« ナイスプレー! | トップページ | 無題。 »

2010.08.13

すげーぜ、スト魔女。

 昨日22:40臥床。本日6:30起床。気温26℃。天気:曇
 銀行、郵便局にまたも赴く。プールで安定して1kmを30分以内で泳げるようになった。

 
 
 
 

 ・ストライクウィッチーズ2 第6話「空よりも高く」

 

Eiragnu

 

 

 本編にて堂々と公開された『ぐぬぬ』
 
 
 
 ストパン2期は、神回連発しすぎ。
 もうこれがデフォルトと思ったほうがいいってことかな。
 
 期待のエイラーニャ回でしたが、最後に挿入歌まで入れて、なんて最終回ってほどの盛り上がりでした。
 ストパン2期は、起承転結がきっちりしていて、これで30分か?っていうくらい一話一話楽しませてくれますね。
 戦闘を毎回入れられるのも大きいのかな。
 
 前回の枕はところどころに出てましたが、結局、エイラのなのか、サーニャのなのかわからない感じで説明もなく流されました。
 これからもエイラーニャ絡みでは出てきそうですが、このまま流されていくのでしょうか。
 
 
 そんなこんなで、私の今回のちょっと違った胸熱シーンは、反跳爆弾が出てきたところですかね。
 これって、紙面では知っていましたが、実際に動くのは初めて見ました。
 日本軍ではほとんど成果をあげなかったと言われている爆弾だけあって、日本のアニメとか映画とかでも取り上げられないので、動画は初めて見ましたよ。
 こうやって、本当に石の水切りみたいに飛ぶんですねー。
 ただ今回のだと海面を飛んで、空中でネウロイに当たって爆発してましたが、これだと本来の反跳爆弾の意味と性能を生かせてないはずなんですよね。
 なんせ、この爆弾はなんで作られたかというとダムの壁を破壊するためで、この爆弾を使った部隊に「ダムバスター」なんて名称が付けられるくらいの爆弾なので、爆弾は水面を跳ねることによって魚雷防御網を避けて、壁に当たりそのまま水中に沈んでいって、ある水深になると爆発するように設定して投下するものなんですからね。
 水中で爆発することによって、ダムの喫水線下の弱いところで爆発させ、しかも、なんか水中で爆弾が爆発するとその威力が上がるという特性を生かした爆弾なはずなんですよ。
 無駄に細かいところに軍オタの影を出すストパンには珍しいちょっと意味不明な描写でした。
 もしかしたら、私の知識に間違いがあるのかも知れませんけどね。
 
 
 
 しかし、超盛り上がった第6話もまた次回予告にすべてを喰われていくという……この貪欲ぶりが凄まじい……。
 
 

Mozomozo

 

 

 

 

 

 ・アンパンマン人気投票でカバオ1位にしてファン泣かせようぜwwww
 
 
 これはさすがのお前らも反省しろ!
 まあ、公式じゃないみたいだから、それほどとはいえ、やりすぎフイタ。
 

 
 

|

« ナイスプレー! | トップページ | 無題。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

個人的には1期の6話の方が神回かな?
戦闘は非常に良かったですが、さすがに今回のエイラの行動にはちょっとイラッとしました。みんな命令無視ばっかしますがエイラの場合個人的理由すぎる気が・・。

まぁ全体的に2期は毎週楽しみで仕方がないですね。

ちなみに友人に見るよう薦めたら、スク水にセーラーとか意味がわからない、とすごい拒絶されました・・・。
穿いてないとかそんな議論は1期で終わってるんだが。。。

投稿: Susie | 2010.08.13 23:43

確かに今回のエイラは、独断専行・命令違反がウィッチの専売特許とはいえ、個人的感情に走りすぎてましたね。
 
あれがズボンだということで話を作ったのが神だ、ということに気がつかないと、人生もったいないですねw

投稿: あきの | 2010.08.14 19:39

はじめまして、初めて拝見しまっす♪

ストライクウィッチーズって友達がはまっているんですが、軍オタの自分なら見ても良いものかな?w

投稿: | 2010.09.03 23:46

初めまして、黒さん。
ストパンは、軍オタでWWⅡに詳しいと結構、胸熱な場面が出てくるので、一見してみるといいと思いますよ。
アニメとしてもここ最近のアニメの中ではとってもレベル高いと思うんですけどね。ズボンのすばらしさのわからない人が多くて困りますw

投稿: あきの | 2010.09.04 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49139590

この記事へのトラックバック一覧です: すげーぜ、スト魔女。:

» 【C78】レイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮【コミケ2010】 [2010年夏コミケ(C78)盗撮魔出現 ]
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑) [続きを読む]

受信: 2010.08.15 12:40

« ナイスプレー! | トップページ | 無題。 »