« 少し日記っぽく。 | トップページ | お前らがすべてやってきたこと。 »

2010.08.08

現実。

 昨日22:10臥床、本日9:50起床。気温30℃。天気:曇。氏、熱を出す38.4℃。
 今日からお盆休みだが、予定立たず。

 
 
 
 
 

 ・小学校の授業でホラー映画「リアル鬼ごっこ」「輪廻」を上映→児童がトラウマに

 

 まあ、最初にホラーなんか好き嫌いがあるんだから、子供みんなで見るものではないというのがあるけど、「リアル鬼ごっこ」はホラーの中ではゆるい方だと思うから、こんなのでトラウマって言うのも精神的に弱いとは思うけどね。自分たちで観たいって言ったわけなのにな。

 こんなんじゃ、本当のリアル生存ごっこ「はだしのゲン」とか見れないんじゃないのかな?
 私にとっては、夏ははだしのゲンと御巣鷹山が二大巨頭です。

 

 ・「今もスーツ姿の首のないマネキンを見られない」看護師が語り継ぐ過酷な現場…日航機事故25年

 御巣鷹山。

 

 この時期になると普通にニュースでやったり、原爆慰霊祭なんか小学生に作文とか読ませてるじゃん。ということは、原爆資料館をみせたり、その時のことを教えたりしてんでしょ? そっちのが十分キチガイだと思うよ。
 私は普通に両方共みなきゃよかったといまだに思ってるよ。

 この二つは、普通に小学校の図書館とかでも読めると思うけど、あんなもん小学生に見せるなよと思うよ、まあ、知ることは大切だと思うけど、なんていうのかな、視覚に訴えるのは自分の意思を持ってからでいいと思うのですよ。

 
 
 

Suthi

 

 

 ・日本人が勝手にボクの赤ちゃんの頃の画像を使っている! なんてこったい!!
 
 
 親父、ノリノリ過ぎである。
 
 麻呂の元ネタの水戸黄門を見たとき以来の衝撃だわ。
 
 当たり前だけど、元ネタの人ってちゃんといるんだね。
 
 
 
 
 
 
 
 ・「ブレーキを踏んだが、効かなかった」 歩道で車を暴走させ1人を死亡させた62歳男を逮捕
 
 
 ダメリカのせいで、馬鹿な言い訳するやつが増えちゃったじゃん。
 
 車は、アクセルを踏まないと動かないの!
 老害のお前が踏んだのは、世間ではブレーキじゃなくて、アクセルというもの!!
 
 まあ、この車プリウスぽいから、ブラックボックス開ければ、あのダメリカも沈黙させた操作記録が出てきちゃうから、すぐに嘘が分かっちゃうんだぞ~っと。
 
 
 
 

 

 

|

« 少し日記っぽく。 | トップページ | お前らがすべてやってきたこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49094127

この記事へのトラックバック一覧です: 現実。:

« 少し日記っぽく。 | トップページ | お前らがすべてやってきたこと。 »