« 開いた口がふさがらない。 | トップページ | 無題。 »

2010.09.26

ストライクウィッチーズ2 最終話「天空(そら)より永遠に」

 昨日23:55臥床。本日5:10起床。気温21℃。天気:晴。歩数6941。
 今日は早起きして、先週と同じようにチャリでそこら辺を廻ってみた。
 季節を間違えた気がした。

 
 
 
 

Mina

 

 

 

 ・ストライクウィッチーズ2 最終話「天空(そら)より永遠に」

 

 

 

Mossann

 

 

 

 

オワッタ……501、オワッタ……。

 
 
 
 
 

Torude

 

 

 

 いや、いや、いや! これダメだって!!
 この終わらせ方しちゃうと、もう3期あっても別物になっちゃうじゃん!!!
 
 

 

 

Emt

 

 

 

 

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 
 
 
 
 

Shirley

 

 

 

 

 最終回のストーリー良かったよ、うん、スゴく良かった。
 でも、これだと芳佳ともっさんは、アウトじゃんcrying

 …ということは、501としては終わりになっちゃうじゃないかーーーーー!!

 
 
 
 

Rukkini

 

 

 

 私は今までの感想では、全然、芳佳を持ち上げたりはしてきませんでしたが、芳佳ほどの主人公キャラはなかなかいないなと思ってたんですよ。
 こういう個性的なメンバーを纏めるのには、芳佳が最適であって、もうこれ以上は無理だから、芳佳がいなくなったら、501なくなっちゃうじゃん!

 まあ、制作者サイドとしては、これをわかっててこういう締めにしたんだろうから、「501はこれで終わりだから」って言ってんだろうけどさ…。
 最後に他の部隊押しをしたので、次を作るとしたら、この中からとかになるんだろうけどさ。

 
 
 

Sanya

 

 

 

 

あぁぁぁーーーーーー! もう!!

 
 
 
 
 

Eira

 

 

 

 それガンダム方式じゃん!!
 ファースト → Z → ZZのパターンは、あまり好きじゃないんですよね。
 アムロの出てこないガンダムなんて、ガンダムじゃないんですよ!! 故に逆シャアは大好き。
 
 

 

 

Perinu

 

 

 

 

 主人公である芳佳をこうやって葬り去れちゃうと、次は他の子にするんだろうけど、んーーッ、それはいいんだけど、501が良すぎてなんか寂しいんです。

 なんか、ピンチにシャーリーとかお姉ちゃんとかが出てくる展開は燃えるんですが、やっぱりメインでなくなっちゃうだろうから、寂しいだろうことが予想されるんですよね。

 このパターンでの復活は異端児、種 → 種死のパターンしかないな!!

 
 

 

 

Rine

 

 

 

 

 はぁぁぁ、良すぎてショックっていうのは、本当に珍しいわ。

 最後に纏められて、初めてこの501部隊の纏まりの良さがわかったです。

 

 

 

 

Yosika

 

 

 

 もう逆転は、ネウ子とパパの力に頼るしかないだろうけど、最後の鳥の治療のシーンとか見せられちゃうとねー、芳佳の話はここで終りになっちゃうんでしょうね。
 芳佳、ずっとお母さんやお祖母ちゃんのような医者になりたいって言ってたのに、そう考えると結構、残酷なエンドだわ。

 
 
 
 
 
 

 

Sinden

 

Owari

 

 

 

 

喪失感が凄まじい。




 
 
 

|

« 開いた口がふさがらない。 | トップページ | 無題。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

良い最終回でした。王道好きな私としては大満足。

ただ、これで完全に終わりっぽいのが残念ですね。
そうなんですよ、結局のところ芳佳の存在が素晴らしかった。

今月末の娘タイプ誌で新展開の発表があるらしいが、何なのか不安・・・
頼むから501を続けて欲しいな。。。

投稿: Susie | 2010.09.26 20:54

最終回はね、確かにスゴイ良かったです。コレで終わりならね!
ただコレで終わって欲しくないと思ってるので、寂しくてしょうがありませんよw
 
 
もっさん → アウトは予想通りだったからいいとして、芳佳 → アウトはちょっと早いわー。
それでなくても2期は全然話進めてないんだからさ、ベネチア開放 → もっさんアウトで終わらせて欲しかった…。
そうすれば、数年後、もっさんのポジションに芳佳が入り、坂本指令長官の下で扶桑決戦とか胸熱な展開もいけたのに、この状態での芳佳アウトは本当にキツイデス。

投稿: あきの | 2010.09.27 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49565633

この記事へのトラックバック一覧です: ストライクウィッチーズ2 最終話「天空(そら)より永遠に」:

» (アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空より永遠に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】クチコミを見る この作品は我々の予想を超えるものが展開されることはない。あくまでも、想像している範疇を脱しない範囲で物語が展開されていくのです。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂....... [続きを読む]

受信: 2010.09.28 16:05

« 開いた口がふさがらない。 | トップページ | 無題。 »