« 大失敗の巻。 | トップページ | 無題。 »

2010.10.15

無題。

 昨日23:20臥床。本日5:25起床。気温18℃。天気:雨。歩数10435。
 結構、身体が重い。朝から雨だったのも面倒くさい。
 
 
 
 今日から新聞週間らしいけど、・「新聞は必要」92%…読売世論調査 これにはどう反応してやったらいいの?
 
 自画自賛 → `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 自作自演 → m9(^Д^)プギャー
 自己満足 → (´,_ゝ`)プッ
 
 
 バカでっかい広告が半分を占める紙面を見て、終わコンって感じないなら、お前が思うのなら、お前の中ではそうなんだろ ゆのAA。
 
 
 
 
 
 ・昨日のまとめ。
 
 
 昨晩、一晩考えましたが、まとまらないことがまとまりました。
 
 どうもね、教育なんて言うデカイ問題を一日で書こうと思ったのが間違いでした。
 書き始める前に一応、流れとかぐらいは、私も気にして書き始めるんですけどね、昨日はまったく纏まらないまま、なんとなく、どう考えても日本の自虐教育は駄目だよな → 江戸時代の教育とかは優れていたよな → 松下村塾から書いていってみるか → 教育勅語も内容は悪くないんだよな → これならいけるか! …という安易な経緯で行ったのが失敗でしたね。
 
 もうちょっと教育に対してでも、絞れば良かったです。
 教育と言っても、道徳なのか、歴史なのか、科学技術的なことなのかすら絞ってなかったのが、まったくもって無理がありました。
 
 後、外国の教育に対して、頭の中でグルグルしちゃったのもね、先日のサッカー日韓戦の韓国なんか見ると反日教育の弊害がありありと出てるのを見ちゃってたし、植民地化のことを考えると欧米各国は、植民地に教育を施さないのが大事な植民地施政であったなとか思ったら、際限なく思考だけが突っ走り、日記で書くレベルじゃなくなってしまいましたよ。
 
 まあ、親が子供の教育を放棄するのをやめましょうよくらいで、纏めておけば良かったのかなぁと今は思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【国会】“反日デモ”参加の岡崎トミ子大臣に西田議員(自民)が罷免要求→“弁明”に与党は大拍手…議事録(動画あり)
 
 
 こんなのさー、NHKのニュースで一分、いや、一秒も取り上げられなかったよ。
 
 
 もうさ、話は変わるかも知れないけど、チリの落盤事故はいいよ。
 一人も死ななかったし、メデタシメデタシじゃん。
 一昨日もニュース7では、開始15分もずーっとこのニュースを生中継ですよ。
 国営放送のトップニュースにこれって必要ある?
 昨日もトップで、5分はやってましたよ。
 
 大事なことなので二回書きますよ。
 
 
 「国営放送のトップニュースにこれって必要ある?」
 
 
 「国営放送のトップニュースにこれって必要ある?」
 
 
 
 岐阜じゃ、一昨日は下水管工事現場で、昨日は解体現場で、一人づつ生き埋めで「日本人が死んでんねんで!」どうみたって、こっちが先だろ!?
 チリのニュースは、世界的に騒がれてるのかも知れないけど、こっちは芸能とか、最後のほのぼの枠でいいじゃん!!
 トップで15分もやることか? しかも生中継して、7人目、8人目の救出が行われましたって、そんなに気になるのかよ。
 
 ほんと、もう今のNHKは潰したほうがいい。
 100歩譲って、これが民間ならまだいいけど、お前らは国民から金を強制的に取り、国の税金も投入されている"国営放送"なんだぞ。
 極端に国内のことを扱ってるくらいで丁度いいのに、普通に民間TV局みたいに芸能方面に力いれてんじゃねーよ。
 
 
 そんな放送局ならいらないから、金返せオラッ!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
 
 
 
 
 
 
 ・教授に研究室の机見られた死にたい
 
 
 アウトォォォォォ!!good
 
 
 想像以上に凄かった。
 
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
 

|

« 大失敗の巻。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49747205

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 大失敗の巻。 | トップページ | 無題。 »