« 無題。 | トップページ | 景気の気は、気分の気ー。 »

2010.09.05

ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

 昨日21:30臥床。本日7:10起床。気温29℃。天気:晴。
 眠い、めっちゃ眠い。今日は午後はほぼ寝てました。

 
 
 
 
 
 

 ・ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」

 

 あれ、今回のストパンって、一年やるんだっけ?ってくらいの回。

 メインストーリー?は、全然進めずにおもしろ可笑しくやってくれました。
 これはこれですごく楽しいんだけど、1クールこのまま行くのだろうか?

 

 そんなわけで、今回はペリーヌ回。
 あんまり期待はしてなかったけど、面白かった。
 ただペリーヌ回ではあったけど、他が食い過ぎてたって言うのも否めないと思う。

 まず、注目すべきは前回の予告から期待のあったシャーリーのあのシーンですけど、ペリーヌのマネとはね、あそこのシャッキーニは前半のジャブにしては強烈だった。
 そして、前回の予告でもいろいろな憶測のあったもっさん。
 ああくるとはねぇ、正直予想外だったわ。

 ただ今回はペリーヌ回のはずだけど、ペリーヌがいい子過ぎて、そこはあんまり触れがたいわ。
 第五話のガリア復興に給料を全額寄付しているっていうのは、よくわかった。
 しかし、戦闘が前半のあれだけだと今回は、軍関係からも攻められず、書くことが少ないわ。

  

 来週は、エーゲル回なのだろうか、エーリカ回なのだろうかがめっちゃ気になります。
 500 oversっていうサブタイはすごく胸熱です。

 
 

Ws000002

 

 

 はい、今回のまとめは、ペリーヌ回だけど、もっさんと隊長回だったねってこと。
 ミーナ、一期の恋人とはデコちゅーだったから、これがファーストってことなんでしょうかね。
 
 そして、ミーナ、オチ担当かよ!! 第7話に続き、このポジション……。
 
 

Ws000003

 

 あと三話でまとめる気は絶対にないだろ、これは確実に第三期あるでー!

 
 
 
 
 
 

 ・鳩山由紀夫氏 2ちゃんねるで圧倒的存在感「人気」

 

 >>「ルピ夫くんは楽しいね」「ポッポは全てを超越してるな」といった、鳩山氏についてうれしそうに語る人が続出。

 

 意味を履き違えないで欲しいが、そういう意味で申し上げているのではない。

 

 >>「自分の生活に関係ないとこにいるなら、これ以上ないほどの芸人なんだが」

 

 これが本質。
 芸人としては、超一流ってなだけ。

 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 景気の気は、気分の気ー。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最近トルネを買ったのでなんとなく毎週録画してる。

最初見てくれがあまりにあまりなので微妙だったけど、最近ちょっと面白く感じ始めてきた。

投稿: Hild | 2010.09.05 21:36

オチ担当ミーナに吹きましたw
それにしても、来週もまだキャラにスポットを当てた話。。。
ネウロイの核心に全く触れないし、どう考えても1クールじゃないよね・・・。
分割2クールなのかな?楽しみが倍になるのは嬉しい限り。

>見てくれ
私も1期の1話見たときは見てくれで切ろうと思いました。
が、たまたまニコニコでコメント見ながら笑ってたら、徐々に麻痺してしまって違和感が無くなってしまったw
慣れって怖い。

投稿: Susie | 2010.09.05 21:57

             ____ +
              (\二二二ノ +
               \\二ニ/
                 ヽ)二ソ
                   ̄
    _________[][] __| ̄|____[][]__
    |_____  |  |__  __|  \ \ r‐┐
         / /   _ |  |_       ̄ / /
     __/ く_  / / |  |\ \  __/ /
    |___/\_|   ̄   |_|   ̄  |__/

 
私は今だにこのAAを見ると壮大にふくけど、観てる分には何も感じなくなったな。
 
二期面白いけど、一期を絶対に見たほうがいいと思うよ!
 
なんちゃら発表みたいのがあるよーって言うのを見たから、少なくてもOVAではあるとみてます。
 

投稿: あきの | 2010.09.06 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49359815

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」:

« 無題。 | トップページ | 景気の気は、気分の気ー。 »