« 肝油。 | トップページ | 少し日記っぽく。 »

2010.08.06

無題。

Ribonorenji
 
 
 ・高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐ
 
 
 こんなのダメだろ。
 まあ、生きてようが死んでようが、年金さえ支給してなきゃ、個人的にはどっちでもいいので、年金止めりゃいいと思うけどね。
 あとは一年に一回の健康診断義務でもつければいいんじゃね。
 そうすれば、保険証で所在が管理できるだろし、老人の健康も管理できていいじゃん。
 
 
 ただね、やっぱりこれの絡みが「日本年金機構」なんだよねー。
 
 
 ミスター年金()こと、社会保険庁=日本年金機構の尖兵、長妻厚生労働大臣が…
 
 
 >>職員が訪問して生存を確認する考えを表明した。対象者は「100人以内」(長妻厚労相)とされるが、年齢層を広げれば、仕事量が膨大になりかねない。
 
 
 …といきなりやらない気満点なので、またなあなあで終わると思うよ。
 
 コイツらは100%仕事をナメてる。
 仕事量が膨大するって、100歳以上約4万人調べるのに、22000人の職員を抱える日本年金機構が言うなよ。
 一人が二人調べりゃいいんじゃん、アホか。
 
 こんなの夏休みの宿題を「明日やろう、明日やろう…」って言いながら、8月31日を迎えるちびっ子と一緒。
 また、数年後に大爆発するわ。
 
 
 >>個人情報保護の流れなどが行政の壁
 
 あとさ、これね。
 個人情報保護法って、言葉と最初の理念はよかったけど、出来上がった法案は「役人の仕事しない法」だからね。
 なにかあるとすぐにこれを持ち出して、出来ません出来ませんって言うだろ。
 じゃあ、もう「国民背番号制」という悪名をつけて潰した、ID制を導入しろよ。
 お前らの大好きな欧米じゃあ、普通に導入されてんじゃないか。
 自分たちの都合のいいことは、「欧米じゃあ普通」って言うくせに、都合の悪いのは全然導入しないからな。
 まあ、そうするといろいろと"無駄な仕事"がなくなっちゃうから困るんだろうけどな。
 
 
  
 だから、もう結論として、社保庁に期待すんなよ。
 結局、社保庁から日本年金機構に民営化しましたよ、みたいなことやったけど、中身はそのまんまだからね。
 現在の職員数は、全部で約22000人。
 正社員が約10000人。その内、社保庁からの雇用組が約9500人。変わるわけ無いじゃん。
 
 それにさ、あんだけ騒いだ時に、金と手間をかけてやった「ねんきん特別便」とかってどうなったんだよ。
 結局、まだ全然確認が終わってないってことじゃん。
 いつまでこんなことやってんだ。年金記録問題が出たのって、2007年だぞ、もう今年は2010年で、それも半分過ぎてますよ。
 
 
 なんで、こう悪いことはダラダラと引きずっていくの? この国は。
 
 
 
 
 
 
 ・アホの民主党政権 日韓併合100年でジャンピング土下座を「談話」ではなく「閣議決定」にバージョンアップ
 
 
 悪いことを引きずると言えばこれもね。
 
 昨日もチラッと書いたけど、いつまでやってんだよ、こんなこと。
 もうやめろよ。
 もしくは、やりたきゃ個人でやれよ。
 これからのさ、子供たちを巻き込むなって。
 
 これは本当にアホなことなんで、批判する方法はいくらでもあるんだけど、私個人として、一番気に入らないのがこれが今の子供たちに振りかかっていることなんだよ。
 今年とかさ、去年生まれた1歳、2歳の子供をみて、この子たちに罪があるのかと言いたい。
 いや、それどころか、今年20歳になった子だって、もう生まれは1990年なんだぞ。
 戦後45年も経って生まれた子に、その賠償やら罪をきせるなよって言いたいんですよ。
 取りたきゃ、取りたい人が勝手に取るか、もしくは一律でやるなら、これもダメだけどさ最悪、戦中に20歳を迎えていた1920年生まれ以前のヤツとかに限れよ。
 
 1920年生まれって言うと今90歳か。
 上記の年金でも迷惑かけてるし、お前らどうなのよ?
 いつまでも、いつまでも、いつまでも子孫に迷惑をかけ続けるって、恥ずかしくないのかよ。
 私たちはもう引退した者だから、みたいな顔してシレッと生きてないで、最後にこれを解決してから死んでみたら!?
 
 
 
 最後にこれに対しての私の意見を書きます。
 
 
 個人の感情で国民全部を巻き込むな! 私はもう最悪いいよ、なんせ爺さんが戦前生まれだから、まだしょうがないかなと思えても、自分の子達を巻き込むことは絶対に許せないんだよ。
 
 
 
 今、子供のいる親御さん達は本当に考えて欲しい。
 
 今、自分に笑いかけてくれる子供の顔を見て、この子たちに戦争の罪があると思いますか?
 
 このまま菅が、いや、日本政府がこんな対応をする限り、私たちは子供たちにこの罪をかぶせ、なぶり続けているんだということを真剣に考えて欲しいと思います。
 
 
 
 現在の日本国民は、子供たちに対して、謝罪を続けることによって「心理的虐待」、賠償請求に応じることによって「身体的虐待」、正しい歴史教育を行わないことによって「ネグレクト(育児放棄)」を行ってるとしか思えないんです。
 
 
 昨日、『日本国民総児童虐待』だと言ったのはこんな意味があります。
 
 
 
 
 
 
 ・リビア、韓国に対し謝罪と賠償を要求、10億ドルの無料工事を応じなければ韓国企業制裁
 
 
 ちなみに韓国に対しては、これが正しい対応の仕方だよ。
 
 韓国に対しては、中国人ですら、犬をしつけるのように扱わないとダメだって言ってるくらいだからな。
 韓国人の頭の中は、犬とかと一緒で上下関係があるだけで、平等っていうのがないからな。
 上じゃなければ、従うまで自分が下だということを教えないとダメということ。
 
 
 カダフィは、さすがにそこら辺をわかってらっしゃる。
 
 
 
 
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
 
 

|

« 肝油。 | トップページ | 少し日記っぽく。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>個人情報保護の流れなどが行政の壁

保護って、正当な理由での使用まで制限するもんじゃないだろと。
勝手に興信所で調べたり、何の身分もない他人が悪用するのを防ぐものでしょと。

なんなのかなぁ。
右か左か。YESかNOか。有りか無しか。
なんでいつも「0か1か」みたいな行動になっちゃうのか不思議。
日本人の特徴なんだろうけど。
良くも悪くも真面目なんだろうねぇ。

投稿: Hild | 2010.08.06 21:24

デジタルは苦手そうなのにね。
確かに日本人は極端に振れることが多いかな。
更にそれが自分の意見じゃなくて、廻りに流されちゃうのが良くないよねぇ。
 

投稿: あきの | 2010.08.07 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49073968

この記事へのトラックバック一覧です: 無題。:

» ネグレクト ネグレスト [ちょいヲタオヤジのニュース速報]
千葉ロッテマリーンズKスタ宮城15連敗 ... ネグレクト ネグレクト (neglect) とは、本来英語で「無視すること」を意味するが、日本では主に保護者などが子供や高齢者・病人などに対して、必要な世話や配慮を怠ることを指す。児童虐待、高齢者虐待のひとつ。 ...(続きを読む) 無題。 ... 賠償請求に応じることによって「身体的虐待」、正しい歴史教育を行わないことによって「ネグレクト(育児放棄)」を行ってるとしか思えないんです。 昨日、『日本国民総児童虐待』だと言ったのはこんな意味があります。 ... [続きを読む]

受信: 2010.08.06 20:19

» 写真点描・札幌花物語 13 [つき指の読書日記by大月清司]
 この「北大植物園」の樹々、木、草花の写真だけで、もちろん心を癒やしていただければ、たかだかデジカメのスナップでしかありませんが、それにまさる喜びはありませんね。 下に... [続きを読む]

受信: 2010.08.07 16:17

« 肝油。 | トップページ | 少し日記っぽく。 »