« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2010.10.10

秋アニメ③。

 昨日23:00臥床。本日7:00起床。気温22℃。天気:雨。
 朝から雨の音がすごかった。ちょっと買い物に行って、また寝る。

 
 
 

 ・秋アニメ③。

 引き続き二本見たので、その感想を書きます。

 
 

 『バクマン。』

 

 原作は、毎週楽しみに読んでます。
 原作を知ってるとよくあることなんですが、サイコーとシュウジンの声に違和感を感じています。
 まあ、これはすぐに馴れで乗り越えられるので問題はないですが。

 序盤のサイコーとシュウジンの性格が鼻につくとかで批判もありますが、私はこのくらいの自信家のが好きです。
 特に中学生くらいは、このくらい自信に燃えている方が人生もうまくいくと思います。
 サイコーの最初の方の斜に構えている方が好きじゃないですね。

 NHKアニメはレベルは安定してると思うので、これからも視聴します。

 
 
 

 『それでも町は廻っている』

 

 OPからシャフト臭かったですね。
 原作を知らないので、今のところはなんとも言えませんが、なんかアニメより原作が読みたくなりました。

 本編も良くも悪くもシャフト臭かったので、まだなんとも言えないと言うか、ちょっと見辛かったかな。
 内容は惹かれたので、これからも見ます。

 

 ちなみに私はソウルイーターから「マカ棒」はすごく好きです。

 
 
 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49703604

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アニメ③。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »