« 無題。 | トップページ | にっぽん! »

2010.09.17

アニメだよ。

 昨日22:30臥床。本日5:20起床。気温22℃。天気:曇。歩数14116。
 昨日は疲れていたみたいですぐに寝れた。連休の予定があるんだけど、まだ纏まらずにいる。
 来月の車検の予定も入れないといけない。
 
 
 
Osimai
 
 
 
 ・うはwwwけいおん!のカードゲーム箱買いしてきたwwwwwwww
 
 
 今日はアニメのお話。
 
 
 けいおん!終わったね。
 ここでは、ほとんど触れてませんでしたが、全部見てました。
 あと一話、あずさの後日談みたいのがあるみたいだけど、一応最終回ということで感想など書いてみたり。
 
 2期も平均的に言えば、面白かったと思いますが、なんて言うか1期ほどの良さは感じませんでした。
 やっぱり2クールと言うのが、けいおんというアニメにしたら長かったというか、それとも脚本の差があったのか、いい話も多かったのですが、いらねーだろっ!話も多かったかなと思います。
 多分、いい話だけをまとめて12.3話にしたら、名作だなと思えたかも知れません。
 
 最終回は結構感動したかな。
 ちょっとあずさの可愛さにやられました。
 やっぱり2期の主人公はあずさだなと思うのですよ。
 最後の「あんまりうまくないですね!」とかは最高に好きです。
 まあ、最後の不満といえば、演奏のままEDを迎えて欲しかったかなと思うことくらいでした。
 そういうコンセプトなんだろうけど、けいおん部なのに全体の演奏が少なすぎたので、最後くらいという思いで……。
 
 総括としては、ちょっとの不満もありますが、総合的にはとても楽しませていただいた作品であったと思います。
 
 
 
 ・学園HOTD。
 
 正直、高城さんちが思想右翼から旧名家みたいになっちゃってから熱が醒めてます。
 そこを変えちゃダメだろと言う思いと確かにこれはストレートにはこれないなと言う葛藤がね、制作者サイドを責めるとかそういう気持ちじゃなくて、ほら、マスゴミの言葉を借りれば「表現の自由」なんじゃないかなと。
 新聞、テレビはいいけど、アニメはダメっておかしいだろ!って思うとやるせないのです。
 この辺の思想右翼とか利権右翼とかの微妙な内容が出てくるのが、この漫画の味のような気がしてるので、まったくもって残念。
 
 
 
 ・あそびにいくヨ!
 
 途中で止まってます。終わったら一気に見る予定…。
 
 
 
 ・アマガミSS
 
 綾辻さん編で本気だす。
 
 
 
 
 
 
 ・OVA『とある科学の超電磁砲』 fripSideのOPジャケ絵が公開されたよー
 
 
 美琴の絵って、いつも違う気がするのは気のせいでしょうか?
 レールガンのアニメのOPとかも、なんか違うって思った時がありましたが、何と言うか、安定してないなーと思うのですよ。
 
 別に嫌いってわけじゃないんですけどね。
 フワッとしてる時とバサッとしてる時は、本当に別人に見える…。
 
 
 
 
 
 
 ・田代まさし容疑者逮捕3年ぶり5回目
 
 
 おまえらこの書き方マジやめろ、仕事中に見ると盛大に吹く(;;;´Д`)
 
 シミケンの時も「清水健太郎容疑者、薬物甲子園6年ぶり5度目の出場」とか書くから盛大に吹いたし、この書き方は笑いが耐えらんねー。
 
 
 
 
 
 
 ・民主党幹事長に岡田氏、総務相・片山氏
 
 
 岡田は、菅に禅譲を餌に説得されたか。
 まあ、3ヶ月先もわからない与党でそんなのは意味ないとわかってるだろうけどね。
 もう土下座外交もやったし、外相を投げ出してもいいと思ったのか!?
 
 あと、総務相予定の前"鳥取県"知事の片山善博だけど、私は「左にあるけど右が島根で、右にあるけど左が鳥取」と言われてから島根と鳥取の位置関係を忘れたことがないので、そういうことだと思ってます。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
 
 

|

« 無題。 | トップページ | にっぽん! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49473983

この記事へのトラックバック一覧です: アニメだよ。:

» アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ |クレモンティーヌ [ベストアンサー]
アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌSMJ発売日 2... [続きを読む]

受信: 2010.09.17 14:22

» アニメベスト [アニメ]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。アニメについての最新情報を得るにはこの手が一番!ギャルゲー原作のアニメ化の限界と可能性とは?~アマガミSSを見て ...そんなアマガミのアニメ化作品が「アマガミSS」で、アニメ制作スタッフとしてゲーム制作チームが加わり、中でも原画かつ企画やシステム設計などに携わった、言わばアマガミ制作チームの中心人物である高山氏がかなりアニメ化に対して、例えば構成であっ...... アニメ ワンピース面白い: (アニメ ワンピース)日本のアニメーション ... [続きを読む]

受信: 2010.09.17 17:02

« 無題。 | トップページ | にっぽん! »