« 無題。 | トップページ | 無題。 »

2010.08.15

無題。

 昨日22:10臥床。本日6:40起床。気温30℃。天気:晴。
 予定通り墓参りへと赴く。

 
 

 今日は終戦記念日なので、いろいろTVなどでもやってるだろうけど、もうそう言うのは見ない。
 内容が馬鹿すぎるので。

 どうせ、戦争は悲しいのでやっちゃいけないとか、日本軍は悪だから中韓に謝罪しろだとか、わけわかんないことばっかりやってるんだろうからな。
 戦争がなんで起こったのかを知らず、戦争を一部の軍部のせいだとか、そんな話をしてる日本人は馬鹿ばっかりだ。

 結局、認識が他人事なんだよ。
 だから、簡単に謝るし、靖国神社も批判したりする。

 今日という日なので、書いておきますが、私はどんなことがあろうとも靖国神社に参拝しない首相は支持しない。
 だから、この点において、安倍も麻生ももう二度と支持はできない。
 小泉は、行ったので支持できる。

 靖国神社に行く理由は簡単に理解出来るが、行かない理由は私はまったく理解出来ないのです。

 
 
 

|

« 無題。 | トップページ | 無題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49154164

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

« 無題。 | トップページ | 無題。 »