まであまりこの名城コレクションが、あまりに戦ったことのない名城ばかり取り上げていたので、こっちは逆に触れてこなかったのですが、今回ばかりは触れずにはいられない城とわかっていただければ幸いです。
 
 ちなみに日本の三名城と言うと「名古屋城」「大坂城」「熊本城」を言うのですが、私の中では認められるのは熊本城だけです。
 名古屋城は籠城戦自体したことがないし、大坂城は二度の落城を経験しています。
 熊本城だけは、明治時代においても一ヶ月の籠城戦を繰り広げ、守り抜いたという経験があるので、これこそが名城の証です。
 
 
 
 さて、会津若松・鶴ヶ城と言うと私の中では、白虎隊を取り上げないと納まらない感じなので、今日はその話を少しします。
 白虎隊と言うのは、戊辰戦争時に会津藩で藩士子弟(16歳から17歳)によって編成された部隊のことを言います。
 会津藩は、西軍(薩長土肥)に目の敵にされた為、江戸城明け渡しが行われても、尚、許されることはなく、遂に藩内に西軍を向かい入れての防衛戦を行わなければ成らなくなります。
 そんなわけで国民皆兵・学徒出陣然り、藩内の男児は皆各部隊へと入隊していくのです。
 
 会津と言う土地は、山河に囲まれた自然の要塞みたいな地域なので、その攻撃ルートも限定されていました。
 南から攻め行った場合、最も標準的なルートは、白河口と言うところです。
 有名な白河の関に通じている道で、東北地方及び北海道を"白河以北"と言ったり、甲子園の優勝旗がなかなかここを超えられなくて昭和の時代には、毎年夏に甲子園で東北・北海道勢が活躍すると「今年こそ、深紅の大優勝旗が白河の関を超えるか!?」なんて言われたものです。
 余談ですが、甲子園の深紅の大優勝旗が白河の関を初めて超えたのは、2004年の駒大苫小牧高校が優勝した時です。白河の関どころか津軽海峡も超えちゃったってことです。更に余談ですが、前年の2003年には現在の日本ハムファイターズのダルビッシュ有、要する東北高等学校が準優勝しています。翌年の2005年は、現在の楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が優勝投手となり、駒大苫小牧の二連覇となっています。
 
 
 話を戻して、会津戦争の続きです。
 山河に囲まれた会津に攻め込む為には、考えられる道が7本あったと言われています。
 最も重要だったのが、先程挙げた白河口(現在の国道294号線)と日光口(現在の国道121号線)、次が二本松口(現在の国道49号線)です。
 会津側は、この三道に主力を配置して防備を固めていましたが、西軍は虚を突き、一番道の険しいと言われていた"母成峠"を超えるルートから攻めいったのです。
 この時、唯一この動きに気がついていた旧幕軍の伝習隊(隊長、大鳥圭介・参謀、土方歳三)がいたのですが、いかんせん兵力が少なく、しかも伝習隊は江戸育ちを中心に編成された部隊であり、会津の山奥は不慣れの上、会津藩兵の方が先に後退するという事態に陥り(2日連続で会津藩兵のが先に後退している為、殿をすることになった当時最高クラスの火器を有していた伝習隊はここで壊滅的な打撃を受けてしまいます)、母成峠の戦いは会津側の敗退で終わるのです。
 母成峠越えは、道は険しいが抜いてしまえば会津若松城下まで50キロ程度しか無く、西軍は母成峠の戦いの二日後の朝には、会津若松城下へ突入する事態となるのです。
 そして、この時に有名な白虎隊と言うのが登場します。
 母成峠を抜かれた会津藩は、予備兵力として城下においてあった白虎隊以下、女性で編成された娘子隊まで繰り出して防戦に努めますが、最重要である日橋川にかかる十六橋が頑丈な石桁橋だったのが逆に災いして落として防ぐことが叶わず、勢いに乗ってやってくる西軍を城下に入れまいと戸ノ口原で迎え撃ちますが、少年兵隊や女性隊が板垣退助・伊地知正治率いる土佐・薩摩藩兵にかなう筈もなく、鎧袖一触とはこのようなことを言うもので、敗れた白虎隊士は城下に戻ることも能わず、負傷者を抱えてとにかく城を確認しようと郊外の飯盛山に逃れるのです。
 そして、ここで有名な白虎隊士の悲劇が起こります。
 飯盛山に逃れてきた白虎隊士中二番隊の隊員たちは、城の様子を確認しようと城を眺めると城が燃えているように見え、落城したと誤認してしまいこの場所に辿り着いた総勢20人が皆自刃してしまうのです。
 実際は、まだ城は落城してはいなくて、隊士たちが見たのは市中の火災であったのですが…。
 ちなみに何故このようなことがわかったのかというと自刃した20人の中の1人、飯沼貞吉が一命を取り留めた為にこの白虎隊伝説の詳細が世に残ることになったのです。
 
 
 この白虎隊に関しては、詳細を知りたい方がいらっしゃれば、1986年に日本テレビで放送された「白虎隊」を視聴することをオススメします。
 このドラマは超面白いです。こんなの地上波でやってたのかよ!?って思うくらいです。
 最後の60分は泣きっぱなし間違い無しです!
 
 …ただ、その泣きっぱなしに行くまでに4時間くらいかかります!!
 なんせ全部で5時間くらいあるドラマなので。
 
 ちなみにこの白虎隊のドラマで、新選組の沖田総司をやっているのが中川勝彦さんって方で、中川翔子さんのお父さんにあたったりします。
 
 白虎隊以外にもこのシリーズには、「忠臣蔵」「奇兵隊」「田原坂」「五稜郭」とありますが、ココマデならどれを見ても外れはないくらい面白いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】「世界世論への発信なさすぎる」鳩山氏 菅外交を批判?それとも自己反省?
 
 
Datsuzeisori
 
 
 テレ朝が米倉ドラマで「脱税するやつは日本の道路歩くな 日本の空気も吸うな」って言わせてるんですけど、このドラマに鳩山さんの出番はないのですか?
 
 
00000199001
 
 
 是非、ナサケの女に登場させて欲しいーの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・教員5100人、講習未受講で免許失効の可能性
 
 
 コレって普通に「輿石当選! ヨッシャー!! 教員免許更新制なんて無くなるぜ、ウフフ」って言ってたのが、国会がねじれたりしたから民主党も通すに通せなくって、反対してた日教組教員が焦ってるだけじゃないの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】イチロー衝撃発言!「もうカレーは食べてない」
 
 
2010111140
 
 
2010111138
 
 
 さすがにこれとこれを一緒にされたらブチキレるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.11

A√4。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温9℃。天気:晴。歩数10789。
 遂に気温が10℃をきって来た。寒し。
 
 昨日の記事の最後の絵を差し替えました。
 私はアニメの記事は、前日見た後にIMGを用意して、翌日に記事を書くんですが、大体IMGを用意した時に記事の大まかな流れを考えていて、そこに翌日文章をつけていて、昨日はちょっとその自分のイメージした通りの文章に仕上がらなかったので、オチの絵がちょっと合わなかったんですよ。
 違和感を感じつつもアップしちゃったんですが、夜にやっぱり気になって直した次第です。
 
 
 
 今日のタイトルの通り、昨晩は「ヨスガノソラ」第6話を見る。
 
 
 
Ws000061
 
 
 瑛ルート最終話。
 
 
 
 
Ws000050
 
 
 瑛のあのあかるさの理由が説明がされていて、良かったと思います。
 一葉ルートでは、ちょっと鬱陶しかった瑛のあかるさも瑛ルートでは、スゴく映えているのが印象的。
 
 
 
 
Ws000051
 
 
 一葉母は、嫌な人と思わせつつ、普通に良い人でよかった。
 
 
 
 
Ws000052
 
 
 
 『むぎゅー!』
 
 
 
 ここで終わっても全然よかったな!
 
 
 
 ただ私は、エロゲーはエロを否定したら終わりだと思っているので、たとえ蛇足であってもこの後のシーンは必要だったと思いますけどね。
 
 
 
 
Ws000053
 
 
 今回の穹ちゃん。
 プロローグでは、ほぼ出番がなかったので、本編IMGを採用しました。
 
 
 
 
Ws000054
 
 
 そして、遂に次回から今秋のテーマ(謎)とも言える、『幼馴染み対妹』ルートです!
 
 
 胸熱ダナ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣ビデオ】 仙谷長官 「擁護の声?国民の過半数がそう思ってると思わない。『しかるべき処分して』が圧倒的多数の国民の声」
 
 
 そりゃそうだろう、コイツが聞いてるのは、「日本国民」じゃなくて「中華人民共和国民」の声なんだからさ。
 
 
 
 それにしても、まずはこんなのを国会に送り込んでる徳島県だ。
 
 お前らの旧国名の「阿波の国」の語源は、「粟」じゃなくて、『阿呆』だったんだな。
 
 
 阿呆の国、徳島に変えろ!!
 
 
 流石、毎年県内で「阿呆踊り」を踊るだけあるわ。
 今思えば、お囃子も「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」って、阿呆踊りで合ってるわ。
 
 この唄も「よしのこ」じゃなくて、『よしとのこ』(由人の子)ってこれから呼べや。
 
 
 お前ら徳島の76000人のキチガイのせいで、日本国中大迷惑だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・小泉進次郎 「国益?中国の非の証明こそ国益だ」→菅「捜査当局が…」→進「すり替えるな!」
 
 
 予算委員会デビューでこのデキは素晴らしいわ。
 マスコミもほとんど進次郎の場面を取り上げてたし、コイツが出てくるのはプラスだわ。
 
 惜しむらくは、もっと菅と仙谷が「あー、うー……」言ってるところをマスコミが取り上げてれば、言うこと無しだったな。
 
 
 ・衆院予算委、30分遅れで開始 理事会、テレビ中継めぐり紛糾
 
 しかし、この予算委員会を直前まで放送しようとしていなかったNHKは大問題だ。
 コレは民主党の圧力によって放送しないとしても問題だし、普通に放送しないとしていても公共放送としてどうなのか問われる事案だ。
 自民党の抗議によって、予算委員会を30分遅らせてやっと放送するって、どんだけだよ…。
 
 
 
 
 余談だけど、コイズミの隣にいると武部は、すごい力出すな。
 昨日のこのTV中継の件といい、予算委員会のツッコミといい、秀逸だったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・腐女子向けの画像やべえええええええ
 
 
 腐ってやがるwwwww
 
 
 腐女子って名前を付けた人は本当にセンスあるわ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.10

俺妹6話の地味子が大勝利な件。

 昨日0:05臥床。本日5:20起床。気温11℃。天気:晴。歩数6826。
 昨日は久しぶりにプールに行けた。病み上がりにしては、結構泳げた。1500m泳いで終了。
 
 
 
 昨晩は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話を見る。
 
 
 
 
Ws000040

 

 「なんだそのファンタスティックなヤツは、ぶっ飛ばすぞ」
 
 
 オープニングから、なんだこのセリフはwww
 
 
 
 
 
 
Ws000041
 
 
 
 そして、公式のOPで地味子言うな-!
 
 
 
 
 
Ws000043
 
 
 
 地味子かわええー!
 
 おぃ、ちょっとこんなにかわいいって聞いてないぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
Ws000042
 
 
 
 「お前ら、さっさと結婚しろよ…」

 じじいーwww
 
 
 
Ws000045
 
 
 
 ハゲ、何してんだーw
 
 
 田村家のキャラが凄まじすぎる!
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000046
 
 
 
 「じゃあ、一緒に(お風呂)入る…」
 
 
 
 
Ws000047
 
 
 
 
 「俺のハイパー兵器を見せてやる!」
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
 ・
 
 
 
Itabasi
 
 
 
 
 
 ふざけるなー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000042_2
 
 
 
 お前ら、さっさと結婚しろよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんだ、今回の破壊力は……
 
 
 
 個人的に地味子大勝利なんですけど……
 
 
 
 
Ws000048
 
 
 
 
 
 
 
 俺の彼女が地味子じゃないはずがない!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kabenagu
 
 
 (クソッ・・・また壁殴っちまった・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Ws000044
 
 
 そんなリア充な兄に比べて、妹ときたら…
 
 お前らじゃないか!
 
 
  

Ws000060

 
 

 桐乃ェ……。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 ・仙谷、「Youtubeに映像が流出した場合のメリット・デメリット」という資料を撮影され激怒

 

 ビデオ公開のデメリットが、国民のデメリットじゃなくて、民主党のデメリットでワロタ。

 

 民意()
 国民の生活が第一()

 

 民主党に入れたヤツ、説明しろ!!

 
 
 
 
 
 

 ・事業「再仕分け」対象112事業を正式決定

 

 コレさ、おかしいだろうって!?

 なんで仕分けたやつをまた仕分けるんだって。
 まあ、確認するって言うのは大事なことだと思うけどさ、ワザワザあんな金かけて、大々的にやったんだから、せめて事業仕分けで仕分けた分くらいすぐにやれって。
 しかも、それをまた金かけて、調べるってどういう事だよ?
 こんなもん担当大臣の蓮舫が、ぴらぴらっーて、報告書読めばいいんじゃネーノ?

 んでさ、じゃあ、仕分けをしたのに実行されていないってことに対する責任ってどこにあるの? って言ったら、諸官庁にあるんでしょ。
 ということで、諸官庁の長って誰よ? って言ったら、各大臣じゃないのかョ!
 それで大臣って誰なの? って言ったら、ほとんどが民主党議員だろうが!!

 馬鹿にすんのもいい加減にしろ。
 100歩譲って、去年の仕分けはまだ良かったよ。政権交代したばっかりだし、自民党から引継ぎもあっただろうからね。
 でも、もう政権とって1年以上経ってんだぞ。
 ほとんどの実行されてる政策って、お前らの政策だろう!

 ジミンガー、カンリョウガーって話はもう終わりにしろよ。
 しかも、政治主導なんて言ってんだからさ、自分たちが決めたことすら出来ないって、誰のせいだよ? お前らのせいだろ!
 もしくは、監督責任は誰にあるのかって言ったら、各大臣じゃないのかよ? それなら、少なくとももう仕分けの現場に大臣呼べよ!!
 それでなんで出来ないのか、徹底追求するのが仕事だろう!

 普通の企業であれば、こんなに決めたことが出来ないリーダーなら、あっという間にクビが飛ぶわ。

 

 本当にコイツらは仕事しねーし、責任もとらねーな。

 
 
 
 
 
 
 

 ・FF14でアカウントハックとキャラクター亜空間消失がブームに

 

 ■eはバカかって。

 11の時から、疑問に思ってたけど、なんで、垢ハックされるリスクがユーザーに来てるんだってこと。
 しかも、その対策のセキュリティトークンが有料とか…。

 コレも、お前らの責任だろ!!

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.09

政治の腐敗。

 昨日23:00臥床。本日5:15起床。気温16℃。天気:晴。歩数10820。
 なんか、病気中の眠れなさに反して、治ってきたら急に眠りが深くなってきた。
 布団に入るとあっという間に朝になる。
 
 
 
 昨晩は「バクマン。」の第6話を見る。
 
 
Ws000038


 
 
 原作見てたから、全部知ってるはずなんだけど、なんか熱くなるわ。
 上手く行き過ぎてるとかそういうのはね、私はアニメなんだから! で乗りきれるタイプなので、こう言うポンポーンという展開も受け入れられます。
 今のところは、早く次が見たいとなる作品です。
 
 
 こう、中学生で夢に向かってっていうのがさ、今考えるといいんだよね。
 やっぱり人は、目標を持って生きている方がいいと、私は随分歳を取ってからわかったので、自分自身の中学生時代の過ごし方に後悔してるのだと思います。
 別に当時は楽しくなかったかというとそれなりというか、いや、かなり楽しかったんですけど、今考えると惜しいと思えることも多いのです。
 今、あの時代に戻ったら、死ぬ気で勉強して、官僚を目指していると思います。
 当時は、そういうこともわからず、教えてももらえなかったので、気がつけなかったことが惜しまれるのです。
 私は、自分の両親は嫌いじゃないですけど、この辺の教育観念だけは、ものすごく不満なのです。
 あの当時というか、今もそうかも知れませんが、日本人は子供に社会人生活を教えなさすぎると思うのですよ。
 うちの親だけじゃないと思うのですが、「勉強しなさい」とは言うんですけど、なんで勉強するのかを説明しないんですよね。
 それでも、素直な子なら勉強して、成功していった子も多くいるのでしょうが、私はひねくれていたのか、自分が納得しないとやらないタイプだったんですよ…。
 今だにそうなんですが、自主的に行動しないとやり遂げられないんですよねー。
 私は、県の模試で3番という自分としては驚異的な成績を出したことがあるんですが、この時、何故勉強したかといえば、その前のテスト結果があまりに自分の理想より悪くて、悔しくてこれじゃダメだと思った時なんですね。
 こう自分で自主的に何かをする時は、私は非常に力をそそぐんですよ。
 故に、親には是非、中学生当時には、社会のこととか、将来の職業選択のこととかを教えて欲しかったですと言う悔いがあります。
 まあ、別にこれで親を恨んだり、批判したりはしないですけどね。
 最終的には、気づけなかった自分が悪いとも思ってますし、今の人生が失敗してるわけでもないですしね。
 ただこう言う昔を懐かしむようなことがあると今の売国奴内閣から、日本を守る為に官僚になりたかったと思うことがあったりするのです。
 
 
 
Ws000039
 
 
 昔を懐かしむといえば、この席替えですね。
 今は、こうやって席を並べたりしないのですね。
 私は、中学生まではこうやって男女で席を並べていた気がします。
 あの席替えのドキドキ感は、今では味わえない感覚だなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣問題】「5年後あるいは10年後には菅内閣の外交姿勢が評価される」…菅首相、CNNの単独取材に応じ発言
 ・菅首相「11年前だから、記憶にない」…国旗国歌法案に「反対発言」で
 
 
 コイツの頭には、脳みそ入ってないだろ。
 5年後、10年後の話をして、11年前の話を忘れていると言う。
 これは、少なくとも現役の総理大臣が言うセリフではない。
 
 越後の蒼龍・河井継之助が施政家の心として、「人間というものは、棺桶の中に入れられて、上から蓋をされ、釘を打たれ、土の中へ埋められて、それからの心でなければ何の役にも立たぬ。」と言っていますが、何でもかんでも人に丸投げ、逃げ菅と呼ばれているお前にその覚悟はあるのか!?と。
 そして、自分が言った発言にすら責任を持てないお前に将来を語る資格はない。
 
 
 
 ・海保「激励」電話に仙谷氏が不快感 「犯罪を称揚するのか」
 
 ・民主・小沢氏、岡田氏と会談…政治倫理審査会への出席を拒否
 
 
 
 今こそ、痛烈に思うわ。
 
 
 
 政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を政治の腐敗というんだ。(ヤン・ウェンリー)
 
 
 
 コイツらを辞めさせることが出来ない今の世の中は、政治が腐敗している!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣ビデオ流出】 小泉進次郎氏 「国民は40分見て、議員は6分しか見られず…オープンな民主党と言うが、逆の隠蔽体質。全面公開を」
 
 
 今朝の新聞でこの記事を見た時、なんの冗談かと思った。
 
 公開の対象になった野党議員も「ああ、NHKで見たので結構です」くらい言ってやれ!
 
 
 まあ、なんか44分版とはちょっと違うようなことを言ってる人もいるので、その違いを正確に指摘できれば良かったと思うけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・経団連会長 「衝突事件はもう済んだこと。追及するな!日中関係悪化のビデオ流出は、徹底的に追及を!」
 
 
 ほら、コイツは超馬鹿。
 
 民主党解体 → マスコミ解体 → 日教組解体 → 経団連解体の流れは鉄板だな。
 
 最低でもこれだけしないと日本が解体される。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

無題。

 昨日22:45臥床。本日5:20起床。気温13℃。天気:曇。
 昨晩、寝ようと思って最後にニュースチェックをしていたら、ロッテ対中日が最終回を迎えていたので、ロッテ優勝を見てから寝るかと思ったら、9回裏に追いつかれたでゴザル。前日のこと(延長15回引分)もあったので、見なかった事にして寝ました。
 
 
 
 
 昨晩は、「えむえむっ!」の第6話を見る。
 
 
Ws000037
 
 
 嵐子可愛いんだけどねー、どうしても、伊波さんと比べちゃうんだよね。
 そうなると伊波さんのが上なので、キビシイですな。
 
 しかし、第6話は普通に見れたかな。
 私の中では、崖っぷちから帰ってきた、現在のジャンプで言うと保健室の位置です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【尖閣ビデオ】みんな・渡辺「犯人捜しはやめたほうがいい。国家機密として罪の制裁をかけて守るべき情報ではない」
 
 
 国家へのテロ行為を続ける民主党が守秘義務違反で捕まえようとしてるみたいだけど、捕まえたら捕まえたで大変だと思うけどね。
 私なら、捕まったら? 自首したら? 確実に現政権に噛み付くわ。
 菅か仙谷どっちでもいいけど、裁判まで持ち込むね。
 
 しかし、国会議員って本当に辞めさせられないんだね。
 少し前に総理大臣を辞めさせるのは難しいって話を書いたけど、国会議員もこんなに辞めさせられないとは自民党政権では考えられなかったわ。
 小沢、鳩山、仙谷は疾っくの昔に辞めてないといけない人物だろうに。
 こう考えるとマスコミの罪は重いわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・民主岡田幹事長逆ギレ 「野党は無理難題を押し付けている」
 
 
 麻生元総理の前で言えるもんなら言ってみろ!!
 
 もう民主党はこんなのバッカ。
 入れたヤツがバカバッカ。
 
 
 ∧_∧      ボコボコにしてやんよ!
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・【弾圧キター】民主党本部周辺をデモ禁止区域に指定
 
 
 デモと火炎瓶で生きてきた奴らが作った内閣だけあって、デモが怖いみたいだな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・スクエニ、経常利益71%減、株価最安更新で「今後はアイテム課金を主力に」
 
 
 少なくとも順番が違う。
 
 14が大人気!
 ↓
 アイテム課金
 
 …なら勝負になるかも知れないけど、14は終わコンって言われてるのに、アイテム課金なんかしたら、本当に終わる。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【ゆとり】 山梨の鳳凰院凶真がtorrent販売 【高校生】
 
 
 個人的には、ゆとり世代を生温かく見守っていますが、これはどうにもならない。
 
 朝から、爆笑させられたわ!
 
 しかし、これはゆとり以前の問題だな。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.07

無題。

 昨日22:50臥床。本日5:05起床。気温17℃。天気:曇。
 今朝はロードに出れた。病み上がりなので、軽めのコースで流す。
 
 
 
 

 

 昨晩は、「それでも町は廻っている」の第5話と「禁書目録Ⅱ」の第3話を見た。
 
 
 それ町は、結局原作を買いました。
 今、2巻まで読み終わりました。
 その辺の感想はまた後日するとして、今回のアニメの方は、そんなわけで、Aパートは原作を読んだことがあるので、好きな話でした。
 
 

Ws000036

 
 
 タッツンの魅力が最大に出ていたいい話でした。
 
 
 
 禁書目録の第3話は、また面白かった。
 あれ、これは意外と普通に見ていけるかも。
 

 

 

 

 

 ・菅内閣支持率32% 共同通信の全国電話世論調査

 

 >>9 :名無しさん@十一周年:2010/11/07(日) 16:10:24 ID:tdZCiJEJ0

    どんな理由があって支持するのか

    顔面をぶんなぐりながら詰問したいくらいだ

 
 

 まさに、同じ気持ち。
 

 

 

 

 

 ・【世論調査/フジ】菅内閣支持35.4% 政党支持率 民主24.8%(↑)が自民23.0%(↓)

 

 このタイミングで民主が上がるとか!

 やっぱりフジの調査は、いい加減。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.06

無題。

 昨日0:05臥床。本日7:10起床。気温17℃。天気:曇。
 やっと体調が良くなってきたと思ったら、午前中に掃除機をかけていたら、なんか腰を痛めた。不幸だー!

 

 

 昨晩は「神のみぞ知るセカイ」の第5話を見る。


Ws000034

 
 
 今回から、かのん攻略編。
 原作はどうだったか、忘れてしまったから、結構新鮮に見れてるけど、歌多いなぁという印象。
 そして、なんか、声がイメージと違うというたまにあるケースに当たっている。
 歌は、上手い下手はともかく、そんなに嫌いではない。
 
 かのんは、現在原作では重要人物になっている程の子なので、アニメもうまく作って欲しいなと思ってます。
 
 


Ws000033

 
 
 特に最近の傾向としては、桂馬が正論だわな。
 
 
 

Ws000035

 
 
 しかし、今回の作画の微妙さは、ワザとだよね?
 
 ………ねぇ??

 

 

 

 

 

 ・【仙谷さんパー】 民主・川内議員 「映像が出た瞬間に削除する管理能力があってしかるべき!」


 >>川内博史
 
 現在の日本国内屈指の嘘つき野郎。
 息を吐くようにうそをつくとは、コイツの為にあるような言葉。

 コイツの言論を纏めて、裁判して詐欺罪を立証出来ないとはとても思えないくらいのスーパークズ。

 

 

 

 

 

 ・八ツ場ダム中止方針を事実上撤回キタ━(゚∀゚)━!!!!! 馬淵国交相
 
 
 詐欺フェストwww
 
 何にも出来ないことを確認するのがお仕事です。

 

 民主党死ねッー!!(特に投票したヤツ) 

 

 

   

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

尖閣ビデオ流出。

 昨日22:40臥床。本日5:10起床。気温10℃。天気:晴。歩数14997。
 昨日もなんか寝入りが悪かった。
 夜に家のトイレの封水が切れててビビった。原因不明でコレも眠れない一因となる。
 
 
 
 
 昨晩は「禁書目録Ⅱ」の第2話を見る。
 第2話はちょっと面白かった。
 
 ・『とある魔術の禁書目録』上条さんのラッキースケベまとめ・・・羨ましいな
 
 察かにラッキースケベのせいだけど。
 ほら、上条さんは全然不幸じゃない。
 
 
Ws000032
 
 
 しかし、土御門舞夏は可愛いんだけど、今回は出てる時にずっと回ってるって、キツイわー。
 なんか、見てて酔った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・共同通信が尖閣衝突ビデオネット流出報道キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 ・朝日・読売・産経 各新聞が一面で『尖閣ビデオ流出』を掲載 早すぎワロタw
 
 
 遂に流出しました。
 今回は新聞各社も反応が早かった。
 
 しかし、早い分、疑問が残らなくもない。
 まず第一に、何故このタイミングでの流出なのか?
 第二に、何故44分とこちらも編集されたものの流出なのか?
 第三に、誰が流出させたのか?
 
 なんか、この辺の疑問が解決されないとコメントし辛いです。
 
 
 ・【しろうと大臣】 岡崎トミ子・公安委員長、テロ情報流出疑惑の事態理解せず?…記者に「警察のものですよね?」と逆質問
 
 流出と言えば、先日もこんなのあったね。
 
 まあ、これは9分9厘、トミ子の手下が流したんだろうけどね。
 
 もしくは、反トミ子派の勇者が警鐘の為にやったのかも知れないけど…。
 
 
 
 
 
 
 
 ・大阪市職員がゴミを川に捨て仕事量水増し
 
 
 ホレ、地方公務員の給料なんて切って当然。
 
 全員半分にすると下の人が可哀相だから、みんな年収500万くらいで揃えろって!
 やってみー、人がいなくなるとか言うけど、どうせ誰も辞めないから!!
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.04

A√3。

 昨日22:30臥床。本日5:15起床。気温10℃。天気:曇。
 最近、体調不良の為、日中動かないので寝入りが悪いです。
 床についてから、1時間くらい寝るまでかかってます。
 
 
 
 昨晩は、「ヨスガノソラ」第5話と「侵略イカ娘」の第4話を見る。
 
 
Ws000028
 
 
 ヨスガは分岐に戻り、瑛ルートへ入る。
 あそこで分岐とは、わかりやすい。なんか、本当にエロゲーぽくて、久しぶりにワクワクする。
 
 なんか、今回もエロ満載だったけど、エロ抜きでも凄く面白くなってきたわ。
 一時期流行ったタイプの話だから、内容は正直あまり期待してなかったんだけど、ココに来てストーリーも引き込まれてきました。
 うん、この方式は今までなかったけど、エロゲー向きでいいかも知れない。
 私は素直に受け入れられます。
 
 
Ws000029
 
 
 今回の穹ちゃん。
 なんか、歯みがきしてるのが、二回だった。
 
 
 
Ws000030
 
 
 そして、本編。
 マジで、本編はどう評価していいかわからないw
 
 
 
 
 イカ娘の第4話は、予想を裏切られた。
 ワザワザ寝る前にこっちを持ってきた意味もなくなった。
 
 
Ws000031
 
 
 Cパートがせつなすぎんだよw
 ほんわか、クスッと笑って寝ようと思ってたのにコレはヤラれたわー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ニコニコ動画で民主党の小沢一郎が大人気!! → 言論統制で大半のコメントがNGされてました
 
 
 ナニコレ?
 
 NGコメントの多さは、朝から笑わせてもらったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・橋下知事vs労組戦争が勃発…「現給保障(わたり)」廃止、14,000人が減給
 
 
 こんなの当然だろって。
 公務員に労組があるってこと自体おかしいと思わねーのかよ?
 
 現在の地方公務員は約400万人。
 人件費は約40兆円。
 単純計算で、一人当たりの人件費が年1000万じゃねーか。
 
 削って当たり前!!
 半分にしたって、年500万だと今の民間の平均年収が450万くらいだから、それでも上じゃねーか。
 
 20兆円ここからすぐに捻出出来るじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ・ぐぬぬ画像って全部で何枚ぐらいあるんだろうな
 
 
 禁断のぐぬぬ画像。
 
 集めようかと思っていた時期もありました。
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

俺の妹がこんなに可愛いくないわけがない。

 昨日21:00臥床。本日7:30起床。気温13℃。天気:晴。
 今日はほぼ一日中寝ていた。咳はまだ出るが、熱とかはなくなったようだ。
 このまま治ることを期待する。

 

 レンラク
 オウサンガHPガナクナッテルコトヲシンパイシテマシタ プルサンダケレンラクガトレナイダロウトツタエル。

 

 

 

 昨晩は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5話を見る。
 コレ、兄貴キツイわー。
 兄貴と親父が一番可愛いって、どんなアニメだよw

 桐乃、あやせ、加奈子がアニメとかエロゲー界に絡んできてることに無理がありすぎる。
 それさえなければ、何にも問題のないアニメなのに……内容も全くなくなるけどね。

 

Ws000026

 
 

 ぶち殺すって、妹たち言葉が悪すぎ (;´д`)

 
 
 

Ws000027

 
 

 1/100の桐乃のデレの為に次も見ちゃうんだけどね!

 

 

 

 

 

 ・民主・平田氏「弱腰と言うなら、ロシア大統領が乗った飛行機を撃墜しろとかいうのか」
 
 
 伊藤博文を暗殺すれば、すべて済むと思っていたカノ国の人と思想が一緒。
 
 もしくは大津事件を調べてこい。
 
 そんなこともわからずに政治家になんかなるな!
 
 
 お里が知れるわ( ゚д゚)、ペッ
 
 

 

 

 ・FF14体験漫画作者、殆どプレイしていなかったことがバレて慌ててプレイ再開

 

 マジキチ機能。

 コレって誰得なんだよ?

 カズヤ無双かwww

 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.02

北方領土。

 昨日21:10臥床。本日5:20起床。気温15℃。天気:晴。歩数4034。
 体調の悪化に耐えきれず、昨日は遂に病院に行く。今日は少しだけいいかも。
 
 BoBのHPがお亡くなりになったので、ぷるさんがリリースされました。ヤバイかも!
 
 
 
 昨晩は、「バクマン。」の第5話と「禁書目録Ⅱ」の第1話を見る。
 
 

Ws000024
 
 
 バクマンは原作同様、安定していると思う。
 これはこの調子だとストックもあるし、一年とかやるんだろうな。
 久しぶりに第50話とかまで見るアニメになりそうだ。
 
 
 
 禁書1期が見終わったので、やっと2期を見始めるが、やっぱり禁書は上条さん回は好きになれません。
 不幸、不幸、ウルサイっちゅうねん。
 お前は、そんなに不幸じゃないし、8/31が何時まで続くんだ!?
 
 
Ws000025
 
 
 インなんとかさんは、そんな上条さん説教回でも、和ませてくれて好きです。
 しかし、こんなデカイ安全ピンなんてあるのかョ!?とずっと思っていましたが、探してみると意外とありました。
 
 


 
 

 11cmって書いてあるから、こんなものかな?

 
 
 
 
 
 
 

 ・【速報】ロシア、メドベージェフ大統領が国後島に上陸!!!

 

 日本は、世界のATMであり、世界の草刈場だな。

 もう北方領土は、私の存命中には絶対に帰って来ないことがわかったわ。

 領土問題になると国民はどの国でもすぐに熱くなり、「国境線については絶対譲歩するな」という言説が幅をきかすのが普通の国なんだよ。

 

 でも、日本ってなに?

 「国境線を譲歩しても、隣国との友好関係を構築するほうが国益にかなう」というタイプの議論をする人間が、

 ・鳩山前首相、ツイッターで前原外相を批判か 「正しいことを言うときは少し控えめに」「正しいことは相手を傷つけやすい」

 前首相ってどういうことよ!?

 

 普通の国家なら、こんなことを言おうものなら袋だたきに遭い、うっかりするとテロリストの標的になるのが当たり前!

 国境線を少しでも拡げた政治家は「英雄」と持て囃され、国境線を少しでも失った政治家は「売国奴」と罵られるのが当たり前!!

 コレは古今東西どこでも変わらないと思っていたけど、この日本って国だけは異次元の国だったようだ。

 
 

 これさ、まあ、民主党だけを責められないんだよね。
 北方領土が帰ってくる可能性のあったココ近年の最大のチャンスは、ソ連崩壊時の1991年だったわけ。
 この時の政権与党は、自民党。
 内閣は、宮澤内閣。
 外務大臣は、今や息子が"みんなの党"を立ち上げた渡辺喜美の父親である渡辺美智雄です。

 後年、この時のことは、当時のロシア外相が「なんで、あの時日本は北方領土返還を交渉に来なかったんだ? あの時なら返還の可能性は大きくあっただろう」と回想しているように、ソ連崩壊で多くの国が独立した混乱期なら、東方の小さな島4島くらいはどうにでもなっただろうということなんですよ!
 もう、本当にこの時の日本政府は何をやっていたんだと問いただすと一番大事な外相が癌で入院してたって……馬鹿か!!
 外相なんて大事な役職に病人なんてつけるな、バカ宮澤が!
 んで、この後の1993年の日露首脳の東京宣言の時は、細川内閣で羽田孜が外相ですよ。
 なんでこんな大事な時期に中国人を外相にしてんだよ、絶対に帰って来ないわ!!
 …というわけで、現在に至るのです。

 

 もうさ、ロシアもめっちゃインフラに金をつぎ込んでるし、北方領土は取り返しがつかなくなったよ。

 
 
 
 
 
 
 
 

 ・【尖閣衝突】 自民党、日中首脳会談のキャンセルを追及 議員席から漏れる笑い声に対し武部氏「笑い事ではないぞ!」

 

 武部に怒られるって、どんだけだよ。

 しかし、最近は武部目立ってるなー。
 北海道土民相手だから、選挙も大変だろうに…。
 小泉の腰巾着って言われてた時は、評価しなかったけど、最近は同情するわ。

 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

無題。

 昨日20:50臥床。本日5:15起床。気温17℃。天気:雨。
 昨日は早く床に着いたが、昼寝をし過ぎたせいか、すぐには眠れなかった。
 そして、体調はまだ悪い。
 
 
 
 
 昨晩は、「えむえむっ!」の第5話を見る。
 なんて言うか、スーパーサイヤ人までは良かったが、元気玉で萎えた。
 今だに確変は起こらず、崖っぷち視聴です。
 EDだけは、何故か好きみたいでそれだけの為に見てるような感じがしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 ・民主・岡田氏「野党の審議拒否はあまりに一方的だ。国民生活に関わってくる」 補正審議入りで
 
 
 本日のおまえが言うなスレ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・無責任すぎると民主党・菅総理に非難殺到!ベトナムから原発2基受注…日本側の負担は総額「2兆円規模」
 
 
 今朝のTVニュースでは、仙谷、前原が地ならしして、菅で決めたトップセールスだって言ってたけど、ちゃんとここまで放送しろよ!
 
 バラマキODAよりはいいけどさ、これだけ払えばどこの国でも受注出来たんじゃね?
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »