« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2010.10.28

無題。

 
 昨日22:50臥床。本日5:15起床。気温11℃。天気:雨。歩数5915。
 昨晩、猫と一緒に寝たら、アイツら布団で吐きやがって、朝から大変なことになってた。
 そして、体調不良が続いている。寒くなってきたし、辛い。
 
 
 
 昨晩はイカ娘の第4話とヨスガの第4話を見る。
 
 イカ娘は、スゴク面白いってわけじゃないんだけど、一話一話で安定してクスッとさせてくれるところがあり、視聴に飽きない点がいいですね。
 これからも見続けられると思います。
 
 
Ws000014_2
 
 
 そして、昨日気がついたんですが、EDが3話と4話はちょっと違っていたのね。
 今回はすごく目立っていたので、気が付きました。
 
 
 
 ヨスガは・『ヨスガノソラ』第4話・・・どんだけエロいんだよ そしてセーブ&ロード方式みたいだね、ゲーム原作だけに …コレを見ていただければすべてわかると思います。
 なんか、まさにエロゲーです。
 直球でセーブ&ロードにしたのは、私は好感を持ってます。
 しかし、これを地上波でやるとは、AT-X大勝利ダナ…。
 
 
Ws000015


 
 

 最後のコントが初めて面白いと感じたわ。
 アスカはともかくルリルリは懐かしかった。

 
 
 
 
 
 

 ・途上国の生態系保全へ20億ドル=菅首相がCOP10で表明―名古屋

 

 イライラするけど、これは意地でも取り上げる。
 コイツらは本当に海外に金をばら蒔くことだけは怠らないな。

 民主党に投票したクズの金を先に巻き上げろ!!

 
 
 
 
 
 

 ・仙谷氏「首相と一緒にビデオ見たけど、こりゃ逮捕の決めてとなる事実が分かるビデオだわ」
 ・【尖閣】 ビデオはなぜかたったの6分! 「これ絶対編集しただろ!」との声が上がる

 

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
 | (●)   ⌒)\
 |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
    /´     ___/
    |        \
    |        |
 
 
 
 ちょっとこの一連の流れは誰かパネルにして纏めてくれよw
 
 私にはもう理解できないし、纏めるのも面倒くさい!!
 
 
 
 ・【政治】 菅首相 「公約に反してはいない」 「マニフェストでは法改正から3年後に禁止する形になっている」 企業献金再開で強調
 
 
 コレも出来たらお願いしたいわ。
 
 
 特に民主党に投票した奴がヤレって思うわ。
 
 
 私は確実にこんなの子供に聞かれたら説明できん!!
 
 
 
 
 
 
 
 ・"蓮舫vs小泉進次郎" 事業仕分けでのバトルは、小泉進次郎氏勝利…蓮舫大臣「一緒に仕分けしたい」
 
 
 大臣の答弁のレベルが低すぎて、最近は全然見ていなかったんですけど、久しぶりに公式のTVで50分全部見たけど、進次郎はなかなかやるわー。
 マスゴミを通した神編集だとよくわからなかったけど、結局蓮舫の使いどころが「人を指さすなんて、話を茶化すところ」しか使いどころがなかったんだわ。
 まあ、進次郎対蓮舫にした方が面白いと思うけど、進次郎対仙谷のところなんか使えたもんじゃないって言うのもあったな。
 
 
 
 進次郎が若い、若いって言うけどさ、もう29歳なんだし、自民党はいっその事、党首に据えてみたらと思うわ。
 
 今年の流行りで幕末維新の偉人達を例であげるとさ、維新の嵐が吹き荒れる1865年慶長元年を規準にすると…
 坂本龍馬が31歳。
 西郷隆盛が39歳。
 大久保利通が36歳。
 桂小五郎が33歳。
 高杉晋作が27歳。
 山県有朋が28歳。
 板垣退助が29歳。
 伊藤博文が25歳。
 河井継之助が39歳。
 小栗忠順が39歳。
 勝海舟ですら43歳なんだから、もう普通に30代くらいが国を動かすべきだと思うよ。
 後は廻りにしっかりと老臣を固めて盛り立てていけばいいんだからさ。
 日本はどちらかというとトップに若いのを据えて、廻りに年長者がサポートに廻るほうが、よい国家づくりを出来たケースが多い気がするしね。
 
 老人の廻りに若いのを据えて、暗躍させると昭和陸軍の参謀たちみたいに暴走するからあんまりよくないことが多いと思います。
 結局、今の官僚制度もそうでしょ。
 なんか悪いことがあっても大臣の首の挿げ替えで済むと思ってるから、官僚が暴走しても罰を受けないわけだし、昭和陸軍と一緒だよね。
 司令官・参謀長は更迭やら罷免で挿げ替えたけど、本当に作戦を立てた参謀は放ったらかしという始末。
 
 ああ、民主党政権は大臣も責任を取らないから、これは去年の自民党政権までの話だけどね。
 
 
 日露戦争では、老将に若い俊英参謀で上手くいったケースもあるんだけどね。
 でも、乃木3軍は駄目だったから、駄目なものは駄目なんだなぁ。
 結局は、年寄りも若いのも人次第でケースバイケースってことになってしまうので、やはり年齢で決める必要はないんじゃないかなってことかな。
 
 
 
 まあ、長くても総理大臣が5年までと言う、今の制度だと30代総理も難しいんだろうかね。
 
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49863739

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »