« なごむ記事を書きたいよね。 | トップページ | すげーぜ、スト魔女。 »

2010.08.12

ナイスプレー!

 昨日23:10臥床。本日6:10起床。気温27℃。天気:晴後雨。
 住所変更に銀行、郵便局に赴く。郵便局で配達の変更届の手続きを忘れる。明日再来せねばならなくなる。

 
 
 
 
 
 

 ・ <マモノ甲子園> 負けかけてた育英が9回2死走者なしからエラーで逆転勝利

 

 実家でずっと見てたけど、超いい試合だったよ。
 終始、開星が押し気味だっただけに開星は悔しいだろうけどね。

 なんていうかさ、これぞ、THE・高校野球みたいでいいじゃん。
 この試合はさ、最後の仙台育英のレフトを褒めて終えようよ。

 
 
 

 そんなわけで高校野球漫画の登場人物の中で最も爽やかな選手だと思う、あおい坂高校野球部っていう漫画で主人公側のあお高ではなくライバル校の静浜の四番打者・仲島選手の甲子園決勝戦で負けた時の最後のセリフをお送りします。

 

Nakasima

 

 

 『ナイスプレー!』
 
 
 
 ちなみにこの時の言葉が出た状況というのが、甲子園決勝九回裏 得点7-6 二死満塁で、仲島の打った打球があお高のファインプレーによってアウトとなった直後のセリフなんですよ。

 さらにこのセリフのすごいところは、あお高ナインはみんなマウンドに集まっていて誰も聞いていないというところ。

 それなのにこの爽やかなセリフ。

 あきらかに主人公側より、主人公らしかったと思われる佇まいが素晴らしかった!
 
 
 
 
 
 
 
 ・【政治】景気回復遅れ…株安円高、さえない民主党政権下の日本の夏
 
 
 もうさっさと日本なんか破綻しちゃえよ。
 馬鹿ばっかりで面倒見切れねーよ。
 
 西郷隆盛がさ、明治維新の時に日本を焦土にするっていって、トコトン敵を作って戦い続けたっていうのがあるんだけど、私はこの考えにはずっと反対してきたんだけど、今はちょっと西郷隆盛の気持ちがわかるわー。
 なんか、こんな時にチョンから来たアイドルグループ追ってる馬鹿をテレビとかで見ると、ヤラセかよ!と思いつつも、民主党に投票する多数の馬鹿が居る国ではこんな馬鹿も普通にいるんだよなーって考えるとコイツら処分しないと確かに維新は無理だわって思っちゃうよ。
 
 
 
 
 
 
 
 ・【速報】国内最高齢127歳男性の死亡確認
 
 
 日本の地方公務員は仕事できなさすぎ。
 もう公務員の新卒採用はやめろよ。
 民間の企業ってものを知らない奴には普通の仕事すら無理だ。
 もう公務員は中途で、民間での業務経験5年以上とかさ揉まれてきたのを取ろうぜ。
 民間で使えないのが集まっても、まだ今のよりはマシな気がする。
 もう能力っていうより、モラルって感じだからな。
 
 しかしさ、これって死亡届はちゃんと出してたのに役所の処理ミスって話みたいね。
 それでさ、せっかく死亡届って文字が出てきたので書きますが、実は死亡届って市町村に出しても、年金って止まらないって知ってました?
 年金受給権者死亡届って、また別な書類を社保庁に出さないといけないんですよ!
 もうアホでしょ。こんなの役所の中でピピッとやれって!!
 無駄な書類ばっか書かせるくせに全然システム統一がはかられてないからあっちこっちで間違えるんだろうが。
 
 
 ちなみにこの年金受給権者死亡届は、さすがにダメさがわかっていたのか、2011年の4月から住民基本台帳ネットワークシステムに対応されるので、やっとそれ以後は社保庁に届け出を出さなくて済むようになるみたいだけどね。
 
 ただご存知かと思いますが、住基ネットは反対してる市町村もあったりして、100%加入じゃないのがまだまだなところです。
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« なごむ記事を書きたいよね。 | トップページ | すげーぜ、スト魔女。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45505/49131783

この記事へのトラックバック一覧です: ナイスプレー!:

« なごむ記事を書きたいよね。 | トップページ | すげーぜ、スト魔女。 »